第六猟兵・Tommy Walker6 Part15
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-4AaA)
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2019/05/01(水) 15:21:38.54ID:MZl0dR6i0
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↑スレ立て時に3行に増やして立ててください

ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554356861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ bf1d-OJ2W)
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2019/05/25(土) 13:10:52.29ID:eELe0WKZ0
他人は自分が思っているより自分に興味が無いもんだ
親しい相手がたとえドン引きなユベコ作っても『なんかに使うんだろな』程度

作った理由やら使い方やらどんどん無遠慮にあれこれ突っ込んでくるやつとは
縁を切っていいんじゃないかと
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ df7c-9b2Z)
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2019/05/25(土) 17:43:42.77ID:uIDWDXmL0
システムの詰め甘いからな富

んで詰めが甘いと言えば、依頼一覧のおすすめって「参加者0」がずっとおすすめに残るようだが
これ利用してOPだけ出して、プレは暫く受付ませーんってやると、ずっとおすすめに残すことが出来るよな
おすすめに残す最低時間とかMSの履歴とかも参照すりゃいいのに
0832名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-T9KF)
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2019/05/25(土) 17:46:25.90ID:CjxNepoTd
さすがに進行気にしてプレ却下までやるMSは少数だと思う
んで、気にしない大多数のMSの返却と幹部の追加オーバーキルでドン死亡
テイマー逃亡コースになる可能性高いぞ
0834名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f0-pA78)
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2019/05/25(土) 17:54:00.27ID:Fuexhrc/0
いくらドンを急いで書きたくても遠慮なく失敗出すMSとかだと
人数が集まり足りないかんじだし
TW4の中盤からしか知らないMSが描写に困ってるのもツイで見かけたわ
多分TW1ネタ振られたんだろうなぁ
0835名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp5b-mh9w)
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2019/05/25(土) 17:59:17.88ID:+8kjsCCJp
MSが調整できる範囲ならいいんじゃねーの
そもそも撃破コンプする必要がない
そこら辺勘違いした奴が人数多いとこ行くなとか寝言を言い出す
0836名も無き冒険者 (オッペケ Sr5b-UIja)
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2019/05/25(土) 18:02:01.98ID:i60Bi0C1r
戦争途中で告知される幹部過剰撃破の効果
ラスボスと同時攻略にしかできないゲスト幹部
最後だけ売り切れする戦争フラグメント
戦争システム試行錯誤中なのは分かってるが富はドラゴンテイマー倒させる気がないと思われても仕方ないよね
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ e7aa-tb28)
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2019/05/25(土) 18:10:57.78ID:aewkvM650
倒せなかったからって何か致命的な事にはならないんだろうけど
後々出てきた時「あの時倒さなかったから◯◯の対策をしないと必ず失敗になります!」みたいな書かれ方したら
たとえその内容が今回とさして変わらないとしてもブーイング出そう……
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-buEI)
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2019/05/25(土) 18:12:53.04ID:CfXMxoqz0
>>836
>戦争途中で告知される幹部過剰撃破の効果
>ラスボスと同時攻略にしかできないゲスト幹部
>最後だけ売り切れする戦争フラグメント

一部のラスボスMSが遅延却下したり一部のテイマーMSが急いで余剰却下しても残ってる幹部MS含めた全員が調整しないと意味がないんだよね
一部の調整しようとしたMSだけが骨折り損なだけなんだよね
ステージや途中の幹部は無限に余剰出させといてよりによって最後の2敵(特にテイマー)を1日でOP締め切ったのはかなり悪意を感じる
0843名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp5b-XHqb)
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2019/05/25(土) 18:21:32.13ID:awI6dHflp
>>836
>戦争途中で告知される幹部過剰撃破の効果
>ラスボスと同時攻略にしかできないゲスト幹部
>最後だけ売り切れする戦争フラグメント

倒させる気ないよね
0851名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ff1-9b2Z)
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2019/05/25(土) 18:46:48.77ID:3YZG3SZo0
まあ、MSがそこら辺を忖度する必要はないな。粛々とリプレイを返して欲しい
ドラゴンテイマー逃がしても、騒ぐのはコンプ好きだけだろ
楽しみ方はそれぞれだがそれに阿る必要を感じんわ
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ e7ee-IZHL)
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2019/05/25(土) 18:51:00.18ID:wx0475Pa0
戦争の基本ルールに、どの戦場のシナリオを出すべきか相談していいってあるのはこんな時のためなんだろうな。今回は手遅れだが
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-buEI)
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2019/05/25(土) 18:53:50.41ID:CfXMxoqz0
結局今回もラストはOP旗取りだったから相談してる間にKYマスターが我先にとオープニング出して相談が無駄に終わるだけだ<どの戦場のシナリオ出すべきか相談
0856名も無き冒険者 (スフッ Sdff-1J1M)
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2019/05/25(土) 18:58:52.06ID:5yYeVOmdd
というかドラゴンテイマーさん、グリモアって持って帰れるもんなのか?
グリモアは物というよりは今作では能力だろ?
グリモア猟兵拉致とかすればいけるかもしれんけど所詮は奴さんもマスター試験に合格出来ないさんだろ?
グリモアの能力もそもそもテレポート(世界の移動も出来るけどドラゴンテイマーなら元から出来そう)と予知(白騎士劣化版)で役に立ちそうにはないんだけど。
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ bff3-rKSw)
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2019/05/25(土) 19:12:42.59ID:5/UHaIWS0
まあ富がこうなることを予期しててドン・フリーダム第二形態の準備とかしてる可能性も0じゃないから……
なんにせよ山場は明日やな
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ 670b-5/8k)
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2019/05/25(土) 19:28:23.49ID:MA3RYSf80
>>856
そもそも設定が前過ぎてスゲーうろ覚えなんだけど、物であった過去作もグリモアってその地に根付いた物で持ち運び不可能って設定だった筈なんだが
最後はどうやって希望のグリモアをインフィニティマインドに搭載したやらw
0860名も無き冒険者 (ワッチョイ 6761-rKSw)
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2019/05/25(土) 20:17:39.37ID:/5TnixG+0
これまでの富のやり方から考えてグリモアベースそのもの(世界1つ)が実はマザーコンピュータ的な『グリモア』だったんだよ!みたいな
グリモア猟兵が個々に持ってるパズルみたいなのはあくまで子機で
0861名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-u7hD)
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2019/05/25(土) 20:29:44.36ID:Dx9uPP2a0
>>859
グリモアと、インフィニティマインド作ったマインドリング、どっちも神の作った産物かつ、マインド創造方法が同盟冒険者の願いの具現化だから可能だった

ドラゴンテイマーの方の元キャラは、それとは別の能力として、グリモアの形を自由自在に変えて使役できるってチート能力があった

ともかくなんかこっちでも他に隠された能力ありそうだね、グリモア
0862名も無き冒険者 (アウアウカー Sa3b-w0V9)
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2019/05/25(土) 22:10:01.87ID:RpIzm72Ha
>>857
第二形態かは分からんが、戦争とは別でもう一山ドン周りで何かないかなぁ
予兆で言われてた侵略樹アヴェスタとか、結局ドンは具体的にシステムフラワーズをどう改造したかったの? とか、謎も多いし

前回の戦争で散々言われた決着に盛り上がりがない問題も何も解決されてないし、社員MS執筆の最終決戦シナリオとかやってほしいわ
0863名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp5b-mh9w)
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2019/05/25(土) 22:21:43.32ID:+8kjsCCJp
確かに盛り上がりにかけるね
ドンフリなんて脈絡ないと言われた銀河皇帝以上に何処から出たって感じで因縁も何もないし
第六のシステムで盛り上がる戦争形態ってどんなだろうね
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ df50-tBoU)
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2019/05/25(土) 22:30:03.30ID:VLejKC/l0
現行戦争システム云々以前にまず世界観の拡充と理由付けが先
俺流れ追ってすらないけど、多分まじめに追ってるPLでも「なんで戦争に介入してるのうちの子?」って動機もないんじゃないか
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ e7aa-h/tS)
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2019/05/25(土) 22:30:14.80ID:fUkazGRI0
この戦争形式続けるなら、回数重ねるほどどんどん盛り下がって参加者減るのもまあ仕方ないかなって
とはいえ、第六のシステムで新しい事ってなると難しいが
0866名も無き冒険者 (アウアウウー Saab-nC0R)
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2019/05/25(土) 22:34:51.32ID:XXbpqohLa
ランダムでなくMSが好きに選べるフラグメント置く
MSは好きに選んで話をつくる
PLは好きに依頼を遊ぶ
……で、完結した依頼で使われたフラグメントを裏で集計して話が分岐
週ごとに結果をオープン、MSに新たなフラグメント開示

ってのを繰り返して最終結果出すとか?
0870名も無き冒険者 (アークセー Sx5b-/ldi)
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2019/05/26(日) 00:28:23.85ID:GWLd1Egqx
>>869
過去作だと無理だったのががっつり心情シナリオだからなぁ求められるのはしゃーない
俺も心情系結構入ったせいでうちの子だいぶ精神的に成長を遂げた
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ e725-DlZS)
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2019/05/26(日) 00:41:06.87ID:TQvK5q9f0
>>847
オロチやテイマーは恐らく別の世界で復活出来る系だから、ここで倒しても後から別の展開はひっぱってこれる
んで逆にここで倒さないと恐らく後々えげつない事やらかしたりする


>>856
第六のグリモアは普通に持ち歩き出来るものだぞ
決まった形状があるわけではなく、各グリモア猟兵のPLが自由に設定していい感じだけど
グリモア猟兵一人に付き一つグリモアを持ってる

>>864
流石にそれはねぇよ
オブリビオンを放置すれば世界が滅ぶんだから、基本的な猟兵はそら戦うだろ
今ピンチになっている世界がどうでもいいって設定のキャラならそもそも戦争に参加もしねぇだろ
0874名も無き冒険者 (ワッチョイ e725-DlZS)
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2019/05/26(日) 00:48:50.42ID:TQvK5q9f0
>>860
プルミーが眠っていたって話だしなぁ……グリモアベースが希望のグリモアなんじゃねーの
確かむげふぁんの予知係であるサイコメトリーが出来る霊査士ってジョブは希望のグリモアの冒険者限定で、さらに後々希望のグリモアの地下から転移する手段も見つかったんじゃなかったっけ
希望のグリモア自体は、他のグリモアと共存できるってのが特性だったし
そしたらランドアースと同盟諸国どうしたって話になるが
0876名も無き冒険者 (ワッチョイ a793-LvAX)
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2019/05/26(日) 01:11:15.10ID:SsR9GGez0
プルミーとグリモアベースはテイマーおじさん大勝利でむげふぁん完しちゃった世界から脱出してきたのでは
それなら山田はオロチ大勝利で銀雨完した世界から脱出してきたのでは
…もしやゼファーも大魔女大勝利でエンブレ完した世界から流れてきたのでは
この時旧作キャラを正気に戻してグリモア猟兵にすることで旧作世界発見のフラグが溜まっていく展開が思い浮かんでしまった
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f09-buEI)
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2019/05/26(日) 01:11:39.25ID:Ae3R4dYq0
他人の行動を確定するロールだけはやめておいた方が良い
一例を挙げると握手した、って表現は避けてじゃなくて握手しようとする、って表現にする
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ c713-20N7)
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2019/05/26(日) 08:09:23.09ID:cqjYVT5+0
>>875
マジレスすると、気をつけたほうがいいかな?と考える心があるだけで
すでにPBWのRPは成功したも同然
不快なことはやらなければ大抵の人は優しい
一番駄目なのが、「俺はこういうキャラだから」と我を押し通す事
最初は雑談スレで雰囲気掴んでからRPスレに入ったほうがいいんじゃないかな
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ e725-DlZS)
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2019/05/26(日) 10:18:28.82ID:TQvK5q9f0
最低でも二人以上で遊ぶことになるわけだしね、ロールプレイって
ロールプレイを他人の嫌がらせになる行為の言い訳にしちゃいけないね
どういう状況で、どこまでの許容がなされる場なのかってのをちゃんと気を付けないといけないと思う

例えば、触れ合うのが当たり前な関係の恋人になったPC同士で、二人きりって設定のスレでならそれなりのボディタッチのロールプレイが出てくる状況も普通にあり得るだろうし
戦闘ロールプレイ的な事をやっているスレなら、血しぶきの一つや二つ上がってもおかしくないし
0885名も無き冒険者 (ワッチョイ 27aa-6B7C)
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2019/05/26(日) 10:32:18.99ID:4tBnoJHm0
この時間の時点で、10の成功が一つ、11の成功が四つ、13の成功が四つ返却。残りの戦力が5なので、今日で戦争は終わりですね。
0887名も無き冒険者 (ワッチョイ 6761-rKSw)
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2019/05/26(日) 11:49:28.61ID:QV+t2tQT0
このまま戦争が終わったら、中ボス戦やボス戦は経験値もおいしいし遺さず狩られるだろうけど
ザ・ステージはかわいそうなことになりそうだな
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ bf28-Fpyl)
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2019/05/26(日) 13:12:25.26ID:q89Z5PL+0
>>875
始めは周囲の話題に反応する形で会話に入って行けば、誰かしらが返してくれると思う
自分のステシを把握してる人はあまりいないと考えて、プロフやUC知ってる前提の会話はしない方が無難かな
もちろん、他の人のステシを見てそれに対する話題を振るのは(空気さえ読めば)全然構わないけど
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-gP31)
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2019/05/26(日) 13:31:13.38ID:MQUrPSGC0
>>884
ただ「触れ合うのが当たり前な関係の恋人」になってない女性PCに温泉で肌をこすり合わせる抜き打ちプレかけてる奴も実際いたからなあ
そういう奴に当たったら地獄しかないし、そういう奴には近づかない&自分はそういうことをしないよう気をつけるのは重要
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-V2ei)
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2019/05/26(日) 16:21:22.86ID:I3CJDA8f0
先に撃破分のシナリオは配ってるんだから、普通にやれば逃亡する敵とかほぼ出ないよな
ボス撃破期限ギリギリで尚且つ生存してる時くらい?
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f09-buEI)
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2019/05/26(日) 16:39:02.99ID:Ae3R4dYq0
>>895
今回は描いてないけど例えば
「この敵はボスを倒したら制圧出来なくなります」とか書いてあれば実質逃げる
前回では似たような文面のマスはあった
0898名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-buEI)
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2019/05/26(日) 17:00:15.04ID:3KHBA6iR0
もうちょっと説明あったらなあ
撃破できる「筈」です。みたいに書いてるから撃破した後にトップでそれっぽいセリフ言いながら逃げていって今後暗躍する敵になる展開なのかもしれないな
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f09-buEI)
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2019/05/26(日) 17:28:34.98ID:Ae3R4dYq0
まあ他の戦争でもそうなんだろうけど
過去作っぽい敵は毎度出てきて暗躍する顔見せ枠なんだろう
倒しておけば後々有利になる的な
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f0-pA78)
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2019/05/26(日) 18:14:51.42ID:0bLwUZf10
>>899
サイハはうっかりスキュラとかゲルマンシャークとかをやっちゃって
その後の展開が潰れまくったということがあってな
一番酷いのは「過剰戦力ぶつけるな(逃がす予定だったのに)」とまでリプレイに書かせて
その後の展開が(PCではなくPLにとって)最悪の名古屋コルドロンへとなだれ込んだセイメイ死亡だが

そういう「このボスをここで死なせちゃいけなかったのに」が無くなるという意味では
この形は決して悪くないと思う
0903名も無き冒険者 (ワッチョイ 6761-rKSw)
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2019/05/26(日) 18:20:06.85ID:QV+t2tQT0
殺しきれないとか今後再登場とかはどうでもいいから
修復されるキマイラフューチャーに挟まれて死んでくれんかな
映画ルパンの悪党みたいに
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ bf28-Fpyl)
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2019/05/26(日) 19:52:35.65ID:q89Z5PL+0
せめて一定数倒される毎にTOPの発言が変わっていくとかあれば追い詰めてる感出るんだけどな
幹部もそうだけど、やっぱ倒される時の断末魔っていうかトドメ刺した感は欲しいよね
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ e7aa-h/tS)
垢版 |
2019/05/26(日) 20:16:40.81ID:vVv6GyuU0
TW5までの全体依頼とかと違って、リプレイ同士連動させて描写を合わせるのも出来んしな
現状のシステムのままだと、この消化不良な終わり方は改善出来んのだよなぁ
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 07ee-OJ2W)
垢版 |
2019/05/26(日) 20:18:58.85ID:cTV7qHIU0
トップでボスが「ぐおお猟兵とはこれほどの力を持つのかぬかったわ一度骸の海に撤退して体制を整えうわーー!」
くらいの小芝居打ってくれるだけでも違うんじゃないか
0911名も無き冒険者 (ワッチョイ 6761-rKSw)
垢版 |
2019/05/26(日) 20:32:04.32ID:QV+t2tQT0
倒せるけど残機がなくなるまで復活しますって設定が厄介なんだよな
各シナリオでは間違いなく倒してるんだけどこいつで最後の一匹だ!っていう前に
敵の残機がなくなってミッションクリア―!って出るから結局誰も自分が倒した手ごたえがない
しかも実際にクリアー後も何体か残ってるし
0913名も無き冒険者 (ワッチョイ 670b-5/8k)
垢版 |
2019/05/26(日) 20:44:25.76ID:PSMJ3PJW0
スペースシップワールドでは最初に100人単位の全体シナリオみたいのあったけど今回は何も無くて手を抜かれた様な感じがした
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ a769-QuY/)
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2019/05/26(日) 20:55:42.96ID:0jhR4h1n0
こーゆー時こそ真壁が「グワーッ!ヤ・ラ・レ・ターッ!!」って感じのボス敵退場簡易リプレイとかを用意してほしいよなあとか思ったりもするな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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