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【WT】Warthunder part471
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-2ZOZ)
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2019/05/31(金) 00:16:16.83ID:rFczQDAc0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part470
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558538663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0382名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-WCxp)
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2019/06/02(日) 19:55:36.70ID:fxTRTZiWp
>>374
俺の場合は
武装系
機銃関係、爆弾関係、ミサイル関係→スティック側のボタン
レーダー関係、斜銃起動→スロットル側のボタン(ボタン数が足りないならキーボードでもいい)
再装填→キーボード

メイン操作軸→該当する軸に設定

機械化
ブースター点火、フラップの切り替え、エアブレーキ、ライディングギア、Drag chute→スロットル側のボタン(ボタン数によってはキーボード)
左右ブレーキ→ラダーペダルのトゥブレーキ(ないならキーボードの同じボタン)
フラップの上げ下げ→スティック側のハットスイッチの上下(トリムとは別のハットスイッチ)

銃手→初期設定の状態
視点操作
視点の切り替え、銃手視点、爆撃手視点、カメラ敵を追尾→スロットル側のボタン
他はtrackIR なら設定しないでも大丈夫なはず

その他→キーボードのボタン
手動エンジン操作
最初のうちからMECを扱うと大変だと思うので設定は慣れてからでもいい
RBでやっていたならその設定でOK

エンジン制御自動/手動、エンジン始動→スロットル側のボタンとキーボードの両方
自動プロペラピッチ、自動ラジエーター、過給機の変速、フェザリングの切り替え→スロットル側のボタン(ボタン数が足りないならキーボード)
燃料混合比、ラジエーター、オイルラジエーター→saitek
Pro Fight Quadrrantを使用してその軸に設定してる。
普通にキーボードのボタンに設定すればOK(相対制御をはいする)
排気タービン系→未設定
各エンジンコントロール→未設定
全エンジンの操作→念のためエンジン始動と同じボタン
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ 1758-2ZOZ)
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2019/06/02(日) 20:15:33.35ID:ufqUopm50
>>381
BR4.0くらいだと連合の戦闘機が追いつく前にほぼ爆弾投下終わりはい試合終了、みたいな感じだからなぁ・・・
ゲームバランスってなんなんだろうね(哲学)
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/02(日) 20:18:45.76ID:6/ofTKDS0
>>369
性能Nerfは分からんけど性能的には高火力高機動力紙耐久と他国で言えばレオ2Kの火力増強版みたいな感じ
評価に関しては言われてるほどに弱くは無いと思うけど如何せん他が重装甲高火力になってきている分正攻法での運用じゃ圧倒的に不利
基本足回りを活かした迂回や奇襲、一歩引いたところでの援護運用が出来れば並みに活躍出来ると思う
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a3c-qmTP)
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2019/06/02(日) 20:19:21.43ID:/5OKSWCd0
現状264が編隊で飛んできたらほぼ対処できず終る
それにしてもコイツ舵ロックはキツいけど低速だとアホみたいにロール早いな
ほんとに4発機か
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ b7d4-2ZOZ)
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2019/06/02(日) 21:12:04.90ID:YnBVE3TF0
質問なんだけど船の燃料ってエンジン部の火災とか以外では燃えないんじゃなかったっけ?
燃料タンクに攻撃されても漏れるだけだったような…
重油ってそんなに簡単に引火するものなの?
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bee-bIfI)
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2019/06/02(日) 21:46:06.98ID:CO/Q2L840
>>393
重油って別に燃えないわけじゃないから
20,30℃で火をつけても燃えないけど、加温してやれば燃えるし
榴弾何発も浴びてれば引火ぐらいはする
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e25-sEZ+)
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2019/06/02(日) 21:57:33.91ID:HpJJ2bTP0
>>395
鹵獲シャーマンも再販してほしいな
いまBR下がってbuffも入って強いし
0400名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/02(日) 22:15:17.98ID:lVQtn2xHH
シャーマンが強いだと…?
いや、乗り心地は快適であるが、RBのBR3.7帯で基本的に四号長砲身シリーズ相手に苦戦するだぞ
RBの交戦距離が長い、シャーマン75砲の弾速が遅く狙いづらい、四号長砲身との撃ちあいにかなり不利だ。
シャーマン75砲はKVシリーズの正面を貫通できないし、BR3.7帯ドイツの鹵獲シリーズで強いのはKVと首相など重戦車だろう

一応ABなら交戦距離が短く、シャーマンは機動性と砲塔回転速度のメリットがあるので比較的に強い
0402名も無き冒険者 (JP 0Ha6-ycFO)
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2019/06/02(日) 22:19:57.02ID:Pd74VYecH
そういえば今回のアップデート後、
マーケット限定機体は開発ツリーで見えるようになった、
スレであまり話題になってないので、日本で見えないのか?
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e25-sEZ+)
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2019/06/02(日) 22:34:47.10ID:HpJJ2bTP0
>>400
RBでもこのランクなら大して交戦距離長いとも思わないし4号も柔いしKVも前ほど抜けない訳じゃないからなぁ
まあ別にめちゃくちゃ強いって言いたいわけじゃないけどかなり使いやすくなったよ
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e25-sEZ+)
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2019/06/02(日) 22:34:54.50ID:HpJJ2bTP0
>>400
RBでもこのランクなら大して交戦距離長いとも思わないし4号も柔いしKVも前ほど抜けない訳じゃないからなぁ
まあ別にめちゃくちゃ強いって言いたいわけじゃないけどかなり使いやすくなったよ
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e25-sEZ+)
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2019/06/02(日) 22:37:08.87ID:HpJJ2bTP0
なんか連投してたすまん
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/02(日) 22:42:04.49ID:6/ofTKDS0
>>402
マーケット限定機体って過去の限定機体?それともプレ機?
前者なら日クライアントじゃ無理、後者は昨シーズンに不具合で一部機体が課金枠から消滅してたけど従来は出てたはず
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-bE2U)
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2019/06/02(日) 23:01:48.92ID:wpoo3PdU0
RBシャーマニストだけど確かに強くはない
でもスタビ、機動力、地形対応力最高だ!!!俺は一生シャーマンに首ったけさ!
シャーマンいいよね!
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ff3-XyJs)
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2019/06/02(日) 23:19:28.18ID:uhqGUuKQ0
>>394
264もすぐそっち行くから安心しろ()
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 66b2-cjwd)
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2019/06/03(月) 03:10:48.71ID:xihbL1q80
今までいくらガイジンに貢いだのか計算したら約7万円も貢いでた
でもまぁサービス初期から楽しんでるし安いものなのかなあと自分に言い聞かせている
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e35-pBKr)
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2019/06/03(月) 05:44:58.64ID:SJcLwpxX0
アサルト最低ランのバレンタインって国次第ではくそ硬いんだな
アサルトで動くバレンタイン全く抜けなくて止まってからようやくエンジン炎上繰り返させて撃破
データ上首抜けるはずなんだけど動いてたら当然だが止まってて緑でも弾きやがる
やっぱ独ソは恵まれとるわこれ楽々抜けるんだもん
0423名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/03(月) 07:17:35.38ID:trTwkYjcH
>>406
マーケットで売買できる機体の話だ
例えば陸RBで悪名高いのKV-220やドイツKV-1Bなどレア機体が開発ツリーの右エリアに現れ、防護分析できるようになった
空にもいくつの機体が出た
0433名も無き冒険者 (アウアウウー Sa1f-/cZg)
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2019/06/03(月) 10:37:49.37ID:UlCXI+Qxa
陸だとキルとっても取られてもデスカメラキルカメラ出ないときもあるしよくわからん
DMM仕事してるっていうならこういうところの報告をユーザーにしないとあかんやろ
0437名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-vA8/)
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2019/06/03(月) 12:31:53.33ID:xgVLLP1/d
飛行機雲がチラつくのってみんな同じ?
前のPC古くなってグラボのせいでなってるんだろうと思ってたんだけど
新PCでもチラつくことあるから
そういうもんなのかなと
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/03(月) 13:04:12.67ID:qmsECADw0
>>437
細かい網目模様が見えるのなら俺もなってるな(@最高画質)
下から見上げる時に良く見えてなかに入ってしまえば問題はない感じ
CSでも発生するらしいからおそらく蔵の問題じゃないかな
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/03(月) 14:33:42.59ID:qmsECADw0
>>439
「修理費増やして使わせなくする!」とか考えてるGaijinだからリワード増強なんて論外だと思うぞ
供与は別だけど鹵獲は全てプレだからむしろ優遇して当然って感じだと思う
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aaa-0p2h)
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2019/06/03(月) 14:36:04.32ID:Zs9Dap1r0
>>439
大祖国では確実に動いてヒーターも効くシャーマンを親衛称号付き師団に最優先配備していてだな

課金機体に特別手当(親衛部隊加算)が付くのも歴史的事実なんじゃよ
0444名も無き冒険者 (ワントンキン MMda-Ftzr)
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2019/06/03(月) 14:39:53.35ID:F7lyx4AQM
対空砲の修理費があんなに高いの何でなの?
低ランクみたいに戦車より強いのならともかく、オストヴィントとかは別段脅威でもないのに。
0447名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-o4CG)
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2019/06/03(月) 16:16:10.90ID:2iEUaxxjd
M42とかいう産廃帝王 ABのキチガイ修理費といいAP弾の絶妙に足りない貫徹力といいゴミすぎる 挙句にオーバーヒートするようになったし
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/03(月) 16:35:05.96ID:qmsECADw0
日ダスターがオバヒしなかったのはバグだからしゃーない
でもABのダスターは使うくらいなら適当な戦車で出てキルスト迎撃機出した方がましではあるかもしれんな
RBでは思ったより優秀でびっくりするんだけどABでキルスト狩りが効率的に出来たって記憶が一切ない

話題になったからそう言えばとABのオストやケーリアンとクーゲルの修理費見たら笑った
特にオストとケーリアンはAP貫徹大幅Nerf食らったのにこの数字は悲惨だな
0450名も無き冒険者 (アウアウウー Sa1f-/cZg)
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2019/06/03(月) 16:45:23.34ID:hfUvjLmFa
画質による優劣が改善できないならもういっそのこと一定ライン以下は隔離して同じ糞品質同士でしかマッチングしない四つにしようぜ
0452名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f8e-2ZOZ)
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2019/06/03(月) 17:14:03.67ID:KudbZ2OW0
陸の話なんだがやりこむんだったらRBのほうがええのん?
ABばっかりやってたけど狙撃ゲーと化してたから隣の惑星みたいに突撃したい
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f8e-2ZOZ)
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2019/06/03(月) 17:23:23.97ID:KudbZ2OW0
ありがと、隣の惑星と違って超視力ですーぐに見つかるからなぁAB
突撃して不意を突こうにも敵からは突撃前から見えてるっていうね
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ f343-fkww)
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2019/06/03(月) 17:36:34.78ID:WN9/pTVg0
>>457
マーカー出ないSBだと森林地帯や市街地の上飛ばれると全然見えないんだよなー
俺がnoobのもあるけどね
上級者は余裕で見つけて撃ってくるわ
0459名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-XyJs)
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2019/06/03(月) 17:40:10.24ID:TD6TnVsxp
>>457
相手も高度がなく速度も同じくらいな場合は有効だけどね
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/03(月) 17:40:18.23ID:qmsECADw0
ABは昨年にかなり視界縮小されたからちょっとはRBに近づいた…ちょっとね
あと同時期になんか弄られたようで敵車両が見えてるのにタグが付くまでコンマ数秒要するって状況が起きるようになったから相対的に見つけづらくなった感じだな

陸ABの悪い部分は隣で言えば隠匿性のように目に見える数値で相手に見えるか、逆に自分が見られているかってのが全く判別できないところがあるかなぁ
自分と相手とで同じように隠れていても自分だけ見つかって逆に相手は映らないとか、逆に相手だけ見えて自分だけ映らないとかもある
でそれの判定が謎な状態になっているからどこまで隠れられてどこまで見つかるのかが分からんという
0461名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-bE2U)
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2019/06/03(月) 17:40:28.35ID:qomcH3lxa
ボフォース40mmの良いところはM2だと届かないところにも攻撃できるんだよな
あと当たれば羽折れるし
M2だとなんか届かないことあって先制攻撃されるわ
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/03(月) 17:41:28.48ID:qmsECADw0
>>458
陸RBの空もだね
画質上げてると背景と一体化しちゃって本当見えない
それと同時に迷彩の重要性ってのを再確認させられるんだよね(リペアミーティアとYak-3P見つつ)
0464名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/03(月) 18:04:49.73ID:4gdXQ3K7H
副砲ありかつボフォース40mmを満載するの低ランク米海艦艇は
高ランクに出ても自動AAで食べていけると感じる
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-Gwz4)
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2019/06/03(月) 18:10:05.70ID:QYetAQF40
二式単座戦闘機と雷電のイメージが被る。
まだ雷電で出撃経験ないけど。
0468名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-Gwz4)
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2019/06/03(月) 18:12:54.06ID:QYetAQF40
>>432
こっちがクリティカル入れたのに、味方にそいつが撃墜されてキルアシしか取れないパターン増えた。
0469名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/03(月) 18:22:59.04ID:4gdXQ3K7H
>>467
陸軍と海軍が各自に迎撃戦闘機を作った結果は鍾馗と雷電
コンセプトは近いのでイメージが被るのは当然
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aaa-yed5)
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2019/06/03(月) 20:15:07.27ID:25qZcrHz0
陸アサルトのAI側最高はまだT-64BやM1IPのままだから
トップ帯マッチはボーナスステージみたいなもんだな
勝率がすごくいい8、9割方勝てるから開発サクサク
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