【WT】Warthunder part471
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part470
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558538663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エーデルワイスやネームレスはちょっとなぁ…
まだレーヴェやマチルダブラックプリンス入れた方がいいかな >>235
こっちも同レベルの糞っぷりをしてる時点で笑えないんだよなぁ…
失敗から学ぶつもりがない調整を重ねてるのが今のWTな時点でもう既に地雷を踏み続けてると思うわ 人口5万〜6万になったからヤバいとか言われて何年になるんだか… >>238
陸空と並んで新たに海ってルール作ってこれだからね
ピークどころか安定してた最低ラインが下がり始めちゃってるし >>237
だから学んでほしいんだ
自国優遇しても白けるだけだっていう簡単な答えになぜたどり着けないのか >>240
それヘリの時にも聞いたな
きっと新要素追加されるたびに増えてないヤバいって言われながら数年後も普通にやってるんだろうね wotはソ連バイアス云々の前にマップがクソ過ぎる重戦車しか人権無いからな 米5インチ両用砲の速射性能、アルファの時から砲身オーバーヒートを削除した並にエグいことになってんな
道理で日艦使っても速攻で溶かされる訳だわ >>242
度々ロシア車両のマスクデータ弄ってバイアスって呼ばれるような事をしてる辺り
ロシア人口が多いようだし自国を優遇しないと減る恐れを危惧してるんじゃない?
多分どこの国も大なり小なり母国が弱いとあまり良い気はしないって人は居るだろうしね、その調整が良いか悪いかは別として…
>>243
ヘリは陸や空と比べれば元々RankV必須だったりするから増える要素はなかったと思うぞ?
(これが少なくとも海並みにヘリが多くてRankIから触れられてれば別だったと思う)
海は最初から触れられる+Gaijin曰く「一番金がかかる」コンテンツって言ってて最初1万5000欠けるくらい来て急激に過疎った経緯があるし比較対象が違うかと もしかして日本人プレイヤー増やせばチハがIS相手に無双するようになる可能性が…? BVVが関わってる以上ドングリの背比べなんだよなぁ… こっちはこっちで内容以前に日本人が日本人に嫌がらせしてただろ
その時点で糞なんだよ >>247
DMM効果で五式戦や烈風が低BRで出たじゃない?(その後、適正化!?されたけど)
日陸も仏陸以上の苦行になると覚悟してたのに意外に楽勝だったし
やはり、お客様は神様です。 >>227
手遅れなんだわ
Lasser抜けた時に嫌な予感はしてたけど
ここ1〜2年は課金も必要最低限にしてる DMM反対!DMMは糞!って声高々に騒いてで
日本人を見つけ次第嫌がらせしててプレイヤーが増えるわけないだろう
あのとき出鼻をくじかれて日本の人口増やすチャンスを失った
そういうやつに限ってほかのゲームに移ってるんだろ
害悪でしかなかった 真面目な話
フラシムとしてみた場合これだけ人口が多く対戦環境も整っているゲームはまずない
正直これから先この規模人口を集められるフラシムは出てこないだろうと思う
それぐらい貴重
だからこそFMの出来がそれ程良くないのに俺を含めIL-2BoSやDCSをプレイしてる人でもWTをプレイしてる人がいるわけだ
これから先ABRBは過疎る事があるかもしれんがSBに関しては常に一定数の人口が確保できると思うからSBプレイヤーは対戦に困ることはないだろう
人口増減を気にしてる人は多分MMO系のゲームと同じに考えてるんじゃないか
全体的な人口が減って開発が縮小する事があるかもれんが
WT自体のサービス終了を気にする必要はあまりないと思うぞ >>255
こういうのはマッチングが遅くなるとそれを理由でやめていく人もいるしそれが連鎖するとさらに人が減るから気にした方がいい ロシアンバイアスって割には航空機そういう感じしないけどね
みんな使ってるの米軍ドイツ軍ばっかりやん
ロシアの戦闘機で強いのってI-180Sぐらいしか思いつかない 初期は正直色々とアレな姿勢が目立ったのは事実、だけど今のDMMは本社より遥かに優秀だわな
本社の酷さを見てると開発据え置いて運営はDMMがすげ代わってくれても良いとすら思う
と言うかDMMじゃなくとも良いからまともな運営が付いてもらいたいわ >>257
本当に人口が減りすぎてマッチングが困難になってしまったらABRBもSBと同じ部屋制にすればいいと思う
ランダムマッチに拘る必要はなかろ
>>256
自軍への発言 >>258
ソビエトは初期帯は最強クラス、かつては終盤も紛れもなく最強だったんだけど現Verでは並みにまで落ちたかな
現環境でOPはチャイカとI-180S、ランク比って意味ではBe-6とI-180Sh辺りは中々
あと性能的にはYak-3(9)はスピやコルセアといった連合の強機体に肩を並べられる程度の良機体、ただ悲しいかな圧倒的量の差で蹂躙されるのが運命なのだ
メッサー零並みにYakがわんさか湧けばソビエトも結構強いんだけどね… 偶に湧くDMM信者なんなの?神格化するから逆効果だぞ >>260
ホントだ売った文字が青いのかと思ったボケてたthx 糞ソシャゲだしてすぐ終わらせてる時点でDMMは無能 正式サービス始まった2011年から毎年のように終ったゲームって言われる割には長生きだよなWT
メインとなる層が飽きっぽいゲーマーじゃなくて世界中のミリヲタを集結させて遊ばせてるゲームだから何だかんだで生き長らえてるんだろうな 今のDMMはサポ体制も良いし資料集めにちゃんと動いて車両実装を本社に掛け合ったりちゃんとやってると思うぞ
イベントの時も本社は「マケ使えずとも参加出来るんだから我慢しろよ」って対応だったけどDMMが掛け合ってツール&(実質)モジュール販売解禁されたしな
DMM本社はともかく(業界ヤクザって時点で印象が悪い)WT担当班はまともだと思うが せっかくDMMは艦これという強力なミリコンテンツあるんだから
何とか誘導できないものか 艦これはもう終わったやろ
胡座かいてた結果だから妥当だがブーメランにならないといいなWT ストライクウィッチーズを入れてきたタイミングは未だに謎 >>265
戦車やら飛行機や船そのものが好きじゃないとこのゲーム性では人を呼び込んでも続かないよな >>265
フラシムでいえば結局カジュアル層は長続きしない
WTはカジュアル層を取り込みリアル寄りのフラシムに興味を持たせる事に成功させてるのが上手い
一度フラシム沼にハマってしまえば抜けられないものよ
まあそこからWTよりリアル寄りのフラシムに行ってしまう人はいるが・・・
陸もABからRBSBと同じことが言えるかもしれん ストパンはブーム完全に過ぎ去ってたしな…
>>267
海要素はお隣に完全に食われてるから空か
ただ空もあっちって烈風改とかいう紛れもなく産廃機になったであろう機体を崇めてたり
排気タービン付きのアレを艦載機にしたりとか謎な事をしてるようだからこっちにそんなIF機体とか逆輸入したら批判凄そうだなw フライトシム初心者にとって最大の難関は
航空戦=ドッグファイトという思い込みを打破する事にある
大抵の初心者はドッグファイトでボロ負けしてフライトシムやめるんじゃないかな
ジェット機開発しようとする自分でさえ未だにドッグファイトの戦術知識0だというのに >>273
もっとちゃんとしたフラシムならまずと離陸するところで初心者はつまずく
DCSならエンジン始動できないで初心者はアンインストールする チュートリアルすらクリア出来ないクソ雑魚ですまんな >>267
艦これコラボやるなら日海が正式に実装されてからが適正時期なんじゃないの
飛行機しかなくて艦これコラボはギャグでしょ 最初SBやった時は「何で左(右)に勝手に動くんだ!設定間違ったかスティックの中央ずれてる?」と何度もスティックの水平度修正したなぁ
RBで比較すると陸は空より難しい気もするけどSBで比較すると空は段違いで難易度が上昇するよな
>>277
チュートリアル修正されて今はマウスでも出来るようになってるぜ(小声) 海始まっても人口が少ないのは
大和とかビスマルクとかエンタープライズとかキャッチーで有名な戦艦・空母が未実装だからで
その辺充実させたら隣から客引っ張ってきちゃいそうなポテンシャルはあると思う
バランスどうなるか大いに謎だけど Gaijin的には多分戦艦や潜水艦といったのも見越しているとは思うけど
初動でちゃんと調整すれば今でも海は賑わっていただろうけど調整を放棄して自ら廃れさせた辺りまともに調整できるかは際どいんでねーか?
ただでさえ過疎過疎で海単体で見れば間違いなく赤字コンテンツと化しているであろう状態で
そこに更にモデリングが高い大型艦を追加したらヘリサンダーの時みたいにP2Wな人権出して陸空へその赤字を解消させる形になりそう >>262
今のところ優秀だぞ?
マーケット関連はDMM関係無いし 重爆で高高度を飛行していると画面右下のマップで赤い敵機マークが
ピコンピコンと点滅するときがあるんですが、もしかしてあれって
「○○○(自分が操縦する重爆)を撃墜せよ!」みたいなチャットが
敵陣営で飛んでる時のサインだったりでしょうか? 横から押されて水没させられた。
調べたら有名な実況者だった。 WTで有名な奴と言ったらPhlyぐらいしか知らんわ はぁこっちの航空機雷撃楽しい
むこうはエアプが叫びすぎた結果ゴミだしいま DMMがWTと提携してすぐはほんとゴミみたいな仕事だったけどここ数年で劇的に改善して今やかなり働いてる部類
何があったのか知らんけど >>288
クソゲエロゲのDMMってイメージを変えたいんじゃね >>276
パッドでやってる人もいるし安い女医棒でも充分だからまた挑戦しようぜ
今SBで撃墜ランキング10位以内に入ってる人が女医棒はHotas 4でtrackIR無しでやってると言っていた
スポーツの様に練習すれば必ず上手くなる・・・はず多分
空戦機動にはトルクを利用した機動なんかあるし色々な空戦機動ができる様になるとまた巴戦が楽しくなるんだ
陸SBで4vs2で空戦した時の
https://mega.nz/#!WbgSGKZJ!kWp5QwDJ9IOM-GqFDdXN1-YpNixpFvJWlRofVuQxZlw
最初のI-180Sは手強くて最初のシザースの所で仕掛けてる
録画では分かりづらいがシザースに入る前にエンジンを絞ってきたのでそのままローリングシザースに入らず上昇しながらのシザースに切り替えた
上手く仕掛けが成功して一時的に後ろにつかれる形になるもののエネルギー不足から軸を合わせる事が出来ずその後は後ろにつく事に成功している
隼三型乙vsアクタンゼロ
https://mega.nz/#!6DgwHYKb!jX_WktEYYENDGwbXppRm1-cdBdcIOHpTYsflWnC0gmw
仕掛けているのは33秒くらい左ループに近い機動から頂点近くでラダーとトルクを利用して一瞬フワッとしながらクルッと一回転して後ろについてると思うがひねり込みに近い機動を使ってる
何度か試す機会はあったんだが実戦でこれほど綺麗に決まったのは初めて
手前味噌な上に長文すまん・・・
なんだかんだでSBは人が少ないから興味を持ってもらえればなあと 出撃枠を圧迫しない観戦モードとかやってみたい
休憩しながら他人の戦闘を眺めてみたい エロ爆弾は、まだ要望が出てるって段階なの?
呑龍・飛龍シリーズは、タブでツリーを閉じて欲しい。
誘導爆弾でも無い限り、存在価値を見出せない。 日本海軍来たんだし
早いとこ彗星の徹甲爆弾修正してほしい
役に立たんだろうアレ これだけ自由自在に動ければ楽しいだろうけどね…
実際は激しい動きをすると敵機を見失うし失速しちゃう フェアマイルB 、メッサーのステルス弾で爆沈したぞ… 陸RBでポイント使いきって格納庫出たら使ってなかった機体がロックされてるのはなんでなんだ?
出た後にポイント入る要素も全くないのに
原因がわからんから改善のしようがなくてつらい タスクで基地破壊が出たけど、これって自分が投下した爆弾で基地の体力をゼロにして破壊するとカウントされるんですか?
それともちょっとでも基地に爆撃して味方がゾーン破壊してもカウントされるんですか? 未だに艦これやってるやついるんだな
イベがどうとか見たから少しは進化したのかと思って適当に配信見たが未だに短冊プルプルブシャーしてて悪い意味で笑ったわ
令和の時代から見たらもはや怪盗ロワイヤルと同列 あれ未だにやってるのはもう艦これと心中するようなやつだけだろ
キャラが可愛いのが売りでそれ以外すべてゴミ 今までつぎ込んだ時間を考えると辞めるに辞めれないんだろう
wotとかも金つぎ込んじゃったら辞めれんだろうし 適正高度という概念を覚えてまた一つ空戦に強くなったわ
高度7000mはとりすぎかと思ったけどそうでもないのね wotはXbox版とPS4版と合わせて30万位つぎ込んだが去年の傭兵アプデで愛想尽きてサヨナラできたぞ?
寒くなった頃合いに一回様子見でやったけどやっぱ糞でそれ依頼起動すらしてねーや
これでもスパユニだったんだぜ
此方も糞な部分もあるけど傭兵戦車とか言う特大級の糞が無いんで楽しいね 加古の主砲リロードバグってるね
時間が半分になってるから今だけかなり強い 16型装輪自走対戦車砲って思ってたより使い方難しいな
未舗装道路だと10.0戦場では周りのが早いくらいだし
しかしかっこいい >>309
16型装輪自走対戦車砲
16式機動戦闘車
内容は間違ってないけど絶妙にずれてるな
というかなんでネット上だとみんな16式呼び?本職にならってMCVじゃダメなのか >>310
すまんなただ解放軍の車両みたいにいってみただけなんだ深く考えないでくれ
16MCV呼びがいいんじゃないか 加古の魚雷腐ってるな
真横固定で全く動かせないとか・・・ >>291
SBやりたくて勢い込んでsaitekX52とtrackIR5まで買い込んだんや
でもトルクの調整ができずスイッチの説明も何がどういう機能なのかもわけがわからずボタン割り当てもできずに
押し入れ行きに・・・・
あ、trackIRはRBでも便利です^q^ やっぱり個人的にはType11の方がPG02より総合的に強い気がするな
PG02は近距離での火力は凄まじいが2000m以上から安定しなくなり射程も3000mまでなのがなあ
3000m以上からも当てやすく中距離での戦闘ができて魚雷も装備してるType11の方が使いやすい >>315
saitekX52は評価の高い良い女医棒じゃないか
X55やX56が出た後でも好んで使う人も多い
trackIRも持ってるのにもったいないな・・・
押し入れに突っ込む気持ちはすごい分かる
俺も最初にRoFというフラシムをやった時は設定方法が分からず半年ぐらい放置してた記憶がある
女医棒買ってウキウキしながらゲーム起動したものの専門用語が多くて不親切でまともに説明がないから設定ができずめんどくさくなってやめるというね
まあ本当にもったいないと思うから何かの拍子にモチベが上がったら押し入れから引っ張り出して挑戦してみてくれ
設定で分からない事があるなら具体的に質問してくれれば教えられると思う
ちなみにトルクに関してはトリム使うとまっすぐ飛べる様になる
トリム項目は俺の場合はスティック側のハットスイッチ(8方向に入力可能の方向キー)に上下をエレベーター、左右をエルロン、何かボタン+左右でラダーのトリムを設定してる
詳細設定は相対制御をはいにする以外はいじる必要はなかったはずだが微調整しづらいと感じるなら相対コントロール感度を下げるといい
ただ俺の場合は烈風やスピットなんかの一部の機体以外はトリムは使わずスティックで当て舵しながら飛んでる
まあRoFは第1次世界大戦の時の航空機でトリムが付いてなかったせいでそれに慣れてしまっただけだと思うから参考にはならないかもしれない 鍾馗乙の40o当てて思ったけどスパーク復活してない?
Gaijin大丈夫? gaijinって安定性を向上させなくなったあたりから悪くなり始めたよな >>317
久しぶりに引っ張り出してみるか
まずは設定からやな・・・・ >>316
CH8も凶悪だよ
迫撃砲運用で島はさんで一方的に撃ち込める
自分は完全に隠蔽された場所からハイアングルで打ち上げ→弾は垂直落下で相手をボコボコにできる 空RBの連合くん達はゴミクソ爆撃機は論外としてどうして迂回上昇してくれないのかな
どうして低空の敵爆撃機に皆で突っ込んでいくのかな
どうして低空クルクルしているのかな
どうして 土日の空RB連合はマジで頭涌いてるのしか居ないから
低空でふらふら直行していく戦闘機たちを見たらさっさと基地に戻って帰ってるわ >>329
日章旗のは、河川用の陸軍装甲艇なんじゃね >>326
もう1年以上前に止まったな
それ以降徐々に怪しい事になっていった
下らない一言だと思ってたけど今になってみればあれ凄い重要な仕事だったんだなぁ いまのところ復帰税だがクライアントクラッシュはしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています