【WoWS】World of Warships 第676艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ【WoWS】World of Warships 第675艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1560418245/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>684
(´・ω・`)引っ込みつかねーからって逆切れするなよ…… >>682
持ってるなら実際に選択してみろよ、取得出来るから 態々ここで聞くより調べるなり試すなりするほうが早いしそれを指摘しても開き直る頭の悪さ
加えて知らねーてめえの方が悪いのに逆切れとか言いやがるし都合のいい時だけ豚面持ち出すあたり性格も悪いときた
救いようのねぇ屑だな おいおい
吉野って蔵王がそうなるべきものだろ
これだと蔵王はもうT9へ格下げでいいよ >>662
空母が弱くなったところで喜ぶ人口のほうが多いからな 蔵王がTire7と当たったら流石にヤバいでしょ
特にコロラドとか更に丸焼きにされる バニラで51o貫通できるのに吾妻ママにIFHEいる?
いったい何をブチ抜くのん? わかった
蔵王削除して吉野と入れ替える
これでみんなハッピーやろ! 一年ぶりに戻ったけど空母が弱体どころか更に強化されて酷い事になってたw
駆逐が死ぬまで粘着されてるのに外人が発狂してピコピコピコピコnoob連呼
あいかわらずのクソゲーで安心したわw >>699
(´・ω・`)つーか、ツリーの大型巡洋艦があっても良いと思う
ポケット戦艦枠 >>694
マッチングの設定で空母を拒否するオプションあったら
毎回チェック入れるし、消耗品の更新みたいに設定永続できるなら
ずっと空母無しにする自信がある 結局PTのAA持ってくるのか
未だに空母の調整グダグダやってるんだからスキルリセット無料とかプレ空母返金くらいやれよ 普通に考えたら日本の重巡のトリを飾るのがB65型だと思ってた 戦艦並みのダメージ与えるのにリロード短いんだからいけない
最初の攻撃よけても戦艦だったら舵が戻らないうちに次の魚雷や爆弾受けるんだからやってられない
一回攻撃したら次30秒ほど攻撃できないようにしたら粘着できないし、
その場に航空機とどめたら対空砲火でやられるから一回ごとに退避させればマシになるのにそれをやらないからおかしい >>707
戦艦並みのダメージ…?
あの魚雷でか…?
T6空母でT8戦場に連れていかれた時の空母は文字通り空気すぎてやる事ないんだぞ… 今更戦車やってるけど自走の方が空母よりマシだな
特に終盤の空母はバランスブレイカーなので早く調整してもらいたい 本体はHP減るリスクなく攻撃出来る仕様で
空になるのは当たり前の話だと思うんですわ
ワイ的には空母滅茶苦茶強化してもええで
空母有り無しの選択が出来るのであれば なおアラスカやクロンへのIFHEでは意味がない模様 >>708
T6空母使ってるけど空気にならないぞ
下手なだけじゃないか? ∧_∧
( ´∀` )っ
(つ /
| (⌒)
し⌒ ジョージアか吉野か、迷うな…
ヒル、ベンハム来るからアメリカ艦増えまくってる感がある
アラスカも先日手にしたし吉野にするかな…迷う… 吉野ヤバそうだな
後ろから20km魚雷連射されたら前でれねーじゃん
北上2世になりそう モントピリア乗っていると空母気にしなくてよくなるの? >>717
流石にそれはないやろ
島風と同じで丸見えで雷速も遅いやろうしリロードもそれなりにある
そもそもT10でそんな事する巡洋なんて何の役にも立ってない工作員やでw
ワイが気になるのはあの性能で舵の効きや 烈破イベントのために、髪型モヒカンにして、袖ビリビリに破って
手斧やナイフを舐めたり、ヒャッハー水だぁ!!
したりする準備はできているか?
オレはできている >>720
舵の性能もうどっかで出てなかったか?
確か14秒ちょいだったはず >>714
孤立した敵艦狙う分には不足はないけどね
団子になっててNCやグナイやクリーブランドいるとやりようがない
対空強化でますます仕事失うんで、やることと言えば攻撃機で駆逐を虐めるだけになる
もうそれ専業でもいいかな… >>708
AP爆弾直撃喰らった時の話じゃねーの?
魚雷とかダメージ減少するし >>727
そういうことか
戦艦相手にAP弾刺さるのは限られているしかなり限定的じゃないの
日本の雷撃機なら魚雷強いから2本命中すれば8000以上のダメージは出せるが
つまり既に現行の仕様では中盤までは限定的な状況でしか火力が出せず
空母の火力を十分に発揮するには中盤以降艦隊が壊滅した状態でかつ対空砲を失った孤立した敵艦相手を各個撃破するしか無いってことだよね
もしくは低対空で最初から孤立した、サイドチェンジ中の敵艦か、前に出てきた駆逐艦かになる
と、俺は今の仕様が正規リリースされる前から言ってるんだけどさ… オーラDPSが一極集中して艦載機のブレーキでの制動が上がるってつまり黒煙いらん子では
上級切って基本に変えないといけないな 今の空母仕様だと駆逐も中盤くらいまで艦隊の側にいた方が生き残りやすいよな
少しでも前に出るとボコボコにされる 金剛こそ大型巡洋艦でいいよね
改装後の金剛の用途なんてまさにそれだしアラスカやアイオワみたいな高速の大型巡洋艦・戦艦が生まれてきたのも金剛の影響が強いし >>701
お呼びじゃない船を飛ばせるメリットはあるし艦種に拘る向きにはいいけど
枠だけ切っても結局戦場は同じなのよね・・・ 勝つか負けるかは大多数が占める水上艦の優劣で決まる。
ナーフされて攻撃力が落ちた空母は水上艦を支援するか加勢する程度に過ぎない。 駆逐艦に自由に動かれたくないから牽制するし殴る訳で
向こうの言い分も少しは聞いて譲歩しないと話になんね
ある意味タコ殴られるのも敵打撃力の拘束だし
何なら敵巡ホイホイとして優秀な誘引スキル持ちとも
不死身の体に硬くて折れない樫の心と柔軟な思考回路
それがダークヒーローの必須条件だよね 0.8.6で長距離AAの装填が一律でくそ短くなるらしいぞ
ちゃんと威力は直されるからDPSは変わらないぽいけど今高速で突入するとリロ終わった頃には抜けてる問題への対処らしい
間接的にアトランタみたいなのが救済される可能性 >>278
> 空母の火力を十分に発揮するには中盤以降艦隊が壊滅した状態でかつ対空砲を失った孤立した敵艦相手を各個撃破するしか無いってことだよね
これをhp満タン状態でやるから空母は嫌われる
水上艦はダメージ与えるためにhp減らすリスクにさらされるのに空母はそんなリスクなしで戦える
空箱になるくらいで文句言うな >>720
「味方吉野の20km魚雷」ヤバそうだよ
絶対後ろから撃ってくるでしょ 俺が空母使うときに不満なのは直掩機の回数があることだけだなー
後半使いきって味方の上に直掩機出せないことが多い。
相手対空AA無限でいいから直掩も無限にしてほしい
空母で大事なのは味方をどれだけ自由にして相手航空機から守ることなんで
相手の対空とか攻撃一回通せればあとはどうでもいいわ
今もそんなにダメージ多く出してないし 今でさえその魚雷俺宛か?ていう敵に届かない魚雷撃つ奴居るのに
マップ次第じゃ20kなら反対サイドにも届くから怖いな 吉野
_,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ ) ( ♯ iヽ゛';, 味方の20km魚雷くらい回避しろよ!
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
,;'' "| ▼ |゙゛ `';,
,;'' ト _人_ イ `';、
/';、 ヽ | | / ,;' \
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/ 島風 ヾ
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`u----`u >>741
いるいる
戦艦で出たときに前に戦艦巡洋あわせて5隻いる中に後ろから魚雷撃った駆逐には参った
スポットもせんで後ろに逃げた挙句6kmしかない射程の魚雷撃ちこまれたわ
せめて届く範囲に敵がいればわかるけど見えてる相手戦艦俺がいた場所からでも15kmは離れてるのに
そんなこともわからん頭のやつが味方しかも駆逐に乗ってたらどうしようもない やっぱ駆逐巡洋は言うに及ばず味方戦艦の後方から20km魚雷をぶっ放すのがロマンなんや 吉野の初期位置方面から味方が逃げ出す現象に吉野臭い現象と名付けておく シナリオ以外もFF無しにならないかな
巡洋艦の魚雷使いにくいんだよ >>716
吾妻持ってるならジョージア
無ければ吾妻
ジョージアはかなり楽しい
吉野もかなり楽しそう
吾妻は楽しくない
ジョージアの火力が楽しみなら武蔵でいいし
でもT10のプレ艦は魅力でかいし
悩むよね >>726
そんなもんで十分じゃん
射程短いBB勢とかボトムじゃ全然効かない対空砲撃ちながら弾受けしかやることねーぞ 魚雷を20キロにするなら、副砲も20キロにしろ
そもそも史実の20キロ魚雷は極至近距離になるまで見えない酸素魚雷だが、雷足45ノットぐらいでないと20キロまでは届かないぞ
副砲は駆逐艦を追い払う為の物で、夜間はレーダーでないと無理で構わないが、駆逐艦でも昼間に6キロとかの超近距離まで隠蔽させすなよ
戦艦の副砲は普通に10キロ〜20キロ以上まで届くので、駆逐どころか軽巡洋艦にも副砲だけで砲撃戦でなら勝てる筈 そんなんゲーム的に面白くないし…
吉野出たら吾妻は取る価値なし??? 67kt20km発見距離0.9km深度酸素魚雷撃てる艦が有るんですけど! マップが狭すぎるからしょうがないね
てか200メートル近くある船が5キロ近くまで近づかないと見えないって一体どんな偽装能力なんだよ
いくら惑星WoWsとはいえ先進すぎるだろ 駆逐乗ってて戦闘機の反復攻撃されるとなんもでけんなあ
駆逐1隻しかない試合で相手の空母にこれやられると対空艦の近くにいようが何だろうが対処のしようがない 駆逐艦の全長は100メートル前後
WoWsはここまでSFチックにせずに、もうちょいリアルさに拘るべき もう隠蔽消して駆逐は5艦一組とかにしようぜ
戦艦巡洋は20km先から副砲主砲バカバカ撃ってくるけど精度ガバガバでろくに当たらない
駆逐は主砲直撃したら死ぬけど生き残りが突撃して魚雷発射、と思ったら艦首波で起爆したり不発だったりでカスダメオンリー
空母は発艦から編隊までに1時間、試合時間は20分のまま。魚雷が一本でも当たるとダメコンの不備で5分後に沈没。
艦載機は魚雷発見能力復活+魚雷を見つけると全機オートで魚雷に特攻
レーダーはなんとなく波形が乱れてるところに敵がいるかもしれないしいないかもしれない 唐突にガチに目覚めた有志による週一のクラン戦練習会が始まって1か月
その日だけディスコに入ってこない人が増えた オイゲン乗ると同じ巡洋艦なのになんで相手が見えないのにこっちは発見されているんだよ!!って思うときはある。
そんなに目立つ形だっけ…… >>759
隠蔽がおかしいとか戦艦の副砲で無双させろみたいな意見あったから乗っかっただけだし、ゲームとしてはクソつまんねーんじゃない? 島風20kmは敵に届く事自体に意味があるから、おまけで撃てるなら十分強いでしょ
味方に当てないなら >>766
当たるやつ(味方)に当たればいいだろ(TKFFでBAN) しかしこの対空ガチガチ艦で出ると空母がいないの法則はいつまで放置されるんだろう >>758
プリンス・オブ・ウェールズはビスマルク追撃戦で艦橋を破壊されて偉いさんが戦死しても追撃に戻ってたが 大体隠蔽は異常におかしいし、副砲が射程20キロでもリアルでもあたらない訳じゃないし、当たっても勝てる相手は駆逐艦とか軽巡洋艦1〜2隻までだろ
戦艦は主砲が文字通りメインウェポンなんだから >>726
何が不満なんだ
他艦種のボトムだってマジで辛いのに空母だけ文句言うのは意味わからん
おとなしく艦載機溶かされてろ 史実ガイジはさっさとWTにでも行ったら?
リリースされて数年になるのにそんなこともわからんとか発達障害か何か? >>772
純粋に質問なんだけど
リアルな軍艦とか軍隊ってブリッジ丸こげになっても粛々と業務引き継いで、何の支障もなく進路決めて操艦して統制砲撃できるようになってたの?
あとゲームバランスの話だけど、隠蔽なくして戦艦が索敵力一番高くして、副砲も主砲もそこそこ当たるようにしちゃったとして
それと同等のパワー持たせるには駆逐とか軽巡洋艦を一人で何艦くらい操作できるのがいいと思う? プリケツは独巡のAP、対空に回復まであるOPだから目立つのは仕方ないね
しかもデフォルト迷彩が指揮官exp増加
販売開始時に買ったら、ただの指揮官育成用微劣化ヒッパー扱いだったのが、約二年後に復帰したらP2Wになってた
やはり人気なかったのか >>778
前段について、
メインの指揮管制所破壊されても副指揮所でバックアップ出来るように設計されてる
例えば戦艦で主砲回すと合わせて回り始める測距儀はいくつもあるやろ
それらが全て破壊されても今度は各砲塔で個別に対応できる
航海能力も同様
モノも組織も糞でかいんだから冗長性確保するのは当然 >>780
つーても戦闘中メインやられてスムースに引き継げるかつーたらそうでもないけどな 艦橋にぶち込まれたらさすがに戦闘の継続以外はしばらく出来なさそうな気はするよね〜
戦えれば良いといえばそうだろうけど。 >>780
>>781
>>782
なるほど、じゃしばらくは操作不能になるけど徐々に復帰するくらいかね
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