【WT】Warthunder part469
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557109306/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こっちの惑星のガレージ周りは本当に優秀
コレクションできる点が滅茶嬉しい ピークタイムで51000ってどっかの鯖落ちたかな? https://warthunder.com/en/news/6206-development-hunter-f-6-winged-comfort-en
アップデート1.89 “Imperial Navy”で英空ツリーランクVIにHunter F.6が実装される
すでに実装されているHunter F.1と比較すると、F.6は高速域での機動性が向上し空対空ミサイルも搭載できる。
更にエンジンの変更により推力が増し、マッハ0.95の最高速度に達する。
翼も改良され最高速度域での安定性や動かしやすさが増加、搭載する30mm ADEN砲は銃身安定装置により強い反動を受けずに済む。
特徴的な実験用空対空ミサイルであるSRAAMも搭載可能。
長距離向けのSidewinderやFirestreakとは異なりSRAAMは非常に優秀な追尾性能を有する。
しかしながら射程の短い短距離AAMなので燃料切れも早い、ドッグファイト中に最も効果を発揮するだろう。 アサルトでキルスティールだと騒いでよりによって一番稼いでた味方攻撃しはじめたガイジに遭遇
その人抜けて戦線崩壊
キルスティールガイジは一人でやるゲームで一生一人プレイしててくれ アサルトってそこまで必死にやるものなの?
対戦の腕が落ちそうな気がして避けてるんだけど… 陸アサルトって安定してRPを稼げるからわりと便利じゃないか 陸アサルトは完全に初期状態だとキツイなって車両の開発に使うくらいかな アサルトzis5出でると敵のzis5を抜けない癖にbotが平気で撃破してくるからやってない スタビ無し車両で行進間射撃バシバシ当ててくるとかやってらんない アサルトは開発用
オマケでブースターが貰える
つーか世界大戦クソだわ
やらん! ベルリンは南にあったったら負け確なんて思ってわ前は
砲塔カチカチの米戦車とかでCに行く途中の道からだと割合敵戦車丸見えで
まあまあ遊べる、ベルリン北チームは有利なはずなのに大抵Aを望む丘にこもって負ける
ノボロシスク北でも足の速い戦車でCに行くかCに面した通りの角に戦車をつけて
相手の占領を妨げればなんとかなる M10とか18みたいなオープントップ車両を狙うときってどこ撃つのが正解?
反撃されたら困るから砲塔撃つとヒット止まりのことが多くてむしろ反撃されるんだけど
これって貫通しすぎってこと?
HEなら良かったんだろうか 車体撃ってもAPHEなら砲手持ってけると思うぞ 両方とも車体側面に弾薬あるからそこに撃ち込んでも撃破できるはず >>864
車体
ウルヴァリンはM4A2車体だから履帯のある場所や変速機付近に当たらなければ致命的ダメージを与えられるはず
なぜか砲塔は謎弾き、無効弾になることあるから
ヘルキャットは砲塔でいいよやわらかいし 一般的な口径の榴弾だと役に立たないね
M10は変なガードあるから砲塔撃つと安定しない事がある
M18は砲手抜いて機銃でシャッチョさんミンチにしてやるくらいか
12.7o持ってれば変速機も抜けるかも あと米軍戦車はよく砲手の位置が他国の逆だったりするから
車両ごとに覚える必要がある アサルトで貰うブースターは半分SLにしてくれたほうが嬉しい
https://imgur.com/a/xGBW6s1 勘違いしてる人が多いが、WT海は「乗員数」と言う名のHP制だぞ 陸アサルトはキルスティールをお互いに譲り合うところ。
アシストスコア的に。 最近の陸アサルトはなかなか炎上死しなくなったから、着火したら放置とか使えないしな 陸アサルトで一番肝要なのは強ポジションと配置
KSだの連呼してる暇があるなら数ある要所を抑えろ無能め・・・って話なだけ >>870
いやあれはHP制ではないよ
あの%表示は必要最低人数を表してるもの
乗員を減らすにはモジュールを破壊する必要があり各モジュールには決まった人数の乗員がいてその人数分減る訳だけど
一度壊したモジュールには搭乗員がいないから何回も同じ所に撃ち込んでも乗員は減らないので残り数%でも撃沈できない
陸でも死んだ搭乗員にいくら弾を撃ち込んでも撃破できないのと一緒
%表示なので分かりづらいが各モジュールごとに搭乗員が設定されてるだけで本質的には陸のモジュールシステムと同じ ただ常識的に考えれば欠員出たらその位置に乗員補填するもんなんだよね
陸は実際に乗員が消えたら優先度の低い位置から高い位置へ席替えが発生するし
海はそういうのがなくてしかも乗員が減ってもネガティブ要素もないから理不尽感が強い 修理するの待ってから再度破壊、修理するの待って破壊
ってなんども繰り返さないと倒せないのが海戦のアホっぽいところ >>875
モジュール修理されれば欠員が補充されるよ
なので修理されたモジュールを破壊すればまた乗員が減る
要は0%っていうのはもう船動かせる人がいなくなったぜという事 >>876
まあ確かに
艦橋ぶっ壊して回復したらまたぶっ壊す繰り返すといい感じに乗員が削れるもんなあ >>876-878
そこなんだよね
修理が行われないと動きがないってのは個人的に弄っちゃっても良い点だと思ったり >>806
「私が中国に勝てないのはどう考えても米英が悪い」←日本は戦略物資をそのアメリカに売って貰ってたのにな
「その戦略物資をもう売ってくれないと言う以上、自力で賄うために資源産出地を戦争で獲得するわ」←そうか…
「だから真珠湾を奇襲するわ」←アメリカとの総力戦確定となる最悪ルートを初手で踏む糞采配 >>881
おっ待てい初手はマレー沖だゾ
最優先事項は石油なのにハワイに行ってる場合じゃないよなぁ
蒼龍の艦内新聞でハワイに行く道中で既に隊員に知らされてたそうだぞ 社会の教科書にも真珠湾攻撃で太平洋戦争開戦って書かれてること多いからしゃーない 先に原爆完成させてれば勝てた(生き残れてたかは知らんが 下手すると連合側を怒髪天ハイパーウルトラ大激怒させて
原爆も毒ガス兵器も大盤振る舞いされての日本人絶滅ルートになりかねん 原爆あっても風船爆弾で飛ばすわけにいかんだろせめて伊400…… そうだ、一番頑丈な戦艦に搭載して突っ込ませればよくない? 世界大戦を2回プレイした感想を述べよう、
これ考えた奴はプレイしたの?一部の車両が無双してるだけのゲームじゃないか・・・ >>890
冷戦時代のソ連はガチで対艦原爆を考えていた
ミサイル潜水艦で有効射程内に潜って、船団の中心部を狙るのソロモン悪夢戦法だ そういえば戦後世代の戦車は原爆グラウンド・ゼロでの行動を考えたな、
草も生えないフォールアウト後西ドイツや北海道的な第三次世界大戦マップが実装されたら面白いかも >>891
自分たちの作ってるゲームをまともにプレイしてればこんな糞化しないって
ヘリ然りWW然り糞マップ然りエアプ運営ならではこそゴミが量産されてる 陸のマップはどれも予備戦車レベルだと面白いけどな
低ランク戦車でしかテストプレイしてないんじゃね? >>891
一方的だったり機種の偏りがすごいんですが?って質問に
アンバランスなのがリアルみたいで売りなんだって開発者が答えてたぞ
だからそういうモードってことだ 空RBで爆撃機が高度とってる間にほぼ全滅する自軍戦闘機
俺はそっと平原に着陸した 5分かけて昇って即落とされるくらいなら
低空くるくるの方がまだ面白いからね アサルトの榴弾砲ほんともうちょいどうにかしてくれよ
遠くにいるときに出現したから即J即出即突撃したのに到着する頃にはゲージの二割以上は確実に吹っ飛ばされるんだけど 空RBでは本拠地割るか敵を落とさない爆撃機は居ないのと同義だし >>902
こちらとしては本拠地割るくらいの時間稼ぎくらいはして欲しいんですよね… 日本やってると爆撃機のお尻追いかけて燃やされる味方が3人くらいいて白目剥いたりするぞ WoWPが一年以上北米サーバーで放置プレイしててやっと日本サービスはじめると聞いていくつか実況動画みたけど、空気感?ってのはないね。
これだったらWTやるわ。なんていうかアトモスファー的なwわかるだろう・・・・ 最初のうちは爆撃機をアホみたいにけつに付いて回って何回か銃座に落とされたらいいよ。
そういう経験の上で爆撃機の真上から爆撃機の真ん中から先頭を狙ってダイブしながらしたほうがリスク少ないと気が付く。 >>905
WTのABとエスコンを足してカジュアルさで割ったのがWowpって感じ
失速しないからずっと昇れるけど戦闘高度自体がWTよりまだ低いし当て続けなきゃいけないから一撃離脱するメリットがあまり…みたいな 世界大戦モードはちょっとやっただけでよく分かってないけど
使える機体が史実に準拠するなら偏るのは仕方ない気がする
虎1が出てくれば今度はドイツが有利になったりするんじゃない 昨日RBウェリ豚乗ってたら味方から護衛するから早く登って来いと言われて、必死にふらふら登ってるとsorryって謝られてなんか申し訳なくなったな しかし最高ランクやってると如何にヘリ周りで馬鹿したかって実感させられるな
ヘリ実装時は戦闘機のSPが低くてヘリが狩れたけど戦闘機のSP爆上げしてヘリ無双にさせる
そのままヘリ無双を続け今シーズンになってツングースカを出したらあまりの性能に現状最高性能の空機体のT-2ですら出て数秒で溶ける
来シーズンはほぼ全勢力に対空ミサイル配布…
ヘリを実装するところまでは良かったしヘリそのものはよく出来てるんだが調整が酷すぎた結果陸の空要素が完全に死ぬとか救われない
ミサイル実装は完全に悪手だっただろう ランク3-4で楽しく飛んでるのが吉。戦後はWTと別ゲーと考えればいい >>913
じゃあアサルトってなんなんだよ・・・・ >>876
砲塔損傷なんか入渠レベルなんだから海SBでは治してほしいところ >>898
格下負け勢力はRP3倍とかすれば均等とれそう ルクレール実装てんでフランス始めたけど気が狂いそうだ フランスの楽しいのなんてランクIVだけじゃねーの
理不尽装甲とリロード時間最短レベルのロレーヌとAMXで暴れる >>875
完全に破壊された区画には乗員だって行けないでしょ
水没してるか通路自体無くなってるのか知らんけど 単純に浸水ダメージが弱すぎなだけ
沈んでるレベルで傾いていても持ち堪えるダメコン技術と
蜂の巣にされた区間もすぐ修理する無敵搭乗員がな
だから今は高速色塗りゲーになってる フランスは以前のOPから比べると劣化したけどジャンボと蛍もどきとオストもどきの5.0デッキが組めたり
その上に行くと>>918の言うように高速リロードから来るレート比最高火力の時代が来る(空はロケット114発積んだコルセアと安心と信頼のAD-4)
なお馬鹿みたいな修理費が要求される模様、南無
>>919
そこまでの破損具合ならそもそも修理自体出来ないのでは 確かに浸水ダメージはもう少し多くしてもいいかもなあ
現状浸水で深刻な事態になるのって魚雷食らって生き残った時か
修理と火災が同時に起きて浸水の復旧が極端に遅くなった時ぐらいだし 傾いてきたら自分で退艦名令だす→修理費offとかもいいな 乗員剥き出しの対空車両やボートに乗る時の気分はまさに「THE 男たちの機銃砲座」 防空戦ロールプレイしてたら重爆墜とした時以外喜びを感じない体になってしまった 味方を攻撃に夢中な敵機、一撃離脱中の敵機、旋回戦に乗ってきた敵機、この当たり落とすの快感 >>931
いや
嫌儲AB空軍の最も大きな喜びは、やり始めの初心者を打ち負かし、
これを眼前よりはらい、その持てるものを奪い、その身よりの者の顔を涙にぬらし、
その馬に乗りその妻や娘をおのれの腕に抱くことである https://warthunder.com/en/news/6208-development-alvis-stormer-hvm-control-of-the-skies-en
アップデート1.89 "Imperial Navy"で英陸ランクVIIにAlvis Stormer HVMが実装される
長所
・独特なシステムの対空ミサイル
・高速
短所
・目立つ
・脆弱な装甲 VT信管って艦船狙ったときは普通のHE弾扱いなん? ヘリって需要有ったの?
カ号観測機とかアドバンスド大戦略に出たドイツのヘリとかならまだしも。 エンジン性能が低くて実用化までいかなかったんじゃ?現代せは固定翼機よりも必須だしヘリ >>935
需要があったかどうかは別として使ってて面白くはあるよ
これは陸で俺TUEEEEE出来るからとかじゃなくヘリECで格闘戦したり対地で考えながら動いたりね
あっAH-1Zは許さないからな!今すぐ爆ぜろ何が2000年代採用兵器だ頭おかしいんじゃねーのか!60年代70年代のヘリ相手でAAMとかどうしようもないだろうが!
…まぁただヘリの問題は(おそらく集金目当てであろうけど)露骨なまでに優遇をし過ぎた結果陸最高ランクのバランスが崩壊し
それへの対策でミサイルを持ち出した結果ヘリどころかジェットまでもが死ぬというあまりに大きな負の遺産が積み重なってしまった
結果論だけど実装しない方がゲーム的には良かっただろうねぇ 戦中は新車輌出ないのかな
フランスにパナールほしいな >>853
厚木にいるハンターがようやく実装されるか >>891
>>898
> バランス
世界大戦が抱えている問題はそこじゃない気が・・・ >>937
制空権とかの概念が存在しないからね
戦闘機がハイパースペースから飛び出してくるなんてXウィングも真っ青だよ >>941
ゲームとして糞
ww2olの爪の垢を煎じて呑め。
いや、あれはアレで苦行だったけどな
まだつづいてるんだよなぁ… なんか船の主砲でダメージがちゃんと通ってなかったバグがあったみたいで修正されたみたいんだが・・・
http://warthunder.dmm.com/news/detail/5204
> 艦艇の主砲武器(砲弾)が不十分なダメージを与えていた問題を修正しました。
とあるけどもしかして榴弾でのダメージが増えたりするのかね
そうしたら日本駆逐艦にとって追い風なんだが 航空機は燃料調整できるけど
あれも戦車の弾薬みたいに削った分燃えにくくなるの?
燃料最小にすると一式陸攻の翼内タンクが空になるとか ミサイルはバランス崩壊するから実装しないと言っていたLasserは正しかった ミサイル戦場はミサイル積めるやつだけでやってろとは思いますね https://warthunder.com/en/news/6205-development-mutsuki-frozen-in-the-crosshairs-en
アップデート1.89 "Imperial Navy"で日本海軍に睦月型駆逐艦が実装される
睦月型は日本ツリーで最初の駆逐艦として開発・利用できる。
4門の12cm砲を持ち仰角に優れるが、射撃レートは毎分6発ほどで他国の同レート帯の艦船と比べると比較的遅めだ。
また、単装機関砲を2門しか搭載していないため単艦行動をしていると空襲で大被害を受けやすくなる。
しかし、睦月型の真価は魚雷兵装にある。
2つの三連装610mm魚雷発射管が持つ魚雷は名高い93式、すなわち'Long lance'だ。
優秀な雷装に加え、睦月型は最高速度37.2kt (68.9km/h)に達し優れた機動性も持ち合わせている。
この優れた機動力は、魚雷を的確に放つための位置取りや退却時に役立ってくれる。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。