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【WT】Warthunder part471
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-2ZOZ)
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2019/05/31(金) 00:16:16.83ID:rFczQDAc0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part470
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558538663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 20:47:33.11ID:v6tIQ3N10
>>763
昔と比べるとタスクは数字渋くされたからねぇ
楽なのは使用する機体/車両が限定されているもので合計〜キルとか貢献度80%で勝利(アクティビスト)とかかな
海系タスクは楽なのも多いから狙い目かも
まぁ軍票メダルはある程度各国の車両/機体揃ってからのが良いね
0770名も無き冒険者 (ワッチョイ 3308-l7cW)
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2019/06/05(水) 21:25:38.38ID:FRxtst650
勝ち負けもSLやRPにすら拘らず、戦争ロールプレイングゲームとしてやってる
負けそうでも情景再現として楽しめるからイライラせんで済む
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bb0-bIfI)
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2019/06/05(水) 21:36:58.08ID:jSTWIYKW0
SBの練習してるんだが
なかなかまっすぐ飛べないな
滑走のときにラダーで当て舵するのはいいが
脚が離れた瞬間にロールのトルクがかかって思いっきり左に振られてしまう
離陸を始めるときの当て舵の手順がわからん
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ 6641-yed5)
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2019/06/05(水) 21:40:04.22ID:65AG8Nwi0
味方にゴミを多く引いたチームが負けるってお隣の惑星でも散々言われてるからね
上手い人の頑張りは微々たる影響しかない
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ ea7b-yed5)
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2019/06/05(水) 22:00:58.83ID:ZrxSNZZq0
Armored Warfareの90式
砲塔も車体もカッチカチの鉄壁戦車らしいんですけど
こっちの惑星の90式もカッチカチになるのはいつ頃ですかね?(小声
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aee-cgIH)
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2019/06/05(水) 22:07:33.19ID:KQ1h/Ron0
このゲーム陸戦で踏み潰す判定あるのかね?
フレとカスタムでマウスvsL3で揉み合いしたら踏み潰して撃破したみたいなんだが
0783名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp33-WCxp)
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2019/06/05(水) 22:12:19.73ID:fND2MiuIp
>>771
機体はなんだろうか
できれば飛びやすい機体を使った方がいい
零戦なんか扱いやすいがあれは艦上スタートなので飛燕や紫電改なんかがいいかも
隼も離陸はしやすいが空中での操作はロールが早く機首がフラつきやすいんで扱いは難しい

多分飛んだ瞬間にフラつくの速度が遅いせいかもしれない
しっかり速度乗ってからりゆっくり操縦桿を引きながら離陸すればブレは少なくなるはず
正直そこまで完璧に離着陸できなくても問題ないよ
ECなら嫌でも離着陸はするからそのうち慣れるしね

それよりミッションエディットで射撃練習に時間を使った方がいい
接近戦で重戦闘機や双発を選んでパイロットルーキーにして単純旋回する敵機に当てらるように練習する
日本機銃なら射撃距離は大体300m〜250mぐらいにした方がいい
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 22:12:50.64ID:v6tIQ3N10
>>782
ガンバレー
軍票タスクはあれコロコロ変えるのが前提みたいになってるからGE要求されるラインになるまでは好きなの出るまで回しちゃえ
通常タスク更新時に交換費もリセットされるからSLが心配なら高額になり始めたら一日待ってから再度ガチャると良い
0786名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp33-WCxp)
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2019/06/05(水) 22:20:49.09ID:fND2MiuIp
離着陸ができるならどんどんECで実践を経験するのがいいよ
敵AIが飛んでる事が多いのでそいつら相手に練習するのも手
いくらでも戦闘機は出せるので撃墜されたとか気にする必要は全くない

ECは索敵ができないと30分遊覧飛行して飛行場に帰るを繰り返すことになりかねないので
最初はつまらなく感じるかもしれないが索敵をしっかりできるようになるとバシバシ空戦できるようになるし
相手に気づかれないように接近したり優位戦に持ち込む為の立ち回りを考えるのが楽しくなってくる
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bb0-bIfI)
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2019/06/05(水) 22:33:13.59ID:jSTWIYKW0
>>786
今は紫電改のテストプレイで練習中だが
99艦爆が飛んでたんで試しに狙ってみたけど相手の後ろにぴったりつくって相当難しいんだな
ずっと相手の後ろフラフラ踊ってる状態だわ
あとロールして旋回すると、旋回中にもロールしているみたいで思った方向に曲がってくれない
飛ぶだけで一苦労だから射撃までまだまだ遠いわ

着陸は・・・・ナオキです
0798名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fcf-bIfI)
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2019/06/05(水) 23:25:40.62ID:Ay2Hw7zq0
せんそうはんたーいでうるせぇのが騒ぐのわかってて輸出なんて考えないでしょ
輸送機作るのにも飛行距離わざと短くしたりさせられてんのに
0801名も無き冒険者 (ワンミングク MMda-tIIu)
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2019/06/05(水) 23:37:06.37ID:STeBbADGM
ホ103の弾薬は「イタリアのブレダのコピー」という不正確な海外の書籍や資料をソースにしてたから混乱してたっぽい
ロシアの会社だし日本の兵器は色々と間違ってると思う

10式と試作90式実装の噂がある
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/05(水) 23:41:10.16ID:v6tIQ3N10
そもそも輸出したところで買い手が付くとは思えん
調達費用は初期で10憶とかいう馬鹿げた価格だし軽量化の代償は間違いなくどこかには出ていただろうからその分が国外であれば無駄になるしね
元から海外を見越してないから当然だけどガラパゴスなのが日本戦車であって海外で通用するようなもんじゃないでしょう
これはお空も同じ(こっちはガラパゴスの問題じゃないが)
0805名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-ZIqu)
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2019/06/05(水) 23:52:01.36ID:Yd5wpZ9ka
90式の頃はアメリカはまともなセラミック型の装甲作れなかったらしいから装甲技術的に欲しがったんじゃないか
M1A3は軽量化するつもりらしいから今は作れるのかも知れないが
0806名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp33-WCxp)
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2019/06/05(水) 23:58:17.12ID:fND2MiuIp
>>788
そういえばテストフライトに航空機飛ぶようになってたんだっけ
俺も追いかけてみたけどこの99式艦爆は260km〜280kmぐらいのスピードで飛んでるから紫電改で後ろについて飛ぶの結構難しいぞ
旋回中ロールしてしまうというのはもしかしたらピッチを引きすぎてるのかもしれない
旋回するときはピッチを引くのを一定に保つ事とラダーを使うと綺麗に旋回できる
またはピッチを引いた時時にエルロンも動いたりしてないか?
女医棒の物理的な問題か設定か分からないがエルロン軸の設定でピッチを引いた時にエルロンも動いてないか確認してみるといい
もし動いてしまっているならデッドゾーンを大きくしてピッチを引いてもエルロンが動かないように調整するといい
0807名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp9f-AplC)
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2019/06/06(木) 00:12:27.83ID:o1MFR5ifp
大したものではないが
離着陸と定点射撃の動画を撮ってみた
参考になれば
離着陸
https://mega.nz/#!GSIxBCQK!dpmYK2o9nd29C6yQRUhAIuidFWP_uYOKub1yhx6W_fk
離陸時は一気にスロットルを開けない方が綺麗に飛べる
着陸時に150km以下まで速度落とせば跳ねないで着陸できるが200km以下で着陸してしまってもいい
着陸する時の機体の状況は水平計で確認するといい
動画でも設置時には水平計を見ていて前は見ていない

定点射撃
https://mega.nz/#!nDYX0A6T!bToE3MOCFUQLtOCWjsp-6ObgO7GVb7gpZt9t_lWaPao

しばらく旋回にしている99艦爆について行った後定点射撃をしている
俺はトリムを使わないので定点射撃はそれほど得意ではないから参考になるか分からんが

紫電改の射撃は反動で機首が下がるので若干上を狙うといい
敵機を照準器のサークルからはみ出るぐらいしっかり接近して撃てばまず外さないはず
どうしても当たらない場合は最後の敵機の様にぶつかるぐらいに接近して撃てばいい
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b7b-K3Ee)
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2019/06/06(木) 00:18:38.20ID:4gFLVY3g0
>>804
バブルの頃にアラブの王族が90式戦車を本気で欲しがってたらしいね
あのとき武器輸出が解禁されてれば砂漠という厳しい環境下での
対ソ連戦車の貴重な実戦データが得られたんだが・・・

立派なカタログデータより泥まみれの実戦データの方が遙かに貴重なのはどの時代も一緒
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ 8db0-uQfi)
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2019/06/06(木) 00:19:48.35ID:KN/vQSMw0
>>807
参考にする
確かにRBと同じで0.4kmくらいで撃ってたわ
当たるまで近づけは至言やな
まあ微調整できないから近づけないんですがね!

まずは離陸と、まっすぐ高度を上げるのと、旋回の練習やな
特に旋回はちゃんとできないとロクに戦えないだろうし
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ 11f3-to8s)
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2019/06/06(木) 00:27:45.14ID:gfym+6Wb0
アプデ後の平日ピークタイム50000って鯖障害を疑うレベルの低さすな
海は言う間でもないが陸の追加(最高ランク)も不評だったんだろうなぁ…
実際今の最高ランクは本当酷いし真面目に見直して貰いたいもんだ
>>808
だなぁ
カタログスペックや訓練では優秀でも実戦で使ってみたら使い物にならなかった/隠れたコイツが活躍した
みたいなのって朝鮮戦争やベトナム戦争とかでもかなりあったし実戦をしない限りは実評価って分からんもんね
当然無いに越したことはなく日本の90も実戦経験をせずここまでこれたのは幸いだけど
0811名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp9f-AplC)
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2019/06/06(木) 00:30:11.56ID:o1MFR5ifp
400mはちょっと遠いな
ブローニングなら大丈夫だと思うが日本の機銃の場合は200m〜300mぐらいまで接近した方がいい
俺の場合は射撃距離は250mに設定してる

まあ地道に練習も大事だがやっぱ敵機と戦いたいだろうし旋回はミッションエディットで敵機と空戦しながら練習するといい
ベテラン相手でも勝てる様になればECのテツオ達に勝てるはずなのでECやってみるといい
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ ffaa-vSLw)
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2019/06/06(木) 01:20:51.88ID:UisWmUDb0
>>814
これ修理費無料が10戦とかじゃなくて4daysになってるからそりゃゲットしたら乗りまくるだろ
これPe-8みたいに乗りにくい、それでBR3.7という事なんだな
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ 19ee-OX1P)
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2019/06/06(木) 11:40:21.16ID:5/V6X0gH0
>>805
米陸軍の旧弾道研究所(BRL)の報告書だね。当時の米国では高靭性大バルクのセラミックが作れなくて「12.7mm程度の銃弾に用いるのが最適。戦車用対KEの装甲には劣化ウラン合金の方が適してる」と結論してたやつ。
そんな時にこっちは戦車用のセラミックス装甲を研究していたわけで、米的には開発が迷走していた時に、飼い犬がチョバムよりも遥かに質量効率の優れた装甲の研究をしていたもんだからそりゃ欲しくなるよねとしか。
まぁ、その後BRLがARL(陸軍研究所)の一部門に引き継がれDARPAからの後押しを受けて、M1A2からは "それなりの" 拘束セラミックの複合装甲になったけどね。
米「レオ2の装甲みたいなやつ使いたいんだけど」
独「理屈を理解して技術があれば作れるぞ」
日「普通に作れるぞ」
仏「普通に作れるぞ(自分が作れるとは言ってない)」
伊「俺達でも多分作れる」
英「チョバムはいいぞ」
米「そーなんか、じゃあ作ってみるわ」→M1A2
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bcf-PTQX)
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2019/06/06(木) 12:25:58.82ID:LQRtGZYG0
SL当たった!
VDayで機体買いすぎて搭乗員訓練費すらままならなかったのでこいつは有り難い。
最近はバトルの収支決済に目を通す日々だからなぁ…エリパチじゃあるまいし。
空RBって戦果上げて勝利しないと思ったより稼げないもんだなぁ。 リターンは大きいんだけど
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ 11f3-y2Uz)
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2019/06/06(木) 12:33:49.41ID:kvpyoAll0
でも冷静に考えるとその最強なイメージのM1も相手してんのって基本モンキーモデルのT-72系統位じゃね?と思ったんだけどどうなんだ?
俺が知らないだけで本国仕様の72とか同じGen3MBTと戦ってるの?
0830名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp9f-AplC)
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2019/06/06(木) 12:52:46.00ID:o1MFR5ifp
>>821
バグじゃないと思うけどスピットとか足引っ込めるの遅れるとすぐもげてああああってなる
あと昔は震電が大変だった今はトルクの影響減ってそうでもないけど
昔はまっすぐ飛ぶのも難しいほどトルクが強かったから
0832名も無き冒険者 (ワッチョイ 5314-to8s)
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2019/06/06(木) 13:05:49.16ID:dFFH/QtJ0
アエリアが4連騰に年初来高値更新、本格海戦ゲーム「蒼焔の艦隊」が100万ダウンロード突破

 アエリア<3758.T>が4連騰し、一時35円高の768円を付け、3月14日の年初来高値765円を更新している。5日に連結子会社のリベル・エンタテイ
ンメントが本格海戦ゲーム「蒼焔の艦隊」について、100万ダウンロードを突破したと発表し、材料視された。



海は大変なライバルがあらわれました
0835名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp9f-y+gD)
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2019/06/06(木) 13:35:56.47ID:+3k2O7rzp
>>832
ラ、ライバル......?ただの課金ガチャポチゲーだぞそれ
0836名も無き冒険者 (スッップ Sd2f-aB0y)
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2019/06/06(木) 13:45:43.14ID:p0IYr2Kfd
エイブラムスって車体弾薬庫にもブロウオフパネル搭載してるのか... そういやサイドスカートが瓦みたいなタイプあるけどあれは一体何なんだ?
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ 11f3-to8s)
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2019/06/06(木) 20:32:56.56ID:gfym+6Wb0
>>847
ヘッドオンは火力有利でも乗るのは下策ぞ
日本からの場合Ping差があるからそれだけで単純に不利だし仮に生き残れてもリスクが高い
やる場合は「ヘッドオン以外で勝ち目がない」「ラス1VSこっち2で狩れれば勝てる」みたいな本当最後の手段みたいな時に限るべし

その上でやるなら機銃の性能によるけどブローニングや五式のような弾道がよく威力減衰が低ければ1Km辺りからばら撒いて離脱
弾道性能が悪ければ機首を振ったり上向きにわざと外すようにして撃って相手が釣られたら一気に機首を戻して撃ち続けたり、ロール掛けながら撃ち続けたりとか…
ただ重ねになるけど基本ヘッドオンは下策なんでなるべく他の手で狩るべし
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