【WoWS】World of Warships 第676艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ【WoWS】World of Warships 第675艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1560418245/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>47
ソ連の船はおフランスとイタリアがお手本
ならばお手本が強くないとソ連のお船が強くならないじゃないだったら! >>69
今時レイトレーシングコア積んでないグラボのPC買うガイジおるん? wowsこそレイトレ対応してほしい
海にお船ピカピカ反射させたい 蔵王は魚雷強化とヒンデンのナーフがあって、一時は復活してた。
本当に一時だったけどw
HP元に戻して、射角を改善して欲しい。まあ、吉野が出るから当分先だろうな。
紀伊はまたバフされるのね。
装甲強化も嬉しいけど、仕様変更で対空復活ならいいかも。 紀伊バフマジ?
俺の対空特化紀伊甦れ
昨日巡洋艦最強のザコウをアンロックできたよ
祝福してください >>76
おう、島影からウースターのHE弾花火で祝ってあげよう ソ連戦艦tear8まであげたけど急に勝てなくなったというかダメージとか稼げなくなった
tear8戦艦ってどう立ち回ればいいんだ? バフとかナーフとかどこの情報なのよ
ソース貼ってくれ たったこれだけのnerfでアンリ様がうろたえるものかと なんで蔵王のバフは1個もこないのw
ヒンデンブルクはいじられまくるのに 今のところヒンデンは空気だし
蔵王は吉野買わせるためにしばらく据え置きじゃないの しのっぺは砲メッチャ重いからむしろインファイトしちゃいけない部類の艦だったけど8からは軽くなるから突撃して池
ypaaaピタゴリラ てか日本艦総じて弱くしすぎ
魚雷やらバイタルやらもうちょっと見直してくれませんかね 蔵王は魚雷バフ受けたからもうええやろって考えてそう
まぁ隠蔽魚雷も出来る超実用的な魚雷やしな
魚雷そのものは
魚雷そのものは 蔵王<イリアンくらいイリアンがつおいんですが
言い過ぎですか? 等符号一つで済むレベルじゃないだろ10個くらいつけろ マサチュチュチュ外れた
迷彩の当選者に数字多すぎだろ 吉野もクソザコなの…?
日巡の未来はどこ…ここ…? 日巡ツリーは妙高で終わりだよ?
プレ艦ならT8に愛宕がいるけど >>102
妙高まではほんと良艦だよな
いや妙高以降も良艦なのだが廻りが全てスーパーサイヤ人(´・ω・`) アラスカおじさんの榴弾体操で朝潮ちゃんは危険があぶない! 蔵王はみんなに散々ゴミカス間抜けって言われててビビったけど
射角以外は良好だとおもうんだよなあ
伊吹から乗り換えて、弾速のが早いのにビビったし、釜めしの角度で思いのほか弾弾いてくれてたのc
まあ、迂闊なところで見つかったら速攻で鉄くずだが 地味に独の105mm副砲の貫通力が17mm→25mmになるみたいね
0ダメ行進が改善されるな ttps://i.imgur.com/x9rP3CJ.jpg
この艦何か分かる人いますか? >>111
蔵王はHEと魚雷が強いんだけど、耐久と装甲と素の射程が悲劇 クリーブランドの影撃ちスポット100選とかほしいんだけど無い? 独戦の105mmはT9だと現状でも25mmの表示になってるんだけど実質ビスマルクだけ強化って事? >>117
射程は確かにつらい
一方的にアンリに燃やされる もともと隠蔽バリア前提の艦がバリア没収されちゃったから… 蔵王はこうたん入れてるわ
それだけでも余裕が出てくる >>119
FDGとかはいつかのアプデで既に強化されてるから今回はビスティルGZの3隻の強化 手動で副砲撃てるGZがまーた巡洋をくってしまうな・・ 蔵王はすべての長所を短所が台無しにしてる
速くて精確で纏まって飛ぶ主砲は射角と射程とレートがゴミ
魚雷は射角ゴミだしそもそも空母環境だとすぐ見つかって魚雷流せる態勢に入れない
しかも対空低いから空母の的になりやすい
主砲も魚雷も射角がクソなのに旋回半径デカすぎて転陀が早い意味がほぼない
そしてすべてを台無しにするCL以下のHP もうナライもBotや下手くその溜まり場になってきてダメだな
誰も空母・輸送船狩りに行かない、行ってもニコラスに返り討ちが多すぎ 蔵王は耐久と魚雷の射角が改善されるだけでもかなり扱いやすくなると思う
他の巡洋艦と比べるともう少し盛ってもいい気はするけど
対空は全体のバランスが悪いというか空母そのものの調整が酷い ヘレナで180kだせちゃうとか、稼ぎ時といえば稼ぎどきかな
輸送船は自分でやって、反対側の空母はお祈りしてるけどね
味方戦艦が頼りないのでらんらんで出るのはちょっと怖い らんらんで経験値3000とか取ってるの見るとどんな動きしてるのか気になる 開幕速攻空母に粘着されて耐久が3万とんだ
BANZAI 蔵王は固有UGつけてもアルジェリーより射程が短いんだよな
マルテルとほぼ同じだがこっちは普通に強い
なんでこんなことになってしまったのか サンルイアンリはよく聞くけどアルジェリマルテルってつおいの? 結構前にマルテルサンルイは主砲装填にナーフ入ってるね
アンリはその時はそのままだったのがやっとナーフ来るという コルベールが英巡の加速まで手に入れてるけどどうなるんだろあの艦 >>133
Perthによく似たと書いてあるので黄河ですかね >>145
ど真ん中抜けられて空母(俺)落とされてるのに・・・・・
ずっと真ん中に見える駆逐攻撃してたのに誰も助けてくれなかったからね・・・・・ >>144
北東の小島にでも刺さってりゃ援護もあったかも知れないから空母が悪い(暴論 >>80
(´・ω・`)独戦の副砲が貫通できるようになるのが、17mmから25mmに…
(´・ω・`)遂に独戦の時代がきたのね?
(´・ω・`)…ちがうそうじゃない もう副砲も対空見たいにしちゃえばいいんじゃないかな… 夕立TRB別スロらしいけど57ノットってあたんの?
つかtier7で航空発見距離3kmは死なない? >>144
B味方が死んだ時点でDDを攻撃機で狩るべきだった
え?攻撃機がもうない?
無駄使いしたやつが悪い >>144
はっきり言えばなんで奥にいるんだと思う
俺も空母使うけどそんな行動はしない。
固まって移動する船団の後ろをついていく
状況的にならG2に行ってるのがベストかなCの船団にいついていくと撃たれるな
俺は駆逐が全滅するまで他の艦は相手にしない
徹底的に駆逐を沈めに行く
このようになるのを防ぐためでもあるし敵駆逐が全滅すれば他の船はのびのび行動できる
隠蔽雷撃ないからね
AかCに行った部隊の後ろに行っていればその船団の防空傘できるし
駆逐現れた時点でその船団の援護が望める
文句が言えるのはその船団が全く駆逐に構わなかった時点であり
援護に回ろうとしてもそんなとこいる空母なんか援護できない マップの隅で孤立して艦載機の回転率悪くする無能
どうせ攻撃に夢中になって攻撃されるまで味方の位置なんか気にしてないんだろうな >>155
実は空母って強力な対空艦なんだよね
的になりやすいから護衛する艦が必要だけど 蔵王は序盤はもうケツ向けて燃やすしかない
駆逐確実に殺せるならそのまましんだら交換でお得w
終盤戦艦に隠蔽魚雷したいがポイント負けてるとちんたらしてられないんでつっこんでしぬ
空母いたらそれも出来ずに大火力の一撃を貰ってしぬ
魚雷当てて死線掻い潜って生き残ったらスコアは出てる
リスク高すぎてワリに合わないけどな >>157
船団の中に居なくてもちょい後ろでいいんですよね
そこらにいると粘着攻撃できないから1回の攻撃で相手艦載機はとけるか逃げる
またTire6以上だとすぐ直掩機も船団の上に出せるからいい 以前のWGは試合時間の短縮短縮五月蝿かったけど空母リワークから確実に平均試合時間伸びてるだろって思う >>144
ソロモン諸島なら、T3〜5だろ
なんでもありの戦場で、マップよく見て動かないとダメだよ >>147
真ん中誰も行かず自分が処理しきれない量の駆逐来てる時点で中央突破されるの確定なのになんでそんなところいるの?
低Tier向けMAPなのになんで味方にグチグチいってんの? coopでさえよく真ん中抜けてくるのにどんな立ち回りしてんだよと >>144
Aは互角だけどCは優勢ダメポが沈んで駄目かもわからんね
けどま相手の空母次第では
援護っても30knotちょいじゃ間にあわんから
Aから牽制射撃ぐらいしか出来ないけどえぇのんか? 空母も立ち位置が大事っれ理解したね
後方で壁ズリしてればいいってもんじゃないことを学んだね
味方は何が何でも空母を守るとは限らない事に気づいたね
教訓活かせ >>144
ソロモンだろ
猿しかいないんだから自分も猿となって楽しめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています