【WT】Warthunder part473
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part472
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>291
悪評定着し過ぎて過疎ってるせいかチェック入れてもSAでマッチングせんな… やべえ
生まれ変わった阿賀野さんやたら強い
同格巡洋艦の弾薬庫ポコポコ撃ち抜く >>229
多国籍軍か
西側東側みたいな分け方すればいいのにね
国枠失くして全部混ぜてもいいけどGaijinが儲からないんだろうね マップとゲームルールなんとかしてくんね?
RBとか時間が無限にあるやつじゃないとできないだろ >>295
人居なくてマッチング出来ないなら空RBとかECを再実装して貰いたいね
それなら待たされずに自由にプレイ出来るし やばい
海軍開発してたらSLが底をついた
100万以下になるのっていつ以来だろう
しばらくECで爆撃でもして貯めるか >>206
30度とかでも弾かれるからシンクのステンレスに釘打てばわかるぞ 4000万SL溜め込んだけど
何か目的が無い限り割らないなあ >>298
シンクのステンレスに釘打つのと航空機のジュラルミン板に7.7mm徹甲弾とか20mm榴弾撃つのはだいぶ違うかと
程度にもよるけどWTのDMが完全に正確とは思えない 日本海軍進めてきてデッキの4と5スロット目に航空機入れようと思ってるんだが
戦闘機と爆撃機を1機づつ入れておけばいい感じ?
全然航空機の開発してないからこれから空も進めようと思うんだけど、これおすすめって機体ある?
ちなみに課金機でもいいものがあれば購入予定 >>302
戦闘機と爆撃機(攻撃機)の二つを…はそれで良い
航空機は少なくとも海向けなら日にはろくなもんがないから買う必要は皆無
ツリーなら彗星三三型甲と流星(BRに合わせる)、cap用に強風辺りを抑えておくと便利
空のブーストをするなら日コルを買っても良いけど軍票で撒かれることもあるから覚悟
空を進めるならABは弱めだからRB推奨、RBなら課金は日コル、試製烈風、課金雷電三三、零五二甲が鉄板
ツリーなら零、試雷電辺りが強め、他も並み程度に強いからわりとどれを選んでも安定する RBでレーダー対空使用時にマウス中ボタン押しても予測せんでないんだけどなぜ? リヒテンシュタインレーダーの使い方が全くわからん
RBで意味ある?
邪魔だから消せないの? IS-1と2めちゃくちゃ硬くなってんじゃん
絶対傾斜強化されてるわしんでくれgaijin ゲーム起動できないからどの辺変わったのか教えてほしい >>302
実は海ABで空鍛えるってのは結構アリなので未改修機をどんどん使っていけば良いと思うよ。
水上機は優秀なので入れておくと楽しいよ(と言うか実質cap出来るの日本機だけ) 結構長くやってるけど軍票で機体買えるほどメダル稼げた事ないなあ
どんなタスクが楽なの >>312
攻撃機や爆撃機で地上目標を破壊する奴
対人でなく勝ちが条件でないのが楽
話変わるけど今画面右上でアンケートやってるな
キルスト要らね、て書いといた ほぼ毎日タスクこなすつもりでやらないと機体はとれないぞ。 キルストは特攻がウザイ
いや、下手くそが一矢報いる手段としてあってもいいけど
墜落したら車両も失うくらいのデメリットはないと
次から次へと特攻機が地面に激突する状況が、彼らが提供したかったゲーム体験なのかと ABのキルスト機って未改修だよね
だから余計に地面とキスする
所持してる機体と同じなら所持状態で出させてくれれば
陸オンリー君も空もプレイするだろうに ただ劣勢な時対空でキルスト狩りまくって上位取れるときもあるしなぁ 何の代償もなく空から戦車では避けづらい特攻ってのが気に入らないだけで
キルストそのものは否定しない お尻にくっついてる戦闘機のネームタグを確認してそいつの車両の上に爆弾落とすだけでキル取れるのは割とどうかと思ってる ある程度ABをやってればリス位置とか迎撃が出来そうかで見分けてJ抜けするようになるからセーフ
ABキルストでやめてくれ…ってなるのは対空ロケットを積んだ攻撃機や既定弾ガンポ攻撃機とか言うエアプなのと鈍足爆撃機or迎撃機位かな
RBよりは健全な印象 キルストは墜落したらRB陸と同じ航空機の修理費請求でいいだろ 最近は垂直釣り上げより
緩やかに円を描くハーフ釣り上げがマイブーム
垂直と違って角度調整できるから
敵機との距離を1.2km前後に保つことが出来る
射撃時は真正面同士になるけど相手失速してるからまともに狙いも定められない このゲームの空で1.2kmって釣り上げてんのそれ? つり上げは彼我のエネルギーの差を利用した戦術なんだから距離はあんまり関係ないとは
思うんだが
近すぎると怖いけど >>323
それLoop to dorpとかいうやつでは?
詳しい人解説plz >>324
>>325
あまり遠すぎると敵機が追うの諦めちゃうんよ
もう少しで、もう少しで届くという距離を保って
敵機との距離のカウンターが止まった時を見計らって反転攻撃
まぁそれでも1.2kmは近すぎるな、2kmも遠いから1.6kmぐらいで ABでも上手い人は1kmくらいで当ててきたりするんで
自分もちょっと距離を取って釣るようにしてるな
相手が本当に引っかかってるのか
分ってて付き合ってるのかわからんし
RBはいつも上にP47か38がいるからムリ >>326
ロープアドープは要は敵に有利と錯覚させて攻めさせておいて疲弊させて逆襲する戦術だから
釣り上げ全般そう言えるんじゃないかな
>>323の言うように真っ直ぐ上昇したら距離がなかなか縮まらないから
追う側も不利を悟って見切りつけやすいけど
旋回上昇だと追う側も距離が縮まるから食い付きがいい
攻撃するために旋回に追従したらEもゴリゴリ削れるしね 109にたまにやられるわ。こっち日本機で旋回で勝てる!と思ったら上昇旋回でどんどんE削られて気づいたら失速 >>326
ロープアドープ戦法については前に説明したことがあるが
ハンマーヘッドターンで相手を釣り上げるような方法ではなくイメージ的には相手を釣りあげつつ上昇しながら旋回戦をする方法
動画だとこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=6T_E-tli3HY
ついでに画像
https://i.imgur.com/n3IXTKf.jpg
ストライクウィッチーズのキャラなんで拒否反応があるかもしれないがこれなんかも分かりやすい
https://i.imgur.com/xLFN2IL.jpg
俺もこの前雷電でいい感じのロープアドーブができた
SBなんで分かりづらいかもしれないが
https://mega.nz/#!fXJXRKTK!NbDrcsXwoIG8lxljX_ylupcOt5a97cT8f8FkHwFQhdA
相手はエネルギーがなくなったあとダイブすればワンチャン逃げられたかもしれないんだが高度維持しようとしちゃったんだな >>318
> 何の代償もなく
特攻すると一応出撃した機体でデス統計が付くから(消去不能)
何の代償も無いわけでは無い >>332
獲物の上空を旋回する猛禽類のイメージでいいよ 鍾馗を海に持ち込んでみたんだがこいつの40oってボートに突き刺さるんだな
地上目標攻撃に向かないイメージがあっただけにびっくり >>335
存在をすっかり忘れてた、ABならくっそ強そうじゃん…
自由角度で超レート40mmぶっ放してるのと同じだからリロ最速にして弾薬辺り積極的に狙えば凄い強いかもしれんね
次タスク引いた時に試してみようかな >>333
勝率とスポーン数はサンダースキルに残るけど
デスは残らなかったと思う
勝率の高い攻撃機/爆撃機がキルストのせいで数字が下がるのがムカツク
てか最近同じ爆撃機でも爆弾2発のと9発のとか当たりはずれが凄い そういえばもうすぐプレ垢切れるんだけど
今四つ付けてるデカールはプレ垢切れた後ってどうなるの?
三つ目以降は強制的に非表示になる?
それともプレ垢時代に付けてたデカールは据え置き? 戦車で戦ってるのに空から横槍入れられるのはおかしい
キルストは自走砲にするべき >>334
なんかかっこいいな
俺のイメージは相手の首に縄つけて引っ張り回すカウボーイのイメージだな
ロープアドープの要は上昇しながら相手にリードターンを強いることで単純な上昇旋回とは限らない場合もあるからね HMDつかってSBやってる人に質問なんだけど
機体の操作どうやってる?
手元が見えない・・・ 前々からそんな気はしてたけど
サンボルの左翼についてる棒ってピトー管なんだな
http://soyuyo.main.jp/p47/p47e.html
http://soyuyo.main.jp/p47/p4756.jpg
ピトー管吹き飛ばされたら速度や高度の値が見れなくなるアプデ希望 >>348
機銃以外でみょーんと棒が伸びてれば8割ピトー管と思って良いね
例外はメッサーの一部とか夜戦についてるアンテナか フォッケで下にみょーんと伸びてるパーツなかったっけ あっメッサーじゃなくてフォッケだったかも…
機体下部に伸びてるのはアンテナだね ( ゚∀゚)
( ∩ミ ほーら、ピトー管
| ω |
し ⌒J >>352
( ´・ω・`)……(無言のMG151掃射) 過疎過疎キッツイなぁ…
5,6分待たされるとかジェットならそれで1マッチ出来るしボトムとかだと最早ゲームにならんし本当糞
BR幅増えて人が増えない(どころかピークタイム以外減ってる)から過疎状態が辛いわ
廃村サンダーをどうにかして貰いたい モード多すぎBR幅有りすぎ
参加できるBR広げて一度に参加出来る数を増やしてカオスにする事で低BR救済するとかして欲しい >>361
EC形式か
RBEC実装して貰いたいわ
過疎ゲー過ぎてやってられん… 陸海空の統合すれば人数まとめられるだろー
空はともかく陸と海の統合がイメージしづらいけどな
海からは艦砲支援できても陸から船沈められないだろうしな 戦車乗りたくて陸を始めたのに航空機にボコられてばかりでやる気なくなったんですがそれは RBはチート野放し
そしてチートに殺されてアホみたいな修理費用
そりゃバカらしくなるわ そこは味方の航空機の活躍に期待ということで
統合されたらキルストなしで良いし
墜落したらデス扱いってんなら少なくとも特攻祭りは無いでしょ バグも直さないし陸高ランクは糞ゲ
まぁ過疎るのもさもありなんって感じではあるな 海は全体的に対空砲AIが有能な上に一部の鑑がマジカルVT信管を持っているから空に負ける気がしないわ、史実ほど敵航空機が戦場にいるわけでもないから尚更 >>362
空RBならGaijinが積極的に削ってると思うよ
どう考えても放置してるし
陸か世界大戦やれってことじゃない? まぁ馬鹿みたいに修理費上げて好きなユニットも使えない現状じゃ人は減るよね ジョイスティック捻ってラダーやるのすごい疲れるんだが
もう足ラダー買えってことなのかな 空SBについては普段見ない名前の人とかも増えていて人口増えてるのかなと思うけどな
元々少ないからそう感じるだけかもしれないけど
空RBは放置されっぱなしだよなあ
>>347
VRはRiftでやってるからHMDと鼻のすき間から下が見えるからそれでキーボードを確認してる
女医棒のボタン配置とかはもう覚えた >>373
買ってしまいなよ
足で直感的にラダー操作するの楽しいよ
安いのだと1万ぐらいで買えるよ
ただ滑り止め用のマットとか買わないといけないしイスでのプレイが前提になってしまうけどな 興味あるけどけっこうスペース取りそう(女医棒や足ラダー 足元に置くから使っている間はそうでもないけど
使わなくなった時の邪魔さが半端ない >>375
今座布団に座卓だからジョイスティックすら床置きで
絶対効率悪いのよね
本格的にSBやるなら環境も整えるべきなんだが
どういう配置がプレイしやすいのかもわからんのでなかなか踏ん切りがつかん 住環境にもよるんだろうが俺は足ラダーめんどくさい
と言うか捻り操作に慣れすぎてしまった SBはゆりかごみたいに揺れまくるし、下を見ようにもコックピットで地上が何にも見えないし
赤字でターゲット名も表示されないから
テスト走行で置かれている戦車一台にまともに機銃を当てる事すらできねえ。 >>371
そうそう陸は笹っとマッチングするんだよな
WTって空ゲーだし空関連もてこ入れが欲しいなぁ >>303
>>311
亀だがレスありがとう
彗星と流星開発してみるわ 昔、バカでかい専用コントローラを必要とする鉄騎というゲームがあってな…
あれに比べたら今のジョイスティック+足ラダーは場所とるうちに入らない 船用のジョイスティックが無いのかと探していたら最近はジョイスティックみたいな舵で動かせる船があって驚き ( ゚∀゚)
( ∩ミ ほーらジョイスティック
| ω |
し ⌒J ジョイスティックとマウスってどっちが狙いつけやすいのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています