【WT】Warthunder part469
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557109306/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured obj120でモズドクの補充ポイントで延々とAPFSDSを撃ってたら弾数制限になった
所持弾数が極端に少ない車両ならすぐ制限数になりそう
パスタの8発しかつめない自走砲とか >>642
開発砲弾の使える数はその車両の最大積載量の3倍。
つまり最大積載量の多い車両だとわかりにくい。
イタリアの90/53 M41Mとかソ連のZIS-30とか使うとわかりやすい。 >>549
最高速程度なら防秘(防衛秘密)には当てはまらないでしょ。加速性能だとか不整地走行性能のデータは流石に公にしないけど。 20発台しか積めないイギリス戦車もたまに制限食らう アサルトでは活躍しないアホが回復アイテムだけは取りまくりで辟易する
アサルトに弾持ちが悪い車両は向いてない、どうしてもって言うなら補給点から動くなと言いたい
あと初心者とかはガレージで弾丸購入を忘れて居て戦闘画面で補給出来ないと勘違いしてる奴も多い
見越し点についても、あれは射撃誤差ではなく「移動目標の機動姿勢」を教えてくれてる代物
射撃誤差と移動指針は似て非なる 古鷹と加古が別ってことは、加古は20.0cm砲単装6門のやつ?
というか、ブルックリンと古鷹ってかなり年代離れてないか? ブルックリンやボルチモア/デモインとアメリカが飛び抜けて巡洋艦大国だから各国のカウンター選びは難しいと思う
古鷹加古で装備分けで実装するなら軽巡三隈重巡最上とかありそう
航空巡洋艦はいらないかな… 日本は軽巡が古かったから年代で合わすのは厳しそう、それこそ15.5cm搭載最上とかじゃなきゃ 追加は良いんだがシステム改修もちゃんと行われんのかなぁ
空の改悪とかSA鯖の復活とか 巡洋艦にしろ駆逐艦にしろ日本の酸素魚雷と次発装填装置のBRへの影響がどんなもんか、アプデ待ちかなぁ。下手すると酸素魚雷は甲板上に弾薬庫むき出しみたいなDMだったら日本艦に活躍の場なんて無いんじゃないか?
デモインとかバルチモアとか、戦艦並の大きさと充分な防御力、基地対空砲以上の弾幕はれる艦とかもう最強じゃん。英巡洋艦とか独巡洋艦とか悲しみを背負う運命なのはしょうがないとして、日巡洋艦にも光を当ててほしい。 英は数揃えるためにスペックダウンさせたり、ドイツはそもそも海が弱かったりだからなぁ、軽巡以上のアメリカ一強は止むを得ず....ソ連はどうなんだろ ソ連の大型艦船は戦後からが本番だからなぁ
特に巡洋艦は戦後から増えた
戦艦は起工されてればいいらしいからソユーズ来るのは間違いない >>652
昨日やったときping30でPL0%だったんだが むしろPing200超えの鯖がPing350超えたりPL30%超えたりしてヤバかった
しばらくしたら落ち着いたけど 折角「改修」という選択肢があるんだから年代毎に変えられてBRも変更するようにしてほしい 編成時に改修前か改修後が設定して...とか面倒だな。軍艦は艦齢長いのも多いし改修毎に実装してたらえらいことになりそう 海かぁ。記録映像でよくある、対空砲側から敵機を迎撃するアングルの銃座につけたら満足かも。 時速500キロで1000メートル進むのに7.2秒か
VT信管あっても複数から特攻されたらきついな K2、ヤグアルで海戦初心者を地獄に叩き落としてやるぜ! 何の意味もなくていいから増槽を積んで戦闘開始時に切り離せるようにしてくれ スピット弱体されてから弾ばらけるイメージ、ライトアモ安定 >>660
そうしないとドイツはビスマルクで打ち止め
イギリスもネルソンが最大主砲でヴァンガードしか出せないから戦艦が出てくる戦場で雑魚になるからねぇ
H39やライオン出せないと厳しくなる 空AB
もしかしてみんなバックアップ結構使ってたりするのかしら
陸と違ってTOPがそのままBRになるわけじゃないから
被撃墜率が低い一撃離脱プレイなら2機編成バックアップ運用がコスパ良さそうだけど 自分は8機編成とかにしてる。単発戦闘機4双発戦闘機1爆撃機2攻撃機1みたいな。マップ状況に合わせてそこから出すみたな。 重爆2双発攻撃機3で対地職人
エアドミは後部銃座撃墜チャレンジ 一機だけでも0.3だがるのな
さっきのレス忘れていやぁ恥ずかしぃ 独のドイッチェラント、米のアラスカ、仏のダンケルクが出るなら、日本の超甲巡も、、、。計画のみはだめなんだっけ?
せめて、雷巡大井を🐌様 英海の低ランクみたいな苦行帯だとクソみたいな射撃兵装より魚雷のほうがよっぽど役立ってたな >>676
防空戦ロールプレイヤーの私からすると神様だ
頑張ってください ハッシュハッシュクルーザーさん達がアップを始めました 魚雷を当てるための計算なんて頭おかしくなりますよ。 >>679
RBだとなかなか当たらない
ABだと相手進路を埋め尽くす勢いでばらまける 酸素魚雷も長射程が売りだとよく言われてるけどあまりにも当たらないから現場では15000m以内でしか使われないようになった
結局射程は短くしてその分爆薬増やしたから意味はあったんだけどね >>693
マーケットが使えないからかつて登場したイベント機体の入手経路がない
海外の連中は個人売買で過去登場したイベント機体を売買出来る
俺も欲しい戦車がいくらかあるんだよな
もう課金車両で日本限定で売ってくれよマジで
英国戦車とかイベント戦車だらけやぞ イベント報酬で強いのってけっこうある?直近だとI-180がOPだけど 北上とか甲板の大量の魚雷にロケット弾一発でも掠めたら終わりそう 如月は機銃掃射による魚雷の誘爆で沈んでるらしいし機銃とはいえ侮れないな 日本海軍実装と聞いて某惑星から移住してこようと思ってるんだが
陸はやったことあるんだがこっちの海戦っておもしろい? >>701
あちらの海戦とは方向性が違うから面白いかどうかは人それぞれ。こっちは中小艦艇の戦いがメイン
戦艦とか使って盛大にド突き合いやりたいって人には物足りなく感じるかもしれない >>696
たまにDMM擁護かステマなのか沸くけど実はそういうこった >>701
良くも悪くもWTはWGゲーよりもかなりアクション寄りだからWoWsより更にプレイヤースキル由来の操艦や砲撃で長生き出来る時間が決まるゲームでダメージ交換なんて上等な事はまず出来ない
天敵は他プレイヤーが操縦する航空機 >>702
戦艦よりも駆逐艦とか大好きだしその辺は大丈夫かな
スピード感はあんまない感じ? WoWsとは完全に別ゲー
WoTで言うと昔あったミッテンガルドが楽しかったならボートで撃ち合い楽しいと思う >>704
向こうの惑星も航空機が天敵になってきておりましてね・・・ >>705
ボートはスピード感と芋との折り合った戦場、比較的動く
駆逐以上は弾薬誘爆を祈って遠距離で偏差射撃をし続ける作業 海はエキサイティングなゲーム性とは真逆の方向にロマンが有るからゲームにしたら萎え満載になるだろ
ゲームとして成り立っても燃える物が無くなる >>707
ちゃんと自身で対空砲火できる分まだWTの方がマシ
航空機側も自由に操作出来るからたまにめちゃくちゃトリッキーな攻撃してくる奴も居て手に負えないことも有るけど 自分の高度と敵戦闘機の距離を計算して
敵戦闘機の高度を割り出せないかと思って調べてみた
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228775
で、このサイトに行き着いたんだが・・・
高さ5000(自機高度) 斜辺3000(敵機との距離)で計算すると何故かエラーが
何を間違えたんだ >>712
URL見てあれ?と思ったら全く同じサイトでしかも同じWTでの運用で確認しててワロタ
俺の場合はヘリATGMの射程計算で使ってた
何mからなら射程(斜辺)4KmのATGMを扱えるのかなーと
ヘルファイアと…アターカだっけ?ソ連のアレ
アレらと比べるとHOTミサイルは弾速も射程も短くて泣けてくる
貫徹こそ十分だけどそれはTOW2も同じだしあっちのが弾速が速いとかだし…独にもヘルファイアくれや >>648
回復アイテムって自軍のゲージを回復させるんじゃなかったか >>715
流石にそんなチートアイテムだったらみんな死にものぐるいで取りに行く 海は走り回って主砲でドンパチやってる間に敵機バタバタ落ちる時あるな
自分が飛行機側でぐるぐる逃げても死ぬ時は逃げられない感あるし 隣の惑星見習って拒否マップつけて欲しいわ
あと支配以外消したい 空やけに高低差あるMAPあるけど何なのあれ
あんな戦場あるかよ、だだっ広い雪原草原で十分やん 草原に着陸して戦友を回収する、とかなら
ドミネよりよっぽどリアリティがあるのに >>661
外人的にはそれぞれあったほうが種類増えるから良いんじゃないかな?
課金とかギネスとか色々と… 自軍の艦隊を守る、相手の艦隊壊滅させるみたいなマップある?ABだけど見たことない 海はAIの旗艦がいてそれを守るみたいなモードがあってもいいと思うわ
それなら旗艦に大和とか使えるし 海は最初からPvE(COOP)かアサルト、それみたいな随伴モードとかで良いと思った >>724
AI戦艦同士が撃ち合いしてるところに巡洋艦以下で、相手の巡洋艦削ったり、余裕があれば戦艦も沈めるような戦場が欲しいわ。 >>720
高低差のないマップでやりたければSBをやろう ギアナ高地はたまにしか当たらないけどソ連で当たると最悪だな エンカウンターっていう敵AI輸送船団を攻撃するミッションあるよ
一応護衛として軽巡洋艦や駆逐艦がいる
個人的にはあまり面白くないミッション
もしかしたら重巡クラスのBRだと護衛にAI重巡洋艦が追加されたりする様になるかもね >>729
すまん空ABで敵艦隊を攻撃、味方艦隊護衛したいって意味だったんだ 大和実装して♪
そうしたらwowsからメインゲーム変更考えるから >>723
真珠湾の攻撃側に大和型がいたけど
防衛側に爆撃機がいないと撃沈できず、防衛側の艦艇が全滅して負けるから重巡に置きらえられた。他のマップにもいた。 ウェーク島マップなんかはどうだ?
中央ドミネと自陣敵陣に輸送船が山盛りだ
(今もあるかは知らんけど) 海のカスタムバトルでAI相手に対艦攻撃の練習をはじめてやってみたけどお船のAA強いな
かなりの確率でバラバラにされてしまうわ迂闊に近づけない >>705
wowsから移って困る点は航路設定できない点
よそ見してると座礁したりする
あと魚雷は見付け辛い >>733
ウェーク島のドミネと島、地上施設を抜いたマップを......というか雷撃がしたいんだ() 大和乗りたいとか言ってるやつは
曲がるのにどんだけ時間かかるかわかってるのか? 大和は現状のBR幅的に9近くなりそうだからそうなればヘリの餌で終わりそう
大和に地対空ミサイル積まなきゃ… 現状でもう航空機と艦船のBRズレ過ぎだよね
ボートなんて入れるからこうなる… 次のバージョンから日本海軍使えるわけじゃなくてベータなのね
でプレオーダーパッケ買えば早期アクセスできるのか
もう2年くらいWTにお金落としてこなかったけど買おうか迷うなぁ
旭日旗つけて動かせるのはうれしいし >>738
三式弾さえ・・・主砲三式弾さえ撃てれば勝つる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています