【WoWS】World of Warships 第677艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ【WoWS】World of Warships 第675艦隊
【WoWS】World of Warships 第676艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561027826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピタゴリドクトリンちょっとためしてみた
2〜3分でダメろくにださずに即沈で4〜5万クレ最初の艦なら余裕で黒字、これは下手まじめにやるより効率いいですね
ただBOT通報されたりするリスクはあるかも >>324
過酷戦はとにかく最初は敵探しして見つけ次第鬼ごっこして遊ぶのが楽しい
クレも経験値もそこそこ 過酷戦はピタゴった途端に一気にいいゲームというか楽で割と実入りのいい作業になって過酷戦を肯定出来るようになる
おいしいバカゲーになるから
勝ち目指すとかまともにやるとか考えたらゴミゲーすぎてメンタルもたない まじで吉野より後ろに引きこもってる奴らは死んだ方がいいぞ いや、対空砲これだめだわ
不自然なのが艦内の対空要員が超連携とって特定の機体だけ狙うとかできるわけ無いし
そんなことするなら空母側はもっと強化するか収支を良くしないとダメ
せめて魚雷、爆弾、ロケット弾の威力は2.5倍に
長距離対空砲の爆風範囲を半減、装填時間を2倍に
これくらいやるなら今の仕様でも何とかなるだろな 爆弾ダメージ2.5倍とか、白竜のAP爆弾が20000超えx3機になるのね(´・ω・`) 空母のリハ環境に適応してボイコットして吉野にのってるぞ 序盤駆逐の探索以外やることなくて草
終盤にある程度温存してた飛行機で無双して終わり ピタゴっても許容できない 永遠流れ作業できる精神もった人間じゃないとむりだわこれ 空母って頭使うけど技量はあんまり関係無くてほぼ秒間ダメージとかの数字との戦いだからつまんないんだよね
しかもその数字が極端だし今はコロコロ変わるし 過酷の楽しい遊びを見付けた
開幕動かずこそこそしてる一番近い奴を追い掛け回すw
俺は優勝しなくても別に良いからなw
こういう奴を出来るだけ優勝させないようにがんばってりゅwww ランダム戦はピタゴった途端に一気にいいゲームというか楽で割と実入りのいい作業になってランダム戦を肯定出来るようになる
おいしいバカゲーになるから
勝ち目指すとかまともにやるとか考えたらゴミゲーすぎてメンタルもたない 吉野が毎回スコア上位にいるのだが、そんなにすごいのか おい 今テスト艦でさまぁ〜ずというプレ艦T10が最強という噂 >>341
(´・ω・`)
>>365
すっごいよ さまぁ〜ずって対空驚異の値してるじゃん
まぁ空母が居なければどうでも良いな 駆逐は天敵の空母が調整中でどう転ぶかよく分からんからなぁ
とりあえずドイツ駆逐ツリーだけはやめとけ >>365
8戦ほど使ってみたが、平均与ダメ14万出るくらいには戦える船です
中距離で戦艦に狙われるとすぐイク 吉野は毎回見かけるようになったな
これじゃ吾妻買ったやつただのバカじゃん 2波終了時点で半分沈んでるとか、シナリオは今日も地獄だぜフウーーーハハハh− 吉野がZAOの上位互換ならハイスコア叩き出してもおかしくないし、
20キロ魚雷が今の時代に合ってるね。 艦載機が無限に補充されるが時間の制約で使用出来る艦載機には限りがあるってのはわかる
それでも遠距離から一方的に且つ安全圏から攻撃出来る空母はもっとナーフされていい
攻撃ばっかするんじゃなくて大人しく偵察だけでもしてればいいのだ 攻撃能力なくしていいから、互いの目視確認距離を史実ベースにしてもらおうか 今の対空砲の仕様がクソとかいってる空母様は仕様に付いて来られてないだけだなw 1週間後
そこには空母BUFFにより泡を吹いて失神する水上艦の姿が! 空母が弱くなってもお前が強くなる訳じゃないぞ^v^ 極端な話、艦載機の回復速度揚げて体力減らして、
攻撃のたびにバカスカ落ちるけどどんどん回復して飛ばせるようにして、
落とした分クレジットと経験値稼げるようにしてくれるのが個人的には一番いい(´・ω・`) ランク戦音沙汰ないけど、来週頭にもつれ込んだら
season5は一週間ぐらいしか期間なくなるんだけど、どうするんだろう >>373
吾妻は吾妻で良い船よ。
大和と武蔵の関係のようなもんだと思ってる。
吉野の砲をT9に持ってこれる。
みたいな感じ。 対空砲火って雷爆機に攻撃躊躇させたりミス誘うのが本来の目的だと思うんだけどな
生存より攻撃を優先するとかそれ人間爆弾だから
中の人だって経験を積めば積むほど侵入リトライしたりしてたはずだよ人間だもの
開幕隣の艦が突然破壊的一撃食らったり火だるまになると士気ガタ落ちで脱走艦出るのと同じ理屈 >>389
WG「スプリントらしい短期決戦になります。皆さんの健闘を祈っています(^-^)」
WG「スプリントを勝ち抜く為に、プレミアムショップにDoYを用意しました(^-^)」 今日艦載機バンバン落とせてびっくりしたけど飛行機脆くなったの? 対空砲手の気まぐれが無くなった。ただそれだけ
コレで文句言ってる奴は自分は水上艦下手なのに新空母乗ってみたら過去一の与ダメ出て勘違いして負けるのは水上艦の所為にしてるタイプのプレイヤー (´・ω・`)本日のメニュー、対空射手の気まぐれ爆煙でございます メモリの使用量が増えてるみたいだけど本気出したの?それともリークしてるだけ? 吉野は一撃でアへることと引き換えにこの火力を得た
そこら辺に並んでる純正OPを隠すために吉野の名前をあげてるなら無駄だぞ 吉野がアンリスタグラ以上のOPに仕上がっててわろたw
IFHEはナーフだろこれ。 急に敗北が続くようになってムカつく
なんで龍驤でエンタープライズと同じ戦場にマッチングすんだよ なんかツイッターがまた空母の話で荒れてたから来たんだけど何があったのだ 下手くそ駆逐とかがうるさいから使用変更してふたを開けたら糞弱くなって全く使い物にならない
死ねよWG
おわり あとは対空艦に空母が攻撃できるのがおかしいとかいうガイジも暴れてたな 今回のバージョンアップから、飛行機の耐久上げるって発表の流れは
飛行機の耐久については、予め決まっていたことだろうな
でなけりゃ、幾らWGでもフットワーク軽過ぎる
アプデで空母乗りからの反発が予想以上に大きくて、EUやNAで増えた空母乗りが萎えてゲームから離れる前に
繋ぎ止めるために発表を前倒した
ツイッターで騒いでる連中は、ありゃゴミだ
誰もこのゲームをやってくれ、なんて頼んでない
気に入らなきゃ辞めろ フォーラムに書いた連中も、今回の件すら跳ね返されて
アジア鯖はWGに相手にされてない、と言う現実を突きつけられるだろ
ちんこ丸出しフロストくんが言ってるように、WGは金を稼ぎたい
これを理解してないツイ民が多い >>405
P式突撃で副砲使って撃沈狙うん?
「空母」が攻撃できるのはおかしくないけど「航空機」ではないんだよね? しきりに優先セクターに期待してくれつってるから完成した説あるな
とりあえず来週変更点言ってくれるらしい 取り敢えず過酷戦の最上位艦艇揃えたぞ
ここまでくれば割と強いな
でも
おらに石炭を、くれーーーーー!!! >>403
0.8.5で対空仕様がかわって飛行機落ちすぎるようになったたから
飛行機のHPをbuffする緊急修正が予定されている
んでredditでの緊急QAスレによるとさらに新しい指定対空の仕組みについて来週にも発表があるらしい
https://www.reddit.com/r/WorldOfWarships/comments/c6i9jn/psa_085_aa_dps_change/ 英語わかんないけどドーナツ対空からちゃんと円になって重複する感じ? イベントの海蛇?
ゴミ過ぎない?
魚雷4キロとか使い物にならんやろ
強みはなんなん?
タコ安定なんだが 過酷最後めっちゃ狭い円になって三つ巴になってほぼ同時に動いて
二人相打ちになって漁夫の利で優勝ワロタwww 過酷戦は勝利数で進むタスクがあっても良かった
下手に戦闘せずに生き残って与ダメ15000くらいで勝つより序盤から積極的に動いて30000出して死ぬ方が稼げる 誰かtier2と3の即死した場合の収支見せて?
tier1はエコノミー効率上げる為にベースXP追う意味はあるけど2段階以降はマジでないんじゃないの? 空母が死んだと聞いて駆逐でランダム戦にいったら
駆逐1巡洋1戦艦1空母3
あははー敵の駆逐がめっちゃおいまわされてるわーwww
俺もだ 対空強化されて、対空の弱い駆逐しか追えなくなってる空母 悲しいね 空母ナーフ推進狂信者
こういうやつ居るからおかしくなるんだよなフォーラムは
頭来たから晒すわ
https://twitter.com/3uY3cxtavRlkBgb
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フォーラムガチ勢は空母絶滅するまで追い込んでやるスタイル とりあえず空母の調整終わったって言ってクソ高い空母当たるコンテナとか空母販売したんだから
その分は返金してほしい フロスト君懐かしいな
エロゲ画像検索しつつWoWs嗜んでたんだっけ 空母はいてもいいがバランスを考えろ、まではわかるんだけど
空母削除が落としどころになっちゃってる人とは話通じないよな ぼくは空母早く絶滅して欲しいです
そういえば白龍やなんかが30万ダメージとかぽこぽこ出してた時って修正までどれくらいかかかったっけ
今回空母超絶ナーフされて嬉しかったんだけど修正早すぎるんだよな
HPの修正が数値いじるだけで簡単なのが一つの理由らしいけど タコ☆3 装填鬼早い 雷速クソ早い 射角クソ悪い 足早い 舵まあまあ 隠蔽100いける
ヘビ☆3 装填早い 雷速遅い 射角クソ良い 足速い 舵鬼のようなヌルヌル 隠蔽94
両弦2門 収束させるとかなり狭くなる
サケ☆3 装填遅い 雷速早い 射角忘れた 足神速 舵普通かな 主砲10秒 隠蔽89 対空メカニズム変更したんだから本来は対空DPSとFB数とFBダメの調整が必要なはずだけど
仮対応として艦載機側HPを変更、と理解してるけど
さらに対空セクター指定とかまだ変更が積み上げなきゃいけない予定で調整の工数が慢性的に不足してそう >>425
お前の言う事も分かるが調整出来ないなら無い方がいいってのも分かる
だって対空戦闘って楽しくないやん?ワイは飛行機落としたくてお船始めたんじゃない 空母だけ艦載機で飛び回るからヘイトを感じる時間が
隠蔽していたり距離離れてる水上艦よりも長くなる
空母が1〜2に対して水上艦が10という数の非対称性も嫌悪感を増長させて具合が悪い
また水上艦であれば砲弾なり魚雷なりで関係性が間接的となるような距離感があるけど
艦載機では関係性が直接的になる
戦争におけるスナイパーに対するヘイトの高さに通じるもんがありそう
空母はヘイトが高まるようにあらかじめデザインされている 個人的には空母へのヘイトはリワーク前のが低かった
箱にできたし、状態異常も他艦種と同じで、活動も戦況の推移に従って居たので違和感はなかった
今みたいな他の艦種全部沈んで空母タイマンなんかおかしいだろ
生産なくして多少撃ち落とされにくくする位で前のような地位に戻れると思うんだけどねぇ 艦長の髪の毛を犠牲にしながら空母をWoWsに適応させるための調整は続く 空母怖い駆逐怖いで戦艦ピック多いせいで巡洋艦ピックが少なく、対空力が不足して空母がのさばることになる
って意味で数として戦艦↓・巡洋↑となるような調整が必要
でさらに深読みすると巡洋やりたい動機となる駆逐を増やすことが必要で施策としては駆逐Buffが至急必要である(大本営発表 アップデート後からクリティカルエラーが出て遊べんのだけど、同じような人おる?
海産物イベントなんてやらなくて良いから、ゲームを安定させやがれ…
リアル艦船にしか興味無いわ! ゲームはバーチャルだぞ
まぁそのうちVR技術とかが発達して現実と仮想の区別をつける必要がない時代になるかもな プレイ中は出なかったが落とした時にくりちかるなえらーしたな
上でメモリリークしてるって意見あったけど裏いった時なんか変に重かったし当たってると思うわ >>438
あー俺昨日それで落とされてからログインして無いや 試合開始と同時に、機関全速で前進するようにしろや
空母ですら位置取りのため IFHEよしのんやべぇな…
大和とかクレムリンの甲版貫通するから
一斉射で6000位入りやがる
火災率も良いし平均ダメ100000とか出てるぞ
ナーフされるな(確信 へへへもう逃がさないよあさしおちゃん←流行りのスパユニクレムル3隻分隊。「うるさいですねえいえいえい」。最強! あーあ
ツイもフォーラムも炎上してら
ケイタくんも子供やな、手当たり次第に噛み付いてら 吉野もやりすぎて、蔵王のように懲罰を受け続ける未来が待ってるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています