第六猟兵・Tommy Walker6 Part17
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558949739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>545だけど教えてくれた人ありがとう
やっぱり今までより☆かかるシステムなのな
無限とエンブレは複数キャラでやってたけど、キャラ一人にすれば何とかなるかもしれん
結局新種族登場→キャラ作るパターンになる気もするがwww
>>568
俺も買ったwwwなついw 技能をフルに持たせようとしなければ初期投資以外はそんなにかからんよ 技能フル持ってても使えないから
うちのキャラはこれ得意!って技能いくつか特化にして
技能の解釈でプレイングかける方が楽
技能1ばかり何十個あっても『ちょっと他人よりうまい」程度の風味づけにしか使えなさそうだし 個人的には1つの装備に技能3個の計36個くらいが限界だな
それ以上になると器用貧乏というかキャラが定まらない なんとなく掃除3とか取ってみたいが使う機会が浮かばない 敵を掃除(物理)すればいいじゃない
という冗談は置いといて、お茶会しようとか何かを作ろうとかのフラグメントで、皆が気持ちよく楽しんだり作業できたりするよう掃除して綺麗にしておくとかで、マメな人柄アピールに使うとかいいんじゃない? 物を拾い集めるとか、装備や機械のメンテナンスを行うとか
あと場にある物を片付けるという意味で言ったら
罠解除だろうが魔法除去だろうが掃除の範疇 敵を掃除するお仕事でもよくね?
掃除が全てお部屋のお片づけとは限らない 実際創作物のメイドキャラとかでバトル要素あると
ゴミ(敵)をお掃除いたします! みたいなのはあるよな獲物掃除用具とかで ファイティング・スイーパーという昔の漫画があってな・・・。 >>580
「ふぁいてぃんぐスイーパー」だ
二度と間違えるな 美人な女が厄介な事件持ってきて
スケベな掃除人は下心出して相棒ブチギレ
なんかすごい悪役が出てきて
掃除人と依頼人を殺そうとするけど逆にやられる
最後は掃除人がポエミーなセリフで愛を語り
画面が止まってGet Wildが流れて終わり グリモア猟兵が、まだまだ世界に隠された謎を探る、という設定で
新しいシナリオフレームの提案を富に行えるようになったらしい
つってもあくまで「富が事前に考えて伏せている物を見抜いて適切なタイミングだったら」実装ってことだそうだが
様はケルブレの事後行動みたいなもんか 儀式魔術【Q】……!
富がここぞという時に繰り出してくる厨ニネーミング、めっちゃすき ここぞか?
のべつまくなし繰り出してるような気がするんだけど お前らがレベルの意味がないと言うからレベルの意味を作ってくれたんだな
星に余裕あるグリモアにレベル上げ促すとはいい考えだ
喜べ まぁでも多分そこまで重要視はしてないかも……?
本人のレベル=各世界への参加度
その世界のリプレイ完結本数=その世界への理解度
の目安として見てるだけな気がする
だからトンチンカンな内容だったら、どれだけ高レベルのグリモア猟兵が提案しても却下だろうし
クリティカルに良い内容or富が用意していた内容を撃ち抜いていたらレベル1でも採用されることはありそう レベル1は無理だな、存在出来ない
まあ、基本的にはあんまり関係ないとは思うけど、クリティカルに世界の秘密を突くネタに関しては
高レベルのグリモア猟兵じゃないと見つけられなかった謎って言う箔をつけるって意味で
レベルも影響するんじゃないかって思うわ グムー……依頼に参加するキャラと依頼を出すキャラを分けているんだが、依頼出してる本数だけでキャラのレベルは関係ないようにして欲しいなあ…… >>590
レベル10でしたぁああぁぁぁぁぁぁ!!!
うん、全く影響しないとは思わないから、そういうことはあるかもな なんつーかマスター活動も交流ありきなんだな〜
自分の意見支持してくれるお友達マスターや取り巻きマスター確保しないとアイディア活かせないのか
しかも身銭切ってNPCレベル上げしないといけない
黙々と業務してるマスター専切り捨てみたいなもんだな >>593
すぐにネガネガと被害妄想するマスターはそりゃ切り捨てたいでしょ >高レベルのグリモア猟兵じゃないと見つけられなかった謎って言う箔をつけるって意味で
グリモア猟兵にレベルで優劣付けるのはどうかと思うなぁ
ただでさえマウント取ってるのに 黙々とまっとうに業務してるマスター専は、おそらくファンがいると思うのよ
そして、ファンの中にはほぼ確実にマスターも含まれる
アイディアを全体に発表して情勢を動かしたいなら、それぐらいの実績は(無くてもいいけど)あったほうがより良いのは確かじゃない? 今作は一般PLよりもMS兼任PLを客の軸として捉えてるみたいだな
やれることが目に見えて変わってくるならグリモア猟兵目指そうかなぁ… >>595
「カーッ、俺善良なマスターだけどマウント取られちゃってるわー、カーッ」
バカじゃね? >>595
(ササクッテロ Spa3-Ml1B)
>>599
(ササクッテロ Spa3-KJdb)
やっぱマウントとか言い出す奴はバカだったな ていうか、シナリオ出してんなら☆余ってんじゃねえの?
グリモア猟兵で身銭切るとか意味わからないぞ、全部現金でもらってるなら別だが https://tw6.jp/club/thread?thread_id=23324&mode=last50
おいおい、団長がグリモア猟兵(MS)じゃない旅団は旅団シナリオも出せないようにするつもりかよ
団長がMSじゃない旅団の差が半端ないことになるんだが
しかもグリモア猟兵以外はこのスレッドに書き込めないから意見も偏る
上村さんちょっとやりすぎでは… >>604
それは、上様が上げる修羅場を経験したことが無い奴が言うセリフだ
銀雨最後の旅団シナリオで
「デートよりも友達との旅行シナリオを優先しやがって」と発狂して公開スレで某MSを叩いた基地外PLとかも居たぞ 儀式魔術…運営に直接質問と解答…世界の謎…うっ頭が 執筆するグリモア猟兵が下部組織作ればいいんでない?旅シナの時だけ移動するみたいな。 >>602
無料で簡単な、しかも仮に落ちても何度でも受けられるものなんだからもっと気軽いになっちゃいなYO、ってことかもね 仲良いMSに「こういうのはどう?って提案してみてよ」って持ちかけるのもアリかもな
何にせよコミュ力の必要な話だとは思うけど つーか一応世界情勢に関わる調査とかも有るけど、本質的にはMSが出したいシナリオフレームの募集よねこれ
だからプレイヤーが参加出来ないのは当然じゃね >>609
団長やってる身の上からすると結構死活問題だわ…
受けるかなあ…でもこういう時のための団員MSだと思うんだよな
団員が旅団シナリオ出せるのは問題点もあるが旅団長がグリモア猟兵限定はかなり重い制約だよ ごもっともだが、上様の懸念点を解決する方法が思いつかない
最後だけは同意フォームでも作れば何とかなりそうだが、前2つがなぁ 制約があるんじゃなくてMSを理不尽なプンプンから守る方法としたらそう腹も立たないんだが 【Q】自体はPLとしてもしっかり遊んでるタイプのMSに向けたサービスって感じがするね
世界情勢を動かす行為がPCでできるようになったってことだし 軽率にMSになるのはいいんだけど
試しに作ってまったく動かしてないキャラとかミスって作り直したキャラが晒されるの恥ずかしい あと過去作の旅団シナリオも経験値もらえなかったの?
星出す以上は少しでもいいからほしいんだが >>614
ていうかそういう事もいいよってのがQの説明の最後の項目でしょ こんなもんいいからフレンド発言見ない機能を早くしろってんだ
と思ったのはオレだけではないはず >>623
既存システムに一切手を加えることなく実行可能なシステムを、
どうしてわざわざ全然関係ないシステムの開発後まで待たなきゃいけないと思ったのかkwsk というか発言見ない機能自体要らないってのが大勢を占めてるし実装されるのかな いるいる、TOPの最新発言表示だけじゃカバーできないんだよ
チャット感覚で発言する人だけは未だにフレから外したまんまだもん 普段はステシをデフォにしといて、月金とか何かの更新日だけトップ見に行く俺
・・・ああ、ぼっちだよ 朝から晩までチャットスレで発言しまくっているPCも多いし、義理でフレンドになったものの顔を見るだけでムカッ腹の立つキャラもいる
ただでさえ劣悪なUIなんだから、フレンド発言見ない機能は必要
過去作では普通にあって、第六でも初期から実装予定に載っているにも関わらず、未だ実装されていないことのほうがむしろ不思議ではある 義理でフレンドとか切っちまえよそれはそれとしてチェックボックスの記憶機能ぐらいは欲しい 顔を見るだけでムカッ腹立つなら期を見て切っちまえよ
お互いその方が幸せだぞ
チェックボックス記憶はあってしかるべきだと思う いいな、そう考える余裕があるのは
ハートが5個もないから誰でもいいからハートください状態だぜ もうそんなに劣悪なUIでもないというか、普通に快適なレベルだと思っている 最新発言のみをデフォかチェックボックスの記憶は頼みたい 最初の二月の惨さはβ版のまま間違えて出しちまったのでは?ってほど一通り改善されたよね >UI 人間は何にでも慣れる生き物だからな…普通になんの不満もなくなった
最初は混乱したけど クソ未満がクソ同然になっただけという気がしないでもない クソとまでは言わないが、まだ不便な箇所が所々に残ってるとは思う
もちろん富も修正は進めてるとは思うけどね
ただ、売り上げに直接影響しない細かい修正が減った時期とアトリエ関係とかの直接売り上げに関わるアプデが続いた時期が重なって、
ユーザー軽視の拝金主義と見られかねない印象はある
事実はそうではないとは思うけど、とにかく間が悪いのは富の伝統 現状快適に感じるのは「慣れ」の部分が大きい
UIも多少は改善された部分があるけど劇的ではない
基礎となる骨格は年末のアレと一緒だよ
慣れたせいで忘れがちだけど 今でも時々依頼ページでイラっとすることあるけどな
あとマスターページとか見に行ったら上の方20人ぐらいみたら回れ右してしまう
過去作みたいにマスター数が激減した時に気づかれにくいんだろうけど 旅団シナリオは団長がマスターって条件あるのか
マスターじゃない奴は団長しにくくなるんじゃね? 今回の旅団シナリオは経験値入らないんから、経験値厨が見向きしないんでどうでもいいと思うよ そもそも経験値厨にはいくらでも入る依頼があるからな
経験値ないなら偽シナで良いじゃんという話もあるが、やはり公式で思い出を残したい層も多いんだろう UIで使いにくいのはつーるずで多少は改善されると言うか
むしろ公式もつーるずでなんとかなる部分は後回しにしてる感ある 気が付いたら増えていた感情、一体君は誰なんだ…心当たりを見ても全く分からんぞ
手当たり次第に感情付けてる人でもいるんだろうか?うれしいけど >>646
「つーるず 第六猟兵」で検索したらケルブレのが出てきたんだけど、それのこと? >>648
そうだよ
ケルブレだけじゃなく第六、PPP、ゆうがく向けもそこにある >>649
なるほど、ありがとう
試しにちょっと触ってみようと思う つーるずで補佐する現状は良くないんだけどな
仕様変更でごっそり機能が使えなくなることが良くあるから無闇に鬱憤がたまる 非公式公認ツールみたいな立ち位置なのかなあ
あれって開発者は富の息のかかった人なんだっけ? 師団の知り合いだけど、ただの在野のエンジニアさん。
なので、個人の努力のみに依存してるので、いつサポートが切れるかも分からない。 つーるずの人は元富社員って放送で言ってた気がするけどどうだったかなぁ
団長譲渡出来たらMSキャラに旅団シナリオやってもらうんだけど実装されないものか 旅団権限に関してはそのうち実装されるだろうけど
団長やりたくないのに団長権限押し付けられてシナリオ書け書け催促されるMSが出なければいいんだけど 654のいうMSキャラの人が了解していての発言なら良いが
勝手に言っているなら地雷なんてもんじゃねーな 甲斐の虎全体シナリオが22日に公開されるな、20数本
30日締め切りだと戦争につながるのかどうか
なんてこともプレイヤー的にもわかるわけだな 気のせいかな
Qにヒーローズアースのものが見えない 昨日今日で見えないと言われても、焦り過ぎじゃない? このゲーム、なんて言うか、皆が生き急ぎすぎ、というか、
見えない何かに急かされてる感じが凄くあると思う。 自分で自分用の休憩ポイントを作っとかないと息切れするゲームよ、これ
歴代富ゲの中で最も自己管理が問われる
というか知り合いみたいに体壊して半凍結状態になる奴はもう出てほしくない 自分は何が楽しいのか?何をしたいのか?
その辺を意識したらどうかね? 生き急ぎはよく分からんが、油断すると☆は溶ける溶ける Lv上限がポンポン上がるのを見てると「あー……」と思う時はあるな レベルに大した意味がないからほんとにまったり遊んでる
今作で急ぎ足になる奴はよっぽど依頼が好きなんだろうな 自由度が高いしキャラをポンポン作れてしまうのも怖い
気がつけば3キャラ、もうすぐ4キャラになってしまう
皆どのくらいのキャラ動かしてんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています