【WT】Warthunder part473
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part472
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>38
日本とイギリスどっちが2位、3位かは未だ議論されているくらいだしここにいるへなちょこミリオタ如きじゃ結論付けれない
あと海軍の戦略観は独>日>ソだと思うよ
特にドイツは相手がイギリスだからまともに海上でやりあうつもりなんて無くて誘導魚雷を進化させ続けてイギリスと撹乱合戦を海中でやってたから単純に比較出来るものじゃ無い >>57
あと潜水艦を最大限活用してたりね、兵站/輸送への意識がしっかりある辺り独が最下位はたしかになかったな…
ソはそもそも論外だけれど列強各国で比べればたしかに日ソ辺りが最下位か
戦線広げて兵站のびのび+艦隊決戦主義に固執した結果シーライン放置して反撃受けてから一気に崩壊だもんなぁ
太平洋戦争突入前に内部分裂起こして戦争前に幹部半分更迭とかソビエト並みの事をやらかしちゃってる時点でさもありなんって感じではあるが
海軍上層部の無能っぷりを見ると架空戦記並みの補正を効かせない限り負けて当然って感じだなぁ >>58
日本とイギリスどっちが2位3位かって書いたけどその二つを合わせても1位のアメリカに3倍近い海上戦力差があるから戦略でどうにかなるものでも無いと思うけどね
寧ろレーダー無し、補給カス、指揮系統バラバラ、戦線広すぎ、ホウレンソウが出来ない割には日本は頑張った方だと思うよ。戦略は兎も角戦術には光るものは有ったし 人が操作してる以上単純に性能だけでは比べられないからな。雪風なんかは常に最前線にいたから乗員の練度がヤバい高くてそれも不沈艦の一端だったって言うし >>54
作れないのはファイル
そもそもインストーラがexeファイルなのにLinuxだと判断される訳ないし アレ?機銃あたんねーなと思ったら試合落ちてロックされたわ >>59
どうしようもない無能なお上に引っ張られつつも前線でどうにかやりくりした一部の隊の司令や参謀
そこまでの権限のない士官以下は死力を尽くして戦っていた訳だから当然そういう方々には敬意を払う他ない 日露戦争で敵のこっち方面の戦える艦をほぼ沈めたことで講和に持ち込んだからアメリカ相手にもそれをやりたかったんだよな
やりたかったというかそれしか負けない道は無いと判断したというか
アメリカの場合主力を何隻沈めたら講和してくれるのか わりとさっさかハワイまで攻略出来ていれば厭戦ムードの高まりで講和まで持ち込めた可能性はある
なおガ島ですら中々上手く出来なかった現実でハワイまで攻略出来たかはry
まぁ仮に米とかち合わず中露に専念して中国を抑えても現代の中国と化していただろうし
どことも戦わない選択をすれば今以上の植民地コースへ一直線
結果論を言えば戦争に負けて特需で急成長を成し遂げられたのは正解だったのかもしれない >>63
そりゃそうよ
一生懸命アメリカと戦って負けたお陰でソ連に分断されずスクラップ&ビルド出来て今の平和な日本があるからね、結果論だけど 物質文明に溺れた軟弱なる白人に無限の大和魂をもつ日本人が負けるわけがない 空RBも暗雲の中、的確に一直線に来たりタグチート臭い奴がチラホラいるな 一回ロックしたらタグ消えても相手の方へ向いてくれるからそれで来てるんじゃないの(ABだけど、RBにその機能あるかは分からん) 家庭用マーク付いてなかったし多分違う
とりあえず報告して終り >>61
mkdirというコマンドでエラー出てるんだがこれはファイル作成コマンドなの?
初めて聞いた アメリカ海軍を味方にしたイギリス海軍は明らかに二位だろ?(煽り)
ドイツ海軍の潜水艦を打ち負かした戦略を開発したのもイギリス。
イギリス海軍はドイツの水上艦活動を最終的にほぼ完封した。特に1940年のノルウエー戦でイギリス海軍がドイツの駆逐艦隊を一方的に撃破し、この戦果は後で響いた。
地中海においてもイタリアに完全勝利した。
インド洋艦隊が日本海軍にやられたのことがイギリス海軍最大の誤算と言われるが、戦争後半でカムバックした。 運否天賦と言われたヘッドオンなんだけど
敵より高い高度を取った状態でやると勝率が何故か高くなるぞ 煙吐いてもう死ぬなってゼロ戦でヘッドオン4連勝とかあるしな >>73
英が独に勝ったから英の方が日より強い理論は独が日と同等以上の海軍力を持っている時にしか使えない論法だろ
日が絶対二位とは言わないが実際あった海戦で英は日に負けている。それも英の士気が低かったとか奇襲だったとか言う奴が居るが奇襲や予想外の場所で戦闘が発生しない戦争なんて無いし部隊による士気、練度の違いが産まれるという必然を無視して比べても何の意味のない
そして凡ゆる作戦の可能性と全ての部隊の指揮練度の違いを把握出来る人間なんざいないのだから日英のどちらが強いと言い切るのは間抜けだしそもそも議論のしようが無い 海軍力の本質である海上通商路、補給線の防衛をしっかり行なっていたイギリス海軍が2位という説を推す。とにかく帝国海軍と違い運用方法は外さなかったイメージ。 強いて言ってもいつの時点でだよ
1941年時点、WWU開始直後にに何の障害物の無い海でお互い同じ作戦での総力戦だと
日:英
戦艦11:2
航空母艦8:0
重巡18:1
軽巡23:7
駆逐艦129:13
潜水艦67:0
(建造中は含めない)
で日本の圧勝になるけどいいか?
不毛過ぎる議論だな 英空母に複葉機が並んでいるのを見て、日本はこれなら勝てると思ってしまった説すき 脱線史実雑談も長引くとスレ内ヘイトが高まるから注意だぞ 英といえばワイバーン強くなった説があったら久々に乗ってみたけどこんな速度遅かったっけ.... じゃあ話題逸らしにソ連ツリーはヤクとサンボルで過ごして来たんだけどラボの特徴って何ぞ?
ヤクは高機動、加速、格闘戦って感じのデザインだけど使ってないのもあってラボの方がイマイチ分からん
ラボチキの方がミリ周りでは有名な位だけどゲーム内でも使いやすいんかな? 惑星WarThunderに反映されないデータでレスバトルされても困るわな
ソ連は1942年時点でVT信管を使用した海軍大国だし下瀬火薬はTNTより低威力なのが惑星の史実だし ゲームの話をするとイギリスのフラワー級は本来(日本海軍が重視しなかった)海上護衛用で、対艦戦闘能力が低くて当然。
火力も速度もないフラワー級を惑星WTの海戦に放り出されたことは実に非道。
艦艇オタクとしてはフラワー級のモデルが動くことを見てて楽しいだけどな。 >>88
自衛隊が第二次世界大戦中に異世界転生して来た世界だしな そりゃ降下側だと弾道の曲線が緩くなるから有利になるでしょ 前スレ>>950
ご丁寧にありがとうございますブーストにもよるようですが、やはり戦闘回数で消費されるものもあるのですね
自分の手持ちを確認したら全部一戦消費で嬉しいやら悲しいやら… >>51
岡部いさく著 英国軍艦勇者列伝
緩いから力抜いて楽しめます。 景雲が三型まで生産された世界線とか日本良いところまで行ってそう 日本が大戦を制してたら天皇陛下ばんじゃーいってまだやってんのかな? >>87
La-5や7は上昇力あるけど高高度苦手
RBでは冷却性能高い
yak3や9ほど曲がらないけどバランスがいい
性能だけ見れば強機体だけど同ランクにもっとOPが居るから相対的に目立たない感じ T-34-85の砲塔妙に硬すぎるだろ
火力か防御かインチキはせめて片方だけにしてくれ Gaijinはこっそり装甲追加したりする前科あるから注意
変な装甲継ぎ目や段差で弾かれるのもあるけど us鯖ぶっ壊れてるな
久しぶりにping999を体験した
今一番マシなのはEUの270か 景雲てメジャーなんですか?
戦後とか要らないので月光とか天山を早く実装してください。
たぶん弱いんだろうけど。 16式で1km先のゲパルドに正面で殺られたわ
弱すぎて泣けてくる >>97
>T-34-85
IS-1と誤認されやすいので、あの形の砲塔を見たらとりあえず弱点を狙うべきだ。
砲身真下の砲塔リングを狙えば米75砲のAPCRも貫通できる。
これは対パンターとIS-1用の必要スキルなので、身につけば損はない。 >>101
上級者向きだけどその手の車両を乗りたいならM18乗り達の動きをマスターしよ
当たらなければどうということはない >>103
アメリカほとんど進めてない・・・
しばらくアサルト専門で改修進めるしかないか >>104
その必要はないぞ。
凄腕のM18乗りを見たら、サーバーリプレーを再生して勉強すれば解決の話だ。
陸RBのBR5あたりにベテランのM18乗りが多く、その動きに感心することが多い。 >>102
パンターもISも狙うのはほっぺただしそもそもそういうこと言ってる訳じゃねえよ
一生APCR撃ってろハゲ データ見たら下瀬火薬は爆発量係数0.94、実害ダメージ係数0.95になってたな
他にもTNAという火薬が追加されてたけどどこで使われてんだろ >>110
おお下瀬火薬16%も上がるのか
いつ修正するんだ
gaijinはよ >>101
だから俺は口を酸っぱくして警告している
74式戦車を16式機動戦闘車で置き換えるのは愚の骨頂だと ケツブロ害児にハゲそう
撃って突撃すると思ってんのか 最近、連合に頭抑えられる事が多い気がするけど枢軸と中の人入れ替わった?特にドイツが昇らなくなってる(RB アメリカが実戦でストライカー使ってるんだから使えないわけないでしょ >16式
まぁ本州から戦車全廃は勇み足な気がするが
むしろ攻撃ヘリのほうがいらんくね >>96
Thx!
Yakですら上昇力が良いってイメージだったんだけどLaは更に良いのかー
聞く限りこれ!と尖った部分はないけど全体的に揃ってる感じの機体かな?
一度陸RBで運用して調子を見てみようかな 攻撃ヘリアホみたいに高いからもうドローンのほうがいいよね 装輪と装軌を比較する時点でにわかオタク丸出しだよね
にわかオタクって言うなれば、フル○ンで町を闊歩するくらい恥ずかしい事なんだよ? え?フルチンで街を闊歩するのって恥ずかしい事なのか! バグレポート見てたら海軍の駆逐艦クラスの砲の精度が悪いのはバグじゃないかというのがあるね
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/452918-5in-guns-abnormally-excessive-dispersion/
色々検証してるけど凄えなあ
海軍の砲の場合は弾の分散を計算するパラメーターは
3つあったんだなあ
maxDeltaAngleとmaxDeltaAngleVerticalで発射した時の方向のブレを計算してるんだけど
海軍の方の場合speedDispersionというパラメータで速度もブレが計算されるんだってさ
つまり基本的な弾速より速い弾や遅い弾があってそのせいで更に精度が悪くなるんだけどspeedDispersionの値が高すぎて精度が悪くなりすぎてるんだと
1.89でspeedDispersionの値を直した事をテクニカルモデレーターが言ってるけど直ってるのはアメリカの船だけで日本の船はspeedDispersionは高いままな上に球磨と阿賀野の砲もspeedDispersionも高い値になってるらしい
前スレで話が出たけど通りで日本海軍の砲の精度が悪かったわけだ
テクニカルモデレーター最後にありがとうと言ってるしこれも修正されんのかな あれ下までよく読んだらアメリカの砲でも127mm5/38マーク12だけ現状SpeedDispersionのパラメータ自体が砲弾によってあったりなかったりする状態みたいだわ
そのせいでSpeedDispersionの無いHE弾だとバラけないのにSpeedDispersionがあるAP弾だとバラけるとかなんとか
なんか杜撰な対応で笑えるw
というか修正したんじゃなくて127mm5/38マーク12も一部の砲弾だけSpeedDispersion追加し忘れただけだったりして
面白いなあgaijin 日海は戦車と同じで脱毛道だな
特にAB艇だかなんだかってチハの砲塔のっけたタライ船 日本海すすめてるがランク3の駆逐艦になったら状況が変わると信じたい…
重巡洋艦もあるし… 日海の駆逐以上についてくる0式信管つけた榴弾って頻繁に過早爆発するから困る
あと阿賀野さんは弾薬庫抜かれやすい >>131
駆逐は案外悪くないぞーむしろ他国と比べて使いやすさが際立ったように感じた
…ん?対空?…まぁね?
(秋月まで行けばなんとかなるけど他のツリー駆逐は論外) 日駆は精度のいい長10cmを連射できる秋月は強いですね。
軽巡は加古まででいいかな…古鷹くん酸素魚雷とあとは連装砲塔が格好いい位しか加古に勝ってるところないし >>131
秋月まで頑張れ
他の駆逐艦も12.7cm砲は精度悪くて砲旋回も遅くて前に1基2門しかないけど威力はあるよ
今のところ日本海軍の本番は巡洋艦になってからかなあ
球磨もなかなか加古なんか憎っくきブルックリンを7000mぐらいから一撃撃破できたりする
まあ撃ち合いになったら勝てんのだけど
まあ巡洋艦になっても対空能力の低さは改善されないんだけどね >>134
古鷹まだ開発してないけど弱いの?
BR的に加古の上位互換的な巡洋艦じゃないのか 加古は一時弾薬集積所があるせいか発射速度が極悪
弾も横にバラけて飛ぶから巡洋艦でも初弾から致命傷を与えちゃう
ただ砲塔が死にやすいからAIガンシップにたかられると困った事態ににに 秋月かー
やっぱ対空高くないときついのか
摩耶とか課金で出したら売れそうな気が… 重戦車が全然勝てない
同ランクの中戦車なら普通にトップ取れるのに、重戦車だとボトム放り込まれてボコボコにされてストレスしかたまらんちん >>115
本格的な対戦車戦闘はまだ経験してないはず>ストライカー >>138
>>139
マジだ・・・
古鷹をx線で見てみたけど一時弾薬庫がない・・・
確か一時弾薬庫に弾がないと装填時間は2〜3倍になるんじゃなかったか
多分史実での古鷹の仕様なんだろうがゲーム的にはキツイな
古鷹とは関係ないがなんかタイミングよく阿賀野の修正が来たな
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/987
砲の精度が修正だってさ >>137
言われてるように装填速度と後は連装砲塔が被弾でよく沈黙するのでまぁ、はい…。キーロフと仲良く輸送船になってるのをよく見かける >>144
ああそうか
連装砲だと1基潰れると2門仕様不能になるのか
古鷹はゲームのシステムに嫌われてんなあ 米…ヘリ:高速長射程のヘルファイアを最大16発+AAMが使用可能 SAM:APDS機銃+高速ATGM使用可能
ソ…高速長射程のアターカミサイルを最大16発使用可能 SAM:機銃+高速ATGMが使用可能
独…ヘリ:射程4KmはあるもののTOW以下の低速ATGMが6発使用可能 供与ハインドは高速なミサイルが使用可能だが最大4発 SAM:低速なATGMが使用可能、機銃無し
この見ただけで分かる独の最高ランクの人権要素のゴミっぷり
初手ヘリのおかげで独はローランドを出さないとレイプゲー、ローランドは機銃がないからATGM対策にはならんし対戦車においてもツングースカとADATSの下位互換
米はヘリ相手は低速ATGMだから機銃で迎撃が余裕だし初手でSAMを出してもSAMは戦車相手でも十二分だから枠を損しない…
ローランドをウッキウキで開いたのに環境上独は下位な上にローランドも糞雑魚で笑えるわwwwww
笑える…わ(´・ω,';,';,', PC変えてWT入れたら何か知らんけど公式から普通にDLできて草
Chromeやからかは知らんけどVPN使う手間省けてうれc >>149
公式ランチャー右下の.exeで直接ダウンロードできるよ。 >>150
知らんうちにそこ開いとったんかななるほど Vsyncをonにしててもfps140〜160出てしまう、モニタがご臨終かと思ったけど
他のゲームでは有効だし リフレッシュレート60hzのモニタでは無意味にファンがうるさい
AMDのドライバーなのかWTの問題なのか
結局ドライバー側で60fpsに抑えたけどファンなんて全く回らない
同じ症状の奴おる? 陸RBの開幕SPでBR帯判別って今どうなってんの?
重戦車で150だとボトムっぽくて200でもトップではなさそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています