【WT】Warthunder part469
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557109306/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>661
外人的にはそれぞれあったほうが種類増えるから良いんじゃないかな?
課金とかギネスとか色々と… 自軍の艦隊を守る、相手の艦隊壊滅させるみたいなマップある?ABだけど見たことない 海はAIの旗艦がいてそれを守るみたいなモードがあってもいいと思うわ
それなら旗艦に大和とか使えるし 海は最初からPvE(COOP)かアサルト、それみたいな随伴モードとかで良いと思った >>724
AI戦艦同士が撃ち合いしてるところに巡洋艦以下で、相手の巡洋艦削ったり、余裕があれば戦艦も沈めるような戦場が欲しいわ。 >>720
高低差のないマップでやりたければSBをやろう ギアナ高地はたまにしか当たらないけどソ連で当たると最悪だな エンカウンターっていう敵AI輸送船団を攻撃するミッションあるよ
一応護衛として軽巡洋艦や駆逐艦がいる
個人的にはあまり面白くないミッション
もしかしたら重巡クラスのBRだと護衛にAI重巡洋艦が追加されたりする様になるかもね >>729
すまん空ABで敵艦隊を攻撃、味方艦隊護衛したいって意味だったんだ 大和実装して♪
そうしたらwowsからメインゲーム変更考えるから >>723
真珠湾の攻撃側に大和型がいたけど
防衛側に爆撃機がいないと撃沈できず、防衛側の艦艇が全滅して負けるから重巡に置きらえられた。他のマップにもいた。 ウェーク島マップなんかはどうだ?
中央ドミネと自陣敵陣に輸送船が山盛りだ
(今もあるかは知らんけど) 海のカスタムバトルでAI相手に対艦攻撃の練習をはじめてやってみたけどお船のAA強いな
かなりの確率でバラバラにされてしまうわ迂闊に近づけない >>705
wowsから移って困る点は航路設定できない点
よそ見してると座礁したりする
あと魚雷は見付け辛い >>733
ウェーク島のドミネと島、地上施設を抜いたマップを......というか雷撃がしたいんだ() 大和乗りたいとか言ってるやつは
曲がるのにどんだけ時間かかるかわかってるのか? 大和は現状のBR幅的に9近くなりそうだからそうなればヘリの餌で終わりそう
大和に地対空ミサイル積まなきゃ… 現状でもう航空機と艦船のBRズレ過ぎだよね
ボートなんて入れるからこうなる… 次のバージョンから日本海軍使えるわけじゃなくてベータなのね
でプレオーダーパッケ買えば早期アクセスできるのか
もう2年くらいWTにお金落としてこなかったけど買おうか迷うなぁ
旭日旗つけて動かせるのはうれしいし >>738
三式弾さえ・・・主砲三式弾さえ撃てれば勝つる・・・ 宇宙戦艦大和ならすいすい動けるからそれを実装しよう >>741
多分また宿題やれば課金しなくても参加出来るから頑張ろう 40mm対空砲80門20mm対空砲49門のアイオワ戦艦は逆に自動AAだけでヘリを滅ぼしつくすかな 海はやっぱABの方が人気出るんだろうか
個人的には日本の駆逐艦巡洋艦を使って砲撃戦をしたいならRBをオススメしたいが >>746
>大和とか出したら他の国困るし無理じゃない?
波動砲はないが、アイオワ1983年仕様もなかなかの最終鬼畜戦艦
50口径40.6cm砲 9門
38口径12.7cm砲 12門
トマホークSLCM 32発
ハープーンSSM 16発
ファランクスCIWS 4基 ドイツ陸Ru251と課金虎2どっちがおすすめ?
ABRB両方やる 戦艦最強はアイオワ(最終状態)だな。ジェット戦場でもやっていけそうだ しかし海ABはなんで陸のように3出撃のキルスト仕様にしなかったんだろう
ABにおいてはあのカジュアルだが無制限ゾンビまでは不可のあの形式は完成形だと思ってたんだがな ラグサンダー萎えるわぁ…
コンマ数秒遅れるって本当PvPとしちゃ致命的だな
>>752
Ru >>756
…流星や銀河なら分かるが、魚雷も爆雷もない零戦はどうやって潜水艦と戦う? >>758
特に陸ABはお互いの位置がわかってるからPingの差で撃ち負ける・避けきれないケースは多いな
RBだと起きにくい >>759
景雲は存在するからセーフじゃないけどセーフ >>759
景雲改は日本がジェット戦闘機を持ってないから特例で実装したものだから・・・
富嶽も特例で実装してくれんかな
流石に無理か >>752
両方やるならディーゼル虎2
RuはRBでなら絶対的にオススメ >>761
そそ、ABと比べれば遥かにましなんだけどRBは市街地だと遭遇戦が起きやすくて結構あるんよね
あと東ヨーロッパ平原だっけ?あそこみたいなリスからリス狩り合戦マップはもうどうしようもない
まぁそもそもあのマップ自体糞ではあるんだが… >>763
富嶽は設計図自体はあってどっかの団体がラジコン作って飛ばしてたよな
搭載予定だったエンジンだけは現存してるしなんとかしてくれんかなぁ >>757
とはいえキルストでは時間制限あるし、洋上で放置は色々と問題あるしなぁ…痛し痒し >>760
六二型特攻仕様なら500kg爆弾搭載できるから逝ける逝ける >>763
> 富嶽も特例で実装してくれんかな
エンジンだけ・・・ちょっと作ってみたから・・・セーフ・・・ https://warthunder.com/en/news/6204-development-karo-tei-type-2-young-gunner-en
アップデート1.89 “Imperial Navy”で日本海軍ツリーにカロ艇二型が実装される
全てにおいて優れている事はないが、火力・継戦能力・装甲とバランスの良い設計であり初期日本ツリーの特徴を体現している。
94式37mm砲と89式20mm機関砲で武装し10発の爆雷を後部に搭載可能。
乗員は13名で二対のエンジンにより25.9kt (48km/h)に達する。 この前本国公式Twitterが大和をネタにしたツイートしてたし数年後実装されるかもね
ただ砲塔旋回も船体旋回もクソ遅いから駆逐や巡洋艦の魚雷でタコ殴りにされそう あと大和もそうだけど戦艦って最高速度までと停止するまでの時間もかなりかかるんじゃないかな
島影を出たり入ったりは不可能だろうし扱い難しいだろうなぁ
でもデカさはロマンだから許せる 片舷あたり10本くらい魚雷食って尚も沈まねぇとかなりそう
革命爆弾先輩食らわせられるなら一発でいけるんだろうか Pe-8の無慈悲な8t爆弾食らったら流石に大和でも無事ではすまないだろう 戦車やってるけどバトルレート低いからかねbotだらけ
艦隊も全然マッチングしなくてつらい >>766
マジか凄いな
ラジコンとはいえ富嶽再現して飛ばしてるんだな ヘリECの基地破壊って何の意味がある?
スコア見ても50程度しか入らないし直ぐに新しいの湧くしでわざわざ敵陣深くまで切り込んでまで破壊する意味ってあんのかな?
糞スコアだけどチケットは多い?戦況に影響がある? アメリカ軍も、同じような方針のもとグランドスラムより巨大な44,000ポンド(約20t)爆弾、「T-12クラウドメーカー(Cloudmaker)」を開発していたが終戦までには間に合わなかった。
こっちにしようぜ! >>780
すぐBotはいなくなるから今のうちに稼いでおけ Wowpやってみたけど敵がbotなのか肉入りなのかよく分からなかったな
いずれにしても今さら複葉機からティア進める気にはならなかったが ちょっとやってみようと思ってるんだけど痛機とか作れる? Wowpは画質に関しては羨ましい
システムは…うn、まぁ最近のWGは改善ペース早いからそれ次第か
良い出来になってWTとWGで競い合うようになればそれが一番だ >>789
Userskinで簡単に痛機を作れる、
自分以外他人が見えない。 >>791
たまにスキンが違うプレイヤーいるけどユーザースキンとみんなに見れるスキンは別もん? みんなに見えるスキンは公式
その中でもストパンスキンとかフィクション扱いのスキンやデカールは見る側が許可設定してないと相手からは見えない 高々度のゼロ戦ほど恐ろしいものはないよね
いやあんたどうやって登ったのそこまで タスクで海引いたからやってるんだけどこの時間だと本当マッチングしないな…
SB並みかコアな層が居ない分SBより下手すれば居ない気が
>>794
>>795の言う通り軽いから登れるね、似たようなのにスイーっとメッサースピット高度まで辿り着けるYak-3なんかも好例
ただ登るとエンジン性能がイマイチになるのと52乙以降以外は耐久もそんなじゃないから
高度優位なら降下、同高度なら水平離脱してやれば対処は可能だから覚えておくと吉 空アサルトの榴弾砲やばくない???
ワンウェーブのうちにゲージ半分削ってきやがったんだけど 軍縮条約の無効化後のアメリカの建艦数の数に驚く...
艦これで日本の巡洋艦の名前は全て言えるけどアメリカは... 人類史上最大の上陸戦やりつつ
地球の裏側で人類史上最大の海戦もやっちゃうバケモノ国家 日産B-29
なんであんな国とステゴロやって何とかなると思っちゃったんだろうな日本 やらざるをえなかっただけで、まともに講話できるなんて思ってなかったでしょ プラギスのスピットをRBで乗ってて思ったけど実はスピットってまだまだ強いのでは
連合の編成上厳しいけど 太平洋は糞ゲー やっぱ実力(レンドリース含む)がある程度拮抗した大祖国戦争だな 惑星やるまでは正直ロシアの戦闘機って「ミグ!スホイ!ジェットジェットジェット!」と戦後しか知らなかったけど
調べれば調べるほど触れれば触れるほど個性も強く中々に優れた機体が多かったのだと実感するな
言われてみれば東部戦線で(人海戦術以外においても)独と殴り合ってる訳だから優れていない訳がないんだけど >>801
日本軍上層部「私が中国に勝てないのはどう考えても米英が悪い」
そして中国と戦争しつつさらに対米開戦 >>790
自分は戦車しかやった事ないけど、HP制にもメリット感じたなぁ
所詮ゲームだしどっちも限界はあると思うよ
でもWT空が一番楽しいし、ストレスないって事だけは絶対に譲れない 正直艦船はHP制の方が良いかもな
艦体の9割ぶっ壊しても気絶させないと終わらないってなんだかなぁって感じるときもある wowpのHP制が糞って言われてたのはどこぶち抜いてもHPあるかぎりヘラヘラしてたことだからね
艦くらいしっかりして部位ごとに破損判定あればHPでも別に構わんがWTで艦だけHPってのも無理だろうしそこは割りきるしかない 空ABのフラップの耐久性って時間性?ゲージ性?
もし前者だったら急降下する短時間だけ展開しようと思うんだけど いや普通にお舟もぼこぼこにされたらそのぶん機能落ちてくじゃん
兵員やられれば砲が使えなくなったり特定箇所ボコられたらそこから船体崩壊とかするじゃん >>810
ABは何をしようが機体は自壊しない
ただしパイロットはブラックアウトする 海はなぁ...かつてのバトルステーションみたいにキャンペーンモードを作って欲しいな 高い金出すから惑星の綺麗なグラで戦いたいな >>816
BSP日本ルート終始優勢なのに結局特攻使いだして困惑した覚えがw 陸はwotの方がきれい
空はWTの方がきれい
海はまだよくわからん MEC時にスロットルの出力に合わせてプロペラピッチを変えるの忘れたりしてめんどくさいから
スロットル出力と同じ軸にプロペラピッチを設定して
出力0%〜50%の場合はピッチ約50%
それ以外は出力の%に合わせたピッチの%になる様にしてみたけどかなりいい感じ
日本機やソ連機なんかの自動プロペラピッチがない機体は
急にスロットル出力絞っても馬力が急激に落ちなくなったし出力下げてエンジン温度下げたい時も早く下がる
問題はスピットMk1なんかのプロペラピッチを100%にするとエンジンがオーバーヒートする一部の機体の場合は設定を戻さなければいけない事だが仕方ないか 初期スピットはピッチ80くらいじゃないと運用無理だしな
mk5辺りから微妙に解放された気がするけど >>812
環境(グラボやグラ設定を弄るか否か)はあるかもしれないけどあっちのが綺麗に感じたかな
テクスチャの問題かな?
お空のHPは論外だけど陸はこうもモジュール吸収したりするとHP制のが…と思ったりもする時がある
あっちもモジュール吸収ってあるけどこっちのようにごちゃごちゃに吸われるとかはなかったし
あと海は本当HPで良いっす…なぜこんな中途半端なシステムにしてしまったのだ… こないだのWWで動きが重いからこれRBかな?と思って設定だけしといた(某RB動画を見て)ラジエータとピッチのキー操作したら設定できたから分かったんだけど
「あれ?メッサーってピッチ弄っちゃ駄目じゃなかったっけ…?」と思ってたらRPM云々て警告が出てアタフタしてる内にMig軍団と接敵してソッコー叩き落とされた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています