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【WoWS】World of Warships 第677艦隊
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f25-17t5 [220.99.245.154])
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2019/06/27(木) 10:44:56.85ID:kMjjyyRa0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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※前スレ【WoWS】World of Warships 第675艦隊
【WoWS】World of Warships 第676艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561027826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0855名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa8-a57L [123.219.104.14])
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2019/07/01(月) 22:19:09.28ID:YqvLtEcc0
空母がいるべきであるという原点を(例えば「索敵情報の循環役」であったり「トドメを刺して試合を回す役」であったり)を抽出しつつ
空母へのヘイトをいたずらに高めている要素である主に「被・与ダメの非対称構造」についてどう改善を積めるんだろうかって話が必要だよな
そういった理想論に対して現状のWGの改善方針がどうズレてるのかが見えてくると
話を進められるんじゃないかと
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d5-3EWo [222.10.5.222])
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2019/07/01(月) 22:21:38.93ID:x8UItIno0
今のWGはとりあえず空母の常態化しか考えてないっぽいけど 常態化させない事にはいろいろ始まらないし
頑張ってバランス整えても空母がリバランス前のMM率ならGZの時みたいにやるだけ無駄にもなる
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa8-a57L [123.219.104.14])
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2019/07/01(月) 22:21:47.15ID:YqvLtEcc0
空母未経験のプレイヤーに対する説明不足
あるいは、空母をプレイしたら空母のリスク構造はわかるはずだよね
っていうのもあるから最終的にこのままWGが調整する方向性でええんとちゃうという結論もあると思うんだけど
悪口の応酬でいわばハウリングが起きてる状況で収拾つかないんすよね
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ 439f-j44L [118.236.127.231])
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2019/07/01(月) 22:39:12.22ID:WNtYmCmg0
>>832
他人をバカ呼ばわりする前に日本語をもっと上手く書いてくれ
強化した対空を元に戻すんじゃいけないのかな?

ゲーム性とかバランスを俯瞰せず、空母憎しで手当たり次第に傷付けて回る論客(苦笑)のなんと多いことか・・・
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ d36b-xd0o [218.231.112.120])
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2019/07/01(月) 22:45:43.55ID:bAbE0gGk0
空母みたいな存在は上手く設定すればバランサーとして機能するはずなんだよね
多少尖った艦をリリースしても空母よろ!で済む
それがあるべき姿かどうかは又別の話になるけども
それを言うなら駆逐が400mm砲の直撃食らって
はい過貫通ダメ1200。で元気に走り回る方がおかしい
調整は大変だろうけど空母いらね。とは思わないな
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f34-a57L [223.134.135.77])
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2019/07/01(月) 23:03:46.19ID:C4IO/ZF10
KAXSAやMAZAIのガキどもが空母刷新でヒャッハーしてたくせに今じゃ空母アンチになってやがる
予ダメ取れないからCAとかに移ったがランク戦でSS取れないからアンチに転向したとかか?
やっぱクソガキだな
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f50-CYTO [175.177.41.116])
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2019/07/01(月) 23:09:43.67ID:HeBPph3q0
今の足遅紙風船航空機で広いマップ左右にうろうろするより初期偵察で味方の動きを見てまともな方支援した方が勝率高いから仕方がないね野良は

前の航空機なら左右偵察まだできたが
押してる方の駆逐支援したらチャットですごい感謝されたし
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f34-a57L [223.134.135.77])
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2019/07/01(月) 23:20:02.36ID:C4IO/ZF10
>>869
片側というか勢いがあるサイドしか支援しないわ
明らかに艦数で負けてる方を支援しても意味ないからな
それで駆逐が「CV noob」とか言ってくるから笑える

駆逐が航空支援なしで劣勢に立たされるそんなくそったれな状況なんて数年前から数千も経験しとるわw甘えんなw
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ cf1b-a57L [153.232.92.240])
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2019/07/01(月) 23:23:20.47ID:X481n4IE0
負けそうな方は遅延戦闘頑張ってくださいと思いながら、空母は勝てるほうに力を割くのが正しい。
0876名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f34-a57L [223.134.135.77])
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2019/07/01(月) 23:30:39.15ID:C4IO/ZF10
駆逐よりもその後ろで援護するCAの種類と練度次第
対空艦がCAP近くで島影されたら援護しづらいし対空艦=レーダー艦だから駆逐にとっても辛い
逆に味方が蔵王とかアンリとかレーダーも持ってない遠距離から玉投げする役立たずの艦だと負ける
0882名も無き冒険者 (ワッチョイ 5325-/z1V [58.95.102.248])
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2019/07/02(火) 01:16:58.14ID:XKzz0dG70
前の仕様に戻していいから空母がいる試合は敵の空母以外沈めたら空母が沈むまで一方的に殴れる時間をくれ一方的に見られ殴られした鬱憤を晴らしたいやり返す機会がもっとほしい
0888名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-hEZ4 [14.9.68.96])
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2019/07/02(火) 02:07:59.96ID:6KYdDO2Z0
足遅くされてたし1中隊しか使えないから片側しか支援できないんだよな
おまけに押されてる側って団体で突っ込んできてるから艦載機落とされやすい
まぁ、不利側のスポットだけしてくれって言われれば出来るけど
今度は稼ぎが悪くなるって言う
戦闘機だけ別個に1中隊動かせたら(指定区域の哨戒程度)
また違うんだけど今度は腕の差が出やすいとか何とか
お互い駆逐守りやすくなるしそれ位いいじゃんとか思うけど
0889名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-LZkN [1.79.82.77])
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2019/07/02(火) 03:40:19.11ID:2OQrJCjWd
アジアの意見は、WGが目指すwowsのビジョンとはかけ離れている
だからアジア鯖とミスマッチな調整になる
EUやRUに合わせているからだ

アジアに合わせて欲しければ、相応の課金をせよ
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ a3bc-1m0Z [164.70.238.18])
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2019/07/02(火) 06:22:59.33ID:pRz1pOhc0
アジア基準で語る必要はないでしょ
NA,EU,RUを基準に作っていけばいいだけで誰もアジアの評価なんて気にしない
そうなる事が分かっていたのにアジア鯖に登録して遊んでる奴らが悪いんだから自己責任だろ
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ e374-5hf/ [180.9.105.147])
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2019/07/02(火) 08:53:27.47ID:ovaRRvgB0
ツイッター眺めてると
空母アンチって本当に脳味噌バグってるだろって奴らがちらほら
何が彼らをそんなに突き動かすのか
ネトゲの調整気に入らないなら、辞めればいいだけなのに それができない

KAXSAのヤツとかな、ガガイのガイ♪
0900名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-VJot [106.128.162.245])
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2019/07/02(火) 08:54:19.04ID:oIXYeIgfa
出かける前にちょろっと試してみたが、確かに艦載機が硬くなった気がする
同tierの単艦の対空艦相手なら2往復はいける感じ
当然爆発に巻き込まれれば複数機が被害受けるし艦隊行動すれば攻撃すら通らんだろう
両者の言い分からここらが落とし所かもしれんが、駆逐だけはまだ何かしらの救済せんと生き残れんぞ
0904名も無き冒険者 (アウアウクー MMe7-GNg2 [36.11.225.92])
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2019/07/02(火) 09:56:14.74ID:WOX02cJVM
史実だと空母って概念が強すぎるんだからゲームにしたらそら難しいよ
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ cf1b-a57L [153.232.92.240])
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2019/07/02(火) 09:56:37.08ID:Az1r8DNH0
アップデート後の空母の飛行機の感想は、何も変わってなかった。

対空砲で落ちまくり
0910名も無き冒険者 (ワッチョイ cf1b-a57L [153.232.92.240])
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2019/07/02(火) 10:28:44.21ID:Az1r8DNH0
朝潮ちゃんは20キロ深度魚雷という「ぶっ飛び性能」あるから環境には影響されない
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa8-a57L [123.219.104.14])
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2019/07/02(火) 10:32:24.04ID:nCXUrsvM0
プレイヤーのWoWsリテラシーが上昇してけば空母有りによるカオスも
プレイヤーの持つスキルによって面白さに変換されていくんだろうけど、現状それは難しい

っていう方向性で整理していければ空母有り無しの選択的マッチングの採用検討もしてもらえるかなー
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ cf1b-a57L [153.232.92.240])
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2019/07/02(火) 11:29:20.81ID:Az1r8DNH0
プレイヤースキル?
0918名も無き冒険者 (スップ Sd9f-zv7s [49.97.111.165])
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2019/07/02(火) 11:40:05.86ID:we3B1qnrd
          /\        /\
       /   ゙''───‐''.   :.
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  ィ⌒|:/::::::;:.              、::::::::::.   生き方を変えなければならないのは
  |{" /,r'"j              }::::::::   人生も一緒だぞ
   〉Y.</´ _,._,.         i^'!、 ゝ:::/
   {_|   < (ヅ,>       _,._,`ヾ>.l:::/、
    |  ` ̄´     < (ヅ,>   Y} /   それができないで死んでった種が絶滅して
    |      ,:      ` ̄´   ./ /    それが得意だから数だけ増えてのさばってるのが
    |    ノ . : . :;i,       ./ー'     人間だぞ
   ∧.   (.::.;人..;:::)    /
  ノ ::、     `´  `´    /    もしも対空砲仕様変更ですら環境の変化についていけないのなら
''''´    \           ...::.た    おまえは人間ですらないのでは
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ d325-LZkN [218.47.168.84])
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2019/07/02(火) 11:47:22.95ID:i1G3Jcon0
PRでいいやろ
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ d325-LZkN [218.47.168.84])
垢版 |
2019/07/02(火) 11:57:23.44ID:i1G3Jcon0
試合開始前に信号機5個とか探すか?
0926名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-a57L [14.11.216.128])
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2019/07/02(火) 12:19:16.47ID:Lb/4ZZWI0
空母ってシステム調整が落ち着いたら奇数Tierも復活するの?
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ f3d0-zD22 [210.79.195.60])
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2019/07/02(火) 12:19:40.82ID:I1pwId/M0
トレーニングモードでプレイヤースキルの判定を行うようにすればいいんでね?
Tia別に1 vs 8 (全部CPU HARD)を戦ってそれぞれ10回殲滅出来たら段位上昇で
T1からT10段までクリアして初めて猿脱却できるスキルがあると認定される感じで

それなしで戦績だけいいのはプラ寄生虫ってことで
0930名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-afrX [106.130.211.206])
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2019/07/02(火) 12:39:42.22ID:TCNWHmGsa
一番ps測れるのって命中率だと思うんですが(主砲の)
0931名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-afrX [106.130.211.206])
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2019/07/02(火) 12:40:16.98ID:TCNWHmGsa
>>927
地味に面白そうだけど絶対島浦出てくるぞ
0932名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-afrX [106.130.211.206])
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2019/07/02(火) 12:40:37.80ID:TCNWHmGsa
艦載機と
0936名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-afrX [106.130.211.206])
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2019/07/02(火) 13:04:16.68ID:TCNWHmGsa
コロコロよりブチブチなのでh…あっ…
0937名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fa3-a57L [39.111.5.78])
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2019/07/02(火) 13:47:08.21ID:8XOi/J8Z0
過酷が糞ゲーすぎて辛いよくこんなの実装できたよな
もう10連勝なんだがお前ら脳みそあるの?
0944名も無き冒険者 (ワッチョイ 5395-j44L [112.68.98.92])
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2019/07/02(火) 16:40:10.78ID:qcpqJA2o0
過酷は最初クソゲーだと思ってたがやってるうちに楽しくなったわ
個人の力量がランダム戦より強いから反映されるのがいい
仲間も最初はアテにしないが初戦で上手い奴は無言の連携が取れる
それが互いに判れば一緒に動いて優勝

面白い事もあって初戦で強いのとカチ合うとお互いなかなか死なない
面倒だなって思いながら戦闘中にお互い距離を取らざるを得ないタイミングがあって
その時、お互いその場から離脱して別方面に行く

まあ大抵最後にそいつらとまたやり合うんだけど負けても全力出し切れて楽しい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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