【WoWP】World of Warplanes Part7
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面倒というか開始直後に負けを確信するのがランカーがEF131かP1102Bでの制圧無双プレイ
こっちが戦闘機乗ろうものなら勝つのはもはや諦めモード まぁそうはいっても負けるときゃ負けるんだがな、1on1爆/攻 tier10の爆撃機無双って見てみたいあるいは自分でやってみたいモンだけど
いつになったら10にたどり着けるかな
今のところ各国各機種満遍なく4-6くらいまで上げてきたけど
このペースだと年明けくらいになりそうだな
まあ戦車の時みたいに急いで高tier行ってボロボロになってもいけないし
焦らずに行きますか さすがに全ツリー平行でティア10までは時間かかるが一つのツリーごとにやれば割と開発は早い
2倍消化こつこつやるだけでも割と貯まるので経験値だけなら遠くない内に10まで開発出来たりする
ただ資金がなかなか貯まらないのでティア10の600万を貯めるのに時間を食われる
その点ではティア8プレミアム機あると楽かもしれない まあ8までいったら8課金機購入を考える
またして勝率3割の疫病神にとりつかれて負けまくりだわ
引きが悪い日はこういうのがたむろしているtier帯でのマッチを避けた方がいいな この時間はBOTメインで一人の力で勝つ要素が強い
それ故か強プレイヤーが勝率稼ぎにきてるから
彼らとガチンコ勝負になるとかなりキツい
自分も育成や開発の整った勝てる機体でマッチングするとか工夫が必要かと ようやくB-17Dのうんちボトボト爆撃のやり方が理解出来てきた
ちゃんと地上施設の配置に合わせてライン取りして効果的に爆撃しないとダメだな
MAP熟知して計画的な移動をするのと味方の攻撃と連携して
効率よく占領していかないと勝てないようで
一旦高空に上がると殆ど迎撃の脅威が無いのは有り難い マッチングで勝率とかは完全に無視されてるんだろうがさすがに勝率7割越えを一方のチームに固めるとか止めてほしい
botの強さとかである程度均一化してるんだろうか
そんなことはなさそうだが 7割越えが敵に来るのより3割の奴が味方に来るのが
勝負的には難しくなると思う
肉入りの少ないこのゲームで一人機能していないのが居ると
かなりキツい
ああいう連中は5割越えるまでtier1-2で練習していて欲しいんだが 3割台割と見かけるが中でも驚いたのは300時間近くプレイしてるのに勝率がギリギリ3割乗ってる人
これだけやってて勲章も0でもはや飽きないのか不思議でならなかった 搭乗員が介護施設のリアル元パイロットだったりして
もちろん施設入所してるくらいだからいろいろとハンデが・・・ ホント3割が要ると確実に負けるな
あれはホントに要らない
BOTの方が遙かにマシ 何もわかってないガチキッズ(年齢一桁とか)、心や脳の病の人、ここにもちょくちょく現れる勝率なんて関係ねぇぜって人
のどれかしかねぇと思う エリア内でガンガン死んで敵の手助けするようなレベルならAFKして貰った方がマシ
かもしれない バグや不具合多いからな
戦闘参加押した後、マッチング画面が1分40秒を超えても続くバグ(戦闘は始まっているのでAFKに見える)がある
これは「おかしいな」と気付いてalt+f4して再ログインすれば戦闘に途中参加できる
マッチング待機が1分40秒になると必ず自分以外全部ボットの戦闘になるので、1分40秒を超えたらバグ
そもそもこのバグが発生しているときは、時間カウントの下側にある平均待機時間とかが出ないので即分かる
プログラムの出来がいまいちなのか、なんなのか、
アップデート後は設定ファイルを消さないと、どこかに不具合が出たりする(マッチング直後にクラッシュするとか)
そして設定ファイルはアンインストールしても消えないので、再インストールが無意味
手動で設定ファイルを消す必要がある
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Wargaming.net\World of Warplanes\preferences.xml あとスーパーエース様が相手チームに居るのにポイント勝ってるからって残機確認せずに
スコールライン後も普通にやってる奴。
時間さえ残ってりゃ普通に全部墜としに来るからな。 まあスコールライン後のその辺の駆け引きはスリルがあって好きなんだよな
劣勢でもポイントで負ける前に敵殲滅して勝てると実に気分がいい
大抵は勝ち負け問わずに序盤で大差が付いてそこまで行かずに終わってしまうが 3割ってそんなにいるのか 俺はまだ1人しか見たことがないからびっくりだ 7割はそこそこ見るけど
勝率8-9割プレイヤーって見たこと無いな
ランキング見ると居るはずだけどマッチでは遭遇したことが無い
プレイ時間がかぶらないんだろうか 今夜は気分良くプレイ出来た
勝ちにしても負けるにしても自分のプレイの影響力がはっきり出るゲームというのは
やり甲斐があるな
格ゲーほどはっきり実力差が出るゲームはちょっと無理だけど ただ真っ直ぐ飛んでるだけのAFKも見かけるな 何やってんだろう >>649
低スペックでまともにプレイ出来ないだけかも
戦車もそうだけど最低限のスペック満たしてないPCでは
プレイ出来ないようにロックかけるしようにしないと かく言う自分も朝は5年落ちゲーム用ノート使っててギリギリのスペックのせいか
時々マッチ中にフリーズしてしまうんだけど
この時間だとタイマン対決ばかりで他の味方に迷惑かけないのが不幸中の幸いではある HDDだと最初の一戦だけは読み込みが遅くてすまんのじゃ…
トレーニングルームでとりあえず一回飛ばしてから戦闘参加がベターだよね 1on1マッチングで戦闘開始前に相手が落ちると戦闘が始まらない
その後3分、相手が復帰してこないと、マッチング未成立扱いになってハンガーに戻される
戻されるのはいいんだが、使ってた機体は戦闘参加中の扱いになって10分くらい使用不能になる(10分経過後、再ログインするまでハンガーに戻ってこない)
つーバグがある 半年以上休止しててTier4でやってみたんだけど、空母3対3マッチに巻き込まれて一気にやる気なくしました
また半年後ぐらいに来ますね まあいい機会だから
お空の方も触ってみたらどうだい? もう初めてて1500回以上は戦ってます
いろんなルート進めてるのでTier7までしか進んでませんが ブラックリストの勝率3割軍団ほとんどがAFKだったわ ずっとまっすぐ飛んでるAFKは故意じゃなくて例のマッチングバグの影響の人もそれなりにいる
勝率7割越えの人いた時にもずっとインしてない状態になってる時は察した
再起動で入り直してもすでに占領されまくりとかは少し萎える 酔っぱらってると味方の黄色延々と撃ち続けてハッと我に戻って謝りまくる このゲームバグが多いから如何ともしがたい時があるのは仕方ない wikiのトップ画がUFO(パンケーキじゃなくアダムスキー型ね)のときあるけど
あれって何かのイベントですか? 朝メンテ明けの一騎打ちデュエルターイム
のはずがtierとタイミングが合わなくてBOT戦ばかりに
勝つのは良いけど楽勝な戦いばかりでこれはこれで物足りないな
こんな戦いばかりしていたら成績良くなっても腕が鈍ってしまう これ開始前のジャンケンポンで負けが決定してる事多いなw
MAPとか位置取りとか 機体についてる撃墜マークっぽいのって
もしかして成績にあわせて増えてる? 空中/地上キルマーカーは航空機および地上目標の撃墜/撃破数に応じて追加されていきます:
1 機/個で 1 つめのマーカー
10 機/個で 2 つめのマーカー
50 機/個で 3 つめのマーカー
200 機/個で 4 つめのマーカー
500 機/個で 5 つめのマーカー
2,000 機/個で 6 つめのマーカー
10,000 機/個で 7 つめのマーカー
ttps://asia.wargaming.net/support/ja/products/wowp/article/19090/ 小まめにエラーチェックしないと
すぐ固まったり、撃墜後に再出撃したら自分の機体が出ないで他の味方機が表示される
なんていうのが出るな
もう少し安定させて欲しい所 アップデートよりバグを取ってほしい
1日遊んでたらほぼ必ずバグに出会うから快適にプレイさせてくれ 予算も人員も余裕がないんだろってのが薄々わかる
それがwowp まあそれでも戦車よりは精神的に快適なプレイ出来てるけどな
もう少しユニークなイベントがあればとは思うけど 朝メンテ明けのbotメイン戦からスキルマシマシ乗員であろうスペシャリスト機体使うとか
余裕の無い奴が多いな
BOTメインなんだから馴れてない機体とか育ってない機体とか試しゃいいのに
勝率稼ぎたいならtier1機でも延々乗ってりゃいいのに 誰が何乗ろうと関係なくね 生活サイクルも人それぞれだし メンテ明けの人いつも同じような時間に同じような愚痴書いてるよね 暇な時適当なスペシャリスト機で乗員育てて上位tier機作った時に乗せ替えるってサイクルにしてる俺みたいのも
居るんだよなぁ。プレ機ならクレジット稼ぎってのも居るだろうし。
てか相手PCにあのマーク付いてた方がやり易いし墜とせば良くね?w デイリーっていうお得だけど面倒なもんもあるしな
サクッと終わらせるためにマシマシ機体使うのは当然だよ 俺みたいなマゾは敢えてクソ機体を使ってデイリーをやる
具体的にはXP-72 機体はスペシャリストでもド新規90%乗員てケースは確かに有るな。
機体性能でカバーして乗員育成出来るからX辺りまではそういうの居るんじゃ無いか?
低tier機体普段あまり使ってない主戦場Z以上勢だろうし操作が上手いのも当たり前。 BOTに指示出し方が未だに分かりません
何方か詳しく教えていただけませんか? >>683
F2 (拠点を画面中心に捉えながらF2)
Attack! / Defending Sector!
F3
Need Support!(支援要求)
F4 (敵機を画面中心に捉えながらF4)
Attacking / Defending Aircraft!
https://wikiwiki.jp/wowp/%E6%93%8D%E4%BD%9C%E8%AA%AC%E6%98%8E#iba49f7b 高度の高い爆撃機にF4したら、最適高度の低い戦闘機が了解してきて、お前じゃねーよ!ってなる XP-44のためにランバート勲章Getを目指しているが
狙ってとろうとするとなかなか難しいな
敵が弱すぎると速攻全部占領してしまうし
強すぎると撃墜されてしまうし
その前のドゥーリットルも随分かかったし気長にやるしか無いか 人の少ない時間帯に人の少ない高Tierでやるのが近道 偏見かもしれないが
飛行機乗りはチャットしていて酷い煽りとか嫌みを言ってくる奴はほとんど居ないな
健闘をたたえたり 負けて気にするなと言ってくるいい連中ばかり
戦車だと全く逆だけど 俺のように根性曲がってるやつは、煽ってんのかクソが、ってなるから
「僅差で負けたときだけ言う」ほうがいいぜ
大差勝ちしたほうがGGとか、何がGGだクソボケが、ってなるからな・・・ まあ相手も気遣ってのコミュニケーション
っていうのはついついオンゲだと熱くなって忘れがちになってしまうな
自分もオンゲするにはロートルな年齢だと思っていたが
自分より10も年上の人に励まされるとか
まあ...なんかキレて成績悪い味方に当たっていたのが恥ずかしくなってきた
もう怒りは自分の中に収めてこんなことは止めよう だから滅多に喋らない
本当に面白いことが起きたときくらいだ
ロケット弾で相打ちとか、リソース拮抗引き分けとか このゲーム低tierにたまーにイキリが居るくらいで高tierの日本人は穏やかな人ばかりだからな。 昨日はなかなかいい勝負が出来て面白かったな
肉入り3人ずつ勝率5-6割のプレイヤーで実力が拮抗していて
最後まで勝負を楽しめて勝てた
ゲームを始めて以来使いたかった念願のP-51デビューで実に良い門出だ P51デビュー
私にとっては悪夢の始まりだったな12 小銃たくさんより大口径砲優位のこのゲームじゃ
P-51は不利になってしまうのも仕方ないんだろうな
傑作戦車も傑作戦闘機も妄想兵器にはかなわない 一対一ならすごく強いんだけどコンクエストモードには不向きなのよねP-51
ver1.9までのリスポンなし高高度の空中戦から始まるシステム時代は強かったよ… 1.9時代も微妙だったぞ
上に逃げてもメッサーから逃げられない
米機体ならライトニング一強だった このゲームのマップで唯一不満なのが
多海島の非対称マップ
あれレーダー側スタートのチームが勝っているのを見た記憶が無いんだが
あのマップだけは修正するまで廃止して欲しい 昨日勝率90%近い人に初めて遭遇した
そんなに勝てるんだな 経験値がたまらねぇよ 白目剥いて気が遠くなりそうだ >>701
北の方が有利じゃないのあそこ
南視点になるけどポイント差つく前に空港防衛ミスるとほぼゲームセットでしょ >>704
自分が入るときは大抵南チームが空港と拠点とって北が通信施設とったまま
そのままどっちも攻めきれず占領ポイント差で南が勝つことが多い印象だけど
たまたまかね
いずれにせよ
スタートサイドで条件が違うというのは対戦としてフェアではないな
戦車とか船みたいに地形に左右されるゲームはある程度仕方ないけど 多島海の決定打か
あれでも調整入って以降そのままだから、勝敗偏ってねーってことだろうな
見た目の印象や負けたときの印象で、どっちかに偏ってるような気がするだけだろう
正直、勝敗偏ってるように思うが
まぁ、いずれにせよ、
>スタートサイドで条件が違うというのは対戦としてフェアではないな
これに尽きる ちょっと負けが込んでイライラしていたせいでネガティブになっていたかな
このゲームは割とシンメトリーなデザインでフェアなマップが多いから
多海島決定打のシンメトリーでない配置だけなんか気になってしまうんだよね 多海島のは何やかんや陣地多い状態を維持出来てれば不利側でも勝てることはそれなりにある
一番ひどいのはローマへの道の突破
コマンドセンター側スタートならほぼ負けた記憶もない上に勝率8割オーバーが敵にいてもまあ勝てる 複座IL-2でallBOT負けるとは何たる屈辱
昨日はさっぱり勝てなかったな
強い敵ばかり来たというのもあったが頭回って無くて判断ミスしてたのもあったんだろうか 自分の方が相手の人間よりパーソナルポイント15000以上とっても負けることあるから割り切るしか…割り切れんな そう考えると勝率9割ってプレイヤーは異能者だな
このゲームは割と勝ちやすいゲームではあるけど 小隊勝利率とソロ勝利率分けたの見てみたい
ソロで9割なら異能生存体だよね 吾妻と吉野乗り始めたけど乗りこなせる気がしない
中遠距離で戦艦焼いててもただの芋カスゴミ猿だもんな〜〜〜
前出たら即死するし。どうしたらいいの よくみたらウォープレーンじゃん
ウルトラ恥ずかしいんだけど ソロだろうが小隊だろうが勝率高いやつに弱いやつはいないから表示いらないかな それより人間かどうかをmod無しでも表示して欲しい B-17Dさっぱり勝てないな
過疎時間に使えば確実に敵戦闘機とマッチングして勝てないし
今ぐらいの時間でも爆撃しようと思ったところを味方が先に落としてやることなくなるわ
防衛しようにも味方任せでどうしようもないわ
護衛目的の戦闘機以外は爆撃機と違うところ攻めるか守るかして欲しい 勝ち易い機体と連敗し易い機体ってないですか?
ゲームルールに適してる適してない機体とも言いますが・・・ 銃座の照準器の色を変えるMODってないですかね?
細くて小さくて黒い十字が見えにくいと思うのは私だけかな >>718
勝ち易いとか無い
連敗し易いのは全機
個人的意見 >>721
IL-2だとパイロットのスキルにも依るけど
取られた拠点を速攻取り返せるくらい地上攻撃力あるから
結構勝てる
小回り効かないマルチロール機は厳しい感がある
特に過疎時間帯の一騎打ちタイム プロペラ攻撃機だとソ連系以外は正直あんまり活躍してる印象がない
攻撃能力も知れてるの多いし占領に時間かかって速度も出ないから他の陣地に向かうのも遅い
脅威に感じる攻撃機はジェットになってからの方が体感多い これちょっとやったらIL-2 1946やりたくなった 女医どこやったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています