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【WT】Warthunder part469
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf7-cH3A)
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2019/05/14(火) 23:18:59.19ID:g2JM+R9gp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557109306/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0751名も無き冒険者 (JP 0H1f-EpL1)
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2019/05/20(月) 23:44:55.51ID:TqRmvRRBH
>>746
>大和とか出したら他の国困るし無理じゃない?

波動砲はないが、アイオワ1983年仕様もなかなかの最終鬼畜戦艦
50口径40.6cm砲 9門
38口径12.7cm砲 12門
トマホークSLCM 32発
ハープーンSSM 16発
ファランクスCIWS 4基
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ f135-dnyq)
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2019/05/20(月) 23:52:04.23ID:so4rSI5A0
しかし海ABはなんで陸のように3出撃のキルスト仕様にしなかったんだろう
ABにおいてはあのカジュアルだが無制限ゾンビまでは不可のあの形式は完成形だと思ってたんだがな
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f3-EL+e)
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2019/05/21(火) 00:04:21.41ID:27Ovjrxk0
>>761
そそ、ABと比べれば遥かにましなんだけどRBは市街地だと遭遇戦が起きやすくて結構あるんよね
あと東ヨーロッパ平原だっけ?あそこみたいなリスからリス狩り合戦マップはもうどうしようもない
まぁそもそもあのマップ自体糞ではあるんだが…
0766名も無き冒険者 (ワッチョイ 64cf-N32O)
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2019/05/21(火) 00:06:27.95ID:2gNH1xfs0
>>763
富嶽は設計図自体はあってどっかの団体がラジコン作って飛ばしてたよな
搭載予定だったエンジンだけは現存してるしなんとかしてくれんかなぁ
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bf3-r944)
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2019/05/21(火) 00:10:06.12ID:Xzcby7Fi0
>>760
六二型特攻仕様なら500kg爆弾搭載できるから逝ける逝ける
0770名も無き冒険者 (ワッチョイ d058-EL+e)
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2019/05/21(火) 00:50:55.75ID:TXcOAZSV0
https://warthunder.com/en/news/6204-development-karo-tei-type-2-young-gunner-en
アップデート1.89 “Imperial Navy”で日本海軍ツリーにカロ艇二型が実装される


全てにおいて優れている事はないが、火力・継戦能力・装甲とバランスの良い設計であり初期日本ツリーの特徴を体現している。

94式37mm砲と89式20mm機関砲で武装し10発の爆雷を後部に搭載可能。
乗員は13名で二対のエンジンにより25.9kt (48km/h)に達する。
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ a607-bRN1)
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2019/05/21(火) 00:55:50.33ID:K9zrM3zV0
この前本国公式Twitterが大和をネタにしたツイートしてたし数年後実装されるかもね
ただ砲塔旋回も船体旋回もクソ遅いから駆逐や巡洋艦の魚雷でタコ殴りにされそう
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ a607-bRN1)
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2019/05/21(火) 01:17:41.62ID:K9zrM3zV0
あと大和もそうだけど戦艦って最高速度までと停止するまでの時間もかなりかかるんじゃないかな
島影を出たり入ったりは不可能だろうし扱い難しいだろうなぁ
でもデカさはロマンだから許せる
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f3-EL+e)
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2019/05/21(火) 10:05:41.84ID:27Ovjrxk0
ヘリECの基地破壊って何の意味がある?
スコア見ても50程度しか入らないし直ぐに新しいの湧くしでわざわざ敵陣深くまで切り込んでまで破壊する意味ってあんのかな?
糞スコアだけどチケットは多い?戦況に影響がある?
0785名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp88-r944)
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2019/05/21(火) 11:29:19.87ID:5Aj5MFfSp
アメリカ軍も、同じような方針のもとグランドスラムより巨大な44,000ポンド(約20t)爆弾、「T-12クラウドメーカー(Cloudmaker)」を開発していたが終戦までには間に合わなかった。

こっちにしようぜ!
0787名も無き冒険者 (スフッ Sd70-hCEJ)
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2019/05/21(火) 13:22:55.17ID:0/zOo/eud
Wowpやってみたけど敵がbotなのか肉入りなのかよく分からなかったな
いずれにしても今さら複葉機からティア進める気にはならなかったが
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f3-EL+e)
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2019/05/21(火) 14:42:08.17ID:27Ovjrxk0
Wowpは画質に関しては羨ましい
システムは…うn、まぁ最近のWGは改善ペース早いからそれ次第か
良い出来になってWTとWGで競い合うようになればそれが一番だ
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ d0b2-r944)
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2019/05/21(火) 15:52:13.88ID:lrGO2pHn0
>>791
たまにスキンが違うプレイヤーいるけどユーザースキンとみんなに見れるスキンは別もん?
0793名も無き冒険者 (スフッ Sd70-hCEJ)
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2019/05/21(火) 15:56:22.40ID:0/zOo/eud
みんなに見えるスキンは公式
その中でもストパンスキンとかフィクション扱いのスキンやデカールは見る側が許可設定してないと相手からは見えない
0796名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f3-EL+e)
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2019/05/21(火) 16:28:13.02ID:27Ovjrxk0
タスクで海引いたからやってるんだけどこの時間だと本当マッチングしないな…
SB並みかコアな層が居ない分SBより下手すれば居ない気が
>>794
>>795の言う通り軽いから登れるね、似たようなのにスイーっとメッサースピット高度まで辿り着けるYak-3なんかも好例
ただ登るとエンジン性能がイマイチになるのと52乙以降以外は耐久もそんなじゃないから
高度優位なら降下、同高度なら水平離脱してやれば対処は可能だから覚えておくと吉
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f3-EL+e)
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2019/05/21(火) 18:14:11.16ID:27Ovjrxk0
惑星やるまでは正直ロシアの戦闘機って「ミグ!スホイ!ジェットジェットジェット!」と戦後しか知らなかったけど
調べれば調べるほど触れれば触れるほど個性も強く中々に優れた機体が多かったのだと実感するな
言われてみれば東部戦線で(人海戦術以外においても)独と殴り合ってる訳だから優れていない訳がないんだけど
0806名も無き冒険者 (JP 0H1f-EpL1)
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2019/05/21(火) 18:15:43.11ID:xZIy9QJiH
>>801
日本軍上層部「私が中国に勝てないのはどう考えても米英が悪い」
そして中国と戦争しつつさらに対米開戦
0807名も無き冒険者 (ワッチョイ 2c25-EL+e)
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2019/05/21(火) 18:23:00.41ID:jskawhF30
>>790
自分は戦車しかやった事ないけど、HP制にもメリット感じたなぁ
所詮ゲームだしどっちも限界はあると思うよ

でもWT空が一番楽しいし、ストレスないって事だけは絶対に譲れない
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ dfee-N32O)
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2019/05/21(火) 18:41:59.03ID:zQKJS2+c0
正直艦船はHP制の方が良いかもな
艦体の9割ぶっ壊しても気絶させないと終わらないってなんだかなぁって感じるときもある
0809名も無き冒険者 (アウアウウー Sa83-Evxl)
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2019/05/21(火) 18:48:50.13ID:/DIkvqwya
wowpのHP制が糞って言われてたのはどこぶち抜いてもHPあるかぎりヘラヘラしてたことだからね
艦くらいしっかりして部位ごとに破損判定あればHPでも別に構わんがWTで艦だけHPってのも無理だろうしそこは割りきるしかない
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ 30db-5n//)
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2019/05/21(火) 18:56:52.32ID:kpknGnwk0
いや普通にお舟もぼこぼこにされたらそのぶん機能落ちてくじゃん
兵員やられれば砲が使えなくなったり特定箇所ボコられたらそこから船体崩壊とかするじゃん
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ ce9d-YBUK)
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2019/05/21(火) 19:10:17.45ID:OitO4ocI0
海はなぁ...かつてのバトルステーションみたいにキャンペーンモードを作って欲しいな 高い金出すから惑星の綺麗なグラで戦いたいな
0819名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp72-7WoL)
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2019/05/21(火) 19:26:40.96ID:dfytQ6rmp
MEC時にスロットルの出力に合わせてプロペラピッチを変えるの忘れたりしてめんどくさいから
スロットル出力と同じ軸にプロペラピッチを設定して
出力0%〜50%の場合はピッチ約50%
それ以外は出力の%に合わせたピッチの%になる様にしてみたけどかなりいい感じ
日本機やソ連機なんかの自動プロペラピッチがない機体は
急にスロットル出力絞っても馬力が急激に落ちなくなったし出力下げてエンジン温度下げたい時も早く下がる

問題はスピットMk1なんかのプロペラピッチを100%にするとエンジンがオーバーヒートする一部の機体の場合は設定を戻さなければいけない事だが仕方ないか
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f3-EL+e)
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2019/05/21(火) 19:46:15.34ID:27Ovjrxk0
>>812
環境(グラボやグラ設定を弄るか否か)はあるかもしれないけどあっちのが綺麗に感じたかな
テクスチャの問題かな?

お空のHPは論外だけど陸はこうもモジュール吸収したりするとHP制のが…と思ったりもする時がある
あっちもモジュール吸収ってあるけどこっちのようにごちゃごちゃに吸われるとかはなかったし
あと海は本当HPで良いっす…なぜこんな中途半端なシステムにしてしまったのだ…
0822名も無き冒険者 (スフッ Sd70-hCEJ)
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2019/05/21(火) 19:47:53.44ID:0/zOo/eud
こないだのWWで動きが重いからこれRBかな?と思って設定だけしといた(某RB動画を見て)ラジエータとピッチのキー操作したら設定できたから分かったんだけど
「あれ?メッサーってピッチ弄っちゃ駄目じゃなかったっけ…?」と思ってたらRPM云々て警告が出てアタフタしてる内にMig軍団と接敵してソッコー叩き落とされた
0823名も無き冒険者 (アウアウカー Sa0a-WhJ1)
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2019/05/21(火) 19:50:52.15ID:YZ5Qgn6Ha
陸はダメージ交換とかHPで耐えるとか嫌いだからワンパン祭りのこっちに来たのに最近はモジュール硬すぎて似通ってきてるのが悲しい
0825名も無き冒険者 (アウアウウー Sa83-Evxl)
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2019/05/21(火) 19:59:34.98ID:BswjznQsa
陸のオブジェクト破壊もwotが専用エンジン作ってからはあっちの方がきれいだし何より衝突時の巻き戻りがないのが大きい
海もレティクルとかのデザインが微妙だからその辺り頑張ってほしい
0828名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp72-7WoL)
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2019/05/21(火) 20:10:11.01ID:dfytQ6rmp
自動プロペラピッチがついてる機体はピッチ弄らなくていいね
他にも過給機を変更しなくていい機体も楽でいい
そういえば自動ラジエーターがWEP炊いても0%で閉じたままにならずWEPでもエンジン温度が黄色くなるとラジエーターを開ける仕様に変更されてた
なので自動ラジエーター付きもラジエーター100%にしてWEPを常に使いたいとかでなければ自動のままでいいかもな
0833名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc1-027X)
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2019/05/21(火) 20:27:25.09ID:dR+pvVTWp
>>797
出現と同時に戦闘機なら3機向かわないとその時点でクリア不可だぞ。
多少出遅れてもロケット持ちがまとめて破壊してくれれば何とかなるかも。
榴弾砲は二回わくのだけど、1回目でゲージの半分削られてもクリア不可。
かと言って撃墜数でブースターの内容が変わるっぽいから即抜けはしない方が吉。

高BRのアサルトになると榴弾砲警戒して1、2機が散開してるか、分かってるジェット乗りがロケットで片付けてくれんとアウト。
0834名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp72-7WoL)
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2019/05/21(火) 20:29:38.14ID:dfytQ6rmp
>>831
自動ラジエーターオン時のラジエーターの挙動についてね
自動エンジン制御時のラジエーターの挙動は調べてないから分からない
まあおそらく同じ仕様になってると思うが
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bf3-r944)
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2019/05/21(火) 20:30:20.99ID:Xzcby7Fi0
A2D使いたいから20000GEチャージした。実装はよ
0841名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e95-oNMk)
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2019/05/21(火) 21:17:16.01ID:16LvE6Zp0
>>838
みんながみんな一撃離脱戦法取ったらどうなるのかな
開幕と同時に全員上昇迂回
お互いひたすら上ることだけで近付こうとせずそのまま宇宙行きそう
0842名も無き冒険者 (JP 0H1f-EpL1)
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2019/05/21(火) 21:46:23.42ID:xcuIDrW1H
>>841
いや、その場合、上昇速度が速いと高高度性能が優れるの方が勝つ。
しかし爆撃機を攻撃/護衛しなければならない場合、空戦高度は爆撃機によって決める。
空ABと陸RBの空戦高度が低いの要因でもある。
0845名も無き冒険者 (ワッチョイ e7f3-EL+e)
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2019/05/21(火) 22:01:59.18ID:27Ovjrxk0
ある程度登ったら強制的に落とされるけど1万は越えたはず
前味方全滅した後に残りチケも少ないから…とT-2でスペースシャトルしたけど思ったより登った記憶がある
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