【WT】Warthunder part469
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557109306/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>676
防空戦ロールプレイヤーの私からすると神様だ
頑張ってください ハッシュハッシュクルーザーさん達がアップを始めました 魚雷を当てるための計算なんて頭おかしくなりますよ。 >>679
RBだとなかなか当たらない
ABだと相手進路を埋め尽くす勢いでばらまける 酸素魚雷も長射程が売りだとよく言われてるけどあまりにも当たらないから現場では15000m以内でしか使われないようになった
結局射程は短くしてその分爆薬増やしたから意味はあったんだけどね >>693
マーケットが使えないからかつて登場したイベント機体の入手経路がない
海外の連中は個人売買で過去登場したイベント機体を売買出来る
俺も欲しい戦車がいくらかあるんだよな
もう課金車両で日本限定で売ってくれよマジで
英国戦車とかイベント戦車だらけやぞ イベント報酬で強いのってけっこうある?直近だとI-180がOPだけど 北上とか甲板の大量の魚雷にロケット弾一発でも掠めたら終わりそう 如月は機銃掃射による魚雷の誘爆で沈んでるらしいし機銃とはいえ侮れないな 日本海軍実装と聞いて某惑星から移住してこようと思ってるんだが
陸はやったことあるんだがこっちの海戦っておもしろい? >>701
あちらの海戦とは方向性が違うから面白いかどうかは人それぞれ。こっちは中小艦艇の戦いがメイン
戦艦とか使って盛大にド突き合いやりたいって人には物足りなく感じるかもしれない >>696
たまにDMM擁護かステマなのか沸くけど実はそういうこった >>701
良くも悪くもWTはWGゲーよりもかなりアクション寄りだからWoWsより更にプレイヤースキル由来の操艦や砲撃で長生き出来る時間が決まるゲームでダメージ交換なんて上等な事はまず出来ない
天敵は他プレイヤーが操縦する航空機 >>702
戦艦よりも駆逐艦とか大好きだしその辺は大丈夫かな
スピード感はあんまない感じ? WoWsとは完全に別ゲー
WoTで言うと昔あったミッテンガルドが楽しかったならボートで撃ち合い楽しいと思う >>704
向こうの惑星も航空機が天敵になってきておりましてね・・・ >>705
ボートはスピード感と芋との折り合った戦場、比較的動く
駆逐以上は弾薬誘爆を祈って遠距離で偏差射撃をし続ける作業 海はエキサイティングなゲーム性とは真逆の方向にロマンが有るからゲームにしたら萎え満載になるだろ
ゲームとして成り立っても燃える物が無くなる >>707
ちゃんと自身で対空砲火できる分まだWTの方がマシ
航空機側も自由に操作出来るからたまにめちゃくちゃトリッキーな攻撃してくる奴も居て手に負えないことも有るけど 自分の高度と敵戦闘機の距離を計算して
敵戦闘機の高度を割り出せないかと思って調べてみた
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228775
で、このサイトに行き着いたんだが・・・
高さ5000(自機高度) 斜辺3000(敵機との距離)で計算すると何故かエラーが
何を間違えたんだ >>712
URL見てあれ?と思ったら全く同じサイトでしかも同じWTでの運用で確認しててワロタ
俺の場合はヘリATGMの射程計算で使ってた
何mからなら射程(斜辺)4KmのATGMを扱えるのかなーと
ヘルファイアと…アターカだっけ?ソ連のアレ
アレらと比べるとHOTミサイルは弾速も射程も短くて泣けてくる
貫徹こそ十分だけどそれはTOW2も同じだしあっちのが弾速が速いとかだし…独にもヘルファイアくれや >>648
回復アイテムって自軍のゲージを回復させるんじゃなかったか >>715
流石にそんなチートアイテムだったらみんな死にものぐるいで取りに行く 海は走り回って主砲でドンパチやってる間に敵機バタバタ落ちる時あるな
自分が飛行機側でぐるぐる逃げても死ぬ時は逃げられない感あるし 隣の惑星見習って拒否マップつけて欲しいわ
あと支配以外消したい 空やけに高低差あるMAPあるけど何なのあれ
あんな戦場あるかよ、だだっ広い雪原草原で十分やん 草原に着陸して戦友を回収する、とかなら
ドミネよりよっぽどリアリティがあるのに >>661
外人的にはそれぞれあったほうが種類増えるから良いんじゃないかな?
課金とかギネスとか色々と… 自軍の艦隊を守る、相手の艦隊壊滅させるみたいなマップある?ABだけど見たことない 海はAIの旗艦がいてそれを守るみたいなモードがあってもいいと思うわ
それなら旗艦に大和とか使えるし 海は最初からPvE(COOP)かアサルト、それみたいな随伴モードとかで良いと思った >>724
AI戦艦同士が撃ち合いしてるところに巡洋艦以下で、相手の巡洋艦削ったり、余裕があれば戦艦も沈めるような戦場が欲しいわ。 >>720
高低差のないマップでやりたければSBをやろう ギアナ高地はたまにしか当たらないけどソ連で当たると最悪だな エンカウンターっていう敵AI輸送船団を攻撃するミッションあるよ
一応護衛として軽巡洋艦や駆逐艦がいる
個人的にはあまり面白くないミッション
もしかしたら重巡クラスのBRだと護衛にAI重巡洋艦が追加されたりする様になるかもね >>729
すまん空ABで敵艦隊を攻撃、味方艦隊護衛したいって意味だったんだ 大和実装して♪
そうしたらwowsからメインゲーム変更考えるから >>723
真珠湾の攻撃側に大和型がいたけど
防衛側に爆撃機がいないと撃沈できず、防衛側の艦艇が全滅して負けるから重巡に置きらえられた。他のマップにもいた。 ウェーク島マップなんかはどうだ?
中央ドミネと自陣敵陣に輸送船が山盛りだ
(今もあるかは知らんけど) 海のカスタムバトルでAI相手に対艦攻撃の練習をはじめてやってみたけどお船のAA強いな
かなりの確率でバラバラにされてしまうわ迂闊に近づけない >>705
wowsから移って困る点は航路設定できない点
よそ見してると座礁したりする
あと魚雷は見付け辛い >>733
ウェーク島のドミネと島、地上施設を抜いたマップを......というか雷撃がしたいんだ() 大和乗りたいとか言ってるやつは
曲がるのにどんだけ時間かかるかわかってるのか? 大和は現状のBR幅的に9近くなりそうだからそうなればヘリの餌で終わりそう
大和に地対空ミサイル積まなきゃ… 現状でもう航空機と艦船のBRズレ過ぎだよね
ボートなんて入れるからこうなる… 次のバージョンから日本海軍使えるわけじゃなくてベータなのね
でプレオーダーパッケ買えば早期アクセスできるのか
もう2年くらいWTにお金落としてこなかったけど買おうか迷うなぁ
旭日旗つけて動かせるのはうれしいし >>738
三式弾さえ・・・主砲三式弾さえ撃てれば勝つる・・・ 宇宙戦艦大和ならすいすい動けるからそれを実装しよう >>741
多分また宿題やれば課金しなくても参加出来るから頑張ろう 40mm対空砲80門20mm対空砲49門のアイオワ戦艦は逆に自動AAだけでヘリを滅ぼしつくすかな 海はやっぱABの方が人気出るんだろうか
個人的には日本の駆逐艦巡洋艦を使って砲撃戦をしたいならRBをオススメしたいが >>746
>大和とか出したら他の国困るし無理じゃない?
波動砲はないが、アイオワ1983年仕様もなかなかの最終鬼畜戦艦
50口径40.6cm砲 9門
38口径12.7cm砲 12門
トマホークSLCM 32発
ハープーンSSM 16発
ファランクスCIWS 4基 ドイツ陸Ru251と課金虎2どっちがおすすめ?
ABRB両方やる 戦艦最強はアイオワ(最終状態)だな。ジェット戦場でもやっていけそうだ しかし海ABはなんで陸のように3出撃のキルスト仕様にしなかったんだろう
ABにおいてはあのカジュアルだが無制限ゾンビまでは不可のあの形式は完成形だと思ってたんだがな ラグサンダー萎えるわぁ…
コンマ数秒遅れるって本当PvPとしちゃ致命的だな
>>752
Ru >>756
…流星や銀河なら分かるが、魚雷も爆雷もない零戦はどうやって潜水艦と戦う? >>758
特に陸ABはお互いの位置がわかってるからPingの差で撃ち負ける・避けきれないケースは多いな
RBだと起きにくい >>759
景雲は存在するからセーフじゃないけどセーフ >>759
景雲改は日本がジェット戦闘機を持ってないから特例で実装したものだから・・・
富嶽も特例で実装してくれんかな
流石に無理か >>752
両方やるならディーゼル虎2
RuはRBでなら絶対的にオススメ >>761
そそ、ABと比べれば遥かにましなんだけどRBは市街地だと遭遇戦が起きやすくて結構あるんよね
あと東ヨーロッパ平原だっけ?あそこみたいなリスからリス狩り合戦マップはもうどうしようもない
まぁそもそもあのマップ自体糞ではあるんだが… >>763
富嶽は設計図自体はあってどっかの団体がラジコン作って飛ばしてたよな
搭載予定だったエンジンだけは現存してるしなんとかしてくれんかなぁ >>757
とはいえキルストでは時間制限あるし、洋上で放置は色々と問題あるしなぁ…痛し痒し >>760
六二型特攻仕様なら500kg爆弾搭載できるから逝ける逝ける >>763
> 富嶽も特例で実装してくれんかな
エンジンだけ・・・ちょっと作ってみたから・・・セーフ・・・ https://warthunder.com/en/news/6204-development-karo-tei-type-2-young-gunner-en
アップデート1.89 “Imperial Navy”で日本海軍ツリーにカロ艇二型が実装される
全てにおいて優れている事はないが、火力・継戦能力・装甲とバランスの良い設計であり初期日本ツリーの特徴を体現している。
94式37mm砲と89式20mm機関砲で武装し10発の爆雷を後部に搭載可能。
乗員は13名で二対のエンジンにより25.9kt (48km/h)に達する。 この前本国公式Twitterが大和をネタにしたツイートしてたし数年後実装されるかもね
ただ砲塔旋回も船体旋回もクソ遅いから駆逐や巡洋艦の魚雷でタコ殴りにされそう あと大和もそうだけど戦艦って最高速度までと停止するまでの時間もかなりかかるんじゃないかな
島影を出たり入ったりは不可能だろうし扱い難しいだろうなぁ
でもデカさはロマンだから許せる 片舷あたり10本くらい魚雷食って尚も沈まねぇとかなりそう
革命爆弾先輩食らわせられるなら一発でいけるんだろうか Pe-8の無慈悲な8t爆弾食らったら流石に大和でも無事ではすまないだろう 戦車やってるけどバトルレート低いからかねbotだらけ
艦隊も全然マッチングしなくてつらい >>766
マジか凄いな
ラジコンとはいえ富嶽再現して飛ばしてるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています