【WT】Warthunder part473
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part472
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カスタムバトル意外と楽しいよな
最近未改修からの改修が面倒くさくてだめだ 公式に認められてるチートツールってどんなのがありますか?WH、とか地図上に敵書き出し、などはよくスレとかでみるけど陸3万出撃(AB専)ほどなんですがこれチートだろっ!ってことにはあったことがないんですが実際にチーターにあったことありますか?
かも?ではなく確定チーターの遭遇でお願いします なんで知りたいかというとつい先日に あなたは6人以上から通報をされてますと言うような報告がありまして、煽りなどした覚えはないしチャットは書き込まない(マーク付けて注意を促すくらい)ので多分チートツールの使用での報告がされてたのかも 一週間の間に23×1 22×2 20×2 と言うときがあったのでその時の通報かな?と皆さんは通報の報告とか出た経験とかありますか?報告があっても処罰はないという話ですが、、 >>560
たまたまじゃない?
ABで特定の相手にマッチングなんて狙っても難しい RBで離陸した瞬間に3 bomber ってチャット入るときかな
マジでびっくりする >>587
見当違いなレスになってるから頭悪く見えるよw
>>584
通報は個人の自由、判断は運営に任せる感じだから気になったら通報する人もいるんだと思う、ツール使ってないなら気にしなくておk
ちなみに俺は確実なチーターはあったことない気がするよ 【悲報】俺氏、ソ連戦闘機の開発を始めるも早くもYak-1Bで挫折し複葉機に籠ることを決意
20o撃ち切ったらろくすっぽ抵抗できないやんこれ… ソ連製12.7mmを信じろ。I-180Sがいればどんな相手も圧倒できる 爆撃機は爆弾落とした方が機体軽くなって上昇率が上がる、とかあるけど
サンボルなんかでも弾打ち尽くすギリギリの方が機体軽くなって操作しやすくなるとかある? >>556
>>557
そんなあなた方にMSフライトシミュレーター
新作出るって言うし >>563
相手に見つからないで接近したり味方機を追っかけてる敵機を狙って後ろにつければ多少の性能差は関係なくなるね
ECはマップが広いからそういう機会は結構ある
ジェット戦場はT2開発する為に少ししかやった事がないが景雲改でF86セイバーも状況によっては落とすことができたりした >>594
弾薬は多分計算されていないかと思われ
ざっくり計算だけど.50calの重量を90gとするとサンボルで306Kg
単純に500ポンド爆弾一個+α持ってるのと同じ重量だけど陸とかで撃ち切っても250Kgの変化は感じないからなぁ >>596
それを言ううならロッキードマーティンのPrepare3Dじゃね?
3万近い値段だからFSXしか使ってないけど
マイクロソフトは開発をやめて今は会社名知らんけどどこかの会社がSteamでFSX売ってる
新作って?X-Planes? >>598
良いなぁ
SBに慣れれば参加したいんだがまだまだ参加できる程の技量がなくて行けない…
開発もSBならAB/RBみたいに環境に囚われず出来るようだしやりたいもんだ >>594
かなり前から計算されてる
燃料も同じく >>603
うっそん、まーじか
じゃあ30mmを多めに積んでたりサンボルみたいなブローニングをこれでもかと積んでれば言ってるように撃てば撃つほど軽くなる? >>601
これ
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190610003/
ttps://www.youtube.com/watch?v=ReDDgFfWlS4
グラフィックが凄え進化しててめっちゃ面白そうなんだよな
>>602
技量とか気にせずどんどん参加したほうがいいと思う
ただジェット戦場より最初はランク3戦場あたりでやったほうがいい
ランク2戦場もありだがめちゃくちゃ上手い人達が常駐してる部屋があるのでそこに入らないように注意が必要 >>605
マイクロソフトはてっきり開発放棄したのかと思ったわ >>605
ありがとう
一通り飛行と着陸までは出来るようになったから試しに行って見るよ 海軍ABいまBR4.0なんだけど
砲撃と魚雷が全く当たらん
スコアが300とか恐ろしい数字なんだが・・・ 魚雷なんてばら撒いて当たればラッキーで良いと思うわ
AI相手なら狙えば当たるけど それでも毎回スコアが低すぎるのはやばいよね
改修が全く進まない
砲撃戦って何キロくらいで始めたらいいの?
7キロで撃ってても全く当たらない RBだけど砲撃戦は駆逐艦同士だと6000m〜7000mで巡洋艦だと8000m〜10000mから撃ち合うな
ABだともっと遠くからでも当てられると思うけど
CBT時は6000mぐらいでは当てられないから5000m以内に入ってからが本番みたいな感じだったのに
プレイヤーの練度が上がってるのか日に日に砲撃距離が伸びていってるのが面白い ABだともっと遠くでも当てられるのか・・・
うーん練習してうまくなるしかないんだろうけど毎日2時間くらいしかできないからキツイな
搭乗員スキルとかもランク3一直線で来たあげくレベル10にも満たないやつもいるくらいだし
改修済や搭乗員スキルでも砲撃精度って変わったりするの? 全然気にしたことなかったけど陸の視界率ってどう影響すんの?
それと双眼鏡のマークの◯ゲージが円周の3/4とかになってたりするとどうなんの? >>614
3,4改前のアプデで実装されたUIだね
戦車の搭乗員が減ると視界が減少してあのゲージが縮んでいく
RB以上では不明だけどABではあれが減ると視界内に入っても遠方の敵にタグが付かなくなる >>609
海軍って特殊だからな
DD、CLのツリー初めの艦はほんとゴミの中のゴミだから乗るだけストレス貯まるだけ
DDツリーなら4.7艦ならどこの国も強艦でスコアトップ軽くとれるようになるから、護符付きボートでDDを開発しきるのがいいよ
CLツリーも4.7艦に護符付けて無双してりゃ毎回1万ぐらい入るからすぐ終わる 空ABのタグも意味不明な所あるわ
ズームしなくても見えるってぐらいの時でもタグ出ない時あるもん なんかデータが消えて初期状態からスタートしたんだが……
なんで……? >>571
レオパレス戦車とか殴ったら装甲に穴あきそう
レオ2A4と90式の防盾について、ガイジンの言い分としては「重量が嵩んで砲の照準精度や昇降速度に影響が出る云々」だったような。
別に装甲が砲身の先っちょに付いてるわけじゃあるまいし、多少防盾の装甲重量が増えたところで大して影響は無い筈なんだけども。 鋼鉄の咆哮難民で色々さがしてたけど
今回は「艦つく」ってのが一番オススメになりそう 海軍は試合時間が長いのが難点
1隻分の回収がなかなか終わらない
デッキに1隻しか入れないでそれで回そうかな >>613
魚雷は射程をちゃんと調べること
ABなら射程内に入ったら相手の予測進路が出るはず
改修は砲精度に影響する >>615
なるほどABのタグ表示能力に関わるのねサンクス
RBでwotみたく見えてる敵が消えるとかはなそうで安心
ちょっとそんなのを疑うような一瞬あったけど回線とかの問題だろうし RB陸はチートが多いと思い込んでる輩が一定数居るが。
本気偽装し隠れていれば言う程なチーターは居ないと解る。
RBは索敵能力がプレイヤーで雲泥の差があるので陸も空もABの感覚でプレイする事自体が誤り。 索敵センサーは「乗員の視点」とスキルに関係して居て、
地形の高低差や視点の高さも影響がある、陸アサルトを極めるとAIの射線切りに慣れてしまえばセンサー感度の仕組みが良く分かる。
RB慣れして、狙撃も索敵もプレイヤースキルを高めるとセンサー感度より遥かに有利になる。
余りのプレイヤースキルの差にチートと思い込んでしまう人も多いのだろうな。
そもそも陸戦の場合はMAPで距離を覚えてしまってると瞬時のAIMも索敵も捗るのは中堅から気づきだす事柄。 >>629
RBの消えるのはあれPingによるものと言われてたけどフォーラムで外人兄貴が動画出してたからどうも再現性のある不具合っぽいね
蔵「遮蔽物の裏に居るから描画を切って良いよな!」ユーザー「いや、見えてるから!そこ見えるから!」って感じっぽい リスから木や障害物を透視して遠距離から当ててくるのがチートじゃないならニュータイプか? >>603
燃料の重さはジェット系なんかでは限界Gが変わるって聞いたことあるけど
機銃の残弾も重量計算されてるのか 燃料の量は重さだけでなく重心にも影響を与えるね
機銃の弾数で重さが変わるというのは初めて聞いたな >>633
現に毎月バンされてるのに頑なにチート否定してる奴何なんだろうな RB10だと開幕15秒くらいで超スナイプ決めてくるやついるよな
あそこまで露骨だと人の心をもってるのか疑うわ >>633
隠れてるつもりの奴ならなんとなくわかる時があるぜ 1発200gとして、200発x2門で80kgか
まあまあ変わるな 過疎過疎サンダー
いい加減人を増やす抜本的対策をしてくれませんかねぇ… 空なんで向こうと合併したらヤバイっす…
海は合併でもしてくれと思うが空と逆に向こうがお断りしそう COOP系増やして人数少なくても遊べるようにしてくれりゃいいのに 修理費爆上げして好きな機体を使えなくするから人減るんだよ
遊びなのに嫌いなこと強要されるなら当然人は居なくなる うへぇ…Twitterにアプデ来てたから見たらまたアシスト改悪したのか
KS対策は去年一時期行われてた奴っぽい?読む限りこれ弄るだけで良いのに…また環境悪化しそう
>http://warthunder.dmm.com/news/detail/5377 グローバル プレイヤー アンケートとかやってたのね
BVVクビにしろLasser呼び戻せって書きたいわ 日本の戦車ツリーって貧弱すぎない?
史実でもこんなもんなの? >>648
いまどこのBRかは知らんが
チヌとかは結構使えるぞ
チリ2はオートローダだし課金車両でも強いやつはいる 何で連合だけ半額なの?
枢軸も改修が半額なのは嬉しいが・・・ サマセで護符+販売半額って数年ぶり?
最近人口が落ち気味だったからブーストを駆けるのと収支を上げるのと両方狙ってるかな 日本戦車はstbあたりにいくまで見た目が終わってる イーグルあるし駆逐艦に護符買おうか悩む
睦月はないが吹雪はありか?・・・ >>656
乗員訓練費半額、もう5年待ってるんですが(´・ω・`) >>658
俺はオススメしない
護符をつけるなら秋月の方がいいと思う
開発が進んでないならせめて多少は対空能力の強化されている夕雲まで我慢を >>662
同じ事を思った
BRを考えて吹雪かもしれないけど性能差があっても秋月クラスのが安定するよね
夕雲はちと対空弱めで個人的に吹雪と使用感があまり変わらなかったから五分かも >>645
本当コレ!
全治3〜5日とかあると、そのうち忘れてログインしなくなる。
戦後のクソ兵器ゴリ推しのクセに
複葉機とか初期機体でプレイさせて喜んでるキチガイgaijin死ね。 プレ垢せっかく買ったんだが全く開発が進まんのよね
出せば航空雷撃と爆撃にやられて毎回爆沈してる
数こなすしかないか(´・ω・`)
早く秋月乗りてえ
搭乗員ポイントも欲しい 7月1日までか
時間的に秋月までムリダナこりゃ
日本駆逐の魚雷の射角って悪すぎない?
駆逐で接近戦したら大体相手魚雷にあたってばっかりで辛い >>669
開いたらメルトダウンとか書いてあるからチェルノブイリ記念日かと思ったわ >>670
日本駆逐は優秀な砲で撃ち負かすが吉
魚雷は開幕撃ちきるべし
残すとスケベ根性でて雷撃のために無理な動きをとって砲撃チャンスを逃す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています