【WT】Warthunder part469
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557109306/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タスクで海引いたからやってるんだけどこの時間だと本当マッチングしないな…
SB並みかコアな層が居ない分SBより下手すれば居ない気が
>>794
>>795の言う通り軽いから登れるね、似たようなのにスイーっとメッサースピット高度まで辿り着けるYak-3なんかも好例
ただ登るとエンジン性能がイマイチになるのと52乙以降以外は耐久もそんなじゃないから
高度優位なら降下、同高度なら水平離脱してやれば対処は可能だから覚えておくと吉 空アサルトの榴弾砲やばくない???
ワンウェーブのうちにゲージ半分削ってきやがったんだけど 軍縮条約の無効化後のアメリカの建艦数の数に驚く...
艦これで日本の巡洋艦の名前は全て言えるけどアメリカは... 人類史上最大の上陸戦やりつつ
地球の裏側で人類史上最大の海戦もやっちゃうバケモノ国家 日産B-29
なんであんな国とステゴロやって何とかなると思っちゃったんだろうな日本 やらざるをえなかっただけで、まともに講話できるなんて思ってなかったでしょ プラギスのスピットをRBで乗ってて思ったけど実はスピットってまだまだ強いのでは
連合の編成上厳しいけど 太平洋は糞ゲー やっぱ実力(レンドリース含む)がある程度拮抗した大祖国戦争だな 惑星やるまでは正直ロシアの戦闘機って「ミグ!スホイ!ジェットジェットジェット!」と戦後しか知らなかったけど
調べれば調べるほど触れれば触れるほど個性も強く中々に優れた機体が多かったのだと実感するな
言われてみれば東部戦線で(人海戦術以外においても)独と殴り合ってる訳だから優れていない訳がないんだけど >>801
日本軍上層部「私が中国に勝てないのはどう考えても米英が悪い」
そして中国と戦争しつつさらに対米開戦 >>790
自分は戦車しかやった事ないけど、HP制にもメリット感じたなぁ
所詮ゲームだしどっちも限界はあると思うよ
でもWT空が一番楽しいし、ストレスないって事だけは絶対に譲れない 正直艦船はHP制の方が良いかもな
艦体の9割ぶっ壊しても気絶させないと終わらないってなんだかなぁって感じるときもある wowpのHP制が糞って言われてたのはどこぶち抜いてもHPあるかぎりヘラヘラしてたことだからね
艦くらいしっかりして部位ごとに破損判定あればHPでも別に構わんがWTで艦だけHPってのも無理だろうしそこは割りきるしかない 空ABのフラップの耐久性って時間性?ゲージ性?
もし前者だったら急降下する短時間だけ展開しようと思うんだけど いや普通にお舟もぼこぼこにされたらそのぶん機能落ちてくじゃん
兵員やられれば砲が使えなくなったり特定箇所ボコられたらそこから船体崩壊とかするじゃん >>810
ABは何をしようが機体は自壊しない
ただしパイロットはブラックアウトする 海はなぁ...かつてのバトルステーションみたいにキャンペーンモードを作って欲しいな 高い金出すから惑星の綺麗なグラで戦いたいな >>816
BSP日本ルート終始優勢なのに結局特攻使いだして困惑した覚えがw 陸はwotの方がきれい
空はWTの方がきれい
海はまだよくわからん MEC時にスロットルの出力に合わせてプロペラピッチを変えるの忘れたりしてめんどくさいから
スロットル出力と同じ軸にプロペラピッチを設定して
出力0%〜50%の場合はピッチ約50%
それ以外は出力の%に合わせたピッチの%になる様にしてみたけどかなりいい感じ
日本機やソ連機なんかの自動プロペラピッチがない機体は
急にスロットル出力絞っても馬力が急激に落ちなくなったし出力下げてエンジン温度下げたい時も早く下がる
問題はスピットMk1なんかのプロペラピッチを100%にするとエンジンがオーバーヒートする一部の機体の場合は設定を戻さなければいけない事だが仕方ないか 初期スピットはピッチ80くらいじゃないと運用無理だしな
mk5辺りから微妙に解放された気がするけど >>812
環境(グラボやグラ設定を弄るか否か)はあるかもしれないけどあっちのが綺麗に感じたかな
テクスチャの問題かな?
お空のHPは論外だけど陸はこうもモジュール吸収したりするとHP制のが…と思ったりもする時がある
あっちもモジュール吸収ってあるけどこっちのようにごちゃごちゃに吸われるとかはなかったし
あと海は本当HPで良いっす…なぜこんな中途半端なシステムにしてしまったのだ… こないだのWWで動きが重いからこれRBかな?と思って設定だけしといた(某RB動画を見て)ラジエータとピッチのキー操作したら設定できたから分かったんだけど
「あれ?メッサーってピッチ弄っちゃ駄目じゃなかったっけ…?」と思ってたらRPM云々て警告が出てアタフタしてる内にMig軍団と接敵してソッコー叩き落とされた 陸はダメージ交換とかHPで耐えるとか嫌いだからワンパン祭りのこっちに来たのに最近はモジュール硬すぎて似通ってきてるのが悲しい >>822
ドイツ機のほとんどは自動ペラピッチ切ったらダメやね 陸のオブジェクト破壊もwotが専用エンジン作ってからはあっちの方がきれいだし何より衝突時の巻き戻りがないのが大きい
海もレティクルとかのデザインが微妙だからその辺り頑張ってほしい お隣の惑星の海やってみたけどとろいってレベルじゃなくて俺には向いてなかったわ 自動プロペラピッチがついてる機体はピッチ弄らなくていいね
他にも過給機を変更しなくていい機体も楽でいい
そういえば自動ラジエーターがWEP炊いても0%で閉じたままにならずWEPでもエンジン温度が黄色くなるとラジエーターを開ける仕様に変更されてた
なので自動ラジエーター付きもラジエーター100%にしてWEPを常に使いたいとかでなければ自動のままでいいかもな WOWSは空母強すぎてワロタ
旭日旗の件でムカついて辞めたけど バイアスに辟易してwot始めようとしたけどマッチングしなくて帰ってきた >>828
って事は過給機の自動設定がおかしい機体以外はもうMECしなくてもいいんだな
便利になったもんだ >>830
あっちもソ連バイアスやぞ@obj430U >>797
出現と同時に戦闘機なら3機向かわないとその時点でクリア不可だぞ。
多少出遅れてもロケット持ちがまとめて破壊してくれれば何とかなるかも。
榴弾砲は二回わくのだけど、1回目でゲージの半分削られてもクリア不可。
かと言って撃墜数でブースターの内容が変わるっぽいから即抜けはしない方が吉。
高BRのアサルトになると榴弾砲警戒して1、2機が散開してるか、分かってるジェット乗りがロケットで片付けてくれんとアウト。 >>831
自動ラジエーターオン時のラジエーターの挙動についてね
自動エンジン制御時のラジエーターの挙動は調べてないから分からない
まあおそらく同じ仕様になってると思うが A2D使いたいから20000GEチャージした。実装はよ >>836
格闘なんて舐めプみたいなもんだろ
一撃離脱が兵法として正しい >>838
みんながみんな一撃離脱戦法取ったらどうなるのかな
開幕と同時に全員上昇迂回
お互いひたすら上ることだけで近付こうとせずそのまま宇宙行きそう >>841
いや、その場合、上昇速度が速いと高高度性能が優れるの方が勝つ。
しかし爆撃機を攻撃/護衛しなければならない場合、空戦高度は爆撃機によって決める。
空ABと陸RBの空戦高度が低いの要因でもある。 >>841
限界高度があるし相手を登らせないことがもっと大事だから
結局戦闘になるよ ある程度登ったら強制的に落とされるけど1万は越えたはず
前味方全滅した後に残りチケも少ないから…とT-2でスペースシャトルしたけど思ったより登った記憶がある 川と国会議事堂で激戦になる時は面白い
お互い堤防みたいなところで撃ち合う時が最悪 ヨーロッパ平原と比べればまだまし(良いとはry)
まぁWTのマップってほぼ糞って感じなのは内緒だ! WOWPやってみたけどエースコンバットとWTの中間みたいなゲームだね
飛んでる感じは希薄だけど攻撃は凄く当てやすい
新規でやるならWTより簡単ではある
ただ課金とガレージ周りはいつものWG仕様でクソ
やっぱWTの飛んでる感覚は凄いわ こっちの惑星のガレージ周りは本当に優秀
コレクションできる点が滅茶嬉しい ピークタイムで51000ってどっかの鯖落ちたかな? https://warthunder.com/en/news/6206-development-hunter-f-6-winged-comfort-en
アップデート1.89 “Imperial Navy”で英空ツリーランクVIにHunter F.6が実装される
すでに実装されているHunter F.1と比較すると、F.6は高速域での機動性が向上し空対空ミサイルも搭載できる。
更にエンジンの変更により推力が増し、マッハ0.95の最高速度に達する。
翼も改良され最高速度域での安定性や動かしやすさが増加、搭載する30mm ADEN砲は銃身安定装置により強い反動を受けずに済む。
特徴的な実験用空対空ミサイルであるSRAAMも搭載可能。
長距離向けのSidewinderやFirestreakとは異なりSRAAMは非常に優秀な追尾性能を有する。
しかしながら射程の短い短距離AAMなので燃料切れも早い、ドッグファイト中に最も効果を発揮するだろう。 アサルトでキルスティールだと騒いでよりによって一番稼いでた味方攻撃しはじめたガイジに遭遇
その人抜けて戦線崩壊
キルスティールガイジは一人でやるゲームで一生一人プレイしててくれ アサルトってそこまで必死にやるものなの?
対戦の腕が落ちそうな気がして避けてるんだけど… 陸アサルトって安定してRPを稼げるからわりと便利じゃないか 陸アサルトは完全に初期状態だとキツイなって車両の開発に使うくらいかな アサルトzis5出でると敵のzis5を抜けない癖にbotが平気で撃破してくるからやってない スタビ無し車両で行進間射撃バシバシ当ててくるとかやってらんない アサルトは開発用
オマケでブースターが貰える
つーか世界大戦クソだわ
やらん! ベルリンは南にあったったら負け確なんて思ってわ前は
砲塔カチカチの米戦車とかでCに行く途中の道からだと割合敵戦車丸見えで
まあまあ遊べる、ベルリン北チームは有利なはずなのに大抵Aを望む丘にこもって負ける
ノボロシスク北でも足の速い戦車でCに行くかCに面した通りの角に戦車をつけて
相手の占領を妨げればなんとかなる M10とか18みたいなオープントップ車両を狙うときってどこ撃つのが正解?
反撃されたら困るから砲塔撃つとヒット止まりのことが多くてむしろ反撃されるんだけど
これって貫通しすぎってこと?
HEなら良かったんだろうか 車体撃ってもAPHEなら砲手持ってけると思うぞ 両方とも車体側面に弾薬あるからそこに撃ち込んでも撃破できるはず >>864
車体
ウルヴァリンはM4A2車体だから履帯のある場所や変速機付近に当たらなければ致命的ダメージを与えられるはず
なぜか砲塔は謎弾き、無効弾になることあるから
ヘルキャットは砲塔でいいよやわらかいし 一般的な口径の榴弾だと役に立たないね
M10は変なガードあるから砲塔撃つと安定しない事がある
M18は砲手抜いて機銃でシャッチョさんミンチにしてやるくらいか
12.7o持ってれば変速機も抜けるかも あと米軍戦車はよく砲手の位置が他国の逆だったりするから
車両ごとに覚える必要がある アサルトで貰うブースターは半分SLにしてくれたほうが嬉しい
https://imgur.com/a/xGBW6s1 勘違いしてる人が多いが、WT海は「乗員数」と言う名のHP制だぞ 陸アサルトはキルスティールをお互いに譲り合うところ。
アシストスコア的に。 最近の陸アサルトはなかなか炎上死しなくなったから、着火したら放置とか使えないしな 陸アサルトで一番肝要なのは強ポジションと配置
KSだの連呼してる暇があるなら数ある要所を抑えろ無能め・・・って話なだけ >>870
いやあれはHP制ではないよ
あの%表示は必要最低人数を表してるもの
乗員を減らすにはモジュールを破壊する必要があり各モジュールには決まった人数の乗員がいてその人数分減る訳だけど
一度壊したモジュールには搭乗員がいないから何回も同じ所に撃ち込んでも乗員は減らないので残り数%でも撃沈できない
陸でも死んだ搭乗員にいくら弾を撃ち込んでも撃破できないのと一緒
%表示なので分かりづらいが各モジュールごとに搭乗員が設定されてるだけで本質的には陸のモジュールシステムと同じ ただ常識的に考えれば欠員出たらその位置に乗員補填するもんなんだよね
陸は実際に乗員が消えたら優先度の低い位置から高い位置へ席替えが発生するし
海はそういうのがなくてしかも乗員が減ってもネガティブ要素もないから理不尽感が強い 修理するの待ってから再度破壊、修理するの待って破壊
ってなんども繰り返さないと倒せないのが海戦のアホっぽいところ >>875
モジュール修理されれば欠員が補充されるよ
なので修理されたモジュールを破壊すればまた乗員が減る
要は0%っていうのはもう船動かせる人がいなくなったぜという事 >>876
まあ確かに
艦橋ぶっ壊して回復したらまたぶっ壊す繰り返すといい感じに乗員が削れるもんなあ >>876-878
そこなんだよね
修理が行われないと動きがないってのは個人的に弄っちゃっても良い点だと思ったり >>806
「私が中国に勝てないのはどう考えても米英が悪い」←日本は戦略物資をそのアメリカに売って貰ってたのにな
「その戦略物資をもう売ってくれないと言う以上、自力で賄うために資源産出地を戦争で獲得するわ」←そうか…
「だから真珠湾を奇襲するわ」←アメリカとの総力戦確定となる最悪ルートを初手で踏む糞采配 >>881
おっ待てい初手はマレー沖だゾ
最優先事項は石油なのにハワイに行ってる場合じゃないよなぁ
蒼龍の艦内新聞でハワイに行く道中で既に隊員に知らされてたそうだぞ 社会の教科書にも真珠湾攻撃で太平洋戦争開戦って書かれてること多いからしゃーない 先に原爆完成させてれば勝てた(生き残れてたかは知らんが 下手すると連合側を怒髪天ハイパーウルトラ大激怒させて
原爆も毒ガス兵器も大盤振る舞いされての日本人絶滅ルートになりかねん 原爆あっても風船爆弾で飛ばすわけにいかんだろせめて伊400…… そうだ、一番頑丈な戦艦に搭載して突っ込ませればよくない? 世界大戦を2回プレイした感想を述べよう、
これ考えた奴はプレイしたの?一部の車両が無双してるだけのゲームじゃないか・・・ >>890
冷戦時代のソ連はガチで対艦原爆を考えていた
ミサイル潜水艦で有効射程内に潜って、船団の中心部を狙るのソロモン悪夢戦法だ そういえば戦後世代の戦車は原爆グラウンド・ゼロでの行動を考えたな、
草も生えないフォールアウト後西ドイツや北海道的な第三次世界大戦マップが実装されたら面白いかも >>891
自分たちの作ってるゲームをまともにプレイしてればこんな糞化しないって
ヘリ然りWW然り糞マップ然りエアプ運営ならではこそゴミが量産されてる 陸のマップはどれも予備戦車レベルだと面白いけどな
低ランク戦車でしかテストプレイしてないんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています