【WT】Warthunder part471
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part470
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558538663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いくら面白いと宣伝されても人いないんじゃ…
てか念願の駆逐艦帯に突入したけど一気に人減ってABですらAIが半分以上の試合ばかりだな AI倒してもタスクにカウントされないのいい加減にしろ >>568
ABならもっと早い
3〜4人てことは1/3くらいbotってことじゃん・・・
海は5.7作るまで4.3以下で遊ぶのが精神衛生的にもいいかもしれんね >>569
日海をメインにおいた今回のアプデが人口ブーストかからん辺りお察し…
最低でも日本国内でもっと宣伝すれば最初位は人が来たかもしれんけどそれすらされてないし仮に来ても海OBT時と同じく数週で一気に去るのが目に見えてるしなぁ
CH-8とPG02がOPもOPだから初回課金組は満足だろうけど既存勢は不満だろうし課金してなければこのOPを体感も出来ないし総合的に不評じゃねぇかなぁ >>571
まあABに比べると遅いか
個人的に充分だと思うんだがどうも俺のマッチング速度の基準は甘いみたいなんで参考にならんか
普通はマッチング速度どのくらいなら許容範囲なんだろう・・・
日本海軍が始まる前は5vs5マッチが殆どだったからな
10vs10以上になる今の状況はこれでも人が増えてるんだ・・・ 空戦にしろ陸戦にしろ、競技性に惹かれるものがあるけど、
海戦はなんか食指が動かん。 WTは兵器そのものが好きじゃないと続かんよ
ゲーム性はあまり考えられてないから 同感だなぁ
良くなってもらいたいとは思っているけどゲーム性(スポーツ性)としては下手すれば年々悪化しているまであるし
他方で兵器の近代化、システムの更新といった面は積極的に取り入れているからカジュアルな兵器ゲーとしてなら楽しめると思う
ヘリはそういう意味では良かったんだけど金に目が眩んで人権にしたのとコクピットの作りこみが甘かったのが残念だった
(バグっぽいのがあるけど)昨年冬のヘリEC常設とかあまり有名じゃない機体の採用だとかそういう面は良かった ボートでしこしこがんばってやっと駆逐艦まで来たと思ったらボートにすら勝てない糞雑魚だったりするからな
それならボートでええやんってなる
駆逐艦なら駆逐艦とだけボートならボートとだけ戦わせてくれ そもそも海は初期ボートが糞過ぎて新規は萎えるだろ
米独以外はキル取るのすら難しいレベルだし
英なんて地獄レベル カジュアル兵器ゲー これなんだよな
ADATSを操作できるゲームとかこれとwargameくらいしか知らん 日「許された!」
ソビエトは爆速+わりとレート比火力があって行ける印象
英日はまぁ…ねぇ?
陸空と比べると初期ボートの期間は短いし両国共に初期ボートを越すとそこそこ優秀なのが居るのが幸いかな 戦車と戦闘機は実際に使われた戦法が使えるけどボートや船ってなんかあるの? >>579
それなんだよな
元々はMMOフラシムゲーから始まってる訳だけど
ABモードとマウス操作を実装する事でフライトゲームに興味があるけど操作が難しそうでハードルが高いってカジュアル層を一気に獲得できた
特にマウス操作の操作感が素晴らしい
今までもマウスで操作できるフラシムは少数ではあるがあったんだがこれ程直感的に空戦を楽しめる操作感は革新的だった
更にもっと本格的なフラシムがやりたくなった人用にリアル寄りなモードも用意してるのも上手い 高々度の戦闘機を爆撃機と勘違いして襲ったら返り討ちされた・・・
もうイタリアとフランス嫌い ちくご産廃なのにRP爆上げわらう
>>523
90式を改良せず放置した防衛省に文句を言わないと・・・ >>558
海ABは魚雷戦やるモードだぞ
帝国海軍が輝きすぎてヤバイ >>586
あぶねえ
開発終わってて良かった
ちくご意味わからんな つかちくごやめて
巡視船追加しろよ
工作船とドンバチしたやつもバルカンつんでるだろ もうちょいで開発完了だったのにちくごアホみたいにコスト爆上げされてるじゃねぇか
もうしばらくCH-8つかうわ 実は必要RPがかなり低く設定されてるなとは思ってたんだよな
ソ連の場合Pr206とか高性能魚雷艇は20万以上のRPが必要だったはずだし初期は巡洋艦で30万以上のRPが必要だった 不正確(大嘘)
不正確なら先日の陸変更の時には分かってたよなぁ?
修理費も爆上げとか相変わらずの害人っぷりすな 普通こういうのって間違えてたけどこの金額で正式に出しちゃったから特例としてこのままいきますっていう場面じゃないの? 筑後
SL の価格: 14万→61万
RP 費用: 36000 →22万
SL の乗組員の訓練の費用: 39000 →18万
SL における専門家のコスト: 14万→61万
GE のエースコスト: 590 →1500
AB/RB の修理費用: 1130/1650 → 3280/5090
RP 乗数: 1.48 →1.90
間違えってレベルじゃないんだよなぁ..... 7ミリの威力こっそり下がった気がする
まあしゃーないか >>586
秋月とか最後の方の駆逐艦の割にたったこんだけのRPで開発できたのか
課金してる人あっという間に重巡行けたのでは ちくごって15年くらい前まで現役だった護衛艦だからな
いきなり準現代の艦艇出すんじゃなくてそこは海防艦とか鴻型とか千鳥型みたいな大型水雷艇にしてくれよ… 日陸は車両数の少なさから現代戦車実装を早まり90式があのざまになったが海も現代艦出さなきゃならないほど弾少ないのか? 海は先進的だったよ日本は。
大和とか武蔵とかも当時ハイテクだった船の構造でさえちゃんと一部が被弾しても沈まないように船体部を細かい空間にしきっていくら被弾しても沈まないようにした。 小型艦艇に搭載する機関砲がなくて
各国の最上級砲艇に対抗できる船がない WW2の日海はアメリカの次に豊富だぞ。機動部隊は一時世界最強までいった >>581
丁字戦とか対空に備えた輪形陣とかある
船も艦隊で編隊組む ランク3とか4とかで最後まで開発したっていう奴たまに見るけど
一体何千回戦えば開発終わるんだ…… あんま海は詳しくないけど数こそあったけど技術面は大幅に遅れてたんじゃなかったか?
たしか対空砲とか米英がレーダー導入したり管制技術もあったのに比べて光学式でひーこらやってたんでしょう? レーダーは概略の距離と方向を確認できたけど射撃管制に使える精度は無かったのよ
戦艦霧島を仕留めたアメリカ戦艦はレーダーで概略位置確認して必中圏内に忍び寄ってから射撃してる
射撃管制に使えるレーダーは戦後に本格化していくのね 八木アンテナとか電波系でも有名な発明があったけど運用側が重要性を理解していなかったのだ.... アメさんも島をレーダー射撃したり幽霊船撃ったりしてるからなぁ >>615
船大工的な意味での技術はあったけど
科学技術はかなり遅れてた
導線を絶縁テープじゃなくて紙テープで包んでたレベル 船大工的な技術も結局日英同盟時代に色々教えてもらったからでしょ? 造船教えてもらったからできるって、維新後に富国強兵を目指して成功しろってぐらい無茶 船そのものはあまり詳しくないけど戦術や戦略面では二流以下な動きだったから仮に実戦となれば米国だけじゃなくどこ相手でも駄目そう…
「兵站?なにそれおいしいの?」
兵器面は戦間期こそ金を投入できたから世界水準だったけど戦中は列強もフルで資源投入できるようになったから一気に陳腐化してるんだよね
船とかは更新ペースが遅いからその点はましだったんかな?空母や駆逐艦見ると数の差とか電工関連はどうしようもなさそうだけど…
>>625
なるほど、戦車で言えば車両は出来てもエンジンや砲が駄目とかそんな感じかな 艦隊決戦至上主義だったからね なおその決戦で負けた模様 >>633
末期は意識してかなり強化してたようだけど前中期はかなり判断鈍いような
仮にミッドウェー攻略しても兵站が届かなかったり逆に米の輸送網の破壊の優先度を下げた結果じわじわと差を付けられたり… >>604
これスゴイね。もう筑後を造るのは諦めろっていう意味だろ。 ただでさえ劣勢な国力の中で割けるリソースは一部に重点を置く以外なかったし、意識はしても重視する余裕はなかった つまりただのガチンコ殴り合い仕様のWTなら帝国海軍が最強になる可能性が…? >>625
その銅線に紙テープの話は戦後何十年も経って経年劣化でゴムが風化した戦時中の銅線を見たことによる誤解だったという指摘を見たな 適切に製造された紙巻き絶縁は優れた性能を発揮したと見た気がする
戦中にまともに作れなくなってからの悪評なのかもしれんよ? 日ジェットはぶっちゃけT-2=ジャギュアだしT-4=アルファジェットなんだからさっさと全部実装して各国版も欲しいわ
レーザーAGMやらARMの対抗策を先に実装してるから陸ばかりアプデされてるんだろうけど、そろそろ空も大規模アプデほしい >>638
エンジンさえ回れば強い烈風や飛燕の例もあるからきっと日海も強い.....かも 秋月の砲撃性能やっぱ強いな
全盛期のPr159を彷彿とさせる
連射するとオーバーヒートするように変更されないといいが・・・ ゲーム的にボフォース40mmという大正義機関砲がないの時点、日海に分が悪い。
強い強いと言われるチヌIIとチトの五式戦車砲さえ中国戦線で鹵獲したボフォース社製75mm高射砲のコピーだ。
史実装備を見ると、戦艦実装される時に対空砲性能の差で金剛と扶桑など旧式戦艦はA-1などアメ攻撃機に苦戦する。 対空砲ガン積みだと改大和型や航空戦艦伊勢型なら... 海に飛行機って必要なのかな
対艦航空攻撃はPVEでやればいいんじゃないか >>613
それこのゲームで実用性ある?
昼飯とかマニューバみたいなゲームでも役に立つのがやってみたいんだけど >>647
日海の対空機関銃は基本的に25mm
WW2最強対空機関砲ボフォース40mm満載の米海戦艦と比べれば対空有効射高の差が少なくない
例を挙げると
WW2米戦艦の中で最弱のネバダ級戦艦1943年仕様の兵装
35.6cm(45口径)連装砲2基&同三連装砲2基
Marks12 12.7cm(38口径)連装両用砲8基
ボフォース 4cm(56口径)四連装機関砲10基
エリコン 2cm(76口径)連装機銃20基&同単装機銃5基
多分同BR帯になるの金剛1944最終仕様の兵装
35.6cm45口径連装砲4基
15.2cm50口径単装砲8基
12.7cm連装高角砲6基
25mm3連装18基
同連装8基
同単装30挺 対空機関砲の門数を整理すると
金剛 25mmx90
ネバダ 40mmx40 20mmx45
門数の差は少ないが、ネバダの機関砲の約半数は40mm >>648
惑星WTで凄腕の飛行機乗りが多く、
海RBの対艦攻撃に燃えるの人は少なくないのはず ボフォース40mmってType11の主兵装か
あの40mm凄え使いやすいんだよな 25mmじゃ威力不足だったって聞くしボフォース40mmは羨ましいな。あと5インチ砲(VT信管) >>655
日本も40mm位の中間対空砲を欲しがってたのよ。それで買ったのが毘式で、糞やんってなった タイガーの3インチ速射砲好き
アメリカにデモインを是非 さらに言うと25mm機銃の最大仰角は85-80度、ボフォース40mmは90度
つまりWW2日海艦艇の真っ上は死角
90度から襲う急降下爆撃機に対抗する方法はない
特に戦前生産の日本旧式戦艦と巡洋艦の機銃数は少なく、多分重巡〜旧式戦艦ランク帯あたりで米攻撃機の餌になる 日本の25mmは威力よりもすぐ弾切れになるのが辛い
>>655
一応搭乗員スキルの時限信管調定精度をマックスにすると時限信管が手動VT信管並みになるよ 米軍の28ミリ対空砲も割と酷い
日本側から五月雨のようなパラパラとか評価されて散々 艦橋の下に滑走路付けてた頭のおかしい頃の日軽巡も実装して欲しい
あれって本当に使えたのかな 海は40mmと105mmがあれば無敵な気分になれるな(無敵とは言ってない)
それ以外の砲は妙に使いづらい PG-02ほんとバカなんじゃないの!?
ってレベルだな、gaijin 対艦ミサイルを積んだ完全装備ではないといいたいのか? 海戦初心者の自分でも調子いい時はぶっちぎりの一位を取れたりこの船だけで18キルしてる大魔王様を見かけたりと色々アレだからなぁ
使ってる身としてもnerf不可避だろってレベルの性能だからGaijinの制裁が下る前に出来るだけ稼がないと… 乗員一人になっても走り回ってcapくらいできるやろ諦めんなボケ 乗員一人でも操縦席と砲手席を行き来して移動も攻撃もできるシステムは不評だから消されたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています