>>688 >>689
第六猟兵に限定した話だけど、プレイングの内容で成功率は変動しない、上げる事は出来ない
第六の判定成功率は、ステータス数値やUCの数値と、敵の数値との自動計算で産出される、そこにプレイングの内容が介在することは無い
プレイングの出来は判定ダイスを振り直せるボーナスを与えるか否かというMSの判断に影響を与えるだけなんだ
だから成功率に影響しないけど、判定結果の成功度が良くなるまでふり直し続けてくれたりする、成功度を高める間接的な効果はある
それでも、大成功を出すには、出目が「成功率の10分の1以下」である必要があって、かなりあり得ないケースだけど、例えば成功率が一桁なら、
どれだけ素晴らしいプレイングで無限に振り直ししたいとMSが思っても絶対に大成功は出てこない