第六猟兵・Tommy Walker6 Part17
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558949739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>609
団長やってる身の上からすると結構死活問題だわ…
受けるかなあ…でもこういう時のための団員MSだと思うんだよな
団員が旅団シナリオ出せるのは問題点もあるが旅団長がグリモア猟兵限定はかなり重い制約だよ ごもっともだが、上様の懸念点を解決する方法が思いつかない
最後だけは同意フォームでも作れば何とかなりそうだが、前2つがなぁ 制約があるんじゃなくてMSを理不尽なプンプンから守る方法としたらそう腹も立たないんだが 【Q】自体はPLとしてもしっかり遊んでるタイプのMSに向けたサービスって感じがするね
世界情勢を動かす行為がPCでできるようになったってことだし 軽率にMSになるのはいいんだけど
試しに作ってまったく動かしてないキャラとかミスって作り直したキャラが晒されるの恥ずかしい あと過去作の旅団シナリオも経験値もらえなかったの?
星出す以上は少しでもいいからほしいんだが >>614
ていうかそういう事もいいよってのがQの説明の最後の項目でしょ こんなもんいいからフレンド発言見ない機能を早くしろってんだ
と思ったのはオレだけではないはず >>623
既存システムに一切手を加えることなく実行可能なシステムを、
どうしてわざわざ全然関係ないシステムの開発後まで待たなきゃいけないと思ったのかkwsk というか発言見ない機能自体要らないってのが大勢を占めてるし実装されるのかな いるいる、TOPの最新発言表示だけじゃカバーできないんだよ
チャット感覚で発言する人だけは未だにフレから外したまんまだもん 普段はステシをデフォにしといて、月金とか何かの更新日だけトップ見に行く俺
・・・ああ、ぼっちだよ 朝から晩までチャットスレで発言しまくっているPCも多いし、義理でフレンドになったものの顔を見るだけでムカッ腹の立つキャラもいる
ただでさえ劣悪なUIなんだから、フレンド発言見ない機能は必要
過去作では普通にあって、第六でも初期から実装予定に載っているにも関わらず、未だ実装されていないことのほうがむしろ不思議ではある 義理でフレンドとか切っちまえよそれはそれとしてチェックボックスの記憶機能ぐらいは欲しい 顔を見るだけでムカッ腹立つなら期を見て切っちまえよ
お互いその方が幸せだぞ
チェックボックス記憶はあってしかるべきだと思う いいな、そう考える余裕があるのは
ハートが5個もないから誰でもいいからハートください状態だぜ もうそんなに劣悪なUIでもないというか、普通に快適なレベルだと思っている 最新発言のみをデフォかチェックボックスの記憶は頼みたい 最初の二月の惨さはβ版のまま間違えて出しちまったのでは?ってほど一通り改善されたよね >UI 人間は何にでも慣れる生き物だからな…普通になんの不満もなくなった
最初は混乱したけど クソ未満がクソ同然になっただけという気がしないでもない クソとまでは言わないが、まだ不便な箇所が所々に残ってるとは思う
もちろん富も修正は進めてるとは思うけどね
ただ、売り上げに直接影響しない細かい修正が減った時期とアトリエ関係とかの直接売り上げに関わるアプデが続いた時期が重なって、
ユーザー軽視の拝金主義と見られかねない印象はある
事実はそうではないとは思うけど、とにかく間が悪いのは富の伝統 現状快適に感じるのは「慣れ」の部分が大きい
UIも多少は改善された部分があるけど劇的ではない
基礎となる骨格は年末のアレと一緒だよ
慣れたせいで忘れがちだけど 今でも時々依頼ページでイラっとすることあるけどな
あとマスターページとか見に行ったら上の方20人ぐらいみたら回れ右してしまう
過去作みたいにマスター数が激減した時に気づかれにくいんだろうけど 旅団シナリオは団長がマスターって条件あるのか
マスターじゃない奴は団長しにくくなるんじゃね? 今回の旅団シナリオは経験値入らないんから、経験値厨が見向きしないんでどうでもいいと思うよ そもそも経験値厨にはいくらでも入る依頼があるからな
経験値ないなら偽シナで良いじゃんという話もあるが、やはり公式で思い出を残したい層も多いんだろう UIで使いにくいのはつーるずで多少は改善されると言うか
むしろ公式もつーるずでなんとかなる部分は後回しにしてる感ある 気が付いたら増えていた感情、一体君は誰なんだ…心当たりを見ても全く分からんぞ
手当たり次第に感情付けてる人でもいるんだろうか?うれしいけど >>646
「つーるず 第六猟兵」で検索したらケルブレのが出てきたんだけど、それのこと? >>648
そうだよ
ケルブレだけじゃなく第六、PPP、ゆうがく向けもそこにある >>649
なるほど、ありがとう
試しにちょっと触ってみようと思う つーるずで補佐する現状は良くないんだけどな
仕様変更でごっそり機能が使えなくなることが良くあるから無闇に鬱憤がたまる 非公式公認ツールみたいな立ち位置なのかなあ
あれって開発者は富の息のかかった人なんだっけ? 師団の知り合いだけど、ただの在野のエンジニアさん。
なので、個人の努力のみに依存してるので、いつサポートが切れるかも分からない。 つーるずの人は元富社員って放送で言ってた気がするけどどうだったかなぁ
団長譲渡出来たらMSキャラに旅団シナリオやってもらうんだけど実装されないものか 旅団権限に関してはそのうち実装されるだろうけど
団長やりたくないのに団長権限押し付けられてシナリオ書け書け催促されるMSが出なければいいんだけど 654のいうMSキャラの人が了解していての発言なら良いが
勝手に言っているなら地雷なんてもんじゃねーな 甲斐の虎全体シナリオが22日に公開されるな、20数本
30日締め切りだと戦争につながるのかどうか
なんてこともプレイヤー的にもわかるわけだな 気のせいかな
Qにヒーローズアースのものが見えない 昨日今日で見えないと言われても、焦り過ぎじゃない? このゲーム、なんて言うか、皆が生き急ぎすぎ、というか、
見えない何かに急かされてる感じが凄くあると思う。 自分で自分用の休憩ポイントを作っとかないと息切れするゲームよ、これ
歴代富ゲの中で最も自己管理が問われる
というか知り合いみたいに体壊して半凍結状態になる奴はもう出てほしくない 自分は何が楽しいのか?何をしたいのか?
その辺を意識したらどうかね? 生き急ぎはよく分からんが、油断すると☆は溶ける溶ける Lv上限がポンポン上がるのを見てると「あー……」と思う時はあるな レベルに大した意味がないからほんとにまったり遊んでる
今作で急ぎ足になる奴はよっぽど依頼が好きなんだろうな 自由度が高いしキャラをポンポン作れてしまうのも怖い
気がつけば3キャラ、もうすぐ4キャラになってしまう
皆どのくらいのキャラ動かしてんだろうか メインキャラ1、メインキャラの肉付け用のサブ1
メインキャラを愛しちゃってるのでサブは肥やしでしか無くメイン以外使う気になれないw >>660
ちなみに一応マジレスすると、Qの申請にはレベルの他にその世界の完結リプレイ数が必要になる
今の所それがどれだけ重要かは分からんけど、とりあえず完結させたリプレイ数が多い世界でQを出したいと思うのが人情
でも後発の世界は当然本数が少ない、人気不人気とか以前の問題に期間が短いんだから少ない でも完結数0の上様のQはいきなり採用されているというね >>671
だって旅団シナリオくれってずっと前から客が言ってたことだぞ
サムエンの方はともかくとして、ありゃ上様だから、ではなく客が望んでた奴だから採用例として見せると共に客の希望を実装してただけだろ わざわざレベルとシナリオ数を申告させるからには何らかの条件はあるだろうけど
ちゃんと謎を捉えていて同意MSの数が多ければレベル10、完結0でも行ける感じはする >>674
だな
難点は「ちゃんと謎を捉えていて」が御上の腹次第だということ これやりたいっていうMSが沢山いて一定以上のシナリオ本数が確保できそうなら、ストーリー全体の邪魔にならない範囲内でやらせてあげるよというシステムか
MSは自分がやりたい内容の依頼を出せるようになるし、運営は需要があるかどうか確認しつつ許可が出せると 二日間(実質1日と半日ぐらい)でこれ全部確認して良いと思ったものに投票をするわけだ。
土日をフルに使えばいけるな!!! こうして並んでみると改めて思い知る不便さ
あと一覧でハート押しミスってページ切り替わってしまった時のせつなさ イラスト更新止まったみたいだから、これで水着全部かな?
うちの水着まだ納品されてないんだけど…… 水着だけで一時間近く更新しつづけてたもんな、多分>トイレ休憩 またTOPにデータの重圧が掛かる仕様か
外出時にはパケ代対策にステ画面から入らんと ウチの子の水着が最高&最高すぎる
みんなもマッハで絵師さんにお手紙送るんやで・・・ 種族別だとめっちゃ数少ない種族がけっこういるな…
アリスラビリンス勢はともかく初期種族でも水着数えられるくらいしかいない種族が割といて興味深い 100人いたら上位10人だ
票数は種族によって大幅に変わる 総合10%のメタルカード対象狙ってるんでしょ
これくらいって基準があった所で狙ってる人はそこで団子状態になるだけだし
人気順ソート目安にオーバーランする気持ちで稼げばいいんじゃない? それでも思い入れの無いPCのメタカなんて貰っても嬉しかないだろ
水着イエカは最初に自キャラ愛ありきで
メタカはその次だと思うぞ つーかメタかは総合でTOP10%以内だぞ
種族でトップ取っても総合で入ってなきゃメタカ貰えんからな 上位のいいね数見るとケルブレ以前が如何に複キャラで水増しされてたのかわかるな >>687
マンゴーとかテレビウムはまあそうだろうなって
水着姿が欲しいキャラっていうとやっぱりね すみません、新規なんですがこれってプレイングするのにも課金する必要があるんですか?文章書いて作成ボタン押しても★が足らないとのことで そらプレイング送る=依頼参加でメインコンテンツなんだから そうだぞ
めっちゃ課金ゲーだから諦めて心の整理をつけて金を入れろ
大丈夫、次はイラスト三点セットだ
おっと、旅団とかでRPしてると顔アイコンは複数欲しくなるぞぉ
……とまぁこんなノリだけど自分で考えたキャラが絵や文、他の人との交流で姿形をはっきりさせていくののは面白いものがあるよ
ガチャでSSR引くのに9万とかそういう世界もあるけどこれなら決まった額(絵師さんによって値段は変わるけど)で手に入っちまうんだ どっかのサイトで基本プレイ無料とか書いてあったんで騙されました……でも今さら辞められそうもないので散財しまくります〜 まぁ楽しむ為にゲームやってる訳だから、必要分のイラスト揃えたら後はなんぼかマシになるはず
このゲーム初期投資が一番金掛かるからな 9万円は大金のはずなのに、★90個として考えるとあれやこれやで一気に半分くらい消えそう… 基本プレイ無料なのは嘘ではないんだよね
基本プレイでできることがほとんどないだけで
とりあえず超楽しいから散財できるならジャンジャンやるといいと思うよ! とりあえず様子見でキャラ作って、イラストは後回しにしてまずは☆1入れてなんとなく目に付いたシナリオに入るだろ?
それで最長3日経ってリプレイが返ってくる
そうするとなぜか表示されている☆が10くらいに増えて、数日後にはまた1か0になる
気がつくとイラストができていて、明らかに汎用ではないユベコやアイテムを持っていて、レベルも上がってて参加シナリオも増えるんだよ
不思議だよな 周りのプレイヤーの消費済の星がいくらか計算してみよう 値上げしてない絵師ならBU、IC、JCの☆8 + サイズアップ☆1でいけるいける 歴代TWのなかで一番初期投資も継続的な課金も掛かるゲームだから気をつけてな
無課金で出来る事がほぼ無いから、マジで金の切れ目=辞め時になっちまうんで 我慢できるうちはイラストはつけない方が回りを驚かせて★も節約できるからコスパ最高。 運が良ければアトリエカードで★6〜8.5個程度で超好みのキャラが出品される可能性もある
問題はアトカ戦争に勝てるかってことだけど…
3秒持たないとかザラっすよ PBWは時間と金にゆとりがあって文章読み書き能力とコミュ力が必要な遊びなんだよなぁ
初心者に無責任に勧めにくい 時間と金はそう必要ないぞ。金に関しては遊び方にもよるけど。
週一でしか出てこなくても魅力的でしっかり記憶に残るような人いるし、文才やコミュ力でカバーしようと思えば可能だと思う。 イベシナガラッガラで草も生えない
ほんとイベント盛り上がらんな今作は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています