【WT】Warthunder part473
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part472
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>323
それLoop to dorpとかいうやつでは?
詳しい人解説plz >>324
>>325
あまり遠すぎると敵機が追うの諦めちゃうんよ
もう少しで、もう少しで届くという距離を保って
敵機との距離のカウンターが止まった時を見計らって反転攻撃
まぁそれでも1.2kmは近すぎるな、2kmも遠いから1.6kmぐらいで ABでも上手い人は1kmくらいで当ててきたりするんで
自分もちょっと距離を取って釣るようにしてるな
相手が本当に引っかかってるのか
分ってて付き合ってるのかわからんし
RBはいつも上にP47か38がいるからムリ >>326
ロープアドープは要は敵に有利と錯覚させて攻めさせておいて疲弊させて逆襲する戦術だから
釣り上げ全般そう言えるんじゃないかな
>>323の言うように真っ直ぐ上昇したら距離がなかなか縮まらないから
追う側も不利を悟って見切りつけやすいけど
旋回上昇だと追う側も距離が縮まるから食い付きがいい
攻撃するために旋回に追従したらEもゴリゴリ削れるしね 109にたまにやられるわ。こっち日本機で旋回で勝てる!と思ったら上昇旋回でどんどんE削られて気づいたら失速 >>326
ロープアドープ戦法については前に説明したことがあるが
ハンマーヘッドターンで相手を釣り上げるような方法ではなくイメージ的には相手を釣りあげつつ上昇しながら旋回戦をする方法
動画だとこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=6T_E-tli3HY
ついでに画像
https://i.imgur.com/n3IXTKf.jpg
ストライクウィッチーズのキャラなんで拒否反応があるかもしれないがこれなんかも分かりやすい
https://i.imgur.com/xLFN2IL.jpg
俺もこの前雷電でいい感じのロープアドーブができた
SBなんで分かりづらいかもしれないが
https://mega.nz/#!fXJXRKTK!NbDrcsXwoIG8lxljX_ylupcOt5a97cT8f8FkHwFQhdA
相手はエネルギーがなくなったあとダイブすればワンチャン逃げられたかもしれないんだが高度維持しようとしちゃったんだな >>318
> 何の代償もなく
特攻すると一応出撃した機体でデス統計が付くから(消去不能)
何の代償も無いわけでは無い >>332
獲物の上空を旋回する猛禽類のイメージでいいよ 鍾馗を海に持ち込んでみたんだがこいつの40oってボートに突き刺さるんだな
地上目標攻撃に向かないイメージがあっただけにびっくり >>335
存在をすっかり忘れてた、ABならくっそ強そうじゃん…
自由角度で超レート40mmぶっ放してるのと同じだからリロ最速にして弾薬辺り積極的に狙えば凄い強いかもしれんね
次タスク引いた時に試してみようかな >>333
勝率とスポーン数はサンダースキルに残るけど
デスは残らなかったと思う
勝率の高い攻撃機/爆撃機がキルストのせいで数字が下がるのがムカツク
てか最近同じ爆撃機でも爆弾2発のと9発のとか当たりはずれが凄い そういえばもうすぐプレ垢切れるんだけど
今四つ付けてるデカールはプレ垢切れた後ってどうなるの?
三つ目以降は強制的に非表示になる?
それともプレ垢時代に付けてたデカールは据え置き? 戦車で戦ってるのに空から横槍入れられるのはおかしい
キルストは自走砲にするべき >>334
なんかかっこいいな
俺のイメージは相手の首に縄つけて引っ張り回すカウボーイのイメージだな
ロープアドープの要は上昇しながら相手にリードターンを強いることで単純な上昇旋回とは限らない場合もあるからね HMDつかってSBやってる人に質問なんだけど
機体の操作どうやってる?
手元が見えない・・・ 前々からそんな気はしてたけど
サンボルの左翼についてる棒ってピトー管なんだな
http://soyuyo.main.jp/p47/p47e.html
http://soyuyo.main.jp/p47/p4756.jpg
ピトー管吹き飛ばされたら速度や高度の値が見れなくなるアプデ希望 >>348
機銃以外でみょーんと棒が伸びてれば8割ピトー管と思って良いね
例外はメッサーの一部とか夜戦についてるアンテナか フォッケで下にみょーんと伸びてるパーツなかったっけ あっメッサーじゃなくてフォッケだったかも…
機体下部に伸びてるのはアンテナだね ( ゚∀゚)
( ∩ミ ほーら、ピトー管
| ω |
し ⌒J >>352
( ´・ω・`)……(無言のMG151掃射) 過疎過疎キッツイなぁ…
5,6分待たされるとかジェットならそれで1マッチ出来るしボトムとかだと最早ゲームにならんし本当糞
BR幅増えて人が増えない(どころかピークタイム以外減ってる)から過疎状態が辛いわ
廃村サンダーをどうにかして貰いたい モード多すぎBR幅有りすぎ
参加できるBR広げて一度に参加出来る数を増やしてカオスにする事で低BR救済するとかして欲しい >>361
EC形式か
RBEC実装して貰いたいわ
過疎ゲー過ぎてやってられん… 陸海空の統合すれば人数まとめられるだろー
空はともかく陸と海の統合がイメージしづらいけどな
海からは艦砲支援できても陸から船沈められないだろうしな 戦車乗りたくて陸を始めたのに航空機にボコられてばかりでやる気なくなったんですがそれは RBはチート野放し
そしてチートに殺されてアホみたいな修理費用
そりゃバカらしくなるわ そこは味方の航空機の活躍に期待ということで
統合されたらキルストなしで良いし
墜落したらデス扱いってんなら少なくとも特攻祭りは無いでしょ バグも直さないし陸高ランクは糞ゲ
まぁ過疎るのもさもありなんって感じではあるな 海は全体的に対空砲AIが有能な上に一部の鑑がマジカルVT信管を持っているから空に負ける気がしないわ、史実ほど敵航空機が戦場にいるわけでもないから尚更 >>362
空RBならGaijinが積極的に削ってると思うよ
どう考えても放置してるし
陸か世界大戦やれってことじゃない? まぁ馬鹿みたいに修理費上げて好きなユニットも使えない現状じゃ人は減るよね ジョイスティック捻ってラダーやるのすごい疲れるんだが
もう足ラダー買えってことなのかな 空SBについては普段見ない名前の人とかも増えていて人口増えてるのかなと思うけどな
元々少ないからそう感じるだけかもしれないけど
空RBは放置されっぱなしだよなあ
>>347
VRはRiftでやってるからHMDと鼻のすき間から下が見えるからそれでキーボードを確認してる
女医棒のボタン配置とかはもう覚えた >>373
買ってしまいなよ
足で直感的にラダー操作するの楽しいよ
安いのだと1万ぐらいで買えるよ
ただ滑り止め用のマットとか買わないといけないしイスでのプレイが前提になってしまうけどな 興味あるけどけっこうスペース取りそう(女医棒や足ラダー 足元に置くから使っている間はそうでもないけど
使わなくなった時の邪魔さが半端ない >>375
今座布団に座卓だからジョイスティックすら床置きで
絶対効率悪いのよね
本格的にSBやるなら環境も整えるべきなんだが
どういう配置がプレイしやすいのかもわからんのでなかなか踏ん切りがつかん 住環境にもよるんだろうが俺は足ラダーめんどくさい
と言うか捻り操作に慣れすぎてしまった SBはゆりかごみたいに揺れまくるし、下を見ようにもコックピットで地上が何にも見えないし
赤字でターゲット名も表示されないから
テスト走行で置かれている戦車一台にまともに機銃を当てる事すらできねえ。 >>371
そうそう陸は笹っとマッチングするんだよな
WTって空ゲーだし空関連もてこ入れが欲しいなぁ >>303
>>311
亀だがレスありがとう
彗星と流星開発してみるわ 昔、バカでかい専用コントローラを必要とする鉄騎というゲームがあってな…
あれに比べたら今のジョイスティック+足ラダーは場所とるうちに入らない 船用のジョイスティックが無いのかと探していたら最近はジョイスティックみたいな舵で動かせる船があって驚き ( ゚∀゚)
( ∩ミ ほーらジョイスティック
| ω |
し ⌒J ジョイスティックとマウスってどっちが狙いつけやすいのか気になる >>385
アーケードでバトルテックもあったよな。それとレッドプラネットは青春だった ハンコン用のプレイシートにジョイスティックとラダーペダル装着してるけど快適だよ、ただジョイスティックの位置が高い(笑) グリとLF辺りは今でも行ける…というか前までが酷かったのってコイツらだけだったから他が損してる感じ 陸RBどうにかしてくれ…
ラグもそうだし怪しい糞スカイプ増えすぎ
ban直後の世界を返して 怪しいクソスカイプって何?
分隊員とスカイプで話しながらやってるのがダメってこと? dbdみたいなこと言ってんなよ
マジレスすると糞スナイプの間違いだと思うけど 陸アサルトでVFWが2両いて
そいつらが競うように敵ボコボコにしてって何もせずにクリアしてしまった
あまりにやることがないので対空車両で飛行機ずっと撃ってたわ
VFWは神 なんであのトースターそんなに強いん?
当たらなければどうということはないってこと? 装填がクソ早いからAIに攻撃の隙を与えない
オトマティックと同じで出現した硬直時間に鶴瓶撃ちできる 異様に動作重くなったから再起動かけたら乗員ロック() 陸アサルトは装填速度が全てだからな
128ミリ砲とかで出ると、すみません、すみませんと思いながら絶対に外さないように撃つ アプデ直後のピークタイムも低かったが落ち着いてきた今でもこの時間帯で5万しか居ないのか
元々カンスト勢が多くなってきていただろう環境で最高ランクをクソゲーにしたのが大きいかな?これは
アノ海もだけど手を打つのが遅ければ遅くなるほど傷口は広がるだろうになぁ
>>400
バイアスの権化
ごちゃごちゃモジュールで弾を吸収してトースター開いてると最速4秒リロで虎2弾を打ち出す化物と化す 寧ろ増える要素が何処にあるんだ?
PvPはチーターや廃人級の元帥様で溢れ帰り下手な奴は養分にされるだけ
そんな連中の溜まり場だったアサルトは空陸共にクソ仕様にしちまってもう居場所が無いだろ
せいぜいカスバに引きこもるのが関の山
つまり俺の事だな みんなサンボルで一撃離脱すればいいんよ
流行れ・・・サンボル教を世に知らしめるのです・・・ 陸RBはチート天国
空RBも過疎
海は盛り上がる要素無し
特にRB関連の無駄な割高とかチート改善しないと今後人増えることはないでしょ
ガルパン映画してるのに陸はこれだし モスキートに活路を見出したいけどあれ乗るならタイフーンでいいじゃんってなるなーせめて爆撃機型出して欲しい >>378
俺はキーボードスライドテーブルが付いているPCデスクとゲーミングチェアを使ってる
女医棒やらラダーペダルやらは設置しっぱなしなんでPCの電源入れれば直ぐにフラシムができる環境になってる
場所は結構とるけど俺の場合はフライトシムが趣味なんでいいかなと思ってる
まあWTしかやらないと人はやっぱ躊躇するよなあ >>407
ブローニング弱体がまた来たら困るから流行らせんといてくれ >>409
史実モスキート(爆撃)は快速爆撃機で枢軸は手を焼いたけど惑星に来ても
アラド「かwwwいwwwwそwwwwくwwww」Ju-288C「俺足早くて防護機銃あるんだけどwwwww」と史実ダメダメちゃんの方が上回りそうなヨカーン 初めてRBCEやってるけど、これでいいじやん、カイジン 英国は攻撃機が手薄だからBR4前後で1.8t積める高速爆撃機は強い、と妄想 海の最高brマジで人が居ないマップと報酬テコ入れして有名な艦をださないと死にそう >>408
ABとSBがあればいいでしょ(ハナホジ 加古の20cm砲が凄え威力で気持ちいい
距離10000mから一斉射で敵艦を撃沈できるとは
戦艦実装してくれgaijin
大和の46cm砲撃ちたい
掠っただけで駆逐艦クラスなら致命傷にできそうだ >>418
重巡砲でボート狙ってる感じで
ちっとも当たらずイライラすると思う 駆逐艦くらいなら至近弾の衝撃だけで消し飛ぶけど流石に糞ゲーだな 駆逐艦をオーバーキルの46cm砲でチマチマ狙ってる間に魚雷食って沈没 で、でもハリネズミみたいに副砲対空砲装備してるから魚雷艇なんか近づけないし・・・
大型艦同士が撃ち合いするような距離なら大艦巨砲主義は間違いじゃなかったんだなって・・・ 海は防空カスタムミッションとかでAI相手にみんなで脳死VT垂れ流ししてる時が一番幸せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています