【WT】Warthunder part469
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557109306/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 空を封じられ装填速度で負け始めたレオ2A5の明日はどっちだ >>349
ミサイル無効になるほどの電子妨害って何だよ
ミノフスキー粒子か 低ランクが過疎りだしたら終わり
隣と比べてそこはまだ安心
でもないか? >>345
西側はともかくSu-17が来ないと東側はARM積めないしそのへんの実装時期とバランスだろうな 低ランクなんて一瞬で通り過ぎるから基本過疎だと思うんですけど その通り過ぎるための必要研究の数戦すらやらせてくれないと
完全新規ちゃんはどうしようもないのでは?
隣のお船はお船で今荒れてるというかあっちの惑星はいつも荒れてる気が pingが良いと撃墜数が倍位に増えるのな…
つーても150位だけど 完全新規は最初AIだらけのマッチに突っ込まれるので問題ない 上級者の爆撃機と初心者の戦闘機をマッチングさせよう
高BRの爆撃機3つ揃えると低BRとマッチング
お互いにWIN-WIN BR1-4、4-6、6-10のイメージかな低・中・高ランク そう考えるとそろそろこっちの惑星のランク基準も見直す必要性あるのでは?と思えてきた
具体的にジェットと戦後車は別枠でランク1上げて隔離とかさ 戦後戦車と戦後ジェットは別のゲームで分ければよかった
WTとアカウント共用にしてSLとGEをどちらでも使えるようにすればいい
正直ジェットやらミサイルやらはもういらんだろ
ジェットまで開発終わってる人でもランク3とランク4に集まってる事からジェットが人気ないのは高ランクや修理費が高い以外にも理由はあると思うぜ RB強風乗ってて思ったけどこれ二式水戦と比べてあんまりいいとこないね
フロート落としてもイマイチだし急旋回すると折れるし限界速度低いし 大戦中期から後期に差し掛かるあたりがどの国も面白い
各国試行錯誤からの機体の特徴が一番出てる時期だし >>368
装填数が多いのが数少ない魅力かな
他は… ジェットもマッチングさえすれば何とかなるんじゃないの?
後はエスコンとか楽しんでる人達を思うに第二第三第四世代ジェットの格好良い奴出してみたら? >>317
Gaijin「巡洋空母なんていかがだろうか?」 >>370
せめて高速ダイブから無理やり急旋回できればまた評価変わったんだけどね
フロートなしで450キロしかでないのもどうかと思うけど 最近陸ABで敵が現れてもタグが表示ない現象がなくなったな
方針変えたのかな
一ヶ所拠点で正面から殺到するような試合が増えてるから
新規増えてんじゃねーの? 戦後兵器好きな人がいるのもわかるが、戦中の兵器らと同じ戦場に居るのを見ると違和感を感じるんだよ。
逆に戦後兵器好きの人は戦中の兵器らと同じ戦場で遭遇するのイヤじゃないのかな? >>376
21世紀の戦争でもISU-152とかT-34-85が活躍してるし・・・(震え声 博物館のスターリン戦車持ち出したり、M4シャーマンに105mm積んでHEATを撃てるようにしたり… センチュリーシリーズ全部出してくれたら大喜びで開発するよ
俺が >>380
歩兵への火力支援
最近のT-55の主任務もこれ
>>376-379
第一次中東戦争あたりもかなりカオスだった
イスラエルが武器を掻き集めて、Bf-109とスピッドファイアを同時運用したらしい そういえばこのような映像がある
時は昭和36年、現役の自衛隊F86が2:20、M4が3:50あたりに出た
[昭和36年8月] 中日ニュース 397 2「防衛力 -戦後16年の歩み-」
https://www.youtube.com/watch?v=zWZPlZXD1qY 第一次中東戦争は確かエジプトもスピット使ってた他
C205も使われたんじゃなかったけ?1947年まで生産してたらしいし 戦中戦後が入り乱れるのは違和感どころか
むしろ逆にいかにも冷戦初期の紛争っぽくてそれはそれで好きだぞ 自衛隊のボートと大日本帝国の駆逐艦巡洋艦で戦う事がほぼ決定している日海は凄いことになりそうだ まあでも戦後に足突っ込むとはいえ
陸とかT-54あたりで止めといて欲しかった感は確かにある
それ以降はT-55とかを初期車にした別ツリー別モードにするなり
現代版WTの別ゲーだすなりで分けでほしかった Mi-4「あっなんか見たことないヘリが飛んでる!Добрый день!(1953採用,BR9.0)」
AH-1Z「えぇ…化石が飛んでるよ…(2010採用,BR10.0)」
海は57年差の記録を更新するだろうか? https://warthunder.com/en/news/6198-development-super-amx-30-the-stabilizer-is-ready-to-go-en
アップデート1.87でフランス陸ツリーランクVにSuper AMX-30がプレミアム車両として実装される
簡潔に説明すると、スタビライザー・サイドスカート・強化されたエンジンを搭載したAMX-30Bの強化型輸出仕様となる。
また、スモークグレネードの数も増えている。
一方でこのBR帯においては装甲が不十分であり、同軸20mm機関砲が12.7mmに置き換えられるなどのデメリットも存在する。 >>394
スモークはなかなか良い感じだったね
PG-02もそうだけど凄い広範囲にダバダバダバ!って広がって綺麗だった
性能的には可もなく不可もなくだろうしスタビ付くなら足の速くなったレオA1みたいだろうしルクレール欲しい人に売れるかも? 陸アサルトで弾薬補給してると、途中で補給できなくなる現象なんなんだろ
一回補充するとストック使い切ったみたいな扱いになって、どんどん所持している弾が減っていく >>397
雷跡を見えなくするのは無理でも通常魚雷より気づかれないということで魚雷発見が遅れるとかあるといいね
個人的には性能が再現されるのか気になる
C本実装ではどうなるか
射程20kmで48ノットとかだったら強すぎるか ちなみに各国の魚雷の射程は改造済みで
アメリカ 9.15km
ドイツ 14km
ソ連 10km
イギリス 7km
になる
速度も30ノットちょっとぐらい
調べてみて思ったけどドイツって魚雷は1番性能が良かったんだね ドイツの魚雷が1番性能が良かったというのは今実装されてる国の中ではという意味ね >>394
良いな買っちゃおっかな?
Warthunderのせいで最近第2世代戦車がマイブームでプラモとか欲しいんだけどタミヤの古いキットか海外製の初心者お断りなのしか無くて悲しい……
AMX-30、レオパルトA1A1、チーフテンMk.10とか良いよなぁ >>394
これBRいくつになるんだろ
ノーマルAMX-30のBRまた7.3にならないかな >>405
昨日の生放送では8.7だった
8.7ってなるとレオA1やら74やら激戦区だけどそこで十分やってけるんじゃねぇかな >>398
アサルトあるあるだな。
購入SLが設定されてる弾は1ゲームで使える総数が決まってる。
例えばイタリアの90/53 M41Mの開発砲弾Granata Perforante mod.43は1ゲームで24発までしか使えない。 すでに米国ボートで酸素魚雷装備が実装されてるんだけど話題にならんね
巡洋艦でも一撃だぜ 公式で
<表記変更前>
English: a 20 mm six-barrel rotary cannon JM61-RFS with a 6000 round per minute fire rate
日本語:六銃身の20mm多銃身機銃(バルカン砲)JM61-RFSは、毎分6000発の発射速度
↓
<表記変更後>
English: a 20 mm six-barrel rotary cannon JM61-RFS with a 3000 round per minute fire rate
日本語:六銃身の20mm多銃身機銃(バルカン砲)JM61-RFSは、毎分3000発の発射速度
となってるけど、性能としては6000発が正しいんじゃないの? SLが10万切った
陸ABやってた頃はSLが切れるとかネタでしょなんて思ってたのに 稼ぎなんてプレ垢、プレ車輌で延々と陸RBやってりゃ貯まる
機体、車輌買ったらそりゃ無くなるさ
弾薬や修理代で無くなるならそれは変 空戦で稼ぐのが苦手?ご安心下さいJu288Cなら快適な高速爆撃機ライフがおくれますよ! >>407
そういうからくりだったのか
弾数少なめの機体で出ると後半初期弾になって辛いと思ってたわ >>398
A点に移動して補給を待つより補給修理できるポイントが外にあるからそこへ行く方がはるかに早い
>>407
アサルトで1ゲームに使える弾薬数に限りがあるとか聞いたことないけどホントなの? >>410
毎分3000発も間違ってて実際は毎分450~600発くらいでしょ
集金が終わったら修正されると思うわ 450-600発/分、元の1/10ってどういうことなんだろうな、スペックダウンしすぎでしょ PS4版で陸軍やってるんですけど、質問です。
敵を×ボタンでロックしたら、ロックした事が相手にバレてますか?マップでこっちが光ってたりします?
あと、敵をロックした後、ロックし続ける為L2ボタンを押しっぱにしてるんですけど、敵が隠れたりしたら急に画面がぐるっと後ろを向いたりします。
何故こうなるのでしょうか?バグでしょうか?設定で直せるようでしたらどこをいじれば良いでしょうか? >>412
ジェット爆撃機なんて爆装量少ない上に修理費結構高いし儲からんよ
まだB-25あたりで開始直後に急降下して敵戦闘機が来る前に基地爆して即帰還してた方がマシ JM-61Mは毎分450-500に落としてるから… >>421
君に対してもそういう警告出たことないでしょ?
そういうこと
視点移動に関してはオプションでマークした敵を追従する的な項目があるはず
マークが途切れると視点が正面向こうとするから気持ち悪いことになる
ただ、空なら有用な場面もあるけど陸は自分で狙わないと話にならないから
切っといた方がいいよ >>420
不審船への威嚇射撃がメイン用途だからスペックそのままの射撃レートだとオーバースペックなんでレート抑えてると聞いたな >>429
なるほどな、過剰すぎても周辺国がうるさいもんなー >>413
なんで俺が勧誘しなきゃならないんだよ
実際それで金集めたんだからアドバイスしただけだわ ボートは最初の3000発ブースト時に使っておかないと間違いなく産廃と化すだろうね
>>432
これは主要の武装ではない(武装の一つに変わりはないが)しこれ一つじゃそこまで騒がれないと思われ
純粋に火力過剰ってのと無駄ってのが大きいんだろうなぁ
しかし理論上は…って事で3000維持して貰いたいもんだ
レートが450程度まで下がればいくら単発威力はあろうと他の20mm連装の方が役に立ちそうだし 原型のJM61-M自体が巡視船とか掃海艇とかの戦闘を主目的にしない艦艇用だからそこまでの高威力は不要と判断されたんだろな
JM61-RFSを最初に搭載した巡視船しきしまはプルトニウム輸送の警護用として開発されたけど武装が貧弱だと批判されたらしい 沿岸といえばフリーダム級とインディペンデンス級の出番か やっとこさ景雲開発できたのだけど、キツーカと違って周りジェットしかいないもんで餌にしかなってない。ちなみにAB。
一撃離脱、以上なんだろうけど景雲ならではのコツとかあったら教えて下さいましを
>>277
日陸だと圧倒的にチヌ2推しが多いんだけど何でだろう?ホリプロはBR6だbッど、それでもャ`ヌ2より純粋に強いと思うんだよな。 城プロやら艦これの様に出し尽くしたらどうするのかと思っていたらまさかの現代まで突き進んでしまってたゲーム まだ出して欲しいレシプロはあるしもっと各機体ごとのギミックを再現して欲しいぜ
燃料の燃焼システムもちゃんと作り込んで欲しい >>441
チヌ2はジァンボが追放されたお陰もあって抜けない相手がいないから PE-8の5tやるためだけに始めたんだけど開発したからやる気が無くなってきた
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