【WT】Warthunder part473
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part472
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559966934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Gaijinはこっそり装甲追加したりする前科あるから注意
変な装甲継ぎ目や段差で弾かれるのもあるけど us鯖ぶっ壊れてるな
久しぶりにping999を体験した
今一番マシなのはEUの270か 景雲てメジャーなんですか?
戦後とか要らないので月光とか天山を早く実装してください。
たぶん弱いんだろうけど。 16式で1km先のゲパルドに正面で殺られたわ
弱すぎて泣けてくる >>97
>T-34-85
IS-1と誤認されやすいので、あの形の砲塔を見たらとりあえず弱点を狙うべきだ。
砲身真下の砲塔リングを狙えば米75砲のAPCRも貫通できる。
これは対パンターとIS-1用の必要スキルなので、身につけば損はない。 >>101
上級者向きだけどその手の車両を乗りたいならM18乗り達の動きをマスターしよ
当たらなければどうということはない >>103
アメリカほとんど進めてない・・・
しばらくアサルト専門で改修進めるしかないか >>104
その必要はないぞ。
凄腕のM18乗りを見たら、サーバーリプレーを再生して勉強すれば解決の話だ。
陸RBのBR5あたりにベテランのM18乗りが多く、その動きに感心することが多い。 >>102
パンターもISも狙うのはほっぺただしそもそもそういうこと言ってる訳じゃねえよ
一生APCR撃ってろハゲ データ見たら下瀬火薬は爆発量係数0.94、実害ダメージ係数0.95になってたな
他にもTNAという火薬が追加されてたけどどこで使われてんだろ >>110
おお下瀬火薬16%も上がるのか
いつ修正するんだ
gaijinはよ >>101
だから俺は口を酸っぱくして警告している
74式戦車を16式機動戦闘車で置き換えるのは愚の骨頂だと ケツブロ害児にハゲそう
撃って突撃すると思ってんのか 最近、連合に頭抑えられる事が多い気がするけど枢軸と中の人入れ替わった?特にドイツが昇らなくなってる(RB アメリカが実戦でストライカー使ってるんだから使えないわけないでしょ >16式
まぁ本州から戦車全廃は勇み足な気がするが
むしろ攻撃ヘリのほうがいらんくね >>96
Thx!
Yakですら上昇力が良いってイメージだったんだけどLaは更に良いのかー
聞く限りこれ!と尖った部分はないけど全体的に揃ってる感じの機体かな?
一度陸RBで運用して調子を見てみようかな 攻撃ヘリアホみたいに高いからもうドローンのほうがいいよね 装輪と装軌を比較する時点でにわかオタク丸出しだよね
にわかオタクって言うなれば、フル○ンで町を闊歩するくらい恥ずかしい事なんだよ? え?フルチンで街を闊歩するのって恥ずかしい事なのか! バグレポート見てたら海軍の駆逐艦クラスの砲の精度が悪いのはバグじゃないかというのがあるね
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/452918-5in-guns-abnormally-excessive-dispersion/
色々検証してるけど凄えなあ
海軍の砲の場合は弾の分散を計算するパラメーターは
3つあったんだなあ
maxDeltaAngleとmaxDeltaAngleVerticalで発射した時の方向のブレを計算してるんだけど
海軍の方の場合speedDispersionというパラメータで速度もブレが計算されるんだってさ
つまり基本的な弾速より速い弾や遅い弾があってそのせいで更に精度が悪くなるんだけどspeedDispersionの値が高すぎて精度が悪くなりすぎてるんだと
1.89でspeedDispersionの値を直した事をテクニカルモデレーターが言ってるけど直ってるのはアメリカの船だけで日本の船はspeedDispersionは高いままな上に球磨と阿賀野の砲もspeedDispersionも高い値になってるらしい
前スレで話が出たけど通りで日本海軍の砲の精度が悪かったわけだ
テクニカルモデレーター最後にありがとうと言ってるしこれも修正されんのかな あれ下までよく読んだらアメリカの砲でも127mm5/38マーク12だけ現状SpeedDispersionのパラメータ自体が砲弾によってあったりなかったりする状態みたいだわ
そのせいでSpeedDispersionの無いHE弾だとバラけないのにSpeedDispersionがあるAP弾だとバラけるとかなんとか
なんか杜撰な対応で笑えるw
というか修正したんじゃなくて127mm5/38マーク12も一部の砲弾だけSpeedDispersion追加し忘れただけだったりして
面白いなあgaijin 日海は戦車と同じで脱毛道だな
特にAB艇だかなんだかってチハの砲塔のっけたタライ船 日本海すすめてるがランク3の駆逐艦になったら状況が変わると信じたい…
重巡洋艦もあるし… 日海の駆逐以上についてくる0式信管つけた榴弾って頻繁に過早爆発するから困る
あと阿賀野さんは弾薬庫抜かれやすい >>131
駆逐は案外悪くないぞーむしろ他国と比べて使いやすさが際立ったように感じた
…ん?対空?…まぁね?
(秋月まで行けばなんとかなるけど他のツリー駆逐は論外) 日駆は精度のいい長10cmを連射できる秋月は強いですね。
軽巡は加古まででいいかな…古鷹くん酸素魚雷とあとは連装砲塔が格好いい位しか加古に勝ってるところないし >>131
秋月まで頑張れ
他の駆逐艦も12.7cm砲は精度悪くて砲旋回も遅くて前に1基2門しかないけど威力はあるよ
今のところ日本海軍の本番は巡洋艦になってからかなあ
球磨もなかなか加古なんか憎っくきブルックリンを7000mぐらいから一撃撃破できたりする
まあ撃ち合いになったら勝てんのだけど
まあ巡洋艦になっても対空能力の低さは改善されないんだけどね >>134
古鷹まだ開発してないけど弱いの?
BR的に加古の上位互換的な巡洋艦じゃないのか 加古は一時弾薬集積所があるせいか発射速度が極悪
弾も横にバラけて飛ぶから巡洋艦でも初弾から致命傷を与えちゃう
ただ砲塔が死にやすいからAIガンシップにたかられると困った事態ににに 秋月かー
やっぱ対空高くないときついのか
摩耶とか課金で出したら売れそうな気が… 重戦車が全然勝てない
同ランクの中戦車なら普通にトップ取れるのに、重戦車だとボトム放り込まれてボコボコにされてストレスしかたまらんちん >>115
本格的な対戦車戦闘はまだ経験してないはず>ストライカー >>138
>>139
マジだ・・・
古鷹をx線で見てみたけど一時弾薬庫がない・・・
確か一時弾薬庫に弾がないと装填時間は2〜3倍になるんじゃなかったか
多分史実での古鷹の仕様なんだろうがゲーム的にはキツイな
古鷹とは関係ないがなんかタイミングよく阿賀野の修正が来たな
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/987
砲の精度が修正だってさ >>137
言われてるように装填速度と後は連装砲塔が被弾でよく沈黙するのでまぁ、はい…。キーロフと仲良く輸送船になってるのをよく見かける >>144
ああそうか
連装砲だと1基潰れると2門仕様不能になるのか
古鷹はゲームのシステムに嫌われてんなあ 米…ヘリ:高速長射程のヘルファイアを最大16発+AAMが使用可能 SAM:APDS機銃+高速ATGM使用可能
ソ…高速長射程のアターカミサイルを最大16発使用可能 SAM:機銃+高速ATGMが使用可能
独…ヘリ:射程4KmはあるもののTOW以下の低速ATGMが6発使用可能 供与ハインドは高速なミサイルが使用可能だが最大4発 SAM:低速なATGMが使用可能、機銃無し
この見ただけで分かる独の最高ランクの人権要素のゴミっぷり
初手ヘリのおかげで独はローランドを出さないとレイプゲー、ローランドは機銃がないからATGM対策にはならんし対戦車においてもツングースカとADATSの下位互換
米はヘリ相手は低速ATGMだから機銃で迎撃が余裕だし初手でSAMを出してもSAMは戦車相手でも十二分だから枠を損しない…
ローランドをウッキウキで開いたのに環境上独は下位な上にローランドも糞雑魚で笑えるわwwwww
笑える…わ(´・ω,';,';,', PC変えてWT入れたら何か知らんけど公式から普通にDLできて草
Chromeやからかは知らんけどVPN使う手間省けてうれc >>149
公式ランチャー右下の.exeで直接ダウンロードできるよ。 >>150
知らんうちにそこ開いとったんかななるほど Vsyncをonにしててもfps140〜160出てしまう、モニタがご臨終かと思ったけど
他のゲームでは有効だし リフレッシュレート60hzのモニタでは無意味にファンがうるさい
AMDのドライバーなのかWTの問題なのか
結局ドライバー側で60fpsに抑えたけどファンなんて全く回らない
同じ症状の奴おる? 陸RBの開幕SPでBR帯判別って今どうなってんの?
重戦車で150だとボトムっぽくて200でもトップではなさそうだけど >>155
リフレッシュレート以上のFPSが出ても無意味らしい
それなら静かな方がいいよね 逆にこっちはvsyncオフなのに30fpsで固定されるわ 本当偵察機能ゴミ化したなぁ…
劣化させるならペナルティタイム半分以下にしろと
サイレント修正多すぎて本当萎えるわ >>150
そこらへんかthx
重戦車に限らないけどボトムだと格上と戦うことが多くなりすぎでしんどいわ >>159
じょ、冗談だよな?バグってるだけなんだよな??
ようやっとTAM作り上げて走り回ってるのにこの糞なのがバグじゃないって言うのか??
ウソだろぉ…… とうとう陸アサルトBR8.3〜の敵戦車が更新されたな。M1A1、レオ2A5、チャレ2
まあZSU-57使ってる身としては正面からでも貫通させられる弱点抱えた戦車が増えたから却って好都合だが >>147,148
そうなのか
誰かバグレポートに上げて修正されんかな・・・ アハトラの対処法ってどうすればいいの?
なんか砲部分撃ってもヒット止まりが多くてHEだと貫通不足感あるし
運転席狙っても砲は動くしで反撃されて殺 される事が多くて
荷台後ろに弾薬ボックスがあるからそこを機銃で撃ってみたけど
その程度じゃ誘爆しないみたいだし 俺はアハトラ相手にはHEと機銃で砲手殺してから上がってる方法順番にやってたけどエンジン狙うのが割とマシな感じだったな >>162
9.3以降にすりゃいいのになんで8.3からなんだろうな >>167
嫌がらせだと思う。数日前に変更が加えられた空アサルトやってみると嫌と言うほど判る >>167
男の子は「強いものと戦いたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか? 大正義オトマティック様がいるだけで成功率が全然違う >>164
砲手を的確に撃ち殺すか、閉鎖機ぶっ壊すしか無いと思う
12.7mmや14.5mm機銃ならそのあと運転手も殺せるけど、それ以外は厳しいね
逃げられちゃうかも スチーム蔵を落としたいんだがやり方どっかにねえのか わざわざ軽車両対策にHE持ってくやつとかいるの?
ロールプレイとかそういう縛りならわかるけど 空アは5秒くらい目離した隙に満タンだったゲージが0になってて変な笑い出た 3発くらいはHE持っとくもんじゃないの?
まぁ人の好き好きだけどさ >>173
つい先日PC入れ替えたばっかだけど、steamのウェブページからログインしてwarthunderのダウンロード予約いれておく
そしてsteam蔵のライブラリに追加されてるから落とすだけ
とにかくライブラリに追加さえできればダウンロード自体はできるしsteamアカウントでログインもできる >>114
だとしてもまだまだバイアス効いてるからもっと下がっていいぞ
連合専でやってる俺の恨み辛みを思い知れ モードを変えてみるのはどうだろうか
気分転換になるし空SBなら平和だよ 試製雷電の武装の弱さに泣かされる
威力も弱いけど弾速が遅いから見越し射撃点が遠い 今のホ103のマ弾はマ102なのでちゃんとマ103も実装しろ >>184
あれ?武装変わった?って思ったけど2号だよね…
2号は普通に20mmでも上位の性能だからガンバレ
威力はむしろ高い方ぞ スパークの影響めちゃくちゃ受けるし精度以外微妙じゃない? >>179
相手に給料出してるわけじゃ無いんだから
他プレイヤーに何かを望む方が間違い
変われるのは自分自身だけ >>192
聞いて驚け今はほとんどスパークしてない
つまり素で弱くなった
現状20mmで当てに出来るのはMG151くらいじゃない? MG151...防御機銃...Me264...うっ 1号と比べて2号は榴弾の威力が20mm中で高いのは確か
ただし爆発の装甲貫徹力が2mmと20mmの榴弾の中ではありえないほど低い
12.7mmのIAIやHEIでも爆発の装甲貫徹力は2.5mmあるからね
なのであっさり敵機を撃墜できる時もあれば当ててるのに全然落ちない場合もある
実感しやすいのがF6FやP-63とか
アメ機と戦闘してるとなかなか落ちなかったりする
このゲームは威力も大事だけど装甲が貫徹できるかが重要なんだよな んー?弱体化されたのか?
アプデ後に一度触れた時は相変わらず強かったがそこからサイレントNerfでも入った?
>>194
AN/M2(M3)は十分強いよ
あとYakはここ数日乗ってるが遠距離攻撃でもしない限りは今まで通りな感じ
イスパノは相変わらず不安定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています