【WT】Warthunder part473
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part472
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>150
知らんうちにそこ開いとったんかななるほど Vsyncをonにしててもfps140〜160出てしまう、モニタがご臨終かと思ったけど
他のゲームでは有効だし リフレッシュレート60hzのモニタでは無意味にファンがうるさい
AMDのドライバーなのかWTの問題なのか
結局ドライバー側で60fpsに抑えたけどファンなんて全く回らない
同じ症状の奴おる? 陸RBの開幕SPでBR帯判別って今どうなってんの?
重戦車で150だとボトムっぽくて200でもトップではなさそうだけど >>155
リフレッシュレート以上のFPSが出ても無意味らしい
それなら静かな方がいいよね 逆にこっちはvsyncオフなのに30fpsで固定されるわ 本当偵察機能ゴミ化したなぁ…
劣化させるならペナルティタイム半分以下にしろと
サイレント修正多すぎて本当萎えるわ >>150
そこらへんかthx
重戦車に限らないけどボトムだと格上と戦うことが多くなりすぎでしんどいわ >>159
じょ、冗談だよな?バグってるだけなんだよな??
ようやっとTAM作り上げて走り回ってるのにこの糞なのがバグじゃないって言うのか??
ウソだろぉ…… とうとう陸アサルトBR8.3〜の敵戦車が更新されたな。M1A1、レオ2A5、チャレ2
まあZSU-57使ってる身としては正面からでも貫通させられる弱点抱えた戦車が増えたから却って好都合だが >>147,148
そうなのか
誰かバグレポートに上げて修正されんかな・・・ アハトラの対処法ってどうすればいいの?
なんか砲部分撃ってもヒット止まりが多くてHEだと貫通不足感あるし
運転席狙っても砲は動くしで反撃されて殺 される事が多くて
荷台後ろに弾薬ボックスがあるからそこを機銃で撃ってみたけど
その程度じゃ誘爆しないみたいだし 俺はアハトラ相手にはHEと機銃で砲手殺してから上がってる方法順番にやってたけどエンジン狙うのが割とマシな感じだったな >>162
9.3以降にすりゃいいのになんで8.3からなんだろうな >>167
嫌がらせだと思う。数日前に変更が加えられた空アサルトやってみると嫌と言うほど判る >>167
男の子は「強いものと戦いたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか? 大正義オトマティック様がいるだけで成功率が全然違う >>164
砲手を的確に撃ち殺すか、閉鎖機ぶっ壊すしか無いと思う
12.7mmや14.5mm機銃ならそのあと運転手も殺せるけど、それ以外は厳しいね
逃げられちゃうかも スチーム蔵を落としたいんだがやり方どっかにねえのか わざわざ軽車両対策にHE持ってくやつとかいるの?
ロールプレイとかそういう縛りならわかるけど 空アは5秒くらい目離した隙に満タンだったゲージが0になってて変な笑い出た 3発くらいはHE持っとくもんじゃないの?
まぁ人の好き好きだけどさ >>173
つい先日PC入れ替えたばっかだけど、steamのウェブページからログインしてwarthunderのダウンロード予約いれておく
そしてsteam蔵のライブラリに追加されてるから落とすだけ
とにかくライブラリに追加さえできればダウンロード自体はできるしsteamアカウントでログインもできる >>114
だとしてもまだまだバイアス効いてるからもっと下がっていいぞ
連合専でやってる俺の恨み辛みを思い知れ モードを変えてみるのはどうだろうか
気分転換になるし空SBなら平和だよ 試製雷電の武装の弱さに泣かされる
威力も弱いけど弾速が遅いから見越し射撃点が遠い 今のホ103のマ弾はマ102なのでちゃんとマ103も実装しろ >>184
あれ?武装変わった?って思ったけど2号だよね…
2号は普通に20mmでも上位の性能だからガンバレ
威力はむしろ高い方ぞ スパークの影響めちゃくちゃ受けるし精度以外微妙じゃない? >>179
相手に給料出してるわけじゃ無いんだから
他プレイヤーに何かを望む方が間違い
変われるのは自分自身だけ >>192
聞いて驚け今はほとんどスパークしてない
つまり素で弱くなった
現状20mmで当てに出来るのはMG151くらいじゃない? MG151...防御機銃...Me264...うっ 1号と比べて2号は榴弾の威力が20mm中で高いのは確か
ただし爆発の装甲貫徹力が2mmと20mmの榴弾の中ではありえないほど低い
12.7mmのIAIやHEIでも爆発の装甲貫徹力は2.5mmあるからね
なのであっさり敵機を撃墜できる時もあれば当ててるのに全然落ちない場合もある
実感しやすいのがF6FやP-63とか
アメ機と戦闘してるとなかなか落ちなかったりする
このゲームは威力も大事だけど装甲が貫徹できるかが重要なんだよな んー?弱体化されたのか?
アプデ後に一度触れた時は相変わらず強かったがそこからサイレントNerfでも入った?
>>194
AN/M2(M3)は十分強いよ
あとYakはここ数日乗ってるが遠距離攻撃でもしない限りは今まで通りな感じ
イスパノは相変わらず不安定 WTで民度悪いなんて思ったら殆どの対戦ゲーム遊べないだろw >>197
いや99式2号のステータスに変更は入ってない 対爆撃機も考えて、どの機体も徹甲性能の有る対地とか汎用なんかのベルトばかり選択してるな
30mmですら最近カスダメだけの事が増えた
即死防止に力を入れすぎだよ >>199
なるほど、撃つ箇所だとか角度次第によっては所謂装甲板ではなく機体の装甲(マスクデータ)に弾かれて駄目って事か
もしかしてイスパノもその2mmとか低貫徹力なんかね?
あれも後ろ付けて何発撃ち込んでもカスダメだったり逆にパパパッと撃ってモジュール食ってくれたり不安定だけど カスタムバトルで飛行機飛ばしてるとAI戦車が7.7mm機銃撃ってくるけど機体外板で弾きまくるのは調整ミスを感じる >>202
イスパノのHEIとSAPIの爆発貫徹力は低くないよ
安定しないのはイスパノmk2だったりしないか
mk2は弾の分散率が高くて精度が悪いんだよ
mk1とmk5が分散率0.24と普通レベルなのに対してmk2の分散率は0.5と2倍以上ある
ABなんかだと800mぐらいから撃つから相当分散してるはず
更に空中目標ベルトだと曳光弾入ってないから弾道が分かりづらいというのもあるかも
>>203
史実でも全金属製の戦闘機に対して航空機用の7.7mmが跳弾しまくって効果がないから航空機用の12.7m、20mmが開発されたんじゃなかったっけ
そう考えれば戦車の7.7mmが効かないのも変ではないかもな やっぱ自分の力で戦況をひっくり返すのは無理だな
高度を取ってる間に状況を見て
勝てそうなら戦えばよし
あっさり負け確したのなら飛行場に帰るか・・・・ >>204
1〜2mm程度のジュラルミン板とかアルミ合金で跳弾しまくるのはおかしい気がするんだがなあ >>204
Mk.IIとMkV…あと仏版のM50Cannonだね
格闘戦の時に垂直ないし斜め上方からスパパパッと入れると比較的安定気味
ただお尻に付けて尾翼や後方から主翼を狙うともう駄目でレティクルが回る(当たってる)のにダメージが入らなかったりクリティカル!(フラップスパーン)とかで笑う事が多いね…
Mk.IIはパノタングで使うから7mmヒットの恐れはない感じ、M50も搭載機の関係上M50のみだね 90式の頭どうにかしろよ無能開発ソ連バイアスマンども RBの零戦てどう戦えばいいんだっけ
高度取りで勝てないってだけでもう手詰まりな気がする >>209
90式に関しては割とArmored Warfareがお薦め >>211
高度取って…がセオリー
失敗した場合は戦域離脱して再上昇を図るか機動力は高いからダイブしてきたところで回避を入れて格闘戦に持ち込むかE溜めておいてズーム時にケツに入れるかかな
まぁ上を取られるってのは連合側の上昇バカの一部か空中リス解禁時程度だろうからあまり気にせずとも行けると思う >>209
ハンガー右上にアンケートの入口があるから、
未だ提出してない場合は希望を書いて出しなされ! >>213
最高ランクはそこまででもないけど各ランクであればバイアスって言われるような状況はあるかと
陸最高ランクは米ゲーだけど2S6もMi-24も次点を抑えてるから決して弱くはない(戦車側は環境に変化なし) 陸にベトナムとか追加されてたんだな
そして変な放送流れててワロタ そういや大型アップデート毎のアンケート忘れてたわ
…と思ってアンケートページ行ったら終了してた >>211
連合なんてサンボルで低空クルクルするようなアホが大半なんだから手詰まりになんかならんやろ
その分まれに居る上級者ガチ勢に粘られると追いつけないし徹底的な一撃離脱されるから討伐に時間がかかる
これで逆転7人抜きする執念深いやつこの前見たわ、あいつはヤバイ いや毎試合2,3人高度とってくるのがいて苦戦してるんだが APEXに疲れてこっち帰ってきたけどエイム力くそ上がってて笑うわ
で、WTやってるとAPEXが下手になる… >>221
ほならね、P.108A Serie 2 で敵機を撃墜してみろという話ですよ?私はそう言いたい。 >>224
攻撃位置につけること前提だが爆撃機なら楽勝でしょ
単発の偏差もそうだけどAPEXやると追いエイムが劇的に改善されるわ >>225
おっと、ガチモンのイキリキッズだったかw
触らぬ神に祟りなし、>>224は忘れてくれや 新しい国が追加されたらバランス狂うしスウェーデンなんかゲルマンつながりでドイツに入れてしまえよ 韓国とか中国は追加されてもRank5↑からだろうな コメント欄にポーランドやユーゴ追加しろとか言ってるのいるしwot並に増えるのが目に見えてる 中華はまあ中国戦線で青天白日旗のP40とやり合うのが楽しそうだが
しかしもう陣営もへったくれもなくなりそうだな wot見たらポーランドツリーあってワロタ
7TPぐらいしかしらねぇし それ以降妄想戦車じゃん 国としては要らないけどそこら辺の国の戦車は使いたい
丁度日陸スカスカだしその他は全部日陸にぶち込もう もう国別ツリーは辞めたらいいのに
デッキに入れる時に同じ国のみの制約を付けたらいい WoTはポーランドプレイヤーに報いるという名目で、ポーランドツリー作っちゃったからな
初期の戦車以外は、計画案と軍事大学生の想像 有志が勝手に作ったBT-42のモデルを買い取って実装するとかいう話はどうなったんだ スウェーデン特有の戦車や戦闘機って何があるんだろう
全然思いつかん >>230
P-40Eのカモフラージュ「白の106」は地味に中華民国の青天白日ラウンデルを使ってる。
しかしやはり中華民国(台湾)はハブにされて自由に使える青天白日ラウンデルのデカールが存在しない。(一応台湾国旗デカールは買えるが)
かわりに大戦中に存在しなかった中国共産党空軍のデカールがある。
よくあることだけど、台湾に対してのいじめだぜ、これは >>237
こっちはチートとソ連バイアス殺せば全然行ける >>227
それやるとドイツにレオパルト2A4と2A5が1輌ずつ追加されてしまうからなあ >>240
お前それBR8.0以上でも同じ事言えんの? 低BRで無双するのって楽しいよね
BR差1以上あっても撃ち勝てるし ハンガリーとかポーランドみたいな国家の機体、戦車は
他の全て国のデッキに組み入れてもかまわないようにすればいいんじゃない?
そうすれば既存の車両不足の国も補えるだろうし イタリアツリーが独立したツリーを作れない国家の兵器の受け皿になるって発表あったけどあれは枢軸のみだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています