Dauntless 【Part10】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハント中ずっと歌ってる外人褒めてたらフレ申請とパーティ勧誘きて
OKしてパーティ入ったと同時に歌声が聞こえてきて笑ったわ 「ゲームはしていません。PTに入ってラジオとしておたのしみください」
みたいなやつたまにいるよねw
もうやることないんだろうなw >>125
「このゲームコンテンツなくてやることなくなる」
ってレスに
「他にゲーム持ってないの?」って頭悪すぎないか? ん?
あー、このゲームしか持ってない子には理解できなかったか
本腰入れてやるようなゲームじゃないし他のゲームの片手間でやればいいだけなんだがな ある程度やった人は追加くるまで寝かせときゃいい
なんなら1年ぐらい寝かせたらいい
俺はとりあえず次のハントパスまで おれはボーナスの2回だけ欲しい素材のパトロールをやって、防具着て10回のマスタリ埋めを野良PTで今のとこは楽しんでるよ
マスタリも後半は苦行になりそうだけど・・ もう宝箱全復帰する3日ごとにINすればよいと一週間以上INしてない・・・w >>124
もっとやる気が失せる事実
+8→+10強化でのShining Arcstoneの必要数
光闇以外の武器 20/40/60 で計120個
光闇武器 25/50/75 で計150個 (光闇はOrbがないのでその分Dull Arcstone共に5属性武器より多く使う)
そこを抜けて+11→+15強化に必要なPeerless Arcstoneの数
属性関係無く 20/25/30/35/40 で計150個
ShiningよりPeerlessの要求数の方が(光闇以外で考えれば)多いぞ、やったな!
更に強化しても数値の上昇量は低い
まぁ+11以降はPeerless以外は要求されないからOrbやDull Arcstoneの事を考えると実際はどっこいってとこだけど ゴール出来そうにないな・・
防具の色を変えながらマッチング待ってると途中でマッチングしちゃってまとまりない色になる
変な色したハンマー居たらおれかもしれんから笑ってやってくれ だるいからあんまり使わない武器はほとんど武器+99で止まってるなぁ スレイヤーLV43,ベヒモスLV32
全武器のマスタリーLV18
此処まで来たら休憩してもいいでしょw これがTrialsとかいう上級者向けコンテンツかな
昔あった複数のBehemothと戦うやつの再実装かと思ったが
突然変異で違うBehemothの能力を持つっぽい?
ナメクジみたいな変なのもいるけど
>>142
開発が言うには今回のにはなくて0.9.1で実装予定みたい 久しぶりにまたゴミゲーやるかと思ったらまったく戦闘に行けなくてワロ
何回目だよこの症状
もうええわってキャンセル押した途端に鯖探し表示になってキャンセル不可にして鯖探してるふりして7分とか待たせた挙げ句に勝手にキャンセル
ただでさえゲームじたいが安っぽいゴミ作業ゲーなのにまともに遊ばせないとかいくらフリゲでも他にこんなひでーの見たことねーわ
スイッチとか言っとる場合か タダだからいい
フルプライスで買ったゲームがゴミだったときは文句言うセム まぁ無料とは言えこんな不安定な状態を長期間放置してるゲームはさすがに見たこと無い 結果的に長期間無料(パッケージは勿論有料)にせざるを得なかった旧FF14は酷かったな CSがガンなんだろうな
PCのみだったらもっとフットワーク軽く修正してバンバンホットフィックス出せてた
CS混じるとやれ検証が認証がといろいろうるさいからな… 実際βまで毎週のようにパッチ当たってたしな
クロスで人は増えたが対応が遅くなるという弊害が出てしまった グリッチ潰したのはいいが、槍の突進ができなくなったり、斧のグルグルが張り付いたり、攻撃入力が一切できなくなったりバグが増えた。
あとベヒモスのパス処理が改悪。
新ベヒモスのレンダリングが最適化されていない。
Boreusの雑魚常時出現は適正レベルの新規だと難易度高すぎ。 Boreusは糞だったのをなぜ更に糞にしたんだろうな この状況で無線Switchのキッズ達が押し寄せてくるとか・・・・もう震えてますわ 討伐完了後リザルト画面に移らず、世界には自分と倒れたモンスターだけで仲間は普通に離脱してて
メニュー画面も開けないからブラウザ消すしかなくて再起動
パトロールの宝箱は1つ減ってたけどArcstoneは増えてなかった また過疎ってきたし海外逃げようとしたら
vpnつけてると蔵落ちするようになってた 討伐対象に依るはず
お船の画面で550/550みたいなやつあるでしょ 17-18くらいのベヒで基礎550制限
13だと550積んでも425までとかそんなかんじ
前は300までしかなかったからそれでshroudとかいかされてた気がする このS++しか出ないバグはいつ治るんだ
俺、頑張ってるな…とか思えないじゃないか 過疎ってるから鯖はスカスカのはずなのにラグいしマッチングしにくい
どう考えても未来ない プロハンターのみなさんは強さ関係無しとしたらどの武器がお気に入りですか? >>163
数字のxxx/yyyはただ単に自分の装備の数値/推奨攻撃力・防御力ってだけじゃないの、制限とかじゃなく
500~550の装備で推奨値が100とかせいぜい~300までの属性別パトロールとか行けば自分が喰らってもカスダメだし
逆に与えダメージが思いっきり減ってる訳でもないし てか今ゲーム内画面確認したけどCurrent loadout/recommendedってちゃんと書いてあるじゃん 久しぶりに起動したがぬるすぎてやってて眠くなるな
マッチも糞だし 攻略簡単な癖に最大コンボが最後まで入るシチュエーションがほぼ無いから爽快感が無いな
デフォ速度の場合ね
ベヒモスの攻撃はトロい癖に被弾ギリまで殴ろうと一手増やすと回避間に合わない
だからかなり前から手を止めてモッサリ攻撃を鼻ホジで待つのすげーテンポ悪い
インタラプトやダウン取ってもすぐ起きる殴りゃ部位壊れてノックバックするわでその度に距離詰めてって煩わしい 猫を鎌で見事に引き倒すとそれまで半べそで逃げ回ってたやつらが急にイキって戻ってくるのうぜぇw
あとそういうときとりあえずそこにある頭ばっかずっと殴り続けるのやめてもらえませんかね・・・
しっぽ切れないじゃんかYO! ニャン子戦の異次元ドアみたいな奴は常に前陣取ってinterrupt待機ですわw
ただテレポートの奴は未だにタイミングが分からん ガバガバ当たり判定にラグ
アクションゲームとして成立してない 結構なHitBoxPornしてんだろこのゲーム
エアプかよ おめーらまだこんなゴミゲーしてんのかよ
おれもこのゴミゲーに課金するという愚行をおかしちまったから結構やって時間を無駄にしたけどな
このゴミゲーはマジで褒めるとこなかったわ 17日辺りにハントパスと新コンテンツ来るから寝かせておけ 猫の怒り連続タックルは武器しまってかなり大きな円を描くように走れば当たらん ちょっとでも段差があるとすべての攻撃に無敵になれるゲーム 久々に公式見てみたら新しいハントパスくんのか
いい加減ロードアウトのセーブロード実装されるんかね ここ1週間くらい前からエラーで起動できなかったからアプデまでほっとこうと思ったんだがクライアント更新されて起動できるようになったわ savageryの効果って青白い煙が出てから発動するの? wikiのディスコ、マッチくそって愚痴っただけでbanされてる人いてさすがに可哀想 巻き込まれてお前もbanとかされたら困るやんけ
ディスコサバ少ないし遊ぶ人探すの苦労するんやぞ ソロで、赤くなってるときのHeroic+DeadeyeQuillshotはどう対処していますか?回避が下手なのかさっぱり避けれません。良い方法がありましたらお願いします。 ソロ専ではないけどShellshocked+6入れて回避一切無視して
ハンマーでひたすら殴ればいいんでないの? □を描くように回避する
針は進行方向に偏差射撃してくるからダッヂ1回ごとに方向変えて
かつ元いた進路に戻らない□形に移動すればいい 小さく時計回りに走ればかわせる
それかでかい攻撃を叩き込んでインタラプト マスタリーのtake less100〜みたいなやつって100ダメ以内に被ダメ抑えろってこと? 寧ろ野良に行く方が修行でしょ
4人でソロの3倍の耐久度だから自分*4ならソロより早く終わるはずが
実際はソロでやる時の二倍以上の時間掛かったりするのは他の奴が敵のヘルス増やすだけでほぼ何もしてないって事だし stagge稼ぎだろ
それとも仲間がstaggerさせたのも数に入るのか? staggerやwound稼ぎにしても人数で閾値が増えるんだからソロの方が楽
敢えて効率の悪い野良の方へ行けばそれの方が修行って事になるでしょ
仲間がstaggerさせたり部位破壊したのもカウントされるならまだがいいがそうじゃないし 数値稼ぎしたいのならソロ
素材集めしたいのなら3分〜5分くらいで討伐出来るマルチ (労力と討伐までの時間)考え方の違いだからソロでやりたければやればいい
ってか好きにやればいいよw なんでソロか野良マルチの二択しかないんだ
友達とマルチとかやらんのかお前ら epicフレいないし紐づけもしたくない
友達とこれ系のゲームしようって話になったとしてもそもそもdauntlessじゃなくてMHWやろうってことになるわな
FPSとかちょっと疲れたから雑にテキトーにプレイできるゲームしたいなーdauntlessでいっかっていう立ち位置 Heroic+ の Skarn の後脚立ち(ガオーのポーズ)を
Hammer の Concussive Salvo でのインタラプトすることはできますか?
もしできないなら、Hammer でインタラプトする方法があったら教えてください >>218
Heroic でした(Heroic+)ではなく >>218
すぐ反応してダッシュジャンプしてヤツの胸のあたりをブン殴れば倒れるぞ
ちょっとでも遅いとそのまま後ろじゃなくて前に倒れ込んできてむしろやられるがw >>220
ご教授ありがとう
やっぱり当たらないんですね
> すぐ反応してダッシュジャンプしてヤツの胸のあたりをブン殴れば倒れるぞ
それは私の腕では無理そうです
爆弾を投げを狙ってみます Skarnのアレはインタラプト出来る攻撃ならカスダメでも出来るタイプじゃなく、一定ダメージ量で出来るタイプじゃない?
ハンマーなら振り初めに射撃ボタン押して弾とスタミナを消費して出せる強攻撃みたいなやつでインタラプト出来る 個人的にThundersoul Shardの素材が全く落ちないw
他のShardは落ちてるのに運なさ過ぎなのかバグなのか分からん 今部位破壊のドロップ(特にコモン)はほぼ出なくなってるって公式も言ってるからなぁ
シュラウドラザキリを始めホントクソバグ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています