【WT】Warthunder part472
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part471
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559229376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>883
空は対策がされてるからラグの影響を受けにくい
それについての記事もあったはずだからちょっと探してみる 見つけた
正確にはスパーク対策の記事だった
https://warthunder.com/en/news/5005-development-shell-and-bullet-synchronization-en/
この対策がされる前は20mm数百発当てても爆撃機が落ちなかったり大変だったなあ
この対策はなぜか陸とおそらく海にはされていない
なぜしないのかは謎
陸でされればクライアントとサーバーの弾が99%同期するわけだからラグ自体は無理でもクライアント側で発射したのにサーバー側で発射してない事象については改善できそうな気がするんだがなあ
オブジェクトの破壊についてもクライアントとサーバーで同期できそう >>891
隣の惑星ではオブジェクト破壊巻き戻りなどの問題は起きてないから絶対解決する手段はあるはず
あれすごい萎えるし陸での同期関連は運営とDMMに苦情いれるのが今出来ることだろうな
DMMは日本市場受け持ってるようなものだからゲームの平等なプレイに悪影響出る要素への改善要求は送ってくれそう >>891
陸はまれに発砲したのに瞬時にリロードされててびっくりしたことがあったが
あれって単に発砲扱いされてなかっただけか 快速軽量の軽戦車で開幕ダッシュしてるときに障害物復活が起きるとすごいイラつく >>804
規約にも書いてあるがロールバックはしてくれないぞ
ハックされたのは自己責任やからな 昨日迷ってたが結局ミサイル艇のプレオーダー買ってしまった
さすがにこいつ出すのはまだ怖いからボートでグルグルう走り回ってるが面白いな
しかし偏差がすごい難しい
最低でも駆逐艦までは手に入れたいけどプレ赤じゃないときついかなぁ 今日のド深夜に帰ってきたヒトラーやるんだな
ギャグ映画かと思って見てると実際ギャグなんだけど
難民問題とかぶっこんできていろいろ考えさせられる内容なのは面白かったな ヒトラー扮する役者の人がドイツ内を闊歩するのは危ねえんじゃねえかなと思ったけどなんか歓迎ムードみたいなんだよな >>900
いつか経験した東京鯖はそんな感じだったわ
マウスクリックした瞬間に敵撃破のメッセージが表示された
あまりにも速かったからマウスをクリックする前に敵を撃破した
錯覚すら覚えて背筋が寒くなったのを覚えている おいおいパンター2が6.7に下がってるじゃんガイジン正気かよ >>888
タブからプレイヤーカード見るときその下のフレンドリストに追加を誤クリックするものと思われ
てか自分はよくする >>907
そうだっけ?離れてたから7.0に上げられてたままの記憶が… パンター2と10.5だかの虎2が消えるって話は結局どうなったの 話だけで今のところ動きなし
代替品があればその時消すかもらしいけど代替品がないようだ >>892
それもWTのネットコード特有の現象
遅れてるプレイヤーには未来の光景を見せて辻褄合わせてるから
一見普通に見えて複雑な演算が必要な状況になるとおかしくなる ジェットとかで通り過ぎた後に弾を食らうってのも鯖での処理とのずれかなぁ
超音速戦場だとちょいちょいあるんだよね Gaijinは良い意味でも悪い意味でもころころ方針変えるから…
World of 魚雷艇にするわ→やっぱり重巡とかも実装する >>914
爆撃機のコクピットは大変だから作らないわ→簡易版だけど全ての爆撃機にコクピット作るわ
の流れはSBプレイヤーには良いgaijinだった >>915
戦艦実装するわ、潜水艦実装するわ
B-2も現実に近い修理費で実装するわ B-2の購入費用イージス艦三隻分とか
何SL要るんだよ 修理費の事があるからケチって一抜けしたりするわけだし無い方がいいな
とはいえあんまり勝ちや生存に拘らない無謀な戦い方ばかりするようになるとそれも戦闘をつまらなくするかも知れない あっちでも修理費を破損率にあわせたらみんな芋ったから全員ダメージに関係なく修理は均一になったし 日本の軽巡砲物凄いバラけるんだけど
米海軍より2kgくらい軽いだけでこんなに変わるのかね RBはリスポン無しだし丁寧に戦えば赤字になることなんてあんまりないと思うが… 韓国のネトゲ市場は極めて大きいってのとDMMがわりと成功した感じだからアジアの販路拡大を狙ってるんじゃない?
ただこれは善し悪しあってWGとか好例だったけどそっちのユーザーが増えるとそちらの人の意見(旭日旗とかね)も聞かなくちゃいけなくなってくるだろうからそういう意味では厄介かもね
個人的に過疎が解消する+無駄に争いにならないのであれば韓国だろうとどこだろうと人が増えるには良い事と思う RBは
チート正義
糞画質有利
無駄に高い修理費
ここをどうにかしないとせっかくいい素材なのにすべて床にぶちまけて踏み潰すくらい無駄にしてる あと空ToWinと(中ランク帯以外の)糞バランスと最高ランクのヘリとミサイルもね! 画質公平にするにはお隣から隠蔽システムパクるしかないな >>924
駆逐艦の12.7mmも精度悪いね
ゲーム的なバランスか史実でも精度が良くなかったのか分からんけど
秋月の長10cm砲以外の日本の主砲は精度があまり良くない気がする なにもしてないのに突然戦車が爆発して「離脱しました」ってなった 陸RBで何度も飛行機出せるのはマジでなんとかしろよと思う
こういう誰でも気づくアホな点をいつまでたっても修正しないって害人はもっとアホなのか嫌がらせで放置してるのか 陸RBは航空機がメインのモードだぞ
戦車出すのは怪獣役に立候補するのと同じだぞ >>924
球磨なら船体がトップヘビーで蛇行運動とると傾斜がかかってバラける
加古と最上は擦っただけで大爆発の203ミリ弾だからあれくらいでよろしい、てか
いい気になってるブルックリンを二、三斉射で吹き飛ばすop
阿賀野は測距を開発するとまとまる気がする
てか日本艦は砲旋回遅いから困る >>941
バグか仕様か知らんけど改悪されたよ
1kmか1.何キロか…その程度も離れてると偵察出来なくなった
まだ射撃出来ない距離なら分かるけど射撃できる距離ですら認識されなくなって困る 日本は射撃遅延装置の性能が低かった気が。それでばらつきが大きいのかな イスパノやっぱ弱いなぁ…破壊出来る時はサクッと破壊出来るんだけどダメな時は何十発も撃ち込んで全くモジュールが壊れない(ヒットはしてる)とか多々発生する
特にジェット連中は攻撃頻度も限られるから本当致命的
英ジェットは味方に居ても敵に居ても機体性能がかなり高いから憧れるけど武装を見ると進めたくねぇな… ログボでブーストが貰えますが、これは一戦だけ有効なのでしょうか?
リザルトを見ても二戦目以降にブーストがかかってる表記が見当たりませんでした >>948
モノによる、手持ちで例えると…ttps://i.imgur.com/pj2B9V5.jpg
一番上の75%ブースターは上から順に1日、2日18時、ミッション2とあるけどこれは
『使用してから24時間以内に戦った2回のマッチでブースターが有効になる。このブースターを使用できる期限は2日と18時間以内であるとなる』
二番目のブースターは『使用期限はないが1日以内に1戦で200%が有効』『使用期限はないが1日以内に7戦で77%が有効』…となる
一般的に使用期限のあるものはログボや戦闘終了時のトロフィー、期限のないものはイベントやキャンペーンだね あっ踏んだので行って見る
他所で建てたばかりだから駄目だったらすまん タグなしで開幕上昇もない陸RBでお空飛びたいけど以前お隣で戦車乗りまくったからやる気しない アラスカマップって路上に瓦礫の山ってあったけ?
マップデザイナー氏ねとか苦情が殺到したのかな >>940
問題はその阿賀野なのよ
改修済み砲手LVMAXなのにテストプレイの止まった目標にすら頻繁に外すのはマジヤバイ
届いてないんじゃなくて砲弾と砲弾の間をすり抜けてる感じ HEF-SAPIの恩恵って破片バグかなんかであんまりないんだっけ PG02はマジで異世界転生して無双する自衛隊だな、いつか対艦ミサイルも装備出来るようになりそうだし >>956
史実では阿賀野の砲は軽量化最優先の微妙な代物採用していたし、史実に忠実かもしれんぞ
あくまでも水雷戦隊旗艦として敵の駆逐艦を排除しつつ雷撃位置まで前進する程度の艦艇だし 履帯は弾を2発喰らわないと切れない設定じゃなかった?
どう見ても「ホリ」の場合は1発で確実に切れるんだけど何か変じゃね?
負荷が掛かってるから切れ易いのなら、IS-6やIS-7も切れないと変でしょ? >>960
> 履帯は弾を2発喰らわないと切れない設定じゃなかった?
はて、どこの惑星から来られた方でつか? 履帯は一定ダメージが入れば壊れる
ホリにせよIS-xにせよチハたんにせよみな同じ
ただそのダメージ設定は多分車両によって違うんじゃねぇかなぁ…同じ履帯の同じ部分に直撃でもワンパンで切れる場合と切れない場合があるし 飛行機の適正高度って
空気抵抗とエンジンの酸素流入量のバランスがちょうど釣り合ってる高度って事? 今日は空戦機動のキレがいいが射撃が全然ダメだな
後ろにつけても落とすまでに手間取ってしまう Me264、修理に日数掛かり過ぎてヒドイ。
BRと修理日数は関係ないん?
同じBRでもこんな時間かかるのあまり無い気がする。 日数は修理費によるんじゃない?というかSLで修理しちゃうからな... ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 運ω営)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ サンライズBIASUZEEEEEEE
反射品質最低でましになるんかな あっサンセットの場合もあるかw
反射光があると空も陸も本当キッツイ… >>961 >>962
随分前に「砲弾が直撃して履帯が切れないのはリアルじゃないとか」批判があって
公式がゲーム性を考慮して一撃じゃ切れないようにしてるよ!って出してたんだよ。 履帯部分をそのまま撃っても切れないけど車体に炸薬入りの弾くらったり支援砲撃や爆弾の爆風くらうとよく切れる気がする 陸戦夜開幕に双方で火線上げてお祭り騒ぎになるの好き >>973
サンドストーム好き
月が出てると尚よろし >>972
初めて聞いたな
履帯は一定のダメージで切れる様になってるはずだが
俺の知ってる限りでは履帯についてgaijinがなんか言ってたのは
ダメージを受けてもバグで切れない不具合があった時に
ユーザーがその事を指摘したらgaijinが勘違いだ証拠出せとか言い出したんだけど
そしたら実際に動画あげられて渋々認めたみたいなことがあったのぐらいだ 陸RBはまたチートで溢れてるから真面目にやるだけ無駄だぞ
視認できないところから撃たれるんだからどうしようもない UQLか知らないが絶対草木で見えてないのに弾飛んできたりするしな チートがあるのは事実だけど最近は言い訳の理由にされてる感が強い >>985
ついこの間のban直後のRBとかすごい平和だったぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。