第六猟兵・Tommy Walker6 Part16
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1556691698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1人だと成功で複数描写だと大成功にしているのはよく見るな
でもそこまで気にする事かなーて思う
成功でも大成功でもリプレイの質ってそんな変わらんでしょ
苦戦判定で駄目だしされるより気持ちよくさせてもらいたいってのが本音
もちろん、良いプレイングを書くつもりでいるよ 評価されてクオリティインフレして抱えすぎて…ってなる危険もあるからな
成立する範囲内のそこそこの描写・判定と人数でイージーに大成功出すくらいの気楽さでもOKって意図は感じる もうズバッと言っちゃうと ID:4FUY6yez0 みたいな奴に安易に「客に厳しい判定してダメ出しするの気持ちイイ!」ってさせないために報酬変えてると思う >>717
報酬違うのは「いいから活躍させて客を満足させろ」って言ってるようなもんよねアレ オフィシャルとしてはそういう失敗上等、ガチ判定歓迎、みたいな層は旧来のPBW
であるケルブレ、という感じに棲み分けていきたいのでは? 評価上げるなら全大成功のほうがいいからなぁ
失敗なんて出し損である 失敗出されたらこのMSは俺のプレイングの良さを分からないやつなんだと解釈して以後は避けるな シナリオの合計報酬がどのシナリオでも大体同じになるようにじゃないの >>726
や、プレイングボーナスによるふり直しは自由にやっていいんだが、その結果振った中で一番いい出目を採用することになってる
苦戦にしたいから悪い出目を選ぶことは出来ない、苦戦判定しているのは、ちゃんとルール守っているなら、一発振りか、何度ふり直しても出目が腐った奴しか出てないかって事になる
>>729
そもそも苦戦ですらちょっとてこずったけどプレイング通りになりました、でしかないからダメ出ししようって考えがまずおかしいのよな
あと、大成功の報酬がちょっと多いのは、単純に大成功すればその分クリアまでが早まるからってだけだと思う つーかこの「苦戦ですら、ちょっとてこずったけどプレイング通りになる」ってルールでわかる通り
ダイス判定とプレイングの良しあしは完全に別に考えるべきなんじゃねーかと思う
どれだけ優れたプレイングを書いても、MSの出目が腐っていたら苦戦判定になる可能性が存在するので、
だからたとえ苦戦でもプレイングの通りになるようにしろ、別にプレイングが悪いから苦戦になったわけじゃねぇんだから、ってことなんだと >どれだけ優れたプレイングを書いても、MSの出目が腐っていたら苦戦判定になる可能性が存在するので
優れてるプレイングでダイスが腐ってたら振り直ししていいんだぜ 過去の作品で判定への不満が5ちゃんですらほぼ出なかったのは実は凄い事だったんだな。 >>741
過去作も失敗は早々出なかったけど逆に「なんでリプレイでダメ出しして判定は成功?」みたいに話題になったりしたのはたまにあった
あとはリプレイでダメ出しするMSがオチスレで定期的に話題になっててそれを踏まえて第六猟兵はダメ出し禁止にしたんじゃないかとも思う
最近だとケルブレで「最も愚か」ってリプレイでダメ出しした奴もいてな >>740
そう、ふり直してもいい、だからMSにはふり直さない自由がある
だから運営は初めから、苦戦になってもちょっとてこずるだけでプレイング通りの描写、失敗ですら半分の成果にしろってあらかじめしてるんだろうな 苦戦判定出てたら大体敵の台詞か地の文でプレイングにダメ出しして全くプレイング通りにならない印象(偏見) ダメ出しするとオレは上位者って快感出るらしいからな
厳しい判定出す事で一人で快感感じてオナってるわけだ と、ダメ出しされるようなショボいプレイングしか書けない三流PLが申しております 第六猟兵は明確にダメ出し禁止が規約にあるから
PLを馬鹿にしたりダメ出ししたいMSは他でやれとしか言えない 『ダメ出しされるようなショボいプレイング』なのか、『自称ガチ判定で「客に厳しい判定してダメ出しするの気持ちイイ!」ってなっているか』はまた別だからな
まあ、『よくなかったところを指摘』じゃなくて『ダメ出し』している時点でアウトだけど っていうか上で散々話されているので、第六において三流PLというのがいるのならそれは
ダメ出しをされるPLじゃなくて、採用されないPLだろ、煽りたいんだろうけど結果的に>>746が理解力の無い残念な人でしかないという 第六のルールなら、日本語としてまともに通じるプレイング書けば、MSがなんとかしてくれるだろ
あとは、どうやって活躍したいかを上手く伝えれば、より欲しい描写に近づくってだけだな そういうガチ判定好きな人のために「難しい」があるんじゃないかな
プルミエールの太ももを見て落ち着こうぜ >『自称ガチ判定で「客に厳しい判定してダメ出しするの気持ちイイ!」ってなっているか』
そういうダメなMSほどPL参加した時にプレイングを没にされまくってるんだけどな いわゆるガチ勢はケルブレの高難度や全体依頼に行った方が良いと思う。
多分、第六猟兵の目指してる方向性はケルブレとは違う。 もう判定なんか振り直しまくりの甘々でいいからよ
ダイスが悪かったのでプレイング自体は悪くなかったけど苦戦ですとかされたら萎えるだけだから でも実際はプレが採用されて、行動が成功して、キャラが活躍するまでは前提だと思ってる人いっぱいいるだろ
そこからさらにMSがキャラをきちんと理解したうえで、それに則ったサプライズなカッコいい描写をくれ!って思ってるでしょ?
頑張ってエスパーを探さなきゃ 本当にダイス振って厳密に判定しているMSなんていないでしょ
社員MSだってそんなことしている感じしないし しかし、成功率30%とかで無双プレ送られても、複雑な気分になるんだが >>757
しっかりダイス判定はしてるぞ?
デマを撒くのはやめよう その辺は多めに見てくれ
PLしかやってないとユーベルコード同士の相性も成功率もてんでわからんのだ >>757
うんうん、だから俺様を無双させろって言いたいんだな?判る判る 本当に連続クリティカル出て大成功連発してんだけど皆は俺が日和った判定してると思ってんだろうな シナリオ情報、成功数とかが参照できなくなってる……? 大成功連発より人気MSでもないのに苦戦、不採用連発で
全然シナリオ進まないMSの方がイヤだけどな ぶっちゃけ成功が大成功と同じ支払いになってくれればいい >>769
だからそれすると大成功は収入減るから最後の方か複数纏めリプレイじないと出なくなるという
まぁ大成功と成功の描写の違いなんて受け手側の匙加減1つだから大して変わらないけど 正直、成功か大成功かなんて気にしたことない
苦戦や失敗じゃなけりゃそれでいい 苦戦や大成功なんて気にしたことがない。
章だけ進んでくれたらそれでいい。 戦闘はガチです!って人の苦戦の下手くそさにあきれ返る >>775
そうか?
ガチ公言する奴って旅団に長文揚げ足取りのレビュー載せてたりしない?
「ネットで調べられることは些末な事まで裏取りします!」って 数値ゲーならともかく口プロゲーのガチってよく分からないからよ >>767
報告ありがとう、調べた
仕様変更かバグか不明だけど未ログイン状態で依頼の中身が見えなくなってる、このため情報取得に失敗してる
未ログインの場合に、真っ白ページに飛ぶんで多分バグだと思うけど
1週間くらいたっても変わらなかったらログインするように修正するわ そういう人にもあったけど読み取れたことは
「つまり活躍をさせません敵に圧倒されるしかないです」ってことだった 正直、苦戦と失敗は描写による
真面目に書いたプレが流されるほうが二度と入りたくなくなる プレが流されるってそれこそOP無視した空気読まないプレや苦戦失敗になるようなクソプレそれか人数多すぎのとこに MSのキャパ考えないで全採用当然だと思いこんで乗り込んでったかじゃないの ちょっと前も話題なったが採用されるのが当たり前ってなってるのがおかしいんだよ イラストのリクと同じくらいに考えていた方が気楽
プレが流れても章が進んでいないなら再送すればいい >>770
今でもその状態じゃないか
というか全部大成功だし 宿敵主じゃない参加者が美女や美少女の宿敵をオリジナルUCで捕獲するプレイング出して却下された、みたいな話は聞いた事はある そんなダメなポケモンマスターは蹴られて当然だから…… 友好スレッド表示のチェックボックスって今まで有ったっけ? 今日実装された機能だな
アトリエの名前表示もそうだけど今後の実装予定が更新されてないから何が新機能かわからんわ
4月24日最新更新ってかいてある 「一覧にある友好スレウザいから友好結ばない」って団長が多かったもんなぁ >今後の実装予定が更新されてない
>4月24日最新更新
サイレント修正すれば、その案件に関するクレームも存在しなかったことになるからな
4月24日ってメダル交換実装されないってことで不満が溜まってた頃だな
それを逸らすために一度は更新してたのに
不満が多少鎮火したからって富の隠蔽体質が再発したか >>767
第六側が修正されたようで、データ取れるようになってたわ
>>790
単純にリリース管理が出来てないんじゃね
実装途中のファイル間違ってあげるとか平然とやってそうだし オブリビオンかな?
この機能は助かるわ
自旅団と友好のスレがごちゃ混ぜでくっそ見辛かったからな
友好のが活発だと常に友好スレが上位占めててどっちの旅団かわからん状態だったし
もっと早く実装しろとは思うが 駄目な部分を隠してたら隠蔽って言われても仕方ないけど、改善した所を告知しないのは
隠蔽じゃなくてただの怠慢か人手不足だろな 旅団作成したらキャッチフレーズと紹介文てあとから編集できる?
一度作成したらもう変更不可なのかな
背景イラスト持ってたらトップとかスレとかの背景変更できるんだよね キャッチフレーズも紹介文も後で編集できる
団長に背景イラストがあれば可能だが、そこまでの自由度はなくない……?(曖昧) 後で編集できるんだね、ありがとう
これで安心して申請できる スレの背景は
メイン背景=団員、友好のみ書き込み可スレ
全員閲覧書き込み自由スレ
団員専用スレ
の三種類設定できるだけ。
各スレそれぞれに設定は出来ん。 さて、今日が新世界の発表か
モノトーンミュージアムのルールブックの準備と、グリムノーツRepageのダウンロードは済ませたぞ デロリアンって名前のヒーローカーを持ってる可能性も
説明部分には「みんなお馴染み1.21ジゴワットで動く例の車」って書いときゃ多分申請通る 依頼参加者の表示が既描写人数 + 未採用数になってるな >>805
お、ホントだ
ただ既描写人数がその章だけじゃなくて全部の合計なんで微妙に分かりにくいな 描写済人数、なんかおかしくね?
明らかに多すぎる人がいる気がするんだけど 一度も再送も流しても無い依頼でも人数多すぎ問題起こってるな 参加キャラ数じゃなくてのべ人数だから合ってないか?
まあ、この章で何人描写されてて、まだ書かれてないのが何人かでプレイング採用されやすいかなあってのがPLとしては知りたい情報なわけで、この表記だと結局開かないといけないんであんまり意味ないな これが狙い通りなのかバグなのか判断付かんな。
「今MSの手元にあるけど書かれてない人数」が表示されるのが一番良いんだけど 日を明日と間違える人がいる、参加キャラ数が多くカウントされる問題
この事から導き出される結論は一つ
つまり、6月20日はループしている…!! 全章参加延べ人数が表示されるメリットがよくわからない……
あんなの表示したら「あのMSは全編通して沢山プレが集まる人気MSだけど、このMSは少ない人数で章完結させてるから
不人気=つまらないMS」という風評被害にしかならんと思うんだが MS格差問題はいまさらだけど、デメリット云々以上にメリットがないよね
現在の章の採用人数表示された方が明らかに便利 あ、合計が正しくなってる
さっき48+6人だったとこが24+6人とか 完結人数より成功数記載ある方がいいんですが
これはなんのメリットあるのか頭の悪い俺に教えてくれ 少しでも動きがある人数少数の依頼なのか、全く新規の依頼なのかは分かるが……
MS格差社会目に見えてちとつらいな……
多い人はそんなに多いだって分かる物理数字で凄いなぁ…… 成功数表記だったらシナリオ情報見れば良いじゃない
とか? アトリエのイラスト見ただけでダイレクトにリクエストできるのは前から? >>820
結局今回の追加されたのだと、ひつような >>820
途中で送信されちまった
今回の追加だと結局シナリオ情報見に行かないといけないから格差だけ目に見えるようになって富は何をしたかったのかって話かと 新機能ありがたいって意見も見かけたが底辺MSからすると死刑宣告に近くて本当にやめてほしいんだが まあでも、格差が見える方が表示のせいで格差が〜言い訳出来ていいんじゃね?
今までも入って来てないならそもそも格差が見えようが見えなかろうが人が来ないって事だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています