【WT】Warthunder part472
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part471
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559229376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>176
なおブラフで射程内に入るとバレルロールで回避してそのまま後ろを取る模様 むしろ後ろをとってくれたほうが嬉しい爆撃機乗りの俺です ハムデン君真後ろからなら凄まじい耐久性発揮してて面白い 空が改悪を修正されてまともになった分陸がクソゲーになったな
FCSは機体の後ろ向きに伸びたり敵を中央に捉えれ味方にロックかけたりするしレーダー精度は下げられるし開幕でヘリ飛んでくるし…
害人の頭のBuffはいつになったら行われるんだ gaijin「協力して当たれ一人で何でも対処できると思うなYo!」 協力して試合するために開幕ヘリ消せ
陸ユーザーで開幕減り禁止で文句言う奴いないだろ
あとソ連バイアスやめろ ヘリも高ランクもやってないから知らんけど
金出して買った機体が条件揃わなきゃ出せないってことになると
色々法的に問題があるんじゃね
だからヘリポートを戦場から超遠いところに設置して到着に5分くらい掛かるようにしたらええんや 超低空爆撃だと爆風に巻き込まれるので
ABでは意味ない 開幕ヘリはSP制限設ければいいのに
前みたいにロケットオンリーかせめてATGM4発程度とか 陸やる人の大半は戦車が好きでやってると思うんだけど、毎度毎度航空戦力にたこ殴りにされる展開で
いやにならないのかな? そもそもさ、皆んな戦車で戦ってるところにヘリコプター出せるっておかしくね? BR8以降は嫌になってるから今は空と海メインになってる
陸高ランクやってた時間は丸々プレイしなくなったなー
似たような人が多いから今回のシーズンは人口が少なめなんじゃねぇかな 陸ABとかキルストリークという恩恵のつもりなんだろうけど
戦車上手ければ前線で忙しいから乗ってる暇ないんだよな 嫌になるときは対空砲のっててあとちょっとで砲を指向できるってタイミングで砲手を抜かれるとき 陸RB HUD共有チーターだらけだな
さっさとBANしろよ 陸RBはヘリとチートでめちゃくちゃ
さっさと公式から声明出せよ 質問よろしいでしょうか?
dmmとの連携って、dmmのアカウント消せば解除されるんでしょうか?
それとも、warthunderのデータも一緒に消えてしまうんでしょうか。
試した方や知ってる方いれば教えてください、お願いします。 たぶん誰にも分らんが連係解除がない以上消した二度とDMM関連が使えなくなる >>197
提携は公式(WT日本公式)に問い合わせで解除出来るらしいよ
その際に提携解除でWTのデータが消滅するか聞いてみてはどう? >>197
リンクした状態でDMMアカウント消したらWTのデータも消えたみたいな報告を前見た気がする
消すのはやめてリンク解除依頼をDMMの問い合わせ窓口へした方がいい F-35墜落原因がバーディゴ(大本営発表)らしいけど現代機って異常察知で警報出すとかせんのかね
シムだとたしかに陥りがちだけど計器類はHMDで常に表示されるようだし異常姿勢の警告って旅客機ですら今はついてなかったっけ
Gで意識が飛んでた? >>198>>199>>200
返答ありがとうございます
やっぱりデータ関連怖いですね、消える可能性あるのはやばい
一度DMM公式に問い合わせしてみます
新しいトロフィー出るたびにカモフラがうらやましすぎる。 >>187
パンフロのバルクマン・コーナーで航空戦力にボコボコのボコにされる展開には慣れた パンフロのバルクマン・コーナーは唯一のパンター使えるマップだった気がする 航空機がメインのゲームなので戦車がボコボコにされるのは仕方ない事
航空機の出ない神ゲーWoTをやろう しかも値段はねあげたからな
これからやろうかなって思ってた人はもう撤退 海は日和って巡洋艦なんか出さずに、空無しの陸戦でポイント溜まったら河川砲艦で暴れるぐらいの扱いが良かった もう海のPvPはやる気しないんで船アサルトはよ実装してくれ 夜は海RBでも普通にマッチングしてたし変わってないと思うが 海はBR3.7まではそれなりに人気がある
ソレ以上になると接待マッチが辛いのと、艦隊行動を少数で行うゲームになるので余り人気が無くなる 日海は課金しようとした矢先に開発費爆上げ来たからスッパリ諦められた
ありがとうガイジン 海戦はフラグ戦(旗取りゲーム)とか既存のシステムを活かせばもっと楽しめそう 陸AB、馬鹿正直にデッキに戦車3つ揃える必要ないな
湯水のように軍票あるんだからそれでバックアップ買いまくって
強戦車一台使ったほうがコスパいいわ 平原だらけのヨーロッパと違って東南アジアは山岳地帯やジャングルだから。
アホみたいに戦車連れて来ても隠れる場所が多い日本軍は歩兵ゲリラで戦車の装甲にM4みたいなくっつけるだけみたいな爆弾を戦車にくっ付けたり。
密林は歩兵が潜伏するのに向いてるだろうし。 敵の魚雷を機関砲で撃ってたら消滅したんだけど、もしかして爆弾みたいに破壊可能なの? バックアップを使うとリペアコストがかからないらしいから>>224アリだな
メダル集めないから買うものは自然とバックアップだけになって溜まってるし >>226
爆弾と魚雷、ミサイルは破壊可能になった
これの9分ぐらいから破壊してるとこ見れる
https://warthunder.com/en/news/6229/current/
しかしよく機銃で破壊できたな
俺も何回か試したけど破壊できん >>219
もう6割aiだよしかも日海直後みたいにすぐマッチしない >>230
>>228を見てもらえば分かるけど破壊すると爆弾は大きさに合わせた爆発がするしミサイルも爆発する
魚雷も水柱が出るよ
>>231
俺は巡洋艦クラスのBRでやってるけど少人数マッチそれほどないけどなあ
低BRの話なんじゃないか
まだ全てのランクが解放されてないからランク1の機体の開発終わってしまってやってないとか
またランクが解放されたら低ランクに人くるんじゃないかな
まあ個人的には少しづつ解放していく方法は悪手な気がするんだよな >>233
すまんそっちか
それは少なくとも駆逐艦最高BRまで開発してる人としか当たらない訳だから仕方ない
言ってみればジェットの最高BRみたいなもんだしなあ >>224
バックアップって1戦中同じ車両は1回のみじゃなかったか? 爆弾が破壊されるのは未経験だけどヘリでATGM飛ばしてる時にATGMを機銃で破壊されるってのは先日やられたなぁ
やられた側だけど「おっこれがアプデで追加された挙動か!やるやん!」って思ったな
……あっ第二射で弾薬撃ち抜いてやりましたハイ >>232
魚雷艇で大型艦を魚雷から守るプレイがはかどるな! アップデート1.89「日本海軍(Imperial Navy)」に登場する新しい兵器のシルバーライオンと研究のコストが適切なものではなかった、
ゲーム内経済に関連する不具合を修正しました。
http://warthunder.dmm.com/news/detail/5293?page=1 >>237
俺は航空機で魚雷に特攻するから、ほな.... >>237
この前エンカウンターミッションで流星に乗ってる時に貨物船に向かう雷跡を見つけたから機銃で破壊しようと何度も20mm撃ち込んだが破壊できんかった・・・
そのまま魚雷は貨物船に吸い込まれ貨物船は撃沈・・・ ヘリECのBR上限が11.3になってるな
そろそろレオ2a5を10.0から追放してくれるのか? >>239
飛行機なら一人か二人で済むから仕方ないね >>135
137のような説明は英wikiに載ってる。 陸AB始めてT-34まできたものの、相変わらず命中させるのが苦手なんだが、なにかコツあるかな?
大抵狙いをつけて十字が出るまで多分10秒とか手間取っているうちに狙ってた相手から撃ち抜かれて死亡が多いし、何であんなにさくっと狙えるのか自分には分からん >>247
慣れの問題だからそのまま続けとけ
それとマウスの感度落とせ ABだとオートロックがあるから使うのも手だよ
オートロックを使えば左右のずれは自動補正されるからあとは上下の照準移動だけで当てられる
移動している場合は当然左右の補正が必要だけど… おれもオートロックだな。と言うかそれないとやってられん。 >>247
慣れしかない
だけだとアレなのでターゲットとの距離と高度差で砲の上下角は決まるのでこれを感覚で掴んでパッと見で上下角決めて後は進行方向見て偏差決めて撃つ >>247
敵がすぐ撃ってくるのは敵がすでに貴方を狙ってる、または警戒してるから
頭出す前に双眼鏡で敵がどこ向いてるか確認した
ほうがいい >>247
PC版ではなくPS4版でやってたりする?
慣れ次第だけどPS4版でパッドでやってるならマウスに比べてエイムに時間かかるかも
オートロック機能使うかPS4でもUSBマウス対応しているからマウス使う このゲームってPS4でマウス使うときコンバーターかませなくても自然にプレイできるの? みんなありがとん
環境はPCでマウス使ってる
時間かかるのは相手の車体が輪郭出てなくてタグだけを頼りに狙ったり、岩や草とかで一部しか見えないのが多いかな
他と打ち合いしてる敵でも相手がよほど間抜けじゃなければモタモタしているうちにこっちに気がついて撃ってくるんだよね
マウス感度下げるのとオートロックは調べてみるわ
よくわからないのは、スナイパー視点で相手が完全に地面の影なのに十字が出て命中できるところ。未だに慣れなくて狙えるのに気付かず相手から撃たれたり、何故か相手からだけ撃てる状態とかもある。頭がそんなに相手と比べて高くないはずなのに
他にも遠距離でこちらはさっぱり当てられないのに相手から一撃あぼんとかざらにあるのもなんで?てなる >>258
最後のは2パターンあって一つは弾道が弧を描くからそれで命中させられるというもの(or砲の位置とスコープのずれで狙えるけどスコープで上手く映らない場合)
もう一つは実はどこか一部分がわずかーに出ていてそこで当てられている(当てられる)もの
キューポラがミリで出てるとそこから炸薬のシャワーが降る事も…
ABではまだ意識しなくても良いんだけど双眼鏡を使うとスコープより高い視点になるからその草の影(稜線の裏)に居る相手も見えるようになる
そういう影に居る…!って時は双眼鏡で覗いて様子を伺っても良いと思うよ
狙うのが厳しければ後退して戦闘を避けると吉、その際はクマを相手にするように砲塔を相手に向けたままじわりじわりと後退するべし(相手も警戒する) >>256
USBマウスとキーボードに対応してる
ついでにジョイスティックとかも対応してる(公式推奨ジョイスティックのみかも) 加古でもブルックリンさんには勝てんな・・・
20cm砲ならいけるかと思ったけど6門だと押し負ける
BR5.7の古鷹でも3基6門だし厳しいだろうなあ
15cm5基15門の火力が凄まじすぎますよ・・・
こっちも門数がもっと多ければなあ >>262
調べたら20cm5基10門も積んでるじゃないか
gaijin最上を実装しておくれ 睦月を初雷撃
ちょっとだけ罪悪感を感じるな、色々と HMS Tigerがテスト航行できるようになったから乗ってみた
…巡洋艦って駆逐艦より大型の主砲だからリロードも遅いのかと思ってたけどあんなに早かったんだな シーホークのAP MkUロケットってこれはもしかしてAPなロケットって事?
直撃させろって事か!?
なに考えてこんなロケットつくったんだ? >>265
戦後艦で装填装置付きだからね
米デモイン級とかも8インチ砲ですごいことになってる >>259
すごく分かりやすい説明だ
ありがとん
そういえば双眼鏡ってあんまり使っていなかった気がするから、もっとガンガン使ってみるよ >>265
第1次弾薬庫に弾がある場合は巡洋艦でもかなり早くリロードされるね
加古なんか第1次弾薬庫に弾がある場合は10秒に1発ぐらいのペースで撃てるけど無くなると2〜3倍の時間がかかる 世界大戦、地味にやっていたらスピットもらえた
どういう条件でもらえたんだろう? 海ってリリース直後なのにもう戦後艦出てるんだ?
gaijinの戦後兵器推しは異常だな。
1945の終戦以前と以降で別ゲーにしてくれよぉ G「言論統制するね!」
だからな
そもそもユーザーの意見がちゃんと届いていればヘリも是正されただろうし海とかもここまで悪化してなかっただろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています