Dauntless 【Part10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>220
ご教授ありがとう
やっぱり当たらないんですね
> すぐ反応してダッシュジャンプしてヤツの胸のあたりをブン殴れば倒れるぞ
それは私の腕では無理そうです
爆弾を投げを狙ってみます Skarnのアレはインタラプト出来る攻撃ならカスダメでも出来るタイプじゃなく、一定ダメージ量で出来るタイプじゃない?
ハンマーなら振り初めに射撃ボタン押して弾とスタミナを消費して出せる強攻撃みたいなやつでインタラプト出来る 個人的にThundersoul Shardの素材が全く落ちないw
他のShardは落ちてるのに運なさ過ぎなのかバグなのか分からん 今部位破壊のドロップ(特にコモン)はほぼ出なくなってるって公式も言ってるからなぁ
シュラウドラザキリを始めホントクソバグ heroic+パトロールで4回連続シュラウドだったがどういう基準でシュラウドが選ばれるんだ? クロスプラットフォームにした弊害がモロに出てるよなぁ
前は修正早かったのに 槍の操作系バグさっさと直してほしい。現状まともにプレイできない。 >>227
パトロール選ぶと個別クエストに増援という形で呼ばれてんじゃね Cunningのクリダメ30%って剣や槍の100%確定のクリティカル技にも乗るんやろか >>231
マッチメイキングをソロでやってても同じ敵に連続って事は良くあるから関係ないんじゃね
Heroic+はそもそも敵の種類が少ないからただの偏りなだけかと transmog前のパッチで機能しなくなってたが作り無し中なんだな トライアル これライトユーザーできるんか?
被ダメが痛すぎ。メンツによってはクリアできないね。 防御力500でbulwark Tonic使ってても一撃で死ぬんだけどToughつけるかノーダメクリアしろってことか? Toughはつけてるけどトニック無しでDauntless Trialの方でも別に一撃では死なないが
まぁ攻撃にも依るだろうし怒り状態かにも依るだろうからそういう場合もあるって事じゃない
前足で叩きつけのはダメージでかいと思う多分 新モードのトライアル、ノーマルはスタッグとってボコるだけでなんとかなるけど
上位は何人かがInsulatedを5以上にして出た針をどんどん潰さないとしんどいな。
本体狙いの人がやられてても復活させてる間に針が増えて詰むし、かなり難易度高い ひでえなこれ
テストプレイ一切してないって言われても納得するわ
一体何考えてるんだ 防御や吸収を充実させ過ぎた結果かなぁ
一撃の威力がおかしいレベルになってる
特に衝撃波は即死級 アンチチートでチーターいなくなった?
いなくなったら復帰すっかな いまだにserverfingingから進まないバグ多発してるしゲームどうこう以前の問題だな
オワコン 早々に(氷柱)串刺しにされワンパンw
これクソゲーですわww 1か月ぶりくらいにインしてみたんだけど、フレームレートどうなってんのこれ?
前は60fps固定だったのに、今30fps固定なの?
流石にガクガクすぎるてやる気起きないんだけど クオリティ下げて上げたら60に戻ったわ
なんやこれ 高難易度モードは要望あったしいいんだけど
ランキングは難易度ノーマルと武器別も用意しないとダメだわ マッチングしないってのは変だった
finding serverから進まないのまだなおってなかったのか 開幕滑り攻撃のリターンで即死或いは瀕死(前に立つなアホ)
↓
凍りのスパイクで即死(避けろ)
↓
瀕死の奴に電撃球でトドメ(音で察知して避けろ、或いはオブジェクト壊せや)
↓
気がついたら俺以外全滅w
↓
蘇生しようとしたところに俺へのトドメ攻撃wwww シーズン変わったけど特に装備増えない感じか?なんだかなあ FPS半減バグ 島から落下すると直る。
ゲームエンジンアプデして無駄にバグな機能を採用したのが原因だろうけど。
hotfix来ないかな。 cellがplatinum以外で買えん
なんだこりゃ >>222
そうかもしれません
爆弾投げだと駄目みたいです
教えていただいた強攻撃をお腹に叩き込んだらいけました
柔らかいお腹に強攻撃っていかも効きそうでいいですねw 操作性の悪さと良い
これのプログラマやばい予感しかしない やっと144なり240モニタに対応するのかと思いきやまさかの30fpsバグとか… >>270
わいもそうなったから諦めた
治ったら教えて >>269
操作性は良い方じゃね?
PS4とかなら知らんけど ソロ用とグループ用でサーバー(セッション)リソース違うのかもしれない 他のスレイヤーを探しています→×見つからない→自動キャンセル
↓
○見つかる
↓
ハントするための鯖を確保します→×バグでずっと止まるor自動キャンセル
↓
○20〜30秒後に鯖に飛ぶ >>277
キャンセルしてからマッチングするとかもあるな 操作性これ良いほうなのか…?俺はモンハンやったことないから比べられんけど
ベヒモスはキビキビシャキシャキ動いてるのにこっちはスタミナ管理しながらモッサリモーション駆使して少ない隙を伺うスタイルで
ドッジのキャンセルとかもないし壁よじ登るのもなんか判定微妙でよくわからんし
木なんかのオブジェクトはともかく味方の体にも接触判定あって度々引っかかるし
操作が快適だと思えたことだけは本当に一回もないけどな…
旗はボタン一つなのにフレアはワンクッションいるのとかもいまだに理解できない これやったあとモンハン戻ると快適さとクオリティダンチ 味方の接触判定と部位破壊報酬がエリア移動の際に拾わなきゃいけないのはまじで糞だと思うわ 部位破壊は拾わなくてもモンスたおしたら自動収集されるでしょ(一応そういうことになっってるはず)
ありとあらゆるバグがあるゲームだから本当に収集されてるのか信用できないところはあるけどね
それとこれのいいところって無料以外に何もないと思う
悪いところ挙げだしたらキリがないしね モンハンはFしかやった事ないが操作性の面でこのゲームより優れてる点って巧撃途中でも回避でキャンセル出来るところ位で
動作がモッサリなのはどっちも同じ
Fはほぼソロでやってたから味方に接触判定(キャラ同士の移動でのと言う意味で)あったかわからんが
攻撃のヒット判定はあったので(味方に攻撃が当たる、当たるとダメはないが攻撃の種類によって味方をこかしたり吹っ飛ばしたりする)
それがない分こっちの方がマシ インタラプトとかいうシステムほんと糞
これのせいで簡単にインタラプト取れるチェインブレードとハンマーしか選択肢無い
インタラプトできるボス全部雑魚で出来ないやつは無駄に時間かかるだけになってるし だって槍と剣と斧のインタラプトはリスクが伴う通常攻撃か連発できない特殊攻撃しかないでしょ
ラグやちょっとしたタイミングのズレでノーダメクリアできない武器と
お手軽インタラプトでノーダメ余裕な武器の極端な違いが選択肢狭めてる >>287
はっきりいうけどちゃんと練習すればどの武器でもとれますよ
グレネードもあるしね 慣れれば槍の右クリとかでも安定して取れるようになるよ >>288
どの武器でも取れるのは知ってるけど、手軽さの話
突進してくる犬相手にノーダメクリアできたのがチェインブレードとハンマーだけだった
他の武器はインタラプト見送るターンあったりインタラプトと同時に自分もダメージみたいなのばかり
こんな極端な違い出るくらいなら、Stagger蓄積による気絶だけで良かっただろって言いたい いつの間にかヒールグレネードがクラフト可能になってるやん
喜んで作って投げたら他人に飛んでった… 武器強制される要素あるわけじゃなし、別にいいんでない?
CBなんてWS+6しないと取れないし、Techスロ2つ分占有すること考えればあの手軽さは妥当
ハンマーはまあ・・・強いね アプデしてから3回に2回はマッチファウンドしないな
時間かかるのはいいけど自動でサーバー探し直せよ
何回もパトロール選ぶのダルすぎ WS+6は+11以降のWS付き強化装備一品に+3つけるだけで取れるから、セルスロット一個で済むよ
プレイスタイル的にも回避からのStaggerダメージ+400で、ソロだとチェインブレードがほぼ無敵
欠点は回避の無敵時間に癖があるくらい パークって使い物になるの少ないっつーか、限定的な状況でのみ発動だったりして効果薄いの多すぎ
討伐時間が目に見えて早くなるのは上記WS+6の気絶値底上げと、スタミナや回避関係くらい
Wild Frenzyつけてわざと体力減らして気絶ハメで余裕なのに、そこにインタラプトも加えるとバランスも糞もなくなるんだよな 確かに状況限定とか使い所が限定されるパークが多過ぎる
新パーク3つも然り
・パイロンの範囲拡大
・HP上限減少だが回避成功でHPシールド(時限無し?)
この2つなんかモロにトライアル用
限りあるセルスロットで他のパークを差し置いてこの2つ使うのがベストな状況がどれだけあるのか?
使えそうなのはHP上限減少だが攻撃続けると3秒火力アップするパークくらいだろな
こんな局所限定的なパーク考えるくらいならトライアルのバランス考えろって話だ 問題だらけでも無料だからいいんだけど、奥行きがあるようでないし全体的に作りが雑だよな
溶岩マシマシとか氷柱とか吹雪に鎧と、ボスの強さの上げ方もいい加減すぎるっつーか
うざいだけで戦ってて楽しくない要素を追加していくスタイル トライアルクエスト終わって、lady luckluckに話しかけても商品が表示されないんですけど
同じ症状の人いる?もしかして他のNPCから買うのかな 一応バグ報告入れといた。最近の感じだとあまり期待できないけどw 避けても次の回避が間に合わない衝撃波とは結構うんざりさせられる パッチ遅い
緊急性の高いホットフィックスすら遅い
普段は開発がすっ飛んでくるようなレベルのプレイヤー有利バグとかですらフィックスこない トライアルこんなクソゲー見たことないは
今までのベヒモスのウザい要素全部入れただけで全く面白くない
糞マッチングも相まってストレスマッハ
これ考えたバカは全武器で安定してソロクリアできるのか?
出来ないならバランスおかしいってこと分からんのかね
どうせならボレアスの氷鎧とレザキリの拘束とバロミールのワープも追加すりゃいいのに
そんで地面に溶岩ばら蒔いて完璧 トライアル相当楽しいけどな
星3取れないうちの焦る気持ちはわからんでもないが アイスボーンが通用しなくてご立腹にしかみえないがそんなこと書いてないし俺の気のせいだな。うん。 回避だけではドンキーコングのジャンプとかわらないんだよな
盾受け、受け流し、カウンターなど要素にないと飽きるわ >>313
リピーターとかチャージのキャンセルができないから大味な戦いになるしな
まぁ操作性をよくしたら簡単になり過ぎる気もするが… テレフォンパンチ回避も単調だけど、武器もシンプルすぎて使っててちっとも面白くないな
特に剣と槍みたいな癖の少ないポジションの武器って、使いにくい武器がたくさんある中でこそ生きるけど
全部使いやすいからただの無個性武器に成り下がっちゃってるな >>315
剣は本当にもっと特徴があってもいいよな よくある2.0とか銘打った大幅な改変アップデートでも来ない限りはこの路線だろうけど
武器やボス増やす前に今のシステムもうちょっと深く掘り下げてほしいね 全部ひっくるめると完成度があまりに低すぎるって感じ マッチングできないのどうにかして
そもそも戦うまでいけないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています