【WoT】World of Tanks 1475
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中央取れてれば上から視界も取れるし
中央取ってないのに東押すとガン不利なだけだし
中央取れてれば東取るのも意味あるけど中央押す為にそもそも西が重要だし
ていうか中央と西押さえてれば東なんて糞どうでもいいし
東は出てきた所を抑える壁役が一人居ればもうそれで十分かなって 鉱山西は北スタートは軽く抑えとくだけでもいいけど
南スタートはガッツリ守らないと取られたらggだしなあ >>607二枚目のリロール青、名前分かるわ
隠されても名前が覚えやすかったり特徴的だと分かるもんなんやな fv4005で平均ダメ7650記録。
スポットしなくても全敵見えるから車両あたりの勝率も89%。 丘下に張り付いた敵を排除するのは北スタートなら南西から、南スタートなら北東C6から
という認識でいい? 鉱山の南スタは西取られたらガレバしてもいいレベル
どっちスタートでもヒガシは取られても駆逐で前に詰められないから割とどうでもいい
丘>西>中央抑え>東だわ 北HTでC9と丘取られたらまじどうして良いかわからん 鉱山って展開が早く勝敗がすぐ決まるだけでパリや飛行場より100倍は戦略性があるマップだと思うんだけどな >>614
南スタートで西を見に行って敵が来なかったときは進んでいいの?
南西取られたら負けるけど詰めたら敵陣から斜線通りまくってなんか不平等感ある あーあー芋ってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか 最近Progetto乗ってるんだけど、きっちり絞ってレティクル止まってから撃っても1発目だけ異常に当たらない
そのまま2、3発目は問題なく狙ったとこに飛んでくのになぁ
ping50〜60あたりで安定、スタビ戦友速射スムーズな運転食料積んでこれ >>615
丘上を50mスポットしつつc9をけん制し余裕あったらe5に撃ち込むでよくね?(出来るとは言ってない 鉱山東に行くのは大体HTだと思うけど、
今の環境HTは東行かないとただただ自走に焼かれるだけだし俺は仕方ないと思うよ
自走のいないマッチでは中央抑えてくれと思うけど 味方が芋砂ばっかりなのに脳死状態で前に行って爆散してnoob連呼する奴はマップ見てんのかね 今更だけどスコGとマウスってほぼ同じ砲性能なんだな 逆豚多用するならis-7 と277どっちがオスメス? ちょっとIS7のが硬いかなってよく見たら雌雄の話で草 氷河で東通路重要だと思うんだけど
みんな中央いくよな。なんで?中央ってht通行料と崖上見るくらいじゃない?
それより東通路取れると、中央ほぼ全て取れるしそのまま敵陣地からHT会場
とって終り わかる、みんな自走に撃たれるのが嫌なのか東行かないよなw 中央で視界の取り合いしてるとき東がフリーだと撃たれてイラつくから誰か東行けよ あのクソ狭い通路に3、4両固まってモジモジしてるのはよく見るけど あれ? おかしいな?
装輪ってロックオンするのに右クリックじゃないのか?
どんなにやってもならない
結局いつもと同じ車体に合わせてロックオン・・・ >>626
is-7 の側面下部はボトムで当たった時結構抜けるから薄い方だと思ってた >>636
ラグがあるのか近接オートエイムが作動しない時があるな
3月に新調したゲーム用PCでも起こるからハードの問題ではなさそうだけど この時間帯とはいえlynxでマッチングが3分近くできないとは
仏M10イベントの追い込みでみんなtier5界隈に行ってるのか? >>614
南スタ東は簡単に詰められる
北の駆逐ポジは距離なさすぎるし障害物あるしで上手く機能しない
北寄りに侵攻されると自陣中央使えなくなって負け
613の言う様に北スタにとっては西が詰めやすいし中央も崩せるルートだね ドラゴンミッション期間終了か...
5倍やらFL来るまでwotは放置だな どうにも装輪のコントロールに馴れないな
後ろを取ろうとしたら乗り上げジャンプして制御不能のまま家にぶつかって衝突死するとか
敵装輪とやり合っていたら衝突してボロボロになるわ
プリウスミサイルならぬ装輪ミサイルだなこりゃ 双輪タイヤ詰まるから即死するかしぶとく生き残るかしかない 双輪「...」ブォー65キロ
双輪の車体が曲がる
双輪「...」きょきょきょ(金属音)
双輪「...」タイヤが絡まり速度が落ちる
双輪「この戦車はお陀仏だ」27キロ 装輪車両ってHE当たったら複数の車輪が同時に壊れたりしないの? 休日マジで酷かった
下手くそでもどうでも良い。まぁ仕方ないわ
ただし偉そうに指図するな勝率46%の糞ガイジ日本人 >>643
67と違ってリンクスまでいったらそこまで癖ある操作性でもなくない? >>649
単純に馴れてないだけだろうと思う
ツリーイベント始まるまでFLの広いマップでしか使ってなかったんで
ランダム戦の狭いマップだとあちこちぶつかったりスピードダウンしてしまってる 指示通り動いてくれて勝った後に指揮ありがとうってファンメくれたわ
こっちこそ指示通り動いてくれてありがとうやで
ちゃんと動いてくれると勝つの楽でええな >>627
東は不利になっても簡単に戻れず孤立しやすい
硬い重駆逐とかがとうせんぼしてると先に進めない
自走のうんこが飛んできても狭くて避けられない
だから視界と俯角と足ある奴は皆中央へ行く 氷河の東側は最低でも取らせない事が大事だから
中央がそれなりに確保できている時に、東側を取ると一気に優位になる
一番突破する価値がないのはHT会場だから、しばらく突破されなければ別に良い場所 氷河は東の方が戻りやすいだろ
北西行く奴は戦犯レベル 氷河は中央取って北西押さえ込んで
東抜き始めたらラッシュでGGの単純マップなんだけどな
なんでそんな簡単なことがわからんかね
北西は体力余裕あればそのまま攻めることすら可能なのに ソロの場合自分一人ではどうにもならない状態多発するからその理屈はおかしい
小隊でOPブーストしてるならあれだが 北西から張り付くまでどれだけ距離あるんですかね?
何もない平原を駆逐ポジに向かって進めるんですかね? TDHTを拘束して東側抜きやすくするポジションじゃない? 氷河のHTは
初動→陣地からあまり動かず、中央で視界及び通行料を取りに来る敵を描画範囲に入れて狙撃。2、3発稼ぐ
その後はゆっくり考えればいいよ。あのマップ防衛超有利だから前に出るより芋気味の方が安定して稼げる 開幕特攻爆散を繰り返す
AMD178Bゴミプラ、当然チームスコア最下位
BOND123[YAKI]
TenshiYuki[-RUS-]
Earl_Win クリスマスガチャで貰ったレフ自走暇だから初めて乗ってみた
これヤバイな
ジソッカスが神と崇めて欲しがるの理解した
HTが衛星視点で撃ってる感じなんだなHEが貫通したらTier5戦車とかワンパンやでーw
5秒くらいでビシバシ撃てるしTier5にしては射程も長い販売停止はあたりまえだな初心者狩りOP戦車なんだな >>667
翻訳すると、
自走砲たのしー
じゃないの? 一度履帯切れれば死ぬまで嵌められるってだけだな
自走変更とかHD化とかいろいろあって、あの口径の弾を直撃させるのが難しくなってるから
高ティアの180〜200mmは猿でも直撃するのにな あのレートがやばい
チャーチル乗ってた時にマウス2つ壊した >>672
そう、あの105mmは弾が小さい判定なのかなんなのか、とにかく当たらんのだ
ガバ精度で普通の弾直撃させろっていうようなもん レフ自走はボトム戦場の方が楽しそう
あのティア帯チョロチョロ動くの多くてストレスの方が多かった マウスって思いっきり叩き付けると案外壊れるんだよな
俺もそれでRival300とsensei310がクリック反応しなくなって逝ったわ 壊すのもったいないから止めようぜ、イライラしたら一旦やめて深呼吸。
そして紅茶(ダージリン)をゆっくり飲むといい。
こんなk さすがにそれはきもいわ
ダージリン()
どんな面でいってんのか顔写真入りでやれや チャーチル系が苦行たる一番の理由は自走の的だというところ
あの遅さで天板20mmでしょ
二度と乗りたくない capのタイミングはnoobには判断無理
2cap3capで時間早くなる事を知らないとか
capルールすら理解してないかもしれんし
だからここでcapすれば勝てるここでcapしたら負けると言う時だけ指示する
この指示に従わなくて敗戦になった試合がいくつあることか チャットOFF安定だろ
上手い人だとマップ指示だけで意思疎通できる プレイ中 紅茶はよく飲むな
集中力高まるし
スティック紅茶か在庫があればアッサムティーを
あと対ストレス用のGABAチョコをかじる 〇〇is botっていうと動かないやつを動かせるデバッグコマンドになるからONにしてる ピコピコでわからない人が多いからチャットで教えるのでは…? >>684
アホは彼我の戦力考えずにイキって殺しに行って返り討ちに遭うし
CAP中にウロウロ動いて隠蔽生かさないし
CAP入るのに迷ってやっと入っても時間足りなくて敵が間に合ってしまったり
頭の悪い奴はゲームでもリアルでも迷惑 >>688
map指示が理解できない奴は言葉で言っても通じないってw 車輌名書いてピコピコするからoffにするとたまに不便 時間ギリギリで相手自走だけのときに物陰でキャプするnoobの絶望感 自走だけだけどcap←まだわかる
時間的にどうあがいても無理なのにcap←意味不明 追いかけるのめんどくさいしcapポイント稼いどこの精神
cap終わるまでに倒せないのが悪いんやで わざわざ負け試合作ってまでミッション消化とか普段どんだけ前出てねえんだよ かつやくしたしあいぼく「ミッションだから自走残ってるけどcapで勝たせて」
ゆいいつのこったゆうしゅうなみかた「ええで^^」
やっぱ英語わかる優秀な奴って人もええんやな 上手い人は自然と連携できるから言わなくても分かるよな
・視界通すの辞めて撃ちに行った時に代わりに入って見てくれる(その通路を見る重要性を知ってる)
・ヘルスがヤバい時に受けてくれる
・来られたら側面撃たれる所を見張ってくれる
これが出来る人は直近で青以上は確定 >>683有能は生き残るし活躍するからチャットのんきに打つ暇あんま無いし…
無能はすぐ死ぬし活躍しないからチャットしてても暇が有り余るんやで 上手い下手経験豊富薄いはともかく
考えながら動いてる奴が多い頃、つまり登り調子で人集まってた頃ならチャットでの連携も可能だったし、やる人多かったわけよ
チャットで「ここに自走が居る」とか「ここガン待ちされてるから出てはいけない」とかレベルであってもね
今やる人いねーじゃん?脳みそ入りがほとんどいなくなってやれる奴いないし
残ってる脳みそ入りはその辺慣れてて・諦めててやるだけ無駄だからってやらないし
俺はまだ積極的に敵の撃ってきた方向ポチッタリ、止まれわれに続けやったりするけど
まぁアジア土人はほんま土人で聞くやつぁ一人もいねぇよ 有能な怠け者→指揮官
有能な働き者→参謀
無能な怠け者→兵士
無能な働き者→銃殺 お願いチンパンよく聞いて
ほしいのはあなたの目(アイ)なの〜
馬鹿にしてるわ見てき(い)て覗いてよ敵地の奥の方 味方が私ともう1両除いて緑以上で、
相手が半数が橙色以下(上は青2両だけ)だったから勝てるだろうと思ったら10両以上の大差で負けた。ドウイウコトナノ 全体チャットってお楽しみ要素だった
なくなってからはチャット自体見なくなりがち >>703
今のプレイヤー層なら5割くらいは銃殺だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています