【WT】Warthunder part469
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557109306/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陸アサルトで弾薬補給してると、途中で補給できなくなる現象なんなんだろ
一回補充するとストック使い切ったみたいな扱いになって、どんどん所持している弾が減っていく >>397
雷跡を見えなくするのは無理でも通常魚雷より気づかれないということで魚雷発見が遅れるとかあるといいね
個人的には性能が再現されるのか気になる
C本実装ではどうなるか
射程20kmで48ノットとかだったら強すぎるか ちなみに各国の魚雷の射程は改造済みで
アメリカ 9.15km
ドイツ 14km
ソ連 10km
イギリス 7km
になる
速度も30ノットちょっとぐらい
調べてみて思ったけどドイツって魚雷は1番性能が良かったんだね ドイツの魚雷が1番性能が良かったというのは今実装されてる国の中ではという意味ね >>394
良いな買っちゃおっかな?
Warthunderのせいで最近第2世代戦車がマイブームでプラモとか欲しいんだけどタミヤの古いキットか海外製の初心者お断りなのしか無くて悲しい……
AMX-30、レオパルトA1A1、チーフテンMk.10とか良いよなぁ >>394
これBRいくつになるんだろ
ノーマルAMX-30のBRまた7.3にならないかな >>405
昨日の生放送では8.7だった
8.7ってなるとレオA1やら74やら激戦区だけどそこで十分やってけるんじゃねぇかな >>398
アサルトあるあるだな。
購入SLが設定されてる弾は1ゲームで使える総数が決まってる。
例えばイタリアの90/53 M41Mの開発砲弾Granata Perforante mod.43は1ゲームで24発までしか使えない。 すでに米国ボートで酸素魚雷装備が実装されてるんだけど話題にならんね
巡洋艦でも一撃だぜ 公式で
<表記変更前>
English: a 20 mm six-barrel rotary cannon JM61-RFS with a 6000 round per minute fire rate
日本語:六銃身の20mm多銃身機銃(バルカン砲)JM61-RFSは、毎分6000発の発射速度
↓
<表記変更後>
English: a 20 mm six-barrel rotary cannon JM61-RFS with a 3000 round per minute fire rate
日本語:六銃身の20mm多銃身機銃(バルカン砲)JM61-RFSは、毎分3000発の発射速度
となってるけど、性能としては6000発が正しいんじゃないの? SLが10万切った
陸ABやってた頃はSLが切れるとかネタでしょなんて思ってたのに 稼ぎなんてプレ垢、プレ車輌で延々と陸RBやってりゃ貯まる
機体、車輌買ったらそりゃ無くなるさ
弾薬や修理代で無くなるならそれは変 空戦で稼ぐのが苦手?ご安心下さいJu288Cなら快適な高速爆撃機ライフがおくれますよ! >>407
そういうからくりだったのか
弾数少なめの機体で出ると後半初期弾になって辛いと思ってたわ >>398
A点に移動して補給を待つより補給修理できるポイントが外にあるからそこへ行く方がはるかに早い
>>407
アサルトで1ゲームに使える弾薬数に限りがあるとか聞いたことないけどホントなの? >>410
毎分3000発も間違ってて実際は毎分450~600発くらいでしょ
集金が終わったら修正されると思うわ 450-600発/分、元の1/10ってどういうことなんだろうな、スペックダウンしすぎでしょ PS4版で陸軍やってるんですけど、質問です。
敵を×ボタンでロックしたら、ロックした事が相手にバレてますか?マップでこっちが光ってたりします?
あと、敵をロックした後、ロックし続ける為L2ボタンを押しっぱにしてるんですけど、敵が隠れたりしたら急に画面がぐるっと後ろを向いたりします。
何故こうなるのでしょうか?バグでしょうか?設定で直せるようでしたらどこをいじれば良いでしょうか? >>412
ジェット爆撃機なんて爆装量少ない上に修理費結構高いし儲からんよ
まだB-25あたりで開始直後に急降下して敵戦闘機が来る前に基地爆して即帰還してた方がマシ JM-61Mは毎分450-500に落としてるから… >>421
君に対してもそういう警告出たことないでしょ?
そういうこと
視点移動に関してはオプションでマークした敵を追従する的な項目があるはず
マークが途切れると視点が正面向こうとするから気持ち悪いことになる
ただ、空なら有用な場面もあるけど陸は自分で狙わないと話にならないから
切っといた方がいいよ >>420
不審船への威嚇射撃がメイン用途だからスペックそのままの射撃レートだとオーバースペックなんでレート抑えてると聞いたな >>429
なるほどな、過剰すぎても周辺国がうるさいもんなー >>413
なんで俺が勧誘しなきゃならないんだよ
実際それで金集めたんだからアドバイスしただけだわ ボートは最初の3000発ブースト時に使っておかないと間違いなく産廃と化すだろうね
>>432
これは主要の武装ではない(武装の一つに変わりはないが)しこれ一つじゃそこまで騒がれないと思われ
純粋に火力過剰ってのと無駄ってのが大きいんだろうなぁ
しかし理論上は…って事で3000維持して貰いたいもんだ
レートが450程度まで下がればいくら単発威力はあろうと他の20mm連装の方が役に立ちそうだし 原型のJM61-M自体が巡視船とか掃海艇とかの戦闘を主目的にしない艦艇用だからそこまでの高威力は不要と判断されたんだろな
JM61-RFSを最初に搭載した巡視船しきしまはプルトニウム輸送の警護用として開発されたけど武装が貧弱だと批判されたらしい 沿岸といえばフリーダム級とインディペンデンス級の出番か やっとこさ景雲開発できたのだけど、キツーカと違って周りジェットしかいないもんで餌にしかなってない。ちなみにAB。
一撃離脱、以上なんだろうけど景雲ならではのコツとかあったら教えて下さいましを
>>277
日陸だと圧倒的にチヌ2推しが多いんだけど何でだろう?ホリプロはBR6だbッど、それでもャ`ヌ2より純粋に強いと思うんだよな。 城プロやら艦これの様に出し尽くしたらどうするのかと思っていたらまさかの現代まで突き進んでしまってたゲーム まだ出して欲しいレシプロはあるしもっと各機体ごとのギミックを再現して欲しいぜ
燃料の燃焼システムもちゃんと作り込んで欲しい >>441
チヌ2はジァンボが追放されたお陰もあって抜けない相手がいないから PE-8の5tやるためだけに始めたんだけど開発したからやる気が無くなってきた
面白いツリー教えて >>449
たまに29とかがおやつみたいにドイツ機駆逐していくんですが、、、 まぁ弾速遅いからなぁ
半マイルくらいなら当てれるけど
それはそうとABで262Cの研究やってるんだが心折れそう
あまりにも役に立たないから爆撃機山程持って行って使い捨て爆撃でなるたけチームに貢献しようとはしてるが
あまりに無力で、、、 428の方が教えてくれている、
>視点移動に関してはオプションでマークした敵を追従する的な項目があるはず
という部分がどこで設定できるのかわかりません。
オプションの中もコントロールの中も見たのですがわかりません。
どこで設定出来るのでしょうか? >>456
呑龍の運動性が軽快だったときと、彗星に500kg通常爆弾があったときは、日空でもそんなにマゾくなかった気がする。 ソ連のSu-2兄弟や米のB-25、PBJで固めたデッキはまあまあ面白いぞ 大分昔の話だけど噂の彗星に期待して乗ってみたけど7.7mmじゃ何も出来なかった俺
まだ20mmJu-87の方がワンチャン食えた 空ABでサンボボ28ともう一つの組み合わせで悩んでいます
3.0の機体を入れてBR3.0マッチングをするべきか
サンボボ25を入れてBR3.3マッチングするべきか 米は2.7-3.3充実してるから3.3かな。F6F、コルセア、エアコブ、ハボック、B-34、アパッチ、ヘルダイバー、マリナー辺りからプレイスタイルに合うのをチョイスして >>456
ツルシの262Cの方がマゾいから大丈夫
爆弾特攻掛けて装甲目標の2-3は喰える方がなんぼかマシ 初カキコ…ども… 俺みたいなイタリアでS.M.79 B 使ってる腐れ野郎、 他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話 あの流行りの戦闘機かっこいいとかあの攻撃機ほしい とか ま、それが普通ですわな かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it'a true wolrd.狂ってる?それ、誉め 言葉ね。
好きな国家 ルーマニア
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)
なんつってる間に4時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ >>464
アドバイスありがとうございます
よく考えたら3.3 3.3だったら3.7入れても3.3マッチングですね、キングコブラで試してみます 3.7、3.3、3.3だと3.7のはずだから気をつけてー面白い機体多いから色々乗ってみてください スレ見てると何だかんだ初心者とか新規入ってきてるよな
代替品があんまないからか 空は色々あるみたいだけど、戦車戦は今ある中だと一番それっぽいから興味を持った。歩兵や砲兵がいなくてちょっと寂しいけど >>455
コントロール>視点操作>戦車:目標ロック もしかして戦後ジェットって意外とRB入門向け?
あんまり熱と速度制限に気を使わなくて良いし、接敵早いし、プレ垢ならマイナスにはならないし。
絶対的な機体差は感じるけど、それは勉強って事で。
と、RB空初心者は思った。 ウェリントンx4とハリファックスの爆撃デッキ脳汁でりゅ >>466
ようおっさん。
景雲、キッツイけど頑張ります。🙇♂
何でコイツ3機もいるのさ。 貫徹力のある砲ならある程度ペラペラでも早打ちでどうとでもなるけど逆の車両はストレスたまるな
装甲に頼るならジャンボT-44クラスじゃないとだめだわ RBで質問。
空RBって新規機体の開発(RP)に1.4倍位係数掛かってる?
ABと比べると貰える値が増えてるのだが?
ざっくりググって見たけどはっきりとした回答は見つけられなかった 接敵の早さは重要
敵と会敵するまで長いと10分ぐらい掛かるのは初心者にはキビシイ
というか今でも空RBのクソ要素の1つだと思う https://warthunder.com/en/news/6201-shop-of-40-mk-2-mtca-pre-order-en
アップデート1.87でイタリア陸ランク6にOF-40 Mk.2 (MTCA)がプレミアム車両パックとして実装される
OF-40に比べ優れた光学機器・レーザー測距儀・スタビライザーそしてAPFSDSを持つ。
また、このバージョンはエンジンが強化されアラブ首長国連邦へ輸出された近代改修型だ。
>>>>M60A1 Arieteと割引について<<<<
以前にGaijinストアでM60A1 Arieteパックを購入したPC・Mac・Linuxユーザーは30%割引でOF-40 Mk.2 (MTCA)パックを購入できる。
更に、1.89アップデート後のM60A1 Arieteは全ゲームモードでスタビライザーが削除されBRが7.7へと変更される。 ポーランドツリーとモンゴルツリー用意しなきゃ…(使命感) ランク6とかええ加減にせえや
こちとら戦中機体に乗りたくてWTやってんねんぞ >>488
フサリアとモンゴル弓騎兵ってどっちが強いのかしら >>489
イタリアとかまだまだ機体あるのに一向に追加がないかな >>472
プレ垢なら赤にならないと言ったな、
アレは嘘だ!
戦闘時間短いと結構マイナスだなorz イタリアは最後の最後でオトマティックなんてデスマシーンくるから我慢じゃ T114のスポッティングライフルって600m超えるとあまり意味なくなってくるけど史実でもそうなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています