【WT】Warthunder part473
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part472
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高倍率眼鏡、高貫通HEAT-FSに車高の低さから来る隠れ易さと素晴らしいもんな
……俺は61式のがもっと扱い易かったが
日陸コンプして今独陸やってるけど他所の国もやって色々わかる事って本当に多いのな チハだの何だののアルミニウム合金装甲、同レートの装甲持ちに特攻してもバスンからのブシュー 特攻ってのは相手に一刺し与える大火力や弱点狙撃等の攻略法があっての手で
無策で突っ込むのはただの犬死にでは
火力が問題ならホロ神に頼めばどんな戦車も粉砕だし 日陸は戦中機まではなんだかんだできつくない
伊陸や仏陸とかやるともうね >>535
ザマぁw
こういうゲス落とすのが気持ちいいんだわ
まあそもそもゲスには落とされないけど >>533
だからなんだよ
自分の思い通りの行動を他人に強制するのか? 如意棒 ペダル trackirを揃えてさぁsbするぞと意気込んでたけど最近はカスタムバトルで空戦せずただ飛ぶのが一番楽しいことに気がついた 俺も最近はテストフライトで遊覧飛行と離着陸しかしてない >>552
これ
常に大祖国と一緒だから勝率は比較的安定するし空は米譲りの強さ、車両も戦中後期から戦後(BR8前後除く)は強いんだけど如何せん高い
プレ込みで数両破壊して1両ロスとやっと±0とかいう高さだからあんまバンバン乗れないのが難点だな
え?空強いってわりに国産ジェットが駄目?み…ミラージュが来れば一気に最強国家になるし… 俺はバリバリECで空戦してるな
こちらに気づいてない敵機に接近して一撃撃破したり追われる味方機を救援したり
対地してたら急に襲われたり色々楽しい >>534
だから護衛を突破するのを楽しんでるよ最近は
ただわざわざ名前までいれて来るのに驚いただけ saの東京鯖一度だけ繋がったけどそれきりだ
あのpingで普段から遊べたら良いのに >>559
SBだと索敵自力ってのもあって多少性能落ちても行ける感じかな?
RBだとモロに性能が出るから重くのしかかった来るんだよね…
ウーラガンはBR比鈍足だしミステールは武装とエンジン逆ゥって言いたくなるチグハグ具合だし…レーダーがないけどシュペールミステールと大正義サンダージェットが癒しって感じだったなぁ 飛行場のAAAは命中率低いが
前線のAAAはうんざりするくらい当ててくる
前より命中率上がってるだろ?余計な調整するよなガイジンは
AIの撃墜率が上がって誰得なんだよ RBコンスルの地上部隊が交戦してる地域でダイブした敵を追っかけた味方が敵AIに火だるまにされてたな >>564
以前は逆だったけど最近は本当に正確に狙ってくるね前線AA
直線飛行してるとジリジリ修正してくる 仏陸は初期がゴミすぎるしB1もイタリア初期で対峙したら側面も抜けなかったから期待したのに主砲は使いにくいし割りと普通に抜かれるしまた折れそう
てか課金のB1とかいた気がするけど削除された? 課金B1は(深い意味もなく)削除されたよ
夏に仏バンドルとか来れば混ぜられるかもしれんね
B1/オートローダーシャーマン/ロケット(ATGMだっけ?)AMXとかで >>545
ある程度中身わかってるレオパレス2を参考にしてるんじゃない?
砲駐退機とか砲架の大きさで防盾の厚さが制限されてるとか何とか(結構適当ですまん
他の同ランクの防盾も結構薄いし >>567
ランク1だけじゃんそこは対空砲でなんとかしろ課金のB1はぶっ壊れてたから消されたのはしかたない カスタムバトル意外と楽しいよな
最近未改修からの改修が面倒くさくてだめだ 公式に認められてるチートツールってどんなのがありますか?WH、とか地図上に敵書き出し、などはよくスレとかでみるけど陸3万出撃(AB専)ほどなんですがこれチートだろっ!ってことにはあったことがないんですが実際にチーターにあったことありますか?
かも?ではなく確定チーターの遭遇でお願いします なんで知りたいかというとつい先日に あなたは6人以上から通報をされてますと言うような報告がありまして、煽りなどした覚えはないしチャットは書き込まない(マーク付けて注意を促すくらい)ので多分チートツールの使用での報告がされてたのかも 一週間の間に23×1 22×2 20×2 と言うときがあったのでその時の通報かな?と皆さんは通報の報告とか出た経験とかありますか?報告があっても処罰はないという話ですが、、 >>560
たまたまじゃない?
ABで特定の相手にマッチングなんて狙っても難しい RBで離陸した瞬間に3 bomber ってチャット入るときかな
マジでびっくりする >>587
見当違いなレスになってるから頭悪く見えるよw
>>584
通報は個人の自由、判断は運営に任せる感じだから気になったら通報する人もいるんだと思う、ツール使ってないなら気にしなくておk
ちなみに俺は確実なチーターはあったことない気がするよ 【悲報】俺氏、ソ連戦闘機の開発を始めるも早くもYak-1Bで挫折し複葉機に籠ることを決意
20o撃ち切ったらろくすっぽ抵抗できないやんこれ… ソ連製12.7mmを信じろ。I-180Sがいればどんな相手も圧倒できる 爆撃機は爆弾落とした方が機体軽くなって上昇率が上がる、とかあるけど
サンボルなんかでも弾打ち尽くすギリギリの方が機体軽くなって操作しやすくなるとかある? >>556
>>557
そんなあなた方にMSフライトシミュレーター
新作出るって言うし >>563
相手に見つからないで接近したり味方機を追っかけてる敵機を狙って後ろにつければ多少の性能差は関係なくなるね
ECはマップが広いからそういう機会は結構ある
ジェット戦場はT2開発する為に少ししかやった事がないが景雲改でF86セイバーも状況によっては落とすことができたりした >>594
弾薬は多分計算されていないかと思われ
ざっくり計算だけど.50calの重量を90gとするとサンボルで306Kg
単純に500ポンド爆弾一個+α持ってるのと同じ重量だけど陸とかで撃ち切っても250Kgの変化は感じないからなぁ >>596
それを言ううならロッキードマーティンのPrepare3Dじゃね?
3万近い値段だからFSXしか使ってないけど
マイクロソフトは開発をやめて今は会社名知らんけどどこかの会社がSteamでFSX売ってる
新作って?X-Planes? >>598
良いなぁ
SBに慣れれば参加したいんだがまだまだ参加できる程の技量がなくて行けない…
開発もSBならAB/RBみたいに環境に囚われず出来るようだしやりたいもんだ >>594
かなり前から計算されてる
燃料も同じく >>603
うっそん、まーじか
じゃあ30mmを多めに積んでたりサンボルみたいなブローニングをこれでもかと積んでれば言ってるように撃てば撃つほど軽くなる? >>601
これ
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190610003/
ttps://www.youtube.com/watch?v=ReDDgFfWlS4
グラフィックが凄え進化しててめっちゃ面白そうなんだよな
>>602
技量とか気にせずどんどん参加したほうがいいと思う
ただジェット戦場より最初はランク3戦場あたりでやったほうがいい
ランク2戦場もありだがめちゃくちゃ上手い人達が常駐してる部屋があるのでそこに入らないように注意が必要 >>605
マイクロソフトはてっきり開発放棄したのかと思ったわ >>605
ありがとう
一通り飛行と着陸までは出来るようになったから試しに行って見るよ 海軍ABいまBR4.0なんだけど
砲撃と魚雷が全く当たらん
スコアが300とか恐ろしい数字なんだが・・・ 魚雷なんてばら撒いて当たればラッキーで良いと思うわ
AI相手なら狙えば当たるけど それでも毎回スコアが低すぎるのはやばいよね
改修が全く進まない
砲撃戦って何キロくらいで始めたらいいの?
7キロで撃ってても全く当たらない RBだけど砲撃戦は駆逐艦同士だと6000m〜7000mで巡洋艦だと8000m〜10000mから撃ち合うな
ABだともっと遠くからでも当てられると思うけど
CBT時は6000mぐらいでは当てられないから5000m以内に入ってからが本番みたいな感じだったのに
プレイヤーの練度が上がってるのか日に日に砲撃距離が伸びていってるのが面白い ABだともっと遠くでも当てられるのか・・・
うーん練習してうまくなるしかないんだろうけど毎日2時間くらいしかできないからキツイな
搭乗員スキルとかもランク3一直線で来たあげくレベル10にも満たないやつもいるくらいだし
改修済や搭乗員スキルでも砲撃精度って変わったりするの? 全然気にしたことなかったけど陸の視界率ってどう影響すんの?
それと双眼鏡のマークの◯ゲージが円周の3/4とかになってたりするとどうなんの? >>614
3,4改前のアプデで実装されたUIだね
戦車の搭乗員が減ると視界が減少してあのゲージが縮んでいく
RB以上では不明だけどABではあれが減ると視界内に入っても遠方の敵にタグが付かなくなる >>609
海軍って特殊だからな
DD、CLのツリー初めの艦はほんとゴミの中のゴミだから乗るだけストレス貯まるだけ
DDツリーなら4.7艦ならどこの国も強艦でスコアトップ軽くとれるようになるから、護符付きボートでDDを開発しきるのがいいよ
CLツリーも4.7艦に護符付けて無双してりゃ毎回1万ぐらい入るからすぐ終わる 空ABのタグも意味不明な所あるわ
ズームしなくても見えるってぐらいの時でもタグ出ない時あるもん なんかデータが消えて初期状態からスタートしたんだが……
なんで……? >>571
レオパレス戦車とか殴ったら装甲に穴あきそう
レオ2A4と90式の防盾について、ガイジンの言い分としては「重量が嵩んで砲の照準精度や昇降速度に影響が出る云々」だったような。
別に装甲が砲身の先っちょに付いてるわけじゃあるまいし、多少防盾の装甲重量が増えたところで大して影響は無い筈なんだけども。 鋼鉄の咆哮難民で色々さがしてたけど
今回は「艦つく」ってのが一番オススメになりそう 海軍は試合時間が長いのが難点
1隻分の回収がなかなか終わらない
デッキに1隻しか入れないでそれで回そうかな >>613
魚雷は射程をちゃんと調べること
ABなら射程内に入ったら相手の予測進路が出るはず
改修は砲精度に影響する >>615
なるほどABのタグ表示能力に関わるのねサンクス
RBでwotみたく見えてる敵が消えるとかはなそうで安心
ちょっとそんなのを疑うような一瞬あったけど回線とかの問題だろうし RB陸はチートが多いと思い込んでる輩が一定数居るが。
本気偽装し隠れていれば言う程なチーターは居ないと解る。
RBは索敵能力がプレイヤーで雲泥の差があるので陸も空もABの感覚でプレイする事自体が誤り。 索敵センサーは「乗員の視点」とスキルに関係して居て、
地形の高低差や視点の高さも影響がある、陸アサルトを極めるとAIの射線切りに慣れてしまえばセンサー感度の仕組みが良く分かる。
RB慣れして、狙撃も索敵もプレイヤースキルを高めるとセンサー感度より遥かに有利になる。
余りのプレイヤースキルの差にチートと思い込んでしまう人も多いのだろうな。
そもそも陸戦の場合はMAPで距離を覚えてしまってると瞬時のAIMも索敵も捗るのは中堅から気づきだす事柄。 >>629
RBの消えるのはあれPingによるものと言われてたけどフォーラムで外人兄貴が動画出してたからどうも再現性のある不具合っぽいね
蔵「遮蔽物の裏に居るから描画を切って良いよな!」ユーザー「いや、見えてるから!そこ見えるから!」って感じっぽい リスから木や障害物を透視して遠距離から当ててくるのがチートじゃないならニュータイプか? >>603
燃料の重さはジェット系なんかでは限界Gが変わるって聞いたことあるけど
機銃の残弾も重量計算されてるのか 燃料の量は重さだけでなく重心にも影響を与えるね
機銃の弾数で重さが変わるというのは初めて聞いたな >>633
現に毎月バンされてるのに頑なにチート否定してる奴何なんだろうな RB10だと開幕15秒くらいで超スナイプ決めてくるやついるよな
あそこまで露骨だと人の心をもってるのか疑うわ >>633
隠れてるつもりの奴ならなんとなくわかる時があるぜ 1発200gとして、200発x2門で80kgか
まあまあ変わるな 過疎過疎サンダー
いい加減人を増やす抜本的対策をしてくれませんかねぇ… 空なんで向こうと合併したらヤバイっす…
海は合併でもしてくれと思うが空と逆に向こうがお断りしそう COOP系増やして人数少なくても遊べるようにしてくれりゃいいのに 修理費爆上げして好きな機体を使えなくするから人減るんだよ
遊びなのに嫌いなこと強要されるなら当然人は居なくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています