【WT】Warthunder part471
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part470
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558538663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マップによっては陸RBでT-28でガインガイン撃ち合いするのも楽しいんだぜ 戦車始めたばかりだけど、ランクUになってから、相手を撃破できなくなりました。
なんかやられてばかり。 >>749
国と車種を言わないと助言できないぞ
車種が多いの分に性能差は激しい >>703
この動画をさき思い出した
RPとSLは貰えないが、
カスタムバトル機能を使えばゲームを楽しむ方法は増える
60シャーマンvs 4マウス
https://www.youtube.com/watch?v=gXw0U7Iipho >>749
最初はAIばかりだから肉入りになってハードルが上がったのかもね
>>750の言う通り車両によって違うからこれだ!ってアドバイスはないけど基本味方についていくのが安牌 マウスはもっとBR低ければ活躍する可能性があるのになあ
今のBRだと戦後戦車にボコボコにされる 足遅いから開幕暴れるの無理だし、戦車で壊せなくても飛行機で壊せるわけだから7.0か7.3にしてやればいいのにとは思う 気に入らないMAPの時は被撃墜0で抜けることって出来ないのかな
上空に震電とかP-47がいるときなんかもう嫌 >>756
>嫌なMAPなら抜ける
対戦ゲームで不利になったら切断するの行動は良くない アラスカは良マップとは言わんけどここ最近のマップにしては比較的ましだったな
アメリカンデザート共々コストの問題か狭いのが難点だがリス狩りが出来ないのは良点(アラスカ西はちょっと際どいけど…)
中東とかヨーロピアンプロヴィンス、ヒュルトゲンみたいなリス狩りマップは本当糞 爆撃機乗りの皆さんへ
敵機に食いつかれて恐怖心でパニックになるのはわかりますが
援護がほしい時は真っすぐ飛んでください
ぐるぐる回ってたら助けられるのも助けられません リスキラーが上空にいるとき
腹が立つのはむしろ学習しない無能な味方に対してだな
安全確認せずボケーッと出ては落とされ
過剰に反応して突き上げて釣られて落とされ
つーか何で一斉に突き上げて連続キル献上してんだよ
せめて時間差つけて降ってくるのに合わせるとか考えろよと 素材は良いのに競技として成立しないのがちょっとね。勝っても負けても嬉しいとも悔しいとも思えない。
改修済みオンリーのレーティングマッチくれ。 日コルが欲しくて、初めて軍票ショップでメダルを買ったんですが
戦闘機6機撃墜とかキビしすぎます。
比較的クリアしやすいタスクって何かありますかね? >>763
昔と比べるとタスクは数字渋くされたからねぇ
楽なのは使用する機体/車両が限定されているもので合計〜キルとか貢献度80%で勝利(アクティビスト)とかかな
海系タスクは楽なのも多いから狙い目かも
まぁ軍票メダルはある程度各国の車両/機体揃ってからのが良いね >>761
>空のリスキル
関係ない話だがエリア88の基地を急襲された時の緊急発進回避機動話を思い出した
https://i.imgur.com/eoQzNDQ.jpg >>763
条件はなく、
クリテイカルヒット○回や特定タイプの敵機体○回撃破とかは比較的に簡単と思う >>764
どうにもならない要素に依存する面有るしね
ストレスフリーでやるには自分で支配出来ない要素は捨てるのが良い 今じゃ戦況見て2両目出すのも考えるわ
2両目出す時は俺が頑張れば勝てる時だな 勝ち負けもSLやRPにすら拘らず、戦争ロールプレイングゲームとしてやってる
負けそうでも情景再現として楽しめるからイライラせんで済む SBの練習してるんだが
なかなかまっすぐ飛べないな
滑走のときにラダーで当て舵するのはいいが
脚が離れた瞬間にロールのトルクがかかって思いっきり左に振られてしまう
離陸を始めるときの当て舵の手順がわからん >>770
FPSみたいに修理弾薬費無料ならそれもいいなぁ 味方にゴミを多く引いたチームが負けるってお隣の惑星でも散々言われてるからね
上手い人の頑張りは微々たる影響しかない 引っ張りっていったら高ランクに1.0フレンドを3人も引き連れてるのが味方とかね
相手はJOBとかJOUTの分隊なのにね >>775
プレアカだよ
でも修理費2万近くとかなると
なんだかなーってなる Armored Warfareの90式
砲塔も車体もカッチカチの鉄壁戦車らしいんですけど
こっちの惑星の90式もカッチカチになるのはいつ頃ですかね?(小声 プレ垢プレ機でソ連ツリーやってると修理費とか気にせずに金が貯まっていく… このゲーム陸戦で踏み潰す判定あるのかね?
フレとカスタムでマウスvsL3で揉み合いしたら踏み潰して撃破したみたいなんだが >>765
>>767
軍票タスクのアドバイスをくださった方、ありがとうございます!
違うタスクにチェンジしてやってみようかと思います。 >>771
機体はなんだろうか
できれば飛びやすい機体を使った方がいい
零戦なんか扱いやすいがあれは艦上スタートなので飛燕や紫電改なんかがいいかも
隼も離陸はしやすいが空中での操作はロールが早く機首がフラつきやすいんで扱いは難しい
多分飛んだ瞬間にフラつくの速度が遅いせいかもしれない
しっかり速度乗ってからりゆっくり操縦桿を引きながら離陸すればブレは少なくなるはず
正直そこまで完璧に離着陸できなくても問題ないよ
ECなら嫌でも離着陸はするからそのうち慣れるしね
それよりミッションエディットで射撃練習に時間を使った方がいい
接近戦で重戦闘機や双発を選んでパイロットルーキーにして単純旋回する敵機に当てらるように練習する
日本機銃なら射撃距離は大体300m〜250mぐらいにした方がいい >>782
ガンバレー
軍票タスクはあれコロコロ変えるのが前提みたいになってるからGE要求されるラインになるまでは好きなの出るまで回しちゃえ
通常タスク更新時に交換費もリセットされるからSLが心配なら高額になり始めたら一日待ってから再度ガチャると良い 90式を弱くしてる辺り悪意しか感じない
DMM今こそ何かして見せろよ 離着陸ができるならどんどんECで実践を経験するのがいいよ
敵AIが飛んでる事が多いのでそいつら相手に練習するのも手
いくらでも戦闘機は出せるので撃墜されたとか気にする必要は全くない
ECは索敵ができないと30分遊覧飛行して飛行場に帰るを繰り返すことになりかねないので
最初はつまらなく感じるかもしれないが索敵をしっかりできるようになるとバシバシ空戦できるようになるし
相手に気づかれないように接近したり優位戦に持ち込む為の立ち回りを考えるのが楽しくなってくる 希望的観測だがホ103のパスタ弾薬が修正されたから90式も資料次第でワンチャンあるかも >>786
今は紫電改のテストプレイで練習中だが
99艦爆が飛んでたんで試しに狙ってみたけど相手の後ろにぴったりつくって相当難しいんだな
ずっと相手の後ろフラフラ踊ってる状態だわ
あとロールして旋回すると、旋回中にもロールしているみたいで思った方向に曲がってくれない
飛ぶだけで一苦労だから射撃までまだまだ遠いわ
着陸は・・・・ナオキです 90式って性能云々よりも組める車両がないことの方が問題じゃね? >>787
90式は今の状態が明らかに弱いってわかったままぶちこんでるだろこれ 今の90式はモデリングも間違ってるしいっそSTCにして別に量産車を出せばいいのに
BRの上限上げるのも一緒にな リアル仕様で実装すると強すぎるから弱くしてるのって
どれとどれだっけ? 90式を輸出しようとしなかった日本政府サイドにも問題があるよね 優遇バイアスソ連する暇があったらこういうところ先に手をつけろよ
wotの失敗から学習しろ せんそうはんたーいでうるせぇのが騒ぐのわかってて輸出なんて考えないでしょ
輸送機作るのにも飛行距離わざと短くしたりさせられてんのに ファントムで社会党と共産党の言いなりになって爆弾外したり空中給油できなくしたり ホ103の弾薬は「イタリアのブレダのコピー」という不正確な海外の書籍や資料をソースにしてたから混乱してたっぽい
ロシアの会社だし日本の兵器は色々と間違ってると思う
10式と試作90式実装の噂がある ホ103はもうAPI-Tベルトのまま黙ってた方が幸せだったと思う
今のマ弾はマ102的なアレでマ103はどこいった状態だし そもそも輸出したところで買い手が付くとは思えん
調達費用は初期で10憶とかいう馬鹿げた価格だし軽量化の代償は間違いなくどこかには出ていただろうからその分が国外であれば無駄になるしね
元から海外を見越してないから当然だけどガラパゴスなのが日本戦車であって海外で通用するようなもんじゃないでしょう
これはお空も同じ(こっちはガラパゴスの問題じゃないが) 90式の頃はアメリカはまともなセラミック型の装甲作れなかったらしいから装甲技術的に欲しがったんじゃないか
M1A3は軽量化するつもりらしいから今は作れるのかも知れないが >>788
そういえばテストフライトに航空機飛ぶようになってたんだっけ
俺も追いかけてみたけどこの99式艦爆は260km〜280kmぐらいのスピードで飛んでるから紫電改で後ろについて飛ぶの結構難しいぞ
旋回中ロールしてしまうというのはもしかしたらピッチを引きすぎてるのかもしれない
旋回するときはピッチを引くのを一定に保つ事とラダーを使うと綺麗に旋回できる
またはピッチを引いた時時にエルロンも動いたりしてないか?
女医棒の物理的な問題か設定か分からないがエルロン軸の設定でピッチを引いた時にエルロンも動いてないか確認してみるといい
もし動いてしまっているならデッドゾーンを大きくしてピッチを引いてもエルロンが動かないように調整するといい 大したものではないが
離着陸と定点射撃の動画を撮ってみた
参考になれば
離着陸
https://mega.nz/#!GSIxBCQK!dpmYK2o9nd29C6yQRUhAIuidFWP_uYOKub1yhx6W_fk
離陸時は一気にスロットルを開けない方が綺麗に飛べる
着陸時に150km以下まで速度落とせば跳ねないで着陸できるが200km以下で着陸してしまってもいい
着陸する時の機体の状況は水平計で確認するといい
動画でも設置時には水平計を見ていて前は見ていない
定点射撃
https://mega.nz/#!nDYX0A6T!bToE3MOCFUQLtOCWjsp-6ObgO7GVb7gpZt9t_lWaPao
しばらく旋回にしている99艦爆について行った後定点射撃をしている
俺はトリムを使わないので定点射撃はそれほど得意ではないから参考になるか分からんが
紫電改の射撃は反動で機首が下がるので若干上を狙うといい
敵機を照準器のサークルからはみ出るぐらいしっかり接近して撃てばまず外さないはず
どうしても当たらない場合は最後の敵機の様にぶつかるぐらいに接近して撃てばいい >>804
バブルの頃にアラブの王族が90式戦車を本気で欲しがってたらしいね
あのとき武器輸出が解禁されてれば砂漠という厳しい環境下での
対ソ連戦車の貴重な実戦データが得られたんだが・・・
立派なカタログデータより泥まみれの実戦データの方が遙かに貴重なのはどの時代も一緒 >>807
参考にする
確かにRBと同じで0.4kmくらいで撃ってたわ
当たるまで近づけは至言やな
まあ微調整できないから近づけないんですがね!
まずは離陸と、まっすぐ高度を上げるのと、旋回の練習やな
特に旋回はちゃんとできないとロクに戦えないだろうし アプデ後の平日ピークタイム50000って鯖障害を疑うレベルの低さすな
海は言う間でもないが陸の追加(最高ランク)も不評だったんだろうなぁ…
実際今の最高ランクは本当酷いし真面目に見直して貰いたいもんだ
>>808
だなぁ
カタログスペックや訓練では優秀でも実戦で使ってみたら使い物にならなかった/隠れたコイツが活躍した
みたいなのって朝鮮戦争やベトナム戦争とかでもかなりあったし実戦をしない限りは実評価って分からんもんね
当然無いに越したことはなく日本の90も実戦経験をせずここまでこれたのは幸いだけど 400mはちょっと遠いな
ブローニングなら大丈夫だと思うが日本の機銃の場合は200m〜300mぐらいまで接近した方がいい
俺の場合は射撃距離は250mに設定してる
まあ地道に練習も大事だがやっぱ敵機と戦いたいだろうし旋回はミッションエディットで敵機と空戦しながら練習するといい
ベテラン相手でも勝てる様になればECのテツオ達に勝てるはずなのでECやってみるといい 空のいまの糞要素とソ連バイアス消せばいい感じになる 最近始めたけど陸が楽しすぎて空が進まない
一応、空は独ソ日の3カ国はあるけど、たまにやってもあまり面白くない >>814
これ修理費無料が10戦とかじゃなくて4daysになってるからそりゃゲットしたら乗りまくるだろ
これPe-8みたいに乗りにくい、それでBR3.7という事なんだな >>781
踏みつぶすかどうかは知らんけど、こっちが重いとききに、勢いつけて体当たりしたら敵の中身とか履帯とかエンジンとか死ぬよ >>807
跳ねないためには速度落とさないといけなかったんだなあ。
美しい三点着陸。 >>792
公式が "ゲームバランス" って言っちゃってるし... あんまりSBやらないんだけど、こいつだけは離陸ヤバすぎバグってんだろ!、てなる機体居る? レオ2A4も防盾の後ろにあるデカいチタンブロックがいつまで経っても実装されないんだっけか 特徴無視してモデリングも間違えてやることはバイアス >>805
米陸軍の旧弾道研究所(BRL)の報告書だね。当時の米国では高靭性大バルクのセラミックが作れなくて「12.7mm程度の銃弾に用いるのが最適。戦車用対KEの装甲には劣化ウラン合金の方が適してる」と結論してたやつ。
そんな時にこっちは戦車用のセラミックス装甲を研究していたわけで、米的には開発が迷走していた時に、飼い犬がチョバムよりも遥かに質量効率の優れた装甲の研究をしていたもんだからそりゃ欲しくなるよねとしか。
まぁ、その後BRLがARL(陸軍研究所)の一部門に引き継がれDARPAからの後押しを受けて、M1A2からは "それなりの" 拘束セラミックの複合装甲になったけどね。
米「レオ2の装甲みたいなやつ使いたいんだけど」
独「理屈を理解して技術があれば作れるぞ」
日「普通に作れるぞ」
仏「普通に作れるぞ(自分が作れるとは言ってない)」
伊「俺達でも多分作れる」
英「チョバムはいいぞ」
米「そーなんか、じゃあ作ってみるわ」→M1A2 M1A1HAあたりからもう世界最強無敵の鉄壁エイブラムスなイメージあったけど結構装甲に関しては試行錯誤していたのね SL当たった!
VDayで機体買いすぎて搭乗員訓練費すらままならなかったのでこいつは有り難い。
最近はバトルの収支決済に目を通す日々だからなぁ…エリパチじゃあるまいし。
空RBって戦果上げて勝利しないと思ったより稼げないもんだなぁ。 リターンは大きいんだけど でも冷静に考えるとその最強なイメージのM1も相手してんのって基本モンキーモデルのT-72系統位じゃね?と思ったんだけどどうなんだ?
俺が知らないだけで本国仕様の72とか同じGen3MBTと戦ってるの? >>827
M1は最近は市街地でゲリラと戦ってるイメージ。相手機甲戦力はA-10とアパッチが事前にボコボコにしちゃうよね? ティーガーまで来たけど大正義レオパルド先生まであと何日掛かるんだろ… >>821
バグじゃないと思うけどスピットとか足引っ込めるの遅れるとすぐもげてああああってなる
あと昔は震電が大変だった今はトルクの影響減ってそうでもないけど
昔はまっすぐ飛ぶのも難しいほどトルクが強かったから アエリアが4連騰に年初来高値更新、本格海戦ゲーム「蒼焔の艦隊」が100万ダウンロード突破
アエリア<3758.T>が4連騰し、一時35円高の768円を付け、3月14日の年初来高値765円を更新している。5日に連結子会社のリベル・エンタテイ
ンメントが本格海戦ゲーム「蒼焔の艦隊」について、100万ダウンロードを突破したと発表し、材料視された。
海は大変なライバルがあらわれました 技術の詰まった兵器をホイホイ輸出しろとか、移民推奨してスパイを呼び寄せる位に悪質だと思われ・・・ >>832
ラ、ライバル......?ただの課金ガチャポチゲーだぞそれ エイブラムスって車体弾薬庫にもブロウオフパネル搭載してるのか... そういやサイドスカートが瓦みたいなタイプあるけどあれは一体何なんだ? >>836
Tank Urban Survival Kit
市街戦の爆発反応装甲 開幕適当に魚雷流したら忘れた頃に駆逐艦ばかり三隻撃沈して味方から称賛された
なんか嬉しい ブラックボックスにされて解析できないようになってたりしないの?
でも突破できないセキュリティは無いか 待ち人数だけじゃなくて
戦闘中部屋数とかも表示してほしいな
どの辺りに人がいるのか分かりづらい ヘッドオンの勝ち方がわからない
ランキングに乗るようなプロが100戦やって100戦勝つものかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています