X



【WT】Warthunder part470
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cf58-dCWx)
垢版 |
2019/05/23(木) 00:24:23.02ID:ZCi9T2hW0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part469
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557843539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ bfee-buEI)
垢版 |
2019/05/23(木) 23:49:26.26ID:MgBIOFKO0
陸アサルトやってて何回も陣地に入られて今回はクリア無理そうだな〜って思ってたら敵の数が急に減って楽々クリア出来た
終わった時は味方の数が4人まで減ってた

無理そうだと思ったらサッサと抜けてくれw
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 670f-+U6J)
垢版 |
2019/05/23(木) 23:53:21.96ID:jjfsQnBQ0
戦車戦のSBは戦車長視点で戦闘は「索敵と命令に限る」ってくらいリアルにして欲しい。
例えば、左スティックの傾きで進行方向と速度を決め、命令ボタンで言葉で命令を出してから動き始めるとか。

あと信頼性の要素も加えてほしい。
例えばパンターはD型は最終減速ギアが150q平均しかもたない物が、A型で700q平均、G型で1000q平均、と強化され、
エンジンもG型は馬力が落ちてるぶん、信頼性が上がってるのに、それが反映されないから、ただ機動力が落ちてる。
砲撃された時、直撃されなくても信頼性の低い箇所は故障値によって破損とかにしてほしい。
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ 07f3-Tdl4)
垢版 |
2019/05/24(金) 00:07:55.59ID:GaEVBz5E0
>>73
180は速度600kmくらいだしヘッドオンH&A仕掛ければいいんじゃ?
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ 670f-+U6J)
垢版 |
2019/05/24(金) 00:19:53.38ID:wq7JHz1d0
むしろSB人気ないのは「シミュレーション」と言う割にその要素が中途半端だからだと思う。
当時の戦車兵が驚くくらいの実際の兵器を再現する要素を詰め込んでほしい。
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ 670f-+U6J)
垢版 |
2019/05/24(金) 01:26:53.31ID:wq7JHz1d0
シミュレーターバトル要素の徹底はやっぱりほしいよな、このぐらいリアルにしてくれたらなー↓
https://www.youtube.com/watch?v=lUDt-4Aqjo0
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-dCWx)
垢版 |
2019/05/24(金) 07:37:21.24ID:jF+Ts+Qz0
三人だね
>>89
Gaijin公式Twitterのヘッダー画像
艦が公開されるたびに減っていってそれぞれの艦の立ち位置を示してるからどれが何かってちょっとした話題に
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb1-ALs5)
垢版 |
2019/05/24(金) 12:54:06.96ID:Rys+CMqK0
PS4版で陸軍やってるんですけど、テストドライブで敵の戦車を任意に選べますか?
例えばIS2だけ一杯目標として配置できますか?
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ e7aa-caUe)
垢版 |
2019/05/24(金) 13:03:28.16ID:R+WSvHVq0
海は空ABの海mapみたいにAI上陸用戦艇、輸送船、基地or空母を削り切る。みたいにしたら良いと思う。

最初は小型船でスポーン、次に巡洋艦が出てAI空母を破壊する。SP貯まったら空に登って制空爆撃、最後にどうしても壊せない上陸部隊がいたら陸でスポーンして上陸部隊を倒そう()

とにかく占領戦が絶望的に海戦と噛み合ってない。
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb1-ALs5)
垢版 |
2019/05/24(金) 13:07:08.69ID:Rys+CMqK0
>>98
あー、PC版の動画でテストドライブみたいなんで敵戦車任意で種類や数選んでたのが有ったんですけどユーザーミッションってやつだったんですかね。
どうりでどこ見ても無いはずだ。
教えていただきありがとうございました。
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb1-ALs5)
垢版 |
2019/05/24(金) 13:11:57.97ID:Rys+CMqK0
AIの歩兵とかもし有ったらどう?
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ df3c-7qEO)
垢版 |
2019/05/24(金) 13:20:04.31ID:Wlpjoamw0
見つからないし踏み込んだら対戦車火器がいっぱい飛んでくる世界とかいらないです
歩兵を護衛して既定ラインまで上げよってミッションなら面白いかもしれんけど
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-F0Fk)
垢版 |
2019/05/24(金) 13:30:28.51ID:SP3/11Ug0
世界大戦でもAI対戦車砲が
一番強いもんな〜
0106名も無き冒険者 (スフッ Sdff-qhy8)
垢版 |
2019/05/24(金) 13:30:56.70ID:tq9itOUQd
世界大戦で歩兵マークあるけど
あれは何なん?
あくまで車両同士の対戦の結果戦線が動きましたよーってのが分かるマークみたいなもん?
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-F0Fk)
垢版 |
2019/05/24(金) 13:40:14.24ID:SP3/11Ug0
対戦車砲がいたり
8トントラックに乗ってたりするだろ
0110名も無き冒険者 (スップ Sd7f-IeDI)
垢版 |
2019/05/24(金) 17:16:28.34ID:HiqYkIfQd
パンツァー・フロントだっけかは野砲と歩兵も敵として出てきたけど、歩兵集団に殴り込みかけるとメタくそ手榴弾やら対戦車ライフルでぼこぼこにされたなぁ
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 275c-lO07)
垢版 |
2019/05/24(金) 17:25:30.93ID:YtHjjYc+0
WT界隈ならコトブキ飛行隊の名前ちらほら出てきたな。
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ df25-j3lw)
垢版 |
2019/05/24(金) 18:56:46.42ID:QVvWRxbs0
>>111
パンフロBと言うクソゲーがあってだな...
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ e7db-IeDI)
垢版 |
2019/05/24(金) 19:27:50.75ID:UxZG7Ebw0
>>113
二号BだかCだかでマチルダの相手しなきゃいけなかったり、対空砲はあるけど視点が上見れないからヤーボなハリケーンにボコられるマップはあるけど全体的には良くできてると思うぞ
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ bfee-buEI)
垢版 |
2019/05/24(金) 19:42:52.23ID:cyOOcoxe0
>>97
やりたいこととは大分違うと思うけどカスタムバトルで国の選択をカスタムにして片方をソ連、航空戦闘モードをいいえ、Allower Vehiclesを陸軍のみ、ボットを数に含める、戦車のボットあり、AIのランクを4に指定、プレイヤー数を64に指定して開始する
これで敵側にIS-2が何台か混ざる
マップはノルマンディーとかモズドクとかなるべく平らそうなマップを選ぶとテストドライブのマップに近い
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ df0b-d+/T)
垢版 |
2019/05/24(金) 19:46:29.37ID:6QRNlr3H0
イタリア75mm野砲を戦闘状態のまま人力でえっちらおっちら動かせたな。フレームレートが平均12fpsくらいとか、砲弾の飛翔速度がおかしいのは海外版で直ってたんだっけ?
0123名も無き冒険者 (スフッ Sdff-qhy8)
垢版 |
2019/05/24(金) 20:30:14.10ID:tq9itOUQd
英陸始めたんだがArcher使ったら
開幕味方にすげーガン見される
使用者少ないんかな?確かに使いづらいけど
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f95-OfYI)
垢版 |
2019/05/24(金) 20:35:04.00ID:D6bHx8yX0
エネルギー貯金って何も高度だけじゃないんだね
速度も立派なエネルギーだから、高度十分でもできるだけWEPふかして速度上げたほうがいいわ
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-dCWx)
垢版 |
2019/05/24(金) 21:04:55.73ID:jF+Ts+Qz0
空母も実装されてないし航空巡洋艦があっても意味がないのでは?
現状艦載機と陸上機の差別化すら出来ていないから水戦とか飛ばせてもアドバンテージは特になさそう
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ e7db-IeDI)
垢版 |
2019/05/24(金) 21:13:52.07ID:UxZG7Ebw0
海マップでの水上機は使いどころによってはまあまあ便利だよね
敵も来ないような遠い占領ポイント取るときとか水上機で行ってる
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f58-dCWx)
垢版 |
2019/05/24(金) 21:45:16.79ID:rt0cNfxY0
https://warthunder.com/en/news/6210-development-douglas-a2d-1-skyshark-wyvern-to-the-max-en
アップデート1.89 “Imperial Navy”でアメリカ空ランクIVにA2D-1 Skysharkがプレミアム機体として実装される


5,500馬力のツインターボプロップエンジンにより海抜高度で約800km、中高度で770km/hの速度を叩き出せる。

翼内に200発×4門の20mm AN-M3を搭載し、500〜2,000ポンドのHVARロケット・魚雷・爆弾を搭載可能。
装甲はコクピット・燃料タンク・エンジン下部に最大10mmの防弾板を配置。

全体的に見てこの機体はAD-4 Skyraiderの純粋な強化版のようなものだ。
0139名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp5b-Tdl4)
垢版 |
2019/05/24(金) 21:54:45.43ID:YCzQS65Dp
>>136
なおDevでBR4.7という狂った設定
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ 0795-buEI)
垢版 |
2019/05/24(金) 22:25:06.10ID:+MUFw5uc0
真横は舷側の装甲に阻まれるからほとんど被害は出ない
ただ富安中尉みたいに上空から垂直に突っ込んでエレベーターにホールインワンした場合は艦の内部で爆発するから中〜大破まで持っていける
もっとも富安中尉の場合は突っ込んだのがわりと旧式なエンプラだったから大被害になったって話もあるけど
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ bfee-lEpR)
垢版 |
2019/05/24(金) 22:49:47.26ID:cyOOcoxe0
Archerだからアチャーってボケたのに違うツッコミ入れられたからもう一度わかりやすくやってみた
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 87e1-Fpyl)
垢版 |
2019/05/24(金) 23:26:13.48ID:PS4bCFbV0
日本海軍の実装後、1ヶ月くらいは過疎解消すると思う
でも1ヶ月でだいぶ減って2ヵ月後には重巡の相手してくれる人いなくなる
20隻だとあっという間に開発終わるから1ヶ月以内に重巡まで行った方がいい
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 87e1-Fpyl)
垢版 |
2019/05/24(金) 23:44:15.01ID:PS4bCFbV0
今回は巡洋艦4隻あるから2ヶ月は持ちそうだけど3ヶ月は厳しいかな
ランク2〜3は今でも人いるんだけど、BR5.7ほとんどいない
0157名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp5b-7/5F)
垢版 |
2019/05/25(土) 00:17:43.18ID:sk60ngURp
俺は楽しんでやってたからソ連海軍ツリーの開発いつの間にか全部終わってた
個人的にBR4.3までが楽しい
BR5.7軽巡がと当たるBRはやりたくない
0159名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp5b-7/5F)
垢版 |
2019/05/25(土) 00:32:10.90ID:sk60ngURp
>>158
前にも書いたけど
ABは船の性能がブーストされていて、砲撃がロックすると距離を自動で調整してくれるし着弾位置も見えるので当てやすい
魚雷がどこでもリロード可能+通常の3倍の速度、航空機もAB仕様の超機動+空中リロード可能

砲撃戦はサポートが充実してるのでPSはあまり必要なくひたすら船のちょっと前を撃ち続けてるだけになりがち
どちらかというと雷撃と爆撃で大型艦をバンバン沈めたい人におすすめ

RBは砲撃がロックしても現在位置の距離しか測定してくれないので細かい距離調整は自分でやる必要がある
遠距離で当てるにはそれなりに経験と勘がが必要になるし接近戦でも弾薬庫などピンポイントで狙いやすい
PSによっては一方的に攻撃できたりできるので砲撃戦はこちらの方が楽しい
最初は当たらなくてイライラするかもしれないけどね
魚雷は占領地点でしかリロードされず航空機はRB仕様+空中リロード無し
高BRでは対空砲の弾幕が凄まじくRB基準の航空機で接近するのは難しくなる
どちらかというと駆逐艦以上の船で砲撃戦をしたい人におすすめ

まあ両方やってみて決めるといい
0160名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp5b-7/5F)
垢版 |
2019/05/25(土) 00:41:06.64ID:sk60ngURp
あと魚雷艇に関して
ABはタグが表示されるので撃ち合い上等の消耗戦になりがち相手の主兵装を以下に早く破壊するかが勝負の鍵になる
また沖に向かって魚雷を撒いとくと忘れた頃に駆逐艦を撃沈できたりする
日本の魚雷は射程が20kmもあるのでABでの魚雷バラマキは猛威を振るいそうな予感はしてる

RBはタグ表示がないので相手より先に見つけて先手を打つかが重要になる
上手くやればノーダメージで敵船を破壊することもできるので10キル0デスなんてことも可能
隠れて奇襲するなんてことも可能

俺はRBメインだからちょっと偏った意見だけどこんな感じ
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 670f-+U6J)
垢版 |
2019/05/25(土) 02:43:02.92ID:SbQchHMJ0
これプレイしてると、どんなに強力な重戦車も航空機には一方的に弱いって思い知るな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況