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【WT】Warthunder part471
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-2ZOZ)
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2019/05/31(金) 00:16:16.83ID:rFczQDAc0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part470
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558538663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0650名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/04(火) 23:37:54.62ID:Iu3v9fbcH
>>647
日海の対空機関銃は基本的に25mm
WW2最強対空機関砲ボフォース40mm満載の米海戦艦と比べれば対空有効射高の差が少なくない

例を挙げると

WW2米戦艦の中で最弱のネバダ級戦艦1943年仕様の兵装
35.6cm(45口径)連装砲2基&同三連装砲2基
Marks12 12.7cm(38口径)連装両用砲8基
ボフォース 4cm(56口径)四連装機関砲10基
エリコン 2cm(76口径)連装機銃20基&同単装機銃5基

多分同BR帯になるの金剛1944最終仕様の兵装
35.6cm45口径連装砲4基
15.2cm50口径単装砲8基
12.7cm連装高角砲6基
25mm3連装18基
同連装8基
同単装30挺
0651名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/04(火) 23:43:33.59ID:Iu3v9fbcH
対空機関砲の門数を整理すると
金剛 25mmx90
ネバダ 40mmx40 20mmx45
門数の差は少ないが、ネバダの機関砲の約半数は40mm
0658名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/05(水) 00:05:44.56ID:++i5T1nCH
さらに言うと25mm機銃の最大仰角は85-80度、ボフォース40mmは90度
つまりWW2日海艦艇の真っ上は死角
90度から襲う急降下爆撃機に対抗する方法はない
特に戦前生産の日本旧式戦艦と巡洋艦の機銃数は少なく、多分重巡〜旧式戦艦ランク帯あたりで米攻撃機の餌になる
0666名も無き冒険者 (ワッチョイ be58-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 04:41:06.61ID:nu0oYJ710
海戦初心者の自分でも調子いい時はぶっちぎりの一位を取れたりこの船だけで18キルしてる大魔王様を見かけたりと色々アレだからなぁ
使ってる身としてもnerf不可避だろってレベルの性能だからGaijinの制裁が下る前に出来るだけ稼がないと…
0671名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-l7cW)
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2019/06/05(水) 06:49:39.32ID:FdqYa2GMd
昨日P-61使ってて前方の雲の中に居る味方のB-25がレーダーに表示されなくて変に思って、機首上下振ってもやはり表示されなかったけどバグ出てる?
0672名も無き冒険者 (ブーイモ MM8a-tPNx)
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2019/06/05(水) 07:02:36.66ID:kIJMbfjTM
>>649
主砲が8門ある艦なら4門ずつの交互射撃とか。
ゲームなら1門ずつ発射する設定があるから、
それで4発ずつ撃って再現できる。

あとは魚雷を船首で受け止めるとか。
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 08:33:32.80ID:v6tIQ3N10
ボート自体はお隣との差別化って意味でも正解だったと思うけどシステムが駄目だし結局インフレ方針で重巡まで来ちゃってるしね
何と言うか方針がガッタガタ
目玉だったはずの重巡や日海で既存ユーザーも増えない辺り海への判断がまた引き下げになりそう
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 08:41:42.18ID:v6tIQ3N10
現行シーズンで本当の意味でのP2WはPG02位じゃない?
前のシーズンも含めれば課金ボルとかヘリとかBIAS-6とかもあったかな

Wまで行かずとも陸のプレ8.7課金勢(レオ,74G,スパAMX)、T114、Ru、課金プファイル、Ju-288C、Be-6辺りは著しく強いとは思う
露骨なまでのプレ機優遇ってのはここ2年辺りで強く表れるようになってきたね
昔はあってもそのサンボル程度でプレは互換や趣味、鹵獲程度で抑えられてたし
0684名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp33-pvWs)
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2019/06/05(水) 09:13:17.40ID:YdBJw0NWp
短い天下で終わった奴も含めると英陸実装あたりからプレ機で集金姿勢を明確にしてきたような
ボートは本当に最初からwowsとの差別化が目的なら良かったんだけど、実際は大祖国にまともな海軍がないから逃げの姿勢で選んだだけ
0685名も無き冒険者 (アウアウウー Sa1f-z8Ue)
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2019/06/05(水) 09:57:50.33ID:5nDVcN6ha
>>675
大型艦が全速で魚雷に突っ込むと被弾面積が小さくなる上に、艦首の強烈な水流で弾いたり、尖った艦首に魚雷が斜めに当たって信管が作動しない可能性もある。
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 11:32:20.18ID:v6tIQ3N10
>>676
陸は高ランクはもうgdgd
初手ヘリのミサイルが可能になったから狙撃し放題だし対空ミサイルは対戦車対空両方で大活躍のOP
ヘリは位置取りを調整すればレーダーに引っかからないし、BR調整して10を避けるようにすればミサイルも存在しない戦場で初手ヘリサンダーを開催できる(ハインドとBO,ガゼル辺りはSPAAの射程外から狙撃可)

比較的戦闘のできる中ランク帯以外はマジモノの糞ゲと化してるな
そしてGaijinが主眼に置いてるのは最高ランク帯という皮肉っぷり
昨シーズンですら2S6サンダーと皮肉られる酷い出来だったのが更に悪化するとかもう救いようがないな
0697名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp33-WCxp)
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2019/06/05(水) 13:12:01.22ID:fND2MiuIp
>>678,685
なるほど現実そういう戦術があった訳ではないけど状況によっては有効な方法ってことか
ありがとう

>>693
いや大型艦同士でで撃ち合いすれば分かるが手前の水面に着弾した弾が水中で船に当たったりするよ
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aaa-0p2h)
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2019/06/05(水) 13:45:17.82ID:DoRXmuwH0
遅延信管つきの万能ブルックリン様だと喫水狙って弾薬庫ボカチン狙える

ブルックリンと撃ち合っていきなり死ぬときは大抵、相手が遅延信管つかってる
0701名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-l7cW)
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2019/06/05(水) 14:16:28.75ID:NhfYzHC9d
>>689
史実に即してるならまあ仕方ないなクソゲーでも、で我慢出来るけどゲーム性重視ですって史実要素無視したりした挙げ句バランス壊したりされると、都合良い事言ってんなぁって
0704名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/05(水) 14:59:05.78ID:aAzwCs/oH
真面目な話、艦艇は縦長形なので艦首を魚雷に向かうと避けやすく、この回避運動はWW2で実在していた。
WW2海戦ゲーにおいてもこれは有効な戦術だ。
そのため雷撃機と魚雷艇は基本的に側面から攻撃を仕掛ける。
逆に爆撃機にとって艦首や艦尾方向からの攻撃アプローチは当たりやすくて有利。(反跳爆撃は例外)
0705名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/05(水) 15:05:34.27ID:aAzwCs/oH
>>703
75砲シャーマン
vs
ジャンボ/KV-1E/独KV-1Bは十分にボスバトルと思うだが

他に史実ステージの75砲シャーマンvsパンターはまさに中ボスバトル
0709名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-vA8/)
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2019/06/05(水) 15:57:26.11ID:GYP9l5WHd
ABで始めてマップとか弱点とか覚えつつ
なるべく早めにRBに移行
これが一番スムーズだと思う

あまりABばかりやりすぎるとRBに行ったときにやりにくくて困る
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 15:59:55.34ID:v6tIQ3N10
>>707
一度触れてみて好きな方で良いよ
ABのが難易度が低くカジュアル+低ランクは人が多い
RBは難易度が高い分ABよりユーザーの技量も高めだけど航空機がひじょーに重要だから航空機がないとスコアも伸び辛く勝利するにもやや貢献し辛い(戦車ゲーと言う名の空ゲー)
もしRBをやるなら陸と同じ程度に空は進めておいた方がよろし

個人的にはだけどABで慣れてからRB凸った方が良いかなぁ
RBイキナリだと索敵もだしマップを覚えるのも出しちょっとハードルが高いと思う
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 16:19:28.49ID:v6tIQ3N10
>>713
・対戦国及び友軍の国が規定される
・敵戦車のタグが出ないので自分で見つける必要がある
・航空機もタグがでないので自分で見つけるry
・エイムをしたときに抜けるか抜けないかが出ない
・エイムアシストがない(対空砲のリードアングルも同じく)
・戦車の性能がリアルに近づく(ABと比べ速度低下砲旋回速度低下など)
・車両及び機体にSPが設定されそれを消費して出すシステム
・RB限定マップが使われる
・航空機は自前のものが出せる

ざっくり思い出せる範囲でこの位違う
0715名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-vA8/)
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2019/06/05(水) 16:25:08.04ID:GYP9l5WHd
かくいう自分がABに慣れすぎて今週からRBで苦労してるんだけど
照準の合わせ方とか解説してる動画とかないのかな
近距離ならともかくちょっと離れたら命中率だだ下がりで弱点狙うどころじゃないのに
敵はバンバン当ててくるし憤死しそうや

空出てもマーカーでないのが地味にきつい
最高画質だと迷彩がマジ迷彩
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 16:32:23.41ID:v6tIQ3N10
ULQサンダー!
>>715
一応ミル計算って手もあるけど実際そんなの瞬時に計算出来るのは限られるだろうからとにかく慣れ
スコープで照準距離が確認できるのは分かるよね?ざっくりどの程度離れているか考えて(ないし大きさから勘で考えて)撃つっきゃない
一応測量儀で距離を測ることも出来るから動かない相手だったり、スナイプで待ちをしてて暇なときに距離を測ってそこに置きエイムしても良いね

空の迷彩は先日もネタにしたけど画質を上げてるとゴタゴタ背景の場合まぁ見えないからワイドとズームを繰り返したり曳光をよく見たりするとよろし
エンジン絞れば敵機のエンジン音も聞こえるからそれでざっくりとした方向を読み取って索敵するのもアリ
0718名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp33-pvWs)
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2019/06/05(水) 16:34:47.81ID:YdBJw0NWp
マップの正方形が一辺400mで対角線約560m
まずこれでおおよその距離を割り出す
もし400m先にいるなら照準器を覗いて横に4って書いてある線を敵に合わせて撃てば当たる
テストドライブで練習すれば静止目標にはすぐに当てられるようになる
0720名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-vA8/)
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2019/06/05(水) 17:03:40.36ID:GYP9l5WHd
>>717
味方二機がこっち向かってきてんなーと思ったら実は追われてる敵機がその前にいて気付かずヘッドオンされて一方的に蜂の巣にされ
私はそっとゲームを終了した


スコープで照準距離って目盛り見て測るの?
昨日もテストで制止目標相手にちょっと練習したけど
4つ目くらい向こうのティーガーくらいになると
5、6発修正射しないと当てれないわ
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 17:13:52.63ID:v6tIQ3N10
>>720
そうだよ
テスドラ敵車両はたしか400mから200mの一定間隔で置かれてるから最初のはスコープで『4』と書かれた位置に高さを合わせて撃つ次は6…といった感じ
ミル計算ってのは横のメモリを使って車両の大きさを計測して距離を割り出す計算だけど実戦でそんなのはやってられないのであまり覚えなくても良い

車両によって大きさが違うけどテスドラでxmはこの程度の大きさ…と覚えておくと実戦でもなんとなーくこの程度って割り出せると思われ
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ 1758-V0IX)
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2019/06/05(水) 17:17:19.68ID:XwJJYW2c0
ツリー進めてついにジェット乗れるようになったぞー、からの
うわジェット戦闘つまんね・・・ これは殆どの人が経験すると思う
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 17:22:52.61ID:v6tIQ3N10
ジェットはレシプロ戦場以上にやる事がワンパ過ぎるしね
陸も空も中ランク帯が一番整ってる
だけど今のWTの開発メインなのは戦後、そして開発メインの癖して調整出来ずに糞ゲしてるのが終わってる
0729名も無き冒険者 (JP 0Ha6-ycFO)
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2019/06/05(水) 17:29:58.28ID:yXPQpNpwH
陸RB最近イタリアシャーマンとフランスシャーマンと敵対することが増えて、アメリカシャーマン乗りとして複雑な気分だ
特に格上車両と戦う時Tipo ICとSA50の火力は羨ましい
76mm砲も悪くないが貫徹力が足りない時に歯痒い思いをする
同じくBR4.7のシャーマン、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
0732名も無き冒険者 (スプッッ Sd43-sEZ+)
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2019/06/05(水) 17:38:01.38ID:2lNBM90Nd
弾いてくれそうで弾いてくれないちょっと弾いてくれるシャーマンの車体正面装甲
0735名も無き冒険者 (JP 0Ha6-ycFO)
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2019/06/05(水) 17:42:36.54ID:yXPQpNpwH
75/76砲シャーマン三両デッキは米陸の基本だけど、連敗になってBRを少しても低くに抑えたい時にM4A3E8の代役にM6A1を起用するだな
M6A1の立ち位置は本当に便利
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aaa-bUoT)
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2019/06/05(水) 18:05:44.20ID:3n5KZSbx0
イタリア陸、なんじゃこりゃのセモヴェンテ地獄www
弱い中戦車位の火力で何とかキルデス1に持っていくのがやっと
長砲身の3.7のを開発したら楽になるんかな
ツリースカスカで育てるの疲れる、だからといってずっと初心者狩りも飽きるし
0741名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-PleU)
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2019/06/05(水) 18:08:53.90ID:ZhoWI+5fd
>>1
                                                ___
                                / ̄ ̄!           /  /
                              /, '   i            /    / ̄ /
                              /      i          / 二二 /_  /
              ,. r'fて ̄ji二ニ=-‐…¬''´______i____/ _,,. ‐-〈二 /
        _,.. -‐¬iニf´  ̄ ̄ `ー 、`¬二二二二二l____/__l二ニ=‐''"___} /
     <´   tr___iロ    ○  __`_</ ̄ ̄ ̄   / GAIJIN\i  {二ニ={ }>ァ
       ` '' ーtー‐_ァ------<_  ̄,二二二,ニニ==== ─┴─、--┴‐‐く.=一`ー  ´ ´{}ー 、
            ̄         ̄     `¬ー‐‐--------`=''ニ"´  ,,,,.... --‐‐…'''''"""´
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  (   -==- ||::||し' ||         | |   --========-] 三二=―
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       ヽ|                        \____|
0746名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-nDFr)
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2019/06/05(水) 18:43:55.17ID:QKC+FZ3xa
空なら一時的に高度下げれば大抵のリスキラーは対空砲怖さについてこないから相手しなければいい
分隊組んで押し込まれてるようなら無理してリスポンせずさっさと次に行くことだな
0747名も無き冒険者 (スップ Sd2a-y5Fe)
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2019/06/05(水) 18:51:23.35ID:W4v6SLdXd
陸RBやるなら快速車両じゃないと禿げるから気を付けてな
あれは開幕適当に2キルぐらいしてヤーボ連打するゲームだから
トータスとか戦場に到着する前に爆散してるからな
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