【WoWS】World of Warships 第676艦隊
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※前スレ【WoWS】World of Warships 第675艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1560418245/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 島風20kmは敵に届く事自体に意味があるから、おまけで撃てるなら十分強いでしょ
味方に当てないなら >>766
当たるやつ(味方)に当たればいいだろ(TKFFでBAN) しかしこの対空ガチガチ艦で出ると空母がいないの法則はいつまで放置されるんだろう >>758
プリンス・オブ・ウェールズはビスマルク追撃戦で艦橋を破壊されて偉いさんが戦死しても追撃に戻ってたが 大体隠蔽は異常におかしいし、副砲が射程20キロでもリアルでもあたらない訳じゃないし、当たっても勝てる相手は駆逐艦とか軽巡洋艦1〜2隻までだろ
戦艦は主砲が文字通りメインウェポンなんだから >>726
何が不満なんだ
他艦種のボトムだってマジで辛いのに空母だけ文句言うのは意味わからん
おとなしく艦載機溶かされてろ 史実ガイジはさっさとWTにでも行ったら?
リリースされて数年になるのにそんなこともわからんとか発達障害か何か? >>772
純粋に質問なんだけど
リアルな軍艦とか軍隊ってブリッジ丸こげになっても粛々と業務引き継いで、何の支障もなく進路決めて操艦して統制砲撃できるようになってたの?
あとゲームバランスの話だけど、隠蔽なくして戦艦が索敵力一番高くして、副砲も主砲もそこそこ当たるようにしちゃったとして
それと同等のパワー持たせるには駆逐とか軽巡洋艦を一人で何艦くらい操作できるのがいいと思う? プリケツは独巡のAP、対空に回復まであるOPだから目立つのは仕方ないね
しかもデフォルト迷彩が指揮官exp増加
販売開始時に買ったら、ただの指揮官育成用微劣化ヒッパー扱いだったのが、約二年後に復帰したらP2Wになってた
やはり人気なかったのか >>778
前段について、
メインの指揮管制所破壊されても副指揮所でバックアップ出来るように設計されてる
例えば戦艦で主砲回すと合わせて回り始める測距儀はいくつもあるやろ
それらが全て破壊されても今度は各砲塔で個別に対応できる
航海能力も同様
モノも組織も糞でかいんだから冗長性確保するのは当然 >>780
つーても戦闘中メインやられてスムースに引き継げるかつーたらそうでもないけどな 艦橋にぶち込まれたらさすがに戦闘の継続以外はしばらく出来なさそうな気はするよね〜
戦えれば良いといえばそうだろうけど。 >>780
>>781
>>782
なるほど、じゃしばらくは操作不能になるけど徐々に復帰するくらいかね
ところで後段については? 米駆館長スキル 危険察知 最後の抵抗 抗堪 隠蔽まできて3p溜まったんだけど
基本射撃か管理か爆専で悩んでてどれがよかと?(´・ω・`) >>785
艦橋って言うか司令塔辺りに主副の二個じゃね
あと最後の手段として人力もある
比叡はそこが浸水したらしい >>787
>>789
人力で動かせるのかー
しらなんだ >>788
自分ならもう1pで無線。
どうしても3スキルを取る必要があるなら警戒。
その3つから選べと言われれば管理。
管理は対空を意識するなら警戒より優先してもいいかも。煙幕が増えるのは大事。 >>792
なるほど、ありがとう
煙幕のために管理にします(´・ω・`) >>789
比叡は近代化改修で操舵機械を油圧から電動に換装したが、その時に人力操舵装置を撤去されてる >>759
WTではシステムとして受け入れられてるな >>796
じゃあWTやればいいわけで、WoWsまでそうする必要ある? (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きイージスよー >>778
ビスマルク追撃戦でググって調べてみ?
「プリンス・オブ・ウェールズは、司令塔が破壊され、艦長外1名を除く司令塔要員全員が死傷したほか、喫水線下にたて続けにビスマルクの主砲弾3発が命中して浸水したために戦闘海域を退避した。」
それでもスカパフローに戻って修理したりせず、追撃戦に復帰してる
そもそもレーダーなどはその時すでにプリンスオブウェールズも装備していた様に、大型艦の方がより大型高性能の機器を詰める
ゲームバランスも糞もそんなもの、史実同様のバランスでも良いだろ
戦艦と軽巡が同等の強さであったらおかしいし
レーダー無しでも、戦艦が一番マストや見張り所が高い分最初に敵を発見出来るし、最初に敵に見つけられるのは当然
6キロまで白昼堂々と接近されて気が付かないとか有り得ない >>800
良い自慰スー
AMDの社長が良い自慰しちゃう >>782
むしろキングジョージ5世級とかヴァンガードが異端で、戦闘中に敵の砲撃でやられない様に、普通は航海艦橋とは別に、戦闘指揮所とか司令塔として、重装甲の指揮操作施設がそれまでの戦艦には標準装備されてた >>801
分かった分かった、すぐに指揮系統切り替えて戦闘継続は無理だけどとりあえず逃げるくらいはできるし
相応の時間をかければ戦闘にも復帰できるってことね
ゲームバランスについてはさ、戦艦1が巡洋艦1や駆逐1より強くするとしてもプレイヤー一人一人の強さは平等にした方がいいんだよね
だから戦艦を強くするならその分巡洋艦や駆逐艦は操作できる艦数を増やしてバランス取ればいいと思ったんだよ
戦艦1対駆逐の群れ、だったら戦艦が負けても納得だろ?
んで、お詳しい方からすると例えば吹雪で扶桑と対等に戦おうと思ったら吹雪側は何艦くらい要ると思う? いや駆逐艦は駆逐艦として、自分の戦力でどうすれば良いかってだけだろ つかキングジョージ5世級は航海艦橋そのものが司令塔で、それまでの戦艦と違って重装甲の普通は別に有る司令塔が無いのよ
だから時間がかかったの
あと浸水多くなってたし >>794
撤去したからあんなんになったんかな
まあ撤去してなくても浸水して使えないんじゃ結末は同じか >>804
日本のなんの重巡だっけ、指揮所の扉開けた瞬間に爆弾落ちて艦長以下副官が重傷負ったの >>806
シミュレーターじゃなくて対戦ゲームなんだわ
キャラパワーはみんな同じくらいにしとかないと戦艦ゲーになっちゃって多様性が死んだり、下手が戦艦乗るな!とかって、荒れたりするんだわ
別にいいだろ?
戦艦は多数の駆逐を沈めつつも最後は数に押しきられて撃沈、とかなら
それでプレイヤーとしては1対1の相討ちだったとしてもリアリティは保たれるじゃん スプリントT7は流石に笑う
新規辞めさせたいんだろうな 駆逐艦だけリスポン許せば良いよ
WTみたくね
そのかわり副砲は20kmまで届くようにすればいいし、対空を弱くして空母を強くすればいい 「司令部指示を願う」
「艦隊旗艦応答願う」
から
他の艦から問い合わせ多数の後
「各艦に通達本艦が而後指揮を執る」
みたいなやりとりを見て大変だなと思いました 今更惑星wowsにリアリティなんて求めてないなあ
リアリティ求めるなら他のゲームやるわ。
散布界とか隠蔽とか無限に湧き出す艦載機とかきりないし wowsをSteamで「ストラテジー」の枠で登録するようなガイジ会社だからなぁ >>821
旧空母の操作はRTSっぽかったのでセーフ まあtacticsではあってもstrategyではないかもね
と思ったが空母は生産も出来るし、資源の配分・使用のタイミングの判断と言う要素もあるから、ストラテジー(笑)か?
違うなぁ… >>811
下手くそはお願いだから空母乗らないで
ホントマジ
戦艦はまだ許す 今更WTはじめるやつもそういないと思うんだよなあ
惑星wowsを新規ではじめるやつもそういないと思うが
あと、WTとwowsは客層が似ているようで違う 吉野30マン有れば足りるよな
ジョージア買っちまったぞ(´・ω・`) なんでジョージア買った?
普通缶コーヒー飲む前に松屋だろ 史実(笑)通りにするなら日本はTier6あたりで研究ストップなw大和だけ使っていいぞ >>824
今ガイジ行動してワザと負ける赤猿空母作ってるから震えて待て ティア10の実在艦だとソ連はスターリングラードだけじゃない 史実艦だろうがそうじゃなかろうがどうでもいいんだよなあ
その艦がかっこよくて強ければ 吉野があれば吾妻なんかいらんやん
ゴミになった吾妻は削除していいぞ >>834
どうか神様、MMでは相手側になって下さい
南無南無… 味方レンタル巡洋艦、相手スタグラアンリで即港バックしたい気持ちよくわかるぜ
味方にいちいちイライラするよりさっさと別試合に出た方が気分は楽だからな
ただ、自分はそれも勿体ないから空母t10まで上げて「味方が糞でもSSでモチベ維持」を選んだけどな
味方がゴミ過ぎるとわざと対空援護してやらずにさっさと沈ませてやってた
こっちは最後まで生き残ってスコア1位って寸法よ( ^)o(^ ) 副砲20kmって言っても光学管制だからなぁ
3連装2基でも主砲を優先しなきゃのマスオさん状態
砲塔毎の射撃管制じゃ大黒柱波平砲よりだいぶ劣るのでは >>845
戦艦は普通、主砲・副砲・高角砲と、観測装置はもとより、射撃式装置も射撃指揮所も別々に設置されてるよ? そもそも戦艦の副砲の目的は、致命傷になりやすい魚雷を撃たれる前に駆逐艦や水雷艇を撃破する事だから、
WoWsみたいに駆逐艦が光学迷彩で姿を消して距離6キロまで忍び寄って来る様だと、ほぼ意味を成して無い
だって戦艦の副砲は、対戦艦用じゃないから 大体戦艦には主砲関係だけじゃなく、色んな機能が有るから2000人とか乗ってる訳で >>843
コロラドとかどうでしょう
暁も捨てがたい >>802
敵も味方も猿ばっかりなのがよく分かる神動画 踊る猿に見る猿
同じ猿なら踊らにゃSONSON(´・ω・`) >>852
ステージBGMが頭でリフレインして止まらなくなったどうしてくれる 無限って言葉の意味を知らないで煽ってる奴って人間エアプ? >>843
ベルファストとランランに対処できるのになるよな
ベルファストだな >>857
このデマに騙されて石炭無駄にしたやつ多いんだろうな 初心者なんですがドイツでオススメのルートありますか?
tier3の巡洋艦が砲をポンポン打てて楽しいのでドイツルート進めたいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています