【WT】Warthunder part471
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part470
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558538663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>174
惑星は史実より傾斜装甲が過大評価されてるからなおのこと強いだろうね
>レオパルドのくさび形装甲
同様の理由で16式のくさび形装甲もかなり強いとみた 陸SBで確信持って撃ったら味方だった
放り出されちゃった 本物の画像みたところ↓
http://fighting-vehicles.com/wp-content/uploads/2016/09/Leopard-2A5-Tank-MEXAS-Armor-Turret-Side-Front.jpg
さすがに計80mmもの厚さはない?ようだけどそれでも外殻は3枚か4枚の鋼板重ねられていて
中空部分にも重ねられた鋼板が斜めに差しこまれてるので実物も少なくとも150mm以上の対KE増加効果はあるような 秋月の燃料タンクの配置頭おかしいな
簡単に燃えるし燃焼ダメージが半端じゃない 本来は夕張級軽巡に近いサイズで駆逐よりは耐久あるはずなんだがな でも秋月にはトップクラスの火力があるから・・・
日本の兵器って高火力紙防御ばっかだな 前すれでも誰か書いてたけど、偵察ボタンの当たり判定が渋くなったな。 pg02ってアウトレンジから榴弾ポンポンされた手も足もでない >>190
そりゃそうだろボートなんだし
そもそもアウトレンジはそういうものであってされれば誰だって手も足も出なくなる >>175
戦車砲のAPFSDSに傾斜+空間装甲で立ち向かうなら侵徹長の10数倍の距離が無いと効果がないと言われてるから機関砲のAPFSDSぐらいしか防げんけどな 流石にもうPG02に真正面から突っ込んでいく奴は少なくなったな
むしろ40ミリ持ちに遠距離から一方的にボコられてるところをよく見る >>194
たまには巴戦しろ
空がしたくてこっち来たのに結局こっちでも戦車のってらぁ >>196
poipoi言い出したら自分も言えばいいの? idiot shipfucker uninstall plzって返すのが正解やぞ >>199
なんかこっちの方がペナルティ食らいそう >>198
知らん
いいんでない
Урааааみたいなもんだろ >>167
それやるからRBが廃れたんやぞ
空みたいになっちゃうぞ? 空RBで最後の1機が隠れたら地上目標狙えばいいだろ
ボーナスタイムやぞ 空RBはほんと最後の一人になって数分経ったら勝手にブラハン発動する位じゃないと困る
時間経過で車両湧きとか有利不利マップとか色々あるけど まぁwowsに夕立来るからまたその辺のアホはwowsにくる
はぁ よく分からんでpoiと書き込んでる人は多いと思うぞ
俺も艦これ関連の何かという以外はよく分かってない
何故出撃時に書き込まれるんだ 清霜で射程外から魚雷バラまくの楽でいいわ
AIが目標なら必中、修理弾薬費ゼロのとても簡単なお仕事です >>214
PG02に隠れてて地味だけどこやつは昔の某ソビエト艦艇を思い出す恐ろしさ
40mmボコスカ撃ちまくって制圧力がくっそ高い
PG02と一緒に出して遜色がない辺り如何に優秀かって感じだな RBは絶対的に不利になった時に撤退戦のルールでも入れれば良いのに、最後は潔くエサになれってスポーツ脳の奴等がルール作ってるから過疎った >>212
艦これ夕立の口癖「〜っぽい」からpoi
wowsで挨拶として使われるのが一時期流行った >>216
分かる
仏陸高ランクとかで馬鹿見たな修理費が並ぶ中「出さないとロックすっぞ!」されるのが本当ストレス
ブースター使ってると浮気とかも出来ないしそれでいて負けると勝利側と比べRP半分以下とかやってられん アメリカもアラスカもマジノもイタリアも面白くない
この流れだとスモレンスクもきっとクソ
マップ選択させろや、糞ガイジン 頑なに変更しないノヴォロシースク見る限りマップ選択なんて絶対実装せんだろうなぁ
最高ランクのヨーロピアンプロヴィンスとか0抜けしてる なんか10mくらい離れた所に落ちた砲撃支援で
T-80の砲塔ぬかれたんだけど…… BR帯で出すマップ決まってる仕様は正直糞だとは思う
普通に考えてもどこでやろうと全マップ出るようにしたほうがゲームとして飽きないだろうに何考えてんだろ
同じマップ3連続とかあると刺身の上にタンポポをのせる仕事やってる気分になるわ 分けるんだったら種類は増やした方がいいけどwotみたいな糞マップ連続で出されても萎えるからムズいよな 陸はCODみたいにリス地点が変動すれば飽きにくいのにね もう少しL7A3の火力上げてくれよ
たしかに前よりかはマシにはなったけどさぁ… ソ連つえーした結果死んだのがwotなんだからこっちは死ぬ前に学んでほしい WoTが死んだとか言える状況でもないんだよなぁ…
(アプデ初の休日のこの時間で6万な現状見つつ)
ヘリサンダー以降こっちのガバっぷりも顕著でアクティブ減らしてるのが現状だからね
大体少ない時間帯でも3万居たのが今は2万とか普通になってきてるし熱意のあるユーザーは減少傾向なのが顕著に表れてる
海とか世界大戦とかルール追加してこれと言うのが悲惨な点
ガバガバランスっぷりとか劣悪な環境周りを整備しないとアプデ重ねても減る一方じゃないの? 29-Kでかくれんぼしてドカン!とキルするのホント楽しいわ
もとから強かったけどギア比見直し入ってチャーチルにすらおいていかれるウスノロじゃなくなったから超強えぞ! ほんそれ
WoTのソ連バイアスよりはこちらの方がまだマトモだから、隣の惑星の失敗から学んでほしいわ 比べないと他で失敗した理由と同じ理由で死ぬだけなんだが 向こうは向こうでエーデルワイス号とかってうらやましかったりする >>229
wotは最近やばすきでアクティブ稼ぐために過去にバランス調整で販売やめたり課金でしか買えなかった戦車クレジットで変えるBMイベントやったぞ
その結果戦場がさらに死んだ エーデルワイスやネームレスはちょっとなぁ…
まだレーヴェやマチルダブラックプリンス入れた方がいいかな >>235
こっちも同レベルの糞っぷりをしてる時点で笑えないんだよなぁ…
失敗から学ぶつもりがない調整を重ねてるのが今のWTな時点でもう既に地雷を踏み続けてると思うわ 人口5万〜6万になったからヤバいとか言われて何年になるんだか… >>238
陸空と並んで新たに海ってルール作ってこれだからね
ピークどころか安定してた最低ラインが下がり始めちゃってるし >>237
だから学んでほしいんだ
自国優遇しても白けるだけだっていう簡単な答えになぜたどり着けないのか >>240
それヘリの時にも聞いたな
きっと新要素追加されるたびに増えてないヤバいって言われながら数年後も普通にやってるんだろうね wotはソ連バイアス云々の前にマップがクソ過ぎる重戦車しか人権無いからな 米5インチ両用砲の速射性能、アルファの時から砲身オーバーヒートを削除した並にエグいことになってんな
道理で日艦使っても速攻で溶かされる訳だわ >>242
度々ロシア車両のマスクデータ弄ってバイアスって呼ばれるような事をしてる辺り
ロシア人口が多いようだし自国を優遇しないと減る恐れを危惧してるんじゃない?
多分どこの国も大なり小なり母国が弱いとあまり良い気はしないって人は居るだろうしね、その調整が良いか悪いかは別として…
>>243
ヘリは陸や空と比べれば元々RankV必須だったりするから増える要素はなかったと思うぞ?
(これが少なくとも海並みにヘリが多くてRankIから触れられてれば別だったと思う)
海は最初から触れられる+Gaijin曰く「一番金がかかる」コンテンツって言ってて最初1万5000欠けるくらい来て急激に過疎った経緯があるし比較対象が違うかと もしかして日本人プレイヤー増やせばチハがIS相手に無双するようになる可能性が…? BVVが関わってる以上ドングリの背比べなんだよなぁ… こっちはこっちで内容以前に日本人が日本人に嫌がらせしてただろ
その時点で糞なんだよ >>247
DMM効果で五式戦や烈風が低BRで出たじゃない?(その後、適正化!?されたけど)
日陸も仏陸以上の苦行になると覚悟してたのに意外に楽勝だったし
やはり、お客様は神様です。 >>227
手遅れなんだわ
Lasser抜けた時に嫌な予感はしてたけど
ここ1〜2年は課金も必要最低限にしてる DMM反対!DMMは糞!って声高々に騒いてで
日本人を見つけ次第嫌がらせしててプレイヤーが増えるわけないだろう
あのとき出鼻をくじかれて日本の人口増やすチャンスを失った
そういうやつに限ってほかのゲームに移ってるんだろ
害悪でしかなかった 真面目な話
フラシムとしてみた場合これだけ人口が多く対戦環境も整っているゲームはまずない
正直これから先この規模人口を集められるフラシムは出てこないだろうと思う
それぐらい貴重
だからこそFMの出来がそれ程良くないのに俺を含めIL-2BoSやDCSをプレイしてる人でもWTをプレイしてる人がいるわけだ
これから先ABRBは過疎る事があるかもしれんがSBに関しては常に一定数の人口が確保できると思うからSBプレイヤーは対戦に困ることはないだろう
人口増減を気にしてる人は多分MMO系のゲームと同じに考えてるんじゃないか
全体的な人口が減って開発が縮小する事があるかもれんが
WT自体のサービス終了を気にする必要はあまりないと思うぞ >>255
こういうのはマッチングが遅くなるとそれを理由でやめていく人もいるしそれが連鎖するとさらに人が減るから気にした方がいい ロシアンバイアスって割には航空機そういう感じしないけどね
みんな使ってるの米軍ドイツ軍ばっかりやん
ロシアの戦闘機で強いのってI-180Sぐらいしか思いつかない 初期は正直色々とアレな姿勢が目立ったのは事実、だけど今のDMMは本社より遥かに優秀だわな
本社の酷さを見てると開発据え置いて運営はDMMがすげ代わってくれても良いとすら思う
と言うかDMMじゃなくとも良いからまともな運営が付いてもらいたいわ >>257
本当に人口が減りすぎてマッチングが困難になってしまったらABRBもSBと同じ部屋制にすればいいと思う
ランダムマッチに拘る必要はなかろ
>>256
自軍への発言 >>258
ソビエトは初期帯は最強クラス、かつては終盤も紛れもなく最強だったんだけど現Verでは並みにまで落ちたかな
現環境でOPはチャイカとI-180S、ランク比って意味ではBe-6とI-180Sh辺りは中々
あと性能的にはYak-3(9)はスピやコルセアといった連合の強機体に肩を並べられる程度の良機体、ただ悲しいかな圧倒的量の差で蹂躙されるのが運命なのだ
メッサー零並みにYakがわんさか湧けばソビエトも結構強いんだけどね… 偶に湧くDMM信者なんなの?神格化するから逆効果だぞ >>260
ホントだ売った文字が青いのかと思ったボケてたthx 糞ソシャゲだしてすぐ終わらせてる時点でDMMは無能 正式サービス始まった2011年から毎年のように終ったゲームって言われる割には長生きだよなWT
メインとなる層が飽きっぽいゲーマーじゃなくて世界中のミリヲタを集結させて遊ばせてるゲームだから何だかんだで生き長らえてるんだろうな 今のDMMはサポ体制も良いし資料集めにちゃんと動いて車両実装を本社に掛け合ったりちゃんとやってると思うぞ
イベントの時も本社は「マケ使えずとも参加出来るんだから我慢しろよ」って対応だったけどDMMが掛け合ってツール&(実質)モジュール販売解禁されたしな
DMM本社はともかく(業界ヤクザって時点で印象が悪い)WT担当班はまともだと思うが せっかくDMMは艦これという強力なミリコンテンツあるんだから
何とか誘導できないものか 艦これはもう終わったやろ
胡座かいてた結果だから妥当だがブーメランにならないといいなWT ストライクウィッチーズを入れてきたタイミングは未だに謎 >>265
戦車やら飛行機や船そのものが好きじゃないとこのゲーム性では人を呼び込んでも続かないよな >>265
フラシムでいえば結局カジュアル層は長続きしない
WTはカジュアル層を取り込みリアル寄りのフラシムに興味を持たせる事に成功させてるのが上手い
一度フラシム沼にハマってしまえば抜けられないものよ
まあそこからWTよりリアル寄りのフラシムに行ってしまう人はいるが・・・
陸もABからRBSBと同じことが言えるかもしれん ストパンはブーム完全に過ぎ去ってたしな…
>>267
海要素はお隣に完全に食われてるから空か
ただ空もあっちって烈風改とかいう紛れもなく産廃機になったであろう機体を崇めてたり
排気タービン付きのアレを艦載機にしたりとか謎な事をしてるようだからこっちにそんなIF機体とか逆輸入したら批判凄そうだなw フライトシム初心者にとって最大の難関は
航空戦=ドッグファイトという思い込みを打破する事にある
大抵の初心者はドッグファイトでボロ負けしてフライトシムやめるんじゃないかな
ジェット機開発しようとする自分でさえ未だにドッグファイトの戦術知識0だというのに >>273
もっとちゃんとしたフラシムならまずと離陸するところで初心者はつまずく
DCSならエンジン始動できないで初心者はアンインストールする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています