第六猟兵・Tommy Walker6 Part16
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1556691698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>154
むしろハンターのドッジボール思い出したw 俺の依頼が過疎ってるのはカンスト前だからなんだよなそうなんだよなと言い聞かせてるがカンスト解除しても過疎ったままになるんだよな
既に入ってくれてる人には申し訳ない 宣伝だ、宣伝をするんだ。
わりとマジで「黙ってても人がはいってくれる」ってのは既に人脈築いたMSの特権だと思う >>157
宣伝できる空気のでかい旅団に入ってないんだよなぁ
そこから失敗してるのかもしれないな 一つくらいは大きい旅団に入ってみるとよい
他のMSに対する感想が色々ためになる 他のMSの依頼にグリモア猟兵を参加させるのも宣伝になると思う
さあ、俺の過疎依頼においで >>137
山
ヽ('∀`)ノ|
へ( ) |
甘\ ミ >>162
なんだっけww
コイツEBスレで見た記憶があるんだけど元ネタが思い出せねぇw 銀雨かむげファンの頃のスレになんかたまに乱入してきてた記憶がある
今更現れるとかオブリビオンかよ プログラミング用語さっぱりな俺
電脳魔術師の子を持て余す
細けぇことはいいんだよの精神で魔法プログラム具現化!ウィルス具現化!でいいんだろうか 弓道経験のないアーチャーやダンスなんて知りもしないダンサー
従軍経験のない戦場傭兵も宗教なんて興味ないクレリックもいるだろ
リアル知識でマウント取ろうとして来るやつなんてスルーしてそれっぽい事言ってりゃいいんだよ 絵描いた事ないゴッドペインターもここにいるぞ
技名とかの為に技法解説ページは隣のタブに開きっぱなしよ >>166
この間までジャンプで天才ハッカーが主人公の漫画あったやん
あれ、実際のプログラミングとか機械の仕組みじゃあり得ない描写とかあったらしいんだけど、
でも、なんちゃらかんちゃらをどうこうしてエンター!みたいな事やってるし、そんなもんでいいんだと思うよ
敵の攻撃を防ぐ時はファイヤウォール構築!とか、なんか攻撃した時とか。僕の作ったウィルスのお味はどうだい?とか
そんな雰囲気的な感じでもさ 悪魔召喚プログラムみたいなの使っとけばいいんじゃね >>169
敵のスマホをなんちゃらかんちゃらして発火させてメラ!とか言えばいいのか 相手の精神にハッキングかけて洗脳する奴も居たし、プログラムから戦艦を召喚する奴も居た。
現代、SF系だと監視カメラやネットへのハッキングで情報収集すっごいやりやすいし 知ってる人少なそうだけど
デーモンツールやら外付けメモリやらPC並列処理だとか色んな能力が出てくるウィーザーズブレインって小説を思い出したわ…… >>171
そうそう、現実じゃあれは無理らしいけれど、戦争で衰退したとはいえ、かつてはワープで宇宙進出を果たしたSF世界なんだし
「戦闘機械の制御やプログラムの具現化」が出来るんだって公式でも言ってるレベルなんだからいけるいける
>>172
文明未発達な世界でも、自前でドローンを複数持ち込んで、それを同時制御するプログラムを組んで飛ばすよ、とかそんな感じの出来そう
ドローン持ち込むだけなら現代系のキャラでも出来るけど、十数体とか持ち込んで、それらが効率よく同時に展開して、ある程度自己判断で調査出来るようなプログラムを自作したぞ、までやると電脳魔術師っぽいんじゃないかなとか うちの電脳魔術師はP5の双葉の能力イメージだからハッキングや支援系の技能マシマシだぜ こだわる人にとってステータス画面で「キマイラの」と表示されるか、「人魚の」と表示されるかの差はとても大きい ジャンプのアレみたいに中途半端にリアル寄りにするとツッコミどころが増えるし鼻につく事もあるが
ファンタジーに振り切ってしまえば問題ない >>173
なっつ。読んでたわ
廃プリ、され竜もわりとコンピューター的思考で魔法使うな 廃プリの魔法とかは、あの世界の人類がそうだと思い込まされているだけで
元々は宇宙進出まで果たした超科学を持った人類とか、それの敵対者だった異星人とかの技術由来のもので
ファンタジー的なものではなかったんだよな、確か
そういう設定もあって、プログラムっぽそうな感じにしてたのかもな ウィーザーズブレイン知ってる人多そうで嬉しいわw
デーモンツール能力で相手の能力劣化コピーしたり
スパコン能力で物理的にゴリ押ししたり
PC並列処理で確率操作して敵の攻撃避けまくったり
今考えるとアレこそ電脳魔術師だったと思う
アニメ化して欲しかったなぁ クランプのXのコンピュータ使いみたいに、ケーブルが触手みたいに動いて物理攻撃くらいが分かりやすい 懐かしいなおい
コンピュータールームの椅子に座ったらケーブルがうぞうぞしてくるやつな 昨日の宣伝の話引っ張って悪いが、仮にでかい旅団だとしていいねの数も少ないMSがシナリオ宣伝したら鬱陶しがられないか?
ツイッターでは宣伝してるけど一度一章だけ入ってそれ以降俺のシナリオの話を一切しなくなり人気MSの人気依頼で大はしゃぎしてた友達を見るにそもそも俺のシナリオが酷すぎるんだろうとは >>187
宣伝の仕方にもよるが
何度も何度もウザがられるくらい口を開けば宣伝宣伝なんてしなければウザいとは思わん個人的感想
ただ本人が見てる前で本人MSの依頼の話はしにくいし
一章入って続けてこないってのは、義理は果たしてるし、つまりはそういうことと思う
一章来てくれただけでもありがたい方 大規模旅団の団員目線で言うと
普段雑談とかに混ざらんのに、話の流れぶち切って雑談に一言依頼の宣伝だけしに来るのはウザい
普段雑談で見る人が話の中で依頼アピールするのは可
普段雑談で見ない人でも、専用の宣伝スレで見かけたら「ほーん、入るか」ってなる
まあ結局はその旅団の空気によるだろうけど >>187
>ツイッターでは宣伝してるけど一度一章だけ入ってそれ以降俺のシナリオの話を一切しなくなり人気MSの人気依頼で大はしゃぎしてた友達を見るにそもそも俺のシナリオが酷すぎるんだろうとは
1章入ったら3章継続が当たり前な空気ある中で友達が義理で来てくれたのに2章に継続してくれなかったってぶっちゃけリプレイが金ドブクソリプレイだったんじゃね 大規模旅団の中にはMSのシナリオ宣伝スレがある旅団もある
そんな感じのスレがある旅団を狙えばおk >>190
完結は出来たけど実際はそうだったんだろうな
反省してもっとまともなリプレイ書けるように頑張るわ
義理でも入ってくれた事に感謝しないといけないよな
宣伝スレのある旅団もあるんだな
探してみるわ、ありがとう 美味しそうな章だけつまみ食いするとかもあるからな
調査だけして、ボスは以前戦ったからもういいやとか 傲慢になるのは論外だけど、反省や卑下も表で口に出すのは程々に
負けマウントはアンチを増やすだけだぞ キャラの多い人だと普通に忘れたり、入ろうと思っていてもプレが思いつかないとかあるんで
1章から2章への継続参加は大体8割、2章から3章も8割と見とけば間違いない
ただ激減した場合は1章でなんかやらかしてる可能性が高い >>192
あんま「義理で入ってくれたんだな。感謝しないと」って思いすぎると持たんぞ
リアル事情やRP都合やプレ思い付かんとか単純に文章が好みじゃないとか基準も人によるし
上でも言われてるグリモアベース宣伝スレや他MSの依頼参加とか目にとめてもらう手段は他にもある
コツコツがんばろうぜお互いに たぶん来週中にレベル上限解放されるだろうけれど、グリモアベースの青丸数字がおかしいのが気になる
以前は29万だったけど25万になってるから、30万以上のカウントが出来なくなってるのかな? 本人の作品見てないから実際に良いのか悪いのかわからないしな
あとはオフラインの日記帳にでも愚痴るといい 🔵30万獲得済だとレベル上限39から50以上になるしさすがに記憶違いじゃね >>197
ありがとう、お互い頑張ろう
出来そうなこと探して気を落とさずに頑張ってみるわ 今作は殆どレベルに意味がないけど、こんだけぽんぽかすぐに上限が上がってると
あっという間に前作の現在の上限レベルに追い付きそうだし
何かゲーム寿命短そうな感じがしてくる >>202
そうは言っても第六の魅力なんてほぼほぼ依頼だからな
カンストしていると入らない層は一定数いる以上、旧作以上にペースが速いのは必然の気がする 戦争も結局は依頼形式だし他に何か楽しみが欲しい
サバイバルは微妙 >>202
実際、過去のTWよりサービス終了までは短いと思うよ
依頼以外にないから飽きが来るのも早いし、運営もそれほど長期に展開するのを想定してない作品だと感じた
だからこそ、次々新ワールド出してどんどん舞台を変えていってるんだと思われ これで学園祭(超会議)までシナリオフラグメントにされたら・・・・ いっそ水着コンテストも依頼形式にしてしまえ
水着コン依頼にいっぱい参加して青丸を一番多くゲットした人が優勝 始まってそろそろ半年だし新しい試みに期待しよう
新シナリオフレームとか言われても前回の疫病楽団とか全体としては何も進展ないし世界を動かしてる感薄いんで戦争以外でもなにか頼むわ 疫病楽団にしても勇者伝説にしても重点的に入ってめっちゃ調査や考察してる知り合いがいるけれども今作は依頼入ったところで何のフラグも立たないから無意味なんやでと教えてあげたい 勇者の伝説の噂の次は
七勇者が出現した噂が流れるとか、イベント感が欲しいよな
どこかの街を支配して、圧政をしいてたりとか
立ち向かった冒険者の流し斬りがはいったのにびくともしなかったとか
伝聞形式でいいから世界欄にトピック欲しい たぶん、勇者伝説も疫病楽団も、完結した依頼の本数で何かフラグが立ったり情勢が動いたりするんだろう。
でも、そんなの参加者は元より、MSにだって分からんしな。
最悪、依頼本数不足でフラグが折れても、折れたことにさえ気が付かないかもしれん。
人気ない世界の場合、ホントに意味不明なままズルズル残って、忘れた頃にポッと出のボスを倒して終了とかなり兼ねん。 >>210
なにロマサガコラボとな!?
ロックブーケやビューネイにエロいプレイング仕掛ける奴多発でスクエニがブチ切れるんじゃね? >>209
そういうのが好きなPLは意味があるかどうかより、考察することそのものを楽しんでるから、ある意味ゲームを堪能出来てるから良いんじゃね?
ユーザーがMSも兼任する仕様上、伏線を上手く活かされてないのはもどかしいが わかりきった上でそういうロールしてるんだよなぁ
野暮どころか、なんだこいつ空気読めないのって思われるのがオチだよ 1つの依頼にじっくり取り組むの好きだから
考察や推理必要な依頼もっと増えろーと思ってる >>216
推理したいなら、今出てる犯人指名依頼お勧め >>211
多分っつーか、勇者伝説系は、群竜大陸の場所を探し出す為のものだよ
勇者の痕跡をいっぱい探せば、大陸の場所をグリモア猟兵が見つけやすくなるみたいな感じで
依頼の成功数がその後の展開に影響するって言われている 勇者は世界を隅から隅まで歩き回ってるだろうから
それなりにシナリオ本数が必要だろうなぁ
おまえらも、海のど真ん中や世界地図の端にある孤島にぽつんと建ってる祠とか探索した覚えあるだろ? >>219
勇者つってもドラクエみたいに勇者だから旅立ったって話じゃなくて
沢山の冒険者が帝竜打倒の為に旅立って、多大な犠牲の末に見事打ち倒したが、大陸の沈没もあって殆ど生きて帰らず
その偉業を以て勇者と称えられるようになったって話だけどな
だから基本的にシナリオで探索するのは、勇者と呼ばれる前の、冒険者だった頃の逸話に関わるものか、当人は帰ってこらなかったが何らかの手段で持ち帰られた遺品関係とか、奇跡的に生還で来た勇者のその後の逸話関係とかだし
イメージとしては血筋とか伝説とかの勇者っていうより、ロードスの百の勇者とかそんな感じだと思う もう上限解放か
早足すぎてLV100超えた辺りでサービス終了になりそうで不安 クラウドオベリスクか
このシナリオ一定数クリアする事で、A&Wが次の戦争の舞台になるんかね グリモアベースの雑談が不穏
ダクセとUCCのフレームが純戦のみと似てるのは偶然の一致じゃないってことか? まあ今回はシステムの都合上、ステータスの差は見た目程は発生しないっぽいけどな
(技能Lvを重視しない場合) せやけど実際のシステムよりPL間でどう扱われるのかが重要なはず
ぱっと見数値高いなら高い程いいものだって思われがちだし交流には影響するやろそういうのって >>224
純戦なのは残党狩りのキマイラ以外全部じゃね、まだ出てない世界は知らんけど
そもそも前回の戦争後はキマイラのヒーローショー以外全部第一章が日常フラグメントだったし
単に今回は純戦を追加するターンってだけでしょ ほんとサクサク戦争起こして世界が変わるなぁ
エンブレってこんな感じだったん?
あれも舞台を移動する形式だったって聞くけど 個人的にこの世界が好きっていうのはあるけれど、居場所として愛着を感じているかというと微妙なんだよな
そのせいか、自分が暮らしているこの世界を守るために戦争で勝たなきゃ!みたいな使命感は出てこない
サクサク進み過ぎなのか、それとも依頼以外にやれることが少ないからなのか… >>202
ゲームの作りが今までとは別物だから、じゃんじゃん上がってそれこそ、
ラスボスとの最終決戦の頃にはレベル上限500とかになっていても
おかしくないと思う。 >>231
情勢が随時更新されてるわけじゃないからなあ
シナリオフレームとしては存在しないMSへのネタ提供やRPのお供としての
フレーバー的な予兆あればいいのに
ダクセなら防衛頑張ってた辺境街が滅んだとか
キマフュなら今○○が大流行!とか
UDCアースならどこそこで連続失踪事件発生とか >ダクセなら防衛頑張ってた辺境街が滅んだとか
>キマフュなら今○○が大流行!とか
>UDCアースならどこそこで連続失踪事件発生とか
運営としてはその辺全部MSに丸投げなんだろうな
ただMSがそれやっても公式感が皆無なんだよな
戦争やってる間は戦争世界に星とアクティブ取られてほかの世界空気だし戦争が終わった後の世界も用無しみたいになって数か月放置されてほぼ死に体だし >>236
MSの負担待ったなしすぎるから、そのあたりは音頭取ってもらいたいが
フレームなしの予兆だけってそういうことだし
戦争の合間にも別世界で戦争ほどじゃないけど事件は絶えてないとか
戦争世界では影響でこんな事件がこんなことがみたいなの出せば
緊迫感出そうなんだけどなあ 戦争終わったら赤丸リセットされるんじゃなかったっけ >>236
それが嫌だから好きな世界で戦争起きないでくれって祈ってしまうわ
依頼でWPも入手しづらくなるし、依頼がそもそも激減するし SSWは元々空気だったしキマFが戦争終わったからと言って閑古になるとは到底思えないんだけど? そもそも水着に備えて星を溜めているのか、現状はどの依頼も参加者閑古過ぎて草生えそうだ。
サイハから上がって来た人気MSと一部の顔が広いMSが10人以上ようやく集まってるくらい。
後はどれも1人か2人で、5人以上参加してるとこさえあまり見かけない。
新しい形式の依頼が出ても、これじゃねぇ……。
サイハやケルブレで初期の依頼が常時8人満員だったことを考えると、参加者だけでも多い時で、のべで300人くらいはいたはず。
予約抽選漏れして、参加したくてもあまり参加できない人の数まで考えたら、それ以上の数のキャラクターが依頼に入っていたはずなのに……。
開始半年で、早くも失速気味な印象が拭えないよ。
自分の参加した依頼も停滞したまま音沙汰ないし、半年後にどれだけのMSが息してることやら……。
安定して元気なのはアトリエくらいか? 2章30依頼、3章20依頼あって、参加者多数の依頼は上位8MSだけで250人抱えてて失速とか、他社に本気で失礼だろ、それ。死んどけよ 挑戦者数だけ見て参加者を数えるって
既にリプレイ返って次章待ちの人間は無視するんだな 戦争と水着が星吸い取っていくから合間なく連発されると通常依頼に入る余裕なくなるってのはちょっとある スプレッドシートに貼り付けて集計してみたが
挑戦者だけで1280人くらい居たわ、思った以上に盛況だな
偏りやべーけど サバイバルの結果表示が途中で切れているんだが、これって俺環? それを言うならケルブレの方が閑古なんで……。
とはいえ、向こうも一応、埋まることは埋まってるがな。
第六は依頼が流れることないから、進まない依頼があると、いつまでも残り続けて見た目が閑散としているように見えるだけだよ。
それでも進まない依頼は……まあ、サブキャラ作って放り込んで進ませるなり、もう諦めて他の依頼に入るなり、楽しめることを自分で考えた方がいい。 アックス&ウィザーズの沈んだ大陸というのが次の海洋世界の伏線と見た 人足りてなくて止まってるのは
自分が入れば進むなら行くが、なお足りないと入りにくい 依頼供給過多なのを考慮にいれないで空いてる依頼が多いから閑古呼ばわりはなんか違う気がするけどな
>>251
わかるけど誰かが一歩踏み出さないとずっと0人のままだしなぁ
過去のリプレイとかみて入る価値があると判断したら勇気を持って入って欲しい
そしたら後に続く人が出るかもよ ずっと0人のままのリプレイにはだいたい理由があるもんだ
プレイング送っても戻ってくる(MSが書く気なくしてる)とか過去リプレイが400文字ぎりぎりでコピペにすらなってない出来とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています