Dauntless 【Part10】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CSがガンなんだろうな
PCのみだったらもっとフットワーク軽く修正してバンバンホットフィックス出せてた
CS混じるとやれ検証が認証がといろいろうるさいからな… 実際βまで毎週のようにパッチ当たってたしな
クロスで人は増えたが対応が遅くなるという弊害が出てしまった グリッチ潰したのはいいが、槍の突進ができなくなったり、斧のグルグルが張り付いたり、攻撃入力が一切できなくなったりバグが増えた。
あとベヒモスのパス処理が改悪。
新ベヒモスのレンダリングが最適化されていない。
Boreusの雑魚常時出現は適正レベルの新規だと難易度高すぎ。 Boreusは糞だったのをなぜ更に糞にしたんだろうな この状況で無線Switchのキッズ達が押し寄せてくるとか・・・・もう震えてますわ 討伐完了後リザルト画面に移らず、世界には自分と倒れたモンスターだけで仲間は普通に離脱してて
メニュー画面も開けないからブラウザ消すしかなくて再起動
パトロールの宝箱は1つ減ってたけどArcstoneは増えてなかった また過疎ってきたし海外逃げようとしたら
vpnつけてると蔵落ちするようになってた 討伐対象に依るはず
お船の画面で550/550みたいなやつあるでしょ 17-18くらいのベヒで基礎550制限
13だと550積んでも425までとかそんなかんじ
前は300までしかなかったからそれでshroudとかいかされてた気がする このS++しか出ないバグはいつ治るんだ
俺、頑張ってるな…とか思えないじゃないか 過疎ってるから鯖はスカスカのはずなのにラグいしマッチングしにくい
どう考えても未来ない プロハンターのみなさんは強さ関係無しとしたらどの武器がお気に入りですか? >>163
数字のxxx/yyyはただ単に自分の装備の数値/推奨攻撃力・防御力ってだけじゃないの、制限とかじゃなく
500~550の装備で推奨値が100とかせいぜい~300までの属性別パトロールとか行けば自分が喰らってもカスダメだし
逆に与えダメージが思いっきり減ってる訳でもないし てか今ゲーム内画面確認したけどCurrent loadout/recommendedってちゃんと書いてあるじゃん 久しぶりに起動したがぬるすぎてやってて眠くなるな
マッチも糞だし 攻略簡単な癖に最大コンボが最後まで入るシチュエーションがほぼ無いから爽快感が無いな
デフォ速度の場合ね
ベヒモスの攻撃はトロい癖に被弾ギリまで殴ろうと一手増やすと回避間に合わない
だからかなり前から手を止めてモッサリ攻撃を鼻ホジで待つのすげーテンポ悪い
インタラプトやダウン取ってもすぐ起きる殴りゃ部位壊れてノックバックするわでその度に距離詰めてって煩わしい 猫を鎌で見事に引き倒すとそれまで半べそで逃げ回ってたやつらが急にイキって戻ってくるのうぜぇw
あとそういうときとりあえずそこにある頭ばっかずっと殴り続けるのやめてもらえませんかね・・・
しっぽ切れないじゃんかYO! ニャン子戦の異次元ドアみたいな奴は常に前陣取ってinterrupt待機ですわw
ただテレポートの奴は未だにタイミングが分からん ガバガバ当たり判定にラグ
アクションゲームとして成立してない 結構なHitBoxPornしてんだろこのゲーム
エアプかよ おめーらまだこんなゴミゲーしてんのかよ
おれもこのゴミゲーに課金するという愚行をおかしちまったから結構やって時間を無駄にしたけどな
このゴミゲーはマジで褒めるとこなかったわ 17日辺りにハントパスと新コンテンツ来るから寝かせておけ 猫の怒り連続タックルは武器しまってかなり大きな円を描くように走れば当たらん ちょっとでも段差があるとすべての攻撃に無敵になれるゲーム 久々に公式見てみたら新しいハントパスくんのか
いい加減ロードアウトのセーブロード実装されるんかね ここ1週間くらい前からエラーで起動できなかったからアプデまでほっとこうと思ったんだがクライアント更新されて起動できるようになったわ savageryの効果って青白い煙が出てから発動するの? wikiのディスコ、マッチくそって愚痴っただけでbanされてる人いてさすがに可哀想 巻き込まれてお前もbanとかされたら困るやんけ
ディスコサバ少ないし遊ぶ人探すの苦労するんやぞ ソロで、赤くなってるときのHeroic+DeadeyeQuillshotはどう対処していますか?回避が下手なのかさっぱり避けれません。良い方法がありましたらお願いします。 ソロ専ではないけどShellshocked+6入れて回避一切無視して
ハンマーでひたすら殴ればいいんでないの? □を描くように回避する
針は進行方向に偏差射撃してくるからダッヂ1回ごとに方向変えて
かつ元いた進路に戻らない□形に移動すればいい 小さく時計回りに走ればかわせる
それかでかい攻撃を叩き込んでインタラプト マスタリーのtake less100〜みたいなやつって100ダメ以内に被ダメ抑えろってこと? 寧ろ野良に行く方が修行でしょ
4人でソロの3倍の耐久度だから自分*4ならソロより早く終わるはずが
実際はソロでやる時の二倍以上の時間掛かったりするのは他の奴が敵のヘルス増やすだけでほぼ何もしてないって事だし stagge稼ぎだろ
それとも仲間がstaggerさせたのも数に入るのか? staggerやwound稼ぎにしても人数で閾値が増えるんだからソロの方が楽
敢えて効率の悪い野良の方へ行けばそれの方が修行って事になるでしょ
仲間がstaggerさせたり部位破壊したのもカウントされるならまだがいいがそうじゃないし 数値稼ぎしたいのならソロ
素材集めしたいのなら3分〜5分くらいで討伐出来るマルチ (労力と討伐までの時間)考え方の違いだからソロでやりたければやればいい
ってか好きにやればいいよw なんでソロか野良マルチの二択しかないんだ
友達とマルチとかやらんのかお前ら epicフレいないし紐づけもしたくない
友達とこれ系のゲームしようって話になったとしてもそもそもdauntlessじゃなくてMHWやろうってことになるわな
FPSとかちょっと疲れたから雑にテキトーにプレイできるゲームしたいなーdauntlessでいっかっていう立ち位置 Heroic+ の Skarn の後脚立ち(ガオーのポーズ)を
Hammer の Concussive Salvo でのインタラプトすることはできますか?
もしできないなら、Hammer でインタラプトする方法があったら教えてください >>218
Heroic でした(Heroic+)ではなく >>218
すぐ反応してダッシュジャンプしてヤツの胸のあたりをブン殴れば倒れるぞ
ちょっとでも遅いとそのまま後ろじゃなくて前に倒れ込んできてむしろやられるがw >>220
ご教授ありがとう
やっぱり当たらないんですね
> すぐ反応してダッシュジャンプしてヤツの胸のあたりをブン殴れば倒れるぞ
それは私の腕では無理そうです
爆弾を投げを狙ってみます Skarnのアレはインタラプト出来る攻撃ならカスダメでも出来るタイプじゃなく、一定ダメージ量で出来るタイプじゃない?
ハンマーなら振り初めに射撃ボタン押して弾とスタミナを消費して出せる強攻撃みたいなやつでインタラプト出来る 個人的にThundersoul Shardの素材が全く落ちないw
他のShardは落ちてるのに運なさ過ぎなのかバグなのか分からん 今部位破壊のドロップ(特にコモン)はほぼ出なくなってるって公式も言ってるからなぁ
シュラウドラザキリを始めホントクソバグ heroic+パトロールで4回連続シュラウドだったがどういう基準でシュラウドが選ばれるんだ? クロスプラットフォームにした弊害がモロに出てるよなぁ
前は修正早かったのに 槍の操作系バグさっさと直してほしい。現状まともにプレイできない。 >>227
パトロール選ぶと個別クエストに増援という形で呼ばれてんじゃね Cunningのクリダメ30%って剣や槍の100%確定のクリティカル技にも乗るんやろか >>231
マッチメイキングをソロでやってても同じ敵に連続って事は良くあるから関係ないんじゃね
Heroic+はそもそも敵の種類が少ないからただの偏りなだけかと transmog前のパッチで機能しなくなってたが作り無し中なんだな トライアル これライトユーザーできるんか?
被ダメが痛すぎ。メンツによってはクリアできないね。 防御力500でbulwark Tonic使ってても一撃で死ぬんだけどToughつけるかノーダメクリアしろってことか? Toughはつけてるけどトニック無しでDauntless Trialの方でも別に一撃では死なないが
まぁ攻撃にも依るだろうし怒り状態かにも依るだろうからそういう場合もあるって事じゃない
前足で叩きつけのはダメージでかいと思う多分 新モードのトライアル、ノーマルはスタッグとってボコるだけでなんとかなるけど
上位は何人かがInsulatedを5以上にして出た針をどんどん潰さないとしんどいな。
本体狙いの人がやられてても復活させてる間に針が増えて詰むし、かなり難易度高い ひでえなこれ
テストプレイ一切してないって言われても納得するわ
一体何考えてるんだ 防御や吸収を充実させ過ぎた結果かなぁ
一撃の威力がおかしいレベルになってる
特に衝撃波は即死級 アンチチートでチーターいなくなった?
いなくなったら復帰すっかな いまだにserverfingingから進まないバグ多発してるしゲームどうこう以前の問題だな
オワコン 早々に(氷柱)串刺しにされワンパンw
これクソゲーですわww 1か月ぶりくらいにインしてみたんだけど、フレームレートどうなってんのこれ?
前は60fps固定だったのに、今30fps固定なの?
流石にガクガクすぎるてやる気起きないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています