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【WoWS】World of Warships 第676艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f3b-eGkX [115.179.88.150])
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2019/06/20(木) 19:50:26.17ID:nmnahxUs0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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※前スレ【WoWS】World of Warships 第675艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1560418245/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a3b-eGkX [115.179.88.150])
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2019/06/26(水) 03:26:31.92ID:tEz/Kwgc0
態々ここで聞くより調べるなり試すなりするほうが早いしそれを指摘しても開き直る頭の悪さ
加えて知らねーてめえの方が悪いのに逆切れとか言いやがるし都合のいい時だけ豚面持ち出すあたり性格も悪いときた
救いようのねぇ屑だな
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ eade-F2Fz [157.192.214.42])
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2019/06/26(水) 04:55:12.68ID:lm1qoWoy0
バニラで51o貫通できるのに吾妻ママにIFHEいる?
いったい何をブチ抜くのん?
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ ab36-mDEe [182.23.221.46])
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2019/06/26(水) 05:37:08.13ID:yKZsaa8t0
一年ぶりに戻ったけど空母が弱体どころか更に強化されて酷い事になってたw
駆逐が死ぬまで粘着されてるのに外人が発狂してピコピコピコピコnoob連呼
あいかわらずのクソゲーで安心したわw
0707名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bdb-N2+L [220.104.18.228])
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2019/06/26(水) 07:33:36.09ID:gzGn4chE0
戦艦並みのダメージ与えるのにリロード短いんだからいけない
最初の攻撃よけても戦艦だったら舵が戻らないうちに次の魚雷や爆弾受けるんだからやってられない
一回攻撃したら次30秒ほど攻撃できないようにしたら粘着できないし、
その場に航空機とどめたら対空砲火でやられるから一回ごとに退避させればマシになるのにそれをやらないからおかしい
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ ef95-x0uf [112.68.98.92])
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2019/06/26(水) 07:48:00.91ID:X9XnFsbt0
本体はHP減るリスクなく攻撃出来る仕様で
空になるのは当たり前の話だと思うんですわ

ワイ的には空母滅茶苦茶強化してもええで
空母有り無しの選択が出来るのであれば
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bdb-N2+L [220.104.18.228])
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2019/06/26(水) 07:55:26.05ID:gzGn4chE0
>>708
T6空母使ってるけど空気にならないぞ
下手なだけじゃないか?
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ ef95-x0uf [112.68.98.92])
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2019/06/26(水) 08:21:26.89ID:X9XnFsbt0
>>717
流石にそれはないやろ
島風と同じで丸見えで雷速も遅いやろうしリロードもそれなりにある
そもそもT10でそんな事する巡洋なんて何の役にも立ってない工作員やでw

ワイが気になるのはあの性能で舵の効きや
0721名も無き冒険者 (スプッッ Sd6a-nmwH [1.75.214.173])
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2019/06/26(水) 08:22:39.09ID:uwI48ErYd
烈破イベントのために、髪型モヒカンにして、袖ビリビリに破って
手斧やナイフを舐めたり、ヒャッハー水だぁ!!
したりする準備はできているか?

オレはできている
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bdb-N2+L [220.104.18.228])
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2019/06/26(水) 08:28:42.96ID:gzGn4chE0
>>722
ハート様!
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 4355-ZHaP [36.3.181.52])
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2019/06/26(水) 08:35:10.62ID:HugsqtWw0
>>714
孤立した敵艦狙う分には不足はないけどね
団子になっててNCやグナイやクリーブランドいるとやりようがない
対空強化でますます仕事失うんで、やることと言えば攻撃機で駆逐を虐めるだけになる
もうそれ専業でもいいかな…
0728名も無き冒険者 (スップ Sdca-ZHaP [49.97.96.34])
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2019/06/26(水) 08:56:43.68ID:aJCN9RiAd
>>727
そういうことか
戦艦相手にAP弾刺さるのは限られているしかなり限定的じゃないの
日本の雷撃機なら魚雷強いから2本命中すれば8000以上のダメージは出せるが
つまり既に現行の仕様では中盤までは限定的な状況でしか火力が出せず
空母の火力を十分に発揮するには中盤以降艦隊が壊滅した状態でかつ対空砲を失った孤立した敵艦相手を各個撃破するしか無いってことだよね
もしくは低対空で最初から孤立した、サイドチェンジ中の敵艦か、前に出てきた駆逐艦かになる

と、俺は今の仕様が正規リリースされる前から言ってるんだけどさ…
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ 4355-ZHaP [36.3.181.52])
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2019/06/26(水) 10:02:43.15ID:HugsqtWw0
金剛こそ大型巡洋艦でいいよね
改装後の金剛の用途なんてまさにそれだしアラスカやアイオワみたいな高速の大型巡洋艦・戦艦が生まれてきたのも金剛の影響が強いし
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e1b-br4T [153.232.67.6])
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2019/06/26(水) 10:08:57.98ID:CYa+yvV/0
勝つか負けるかは大多数が占める水上艦の優劣で決まる。
ナーフされて攻撃力が落ちた空母は水上艦を支援するか加勢する程度に過ぎない。
0735名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f6b-KCO4 [218.231.112.120])
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2019/06/26(水) 10:09:15.92ID:4UE31HK90
駆逐艦に自由に動かれたくないから牽制するし殴る訳で
向こうの言い分も少しは聞いて譲歩しないと話になんね
ある意味タコ殴られるのも敵打撃力の拘束だし
何なら敵巡ホイホイとして優秀な誘引スキル持ちとも
不死身の体に硬くて折れない樫の心と柔軟な思考回路
それがダークヒーローの必須条件だよね
0736名も無き冒険者 (ワッチョイ eb6e-eGkX [118.86.208.221])
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2019/06/26(水) 10:14:12.59ID:7nGo9v8x0
0.8.6で長距離AAの装填が一律でくそ短くなるらしいぞ
ちゃんと威力は直されるからDPSは変わらないぽいけど今高速で突入するとリロ終わった頃には抜けてる問題への対処らしい
間接的にアトランタみたいなのが救済される可能性
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ eeee-F2Xy [113.158.42.227])
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2019/06/26(水) 10:14:42.63ID:Koo6WZ5E0
>>278

> 空母の火力を十分に発揮するには中盤以降艦隊が壊滅した状態でかつ対空砲を失った孤立した敵艦相手を各個撃破するしか無いってことだよね

これをhp満タン状態でやるから空母は嫌われる
水上艦はダメージ与えるためにhp減らすリスクにさらされるのに空母はそんなリスクなしで戦える
空箱になるくらいで文句言うな
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bdb-N2+L [220.104.18.228])
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2019/06/26(水) 10:34:44.52ID:gzGn4chE0
俺が空母使うときに不満なのは直掩機の回数があることだけだなー
後半使いきって味方の上に直掩機出せないことが多い。
相手対空AA無限でいいから直掩も無限にしてほしい

空母で大事なのは味方をどれだけ自由にして相手航空機から守ることなんで
相手の対空とか攻撃一回通せればあとはどうでもいいわ
今もそんなにダメージ多く出してないし
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ 2a92-ZrIj [125.101.73.215])
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2019/06/26(水) 10:41:55.69ID:Q5mkxUvQ0
今でさえその魚雷俺宛か?ていう敵に届かない魚雷撃つ奴居るのに
マップ次第じゃ20kなら反対サイドにも届くから怖いな
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ 5383-eGkX [180.50.237.115])
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2019/06/26(水) 10:50:37.24ID:NXtH3aJZ0
            吉野
         _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
        (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
        ,;'゛ i _ ) ( ♯ iヽ゛';,   味方の20km魚雷くらい回避しろよ!
        ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';, 
        ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,   
        ,;''  ト _人_ イ   `';、
       /';、  ヽ |  | /    ,;' \
     /  ゛r,  i⌒ ⌒i   ミ"   \
    /      ''r `"''''゙´  ,ミ"     ヽ
   /    ,イ   ''リ    リ"   ト、   ヽ

        /\        /\
         /   ゙''───‐''   ゝ    5600/21400 HP
      /      島風     ヾ
     /     /        \  i
     |      ●        ●   |   すいません……
     !         (__人__)    ノ
      ,丶                  ノ
    σ(   ``'''‐‐---------‐‐'''~
       `u----`u
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bdb-N2+L [220.104.18.228])
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2019/06/26(水) 10:55:32.31ID:gzGn4chE0
>>741
いるいる
戦艦で出たときに前に戦艦巡洋あわせて5隻いる中に後ろから魚雷撃った駆逐には参った
スポットもせんで後ろに逃げた挙句6kmしかない射程の魚雷撃ちこまれたわ
せめて届く範囲に敵がいればわかるけど見えてる相手戦艦俺がいた場所からでも15kmは離れてるのに
そんなこともわからん頭のやつが味方しかも駆逐に乗ってたらどうしようもない
0744名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp93-qkkj [126.234.89.145])
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2019/06/26(水) 11:04:28.31ID:MKmJXWBSp
吉野でFFするの楽しみ
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ e6ee-GBsL [111.99.143.96])
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2019/06/26(水) 11:37:53.99ID:H91XYR6d0
>>716
吾妻持ってるならジョージア
無ければ吾妻
ジョージアはかなり楽しい
吉野もかなり楽しそう
吾妻は楽しくない
ジョージアの火力が楽しみなら武蔵でいいし
でもT10のプレ艦は魅力でかいし
悩むよね
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2e-0BNU [118.83.200.67])
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2019/06/26(水) 12:07:23.36ID:orPeKRgo0
魚雷を20キロにするなら、副砲も20キロにしろ

そもそも史実の20キロ魚雷は極至近距離になるまで見えない酸素魚雷だが、雷足45ノットぐらいでないと20キロまでは届かないぞ
副砲は駆逐艦を追い払う為の物で、夜間はレーダーでないと無理で構わないが、駆逐艦でも昼間に6キロとかの超近距離まで隠蔽させすなよ
戦艦の副砲は普通に10キロ〜20キロ以上まで届くので、駆逐どころか軽巡洋艦にも副砲だけで砲撃戦でなら勝てる筈
0754名も無き冒険者 (スップ Sd6a-6Ypt [1.72.0.119])
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2019/06/26(水) 12:26:14.19ID:rgG8Qk0Dd
マップが狭すぎるからしょうがないね

てか200メートル近くある船が5キロ近くまで近づかないと見えないって一体どんな偽装能力なんだよ
いくら惑星WoWsとはいえ先進すぎるだろ
0757名も無き冒険者 (スップ Sd6a-6Ypt [1.75.8.151])
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2019/06/26(水) 12:38:10.91ID:Nvv1ELPbd
もう隠蔽消して駆逐は5艦一組とかにしようぜ
戦艦巡洋は20km先から副砲主砲バカバカ撃ってくるけど精度ガバガバでろくに当たらない
駆逐は主砲直撃したら死ぬけど生き残りが突撃して魚雷発射、と思ったら艦首波で起爆したり不発だったりでカスダメオンリー
空母は発艦から編隊までに1時間、試合時間は20分のまま。魚雷が一本でも当たるとダメコンの不備で5分後に沈没。
艦載機は魚雷発見能力復活+魚雷を見つけると全機オートで魚雷に特攻
レーダーはなんとなく波形が乱れてるところに敵がいるかもしれないしいないかもしれない
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e1b-br4T [153.232.67.6])
垢版 |
2019/06/26(水) 13:26:28.65ID:CYa+yvV/0
吉野が20キロの島風魚雷投げたところで・・・
0766名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp93-nGfj [126.233.75.127])
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2019/06/26(水) 13:31:26.44ID:ox+rgKPlp
>>765
当たるやつに当たればいいだろ
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ eb2e-0BNU [118.83.200.67])
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2019/06/26(水) 14:05:28.29ID:orPeKRgo0
大体隠蔽は異常におかしいし、副砲が射程20キロでもリアルでもあたらない訳じゃないし、当たっても勝てる相手は駆逐艦とか軽巡洋艦1〜2隻までだろ
戦艦は主砲が文字通りメインウェポンなんだから
0778名も無き冒険者 (スップ Sd6a-6Ypt [1.75.8.151])
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2019/06/26(水) 14:14:36.18ID:Nvv1ELPbd
>>772
純粋に質問なんだけど
リアルな軍艦とか軍隊ってブリッジ丸こげになっても粛々と業務引き継いで、何の支障もなく進路決めて操艦して統制砲撃できるようになってたの?

あとゲームバランスの話だけど、隠蔽なくして戦艦が索敵力一番高くして、副砲も主砲もそこそこ当たるようにしちゃったとして
それと同等のパワー持たせるには駆逐とか軽巡洋艦を一人で何艦くらい操作できるのがいいと思う?
0779名も無き冒険者 (スッップ Sdca-6Ypt [49.98.129.246])
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2019/06/26(水) 14:22:58.70ID:o67HUh4rd
プリケツは独巡のAP、対空に回復まであるOPだから目立つのは仕方ないね
しかもデフォルト迷彩が指揮官exp増加

販売開始時に買ったら、ただの指揮官育成用微劣化ヒッパー扱いだったのが、約二年後に復帰したらP2Wになってた
やはり人気なかったのか
0780名も無き冒険者 (スッップ Sdca-6Ypt [49.98.129.246])
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2019/06/26(水) 14:28:15.15ID:o67HUh4rd
>>778
前段について、
メインの指揮管制所破壊されても副指揮所でバックアップ出来るように設計されてる
例えば戦艦で主砲回すと合わせて回り始める測距儀はいくつもあるやろ
それらが全て破壊されても今度は各砲塔で個別に対応できる
航海能力も同様

モノも組織も糞でかいんだから冗長性確保するのは当然
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