Dauntless 【Part10】
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういうしょーもない言い訳いいから
近接まともに使えないからリピに変えてる以外に理由ないから
なにがサポートだよ
近接持ってもリピ持ってもすげー下手くそなのが見なくてもわかるわ
待たせない分最初からリピの奴には何も思わんわ
近接持っててもまともに火力出してインタラプト取れる奴なんて100人に一人もいねーし元から戦力として見てないからさっさと準備完了押せ 特定のベヒモスに苦手意識あるから近接避けたり、マスタリーのために使ったり、何となくリピーター使いたくなったり、持ち替える理由なんて人それぞれあるでしょ
何の根拠もなしに他人の意見無視して5chで煽り散らすとかカスじゃん なんかすまんな
ソロで行くと準備待ち時間も無いしエリア移動前に終わって快適だぞ
インタラプトもしやすいし
野良は効率度外視でカオスを楽しむために行くものだと思ってる ベヒーモスってみんな草食なのか?
草木しかない孤島にたった一体だけとかどう生きてるんだよ >>24
>>26
>>29
すまん、本当になんでソロでやらないのかわからない
野良マルチはチンパンジーとの戯れを楽しむ所だろ
ある程度腕あるならソロしたほうがすべての面で効率いいんだけどなんでやらないの? なにかあるとすぐソロでやれとかいう奴おるけどただでさえヌルゲーの更にヌルいソロをやってどうすんだよ
このゲームの存在価値はマルチプレイがある、それのみ
別に戦闘でカオスになろうとなんでもいいからさっさと準備完了押せや
普通は他人を待たせることに罪悪感感じるだろ
あと俺がPTにいたらそうそうカオスになんかならん 正直に言うとソロでクリアできないから。
40分がんばって負けてルートが灰色のクズアイテムだけとか萎えるやろ?
だからPTじゃないと無理なんや・・ 準備時間として2分用意されてるんだから罪悪感なんて感じるわけないでしょ…
ましてや武器持ち替えるのなんて30秒程度だし、それで他人を待たせるってのは無理あるわ
更に言えば武器持ち替えるやつより放置でレディ押さない野良の方が多い >>28
molten撒き散らされるの割と困る
俺のmoltenだ盗むな!ってキレるスレイヤーもいるしチャットで一言くれ 火の鳥と氷の鳥追加されてたけど相変わらず見た目変えただけの鳥だった
今週もハンパス分消化して終わりだなー新しいベヒモス頼むわー >41
Receive my Molten とは言ってる
グリッチ有り難がる人もいればバランス崩壊で迷惑に思う人、モルテン取られてキレる人、モルテン撒かれて困る人、色んな人がいるもんだ
そういう自分はオレ貢献してる感出すためか知らんけどクソカスダメージの為に視界妨害するグレネード系が迷惑
そういえば前スレで書いてる人いたけど銃のチーターは存在するよ
証拠動画は無いけどな チャットはクローズ
そうすると野良を質の悪い(希に優良)AIとして見れるようになるw ペア狩りが一番おもしろいな
残り1分切っても2人しかいないときに逃げないやつはそこそこ腕に覚えがあるやつだから一緒にやってて楽しい
2人になることがかなりレアケースだけども ソロの虚言癖はまず動画貼ろうよUPしてリンク貼るくらい出来るでしょ patrolの宝箱7個あるけど7日分貯められるの? ボレウスまーじイライラするだけのクソボスだわ
常時雑魚呼ぶなら氷まとわなくてもいいだろ 部屋抜ける方法ないからボレウス当たったらデスクトップ戻ってそのままやめてしまう (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( つ ミ バタンッ
\ ̄ ̄ ̄\ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)
_( )
\ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ レーザーがなくなった今このゲームの最強武器ってなんだろうか >>53
そうだよな人それぞれだし
全部の武器が輝く可能性を秘めている
そこがこのゲームの魅力だよな
ありがとう気づかせてくれて
君こそ世界一のDAUNTLESSプレイヤーだね! DPSで考えたら最強武器はCBじゃないか
追いかけっこする時間は短ければ短いほどいいわけだし PTにインタラプト出来る仲間がいればCBもあり得るね
単品で考えるとインタラプトで稼げる攻撃時間含めて斧が有力候補かなと思うんだけど ベヒモスの相性もあるがほぼハンマーが最強。なんでもできる。
速度アップしたらもう手が付けられない暴れっぷり。 >>61
ツイッターで日本語準備してます!みたいな書き込みあったやん >>52-54
割とコレが真理
あまり状況を限定したり深く考えずにパッと挙げるなら斧か槌じゃない? >>63
Switch版が今月なのは見たけど日本語版は知らなかったわ 今はSpeedrun人口少なすぎて斧とハンマーどっちが早いかよー解らんな
斧はバグってるから走るのだるそうだし >>43が見た物と同じかは知らんが銃のチートは
つべで業者自ら宣伝動画出してるな
ていうか業者の宣伝動画多過ぎ 実況録画見てみたら初心者が初心者相手に的外れな知識刷り込んでて微笑ましかった つべやツイの日本人配信者もその参加者もとんでもない地雷しかいないんだがよくあれで配信できるな なんか視聴者参加型の実況だったみたいでコメントでも同じ子がひどいアドバイスしてて実況主が可哀想になった
こうして地雷は量産され負の連鎖が生まれるんだなと これってハントパス50になったら
もう週刊クエとかクナイ回収とか無意味なのか? >>74
無意味だね
強いて言えばクナイはマッチング待ちの暇つぶし 闇武器でお祓いしてる奴たまにいるけどあれもglitchか? >>74
アプデでクナイとるとハートシーカー5個手に入るようになってたわ ちょっとだけ加速とか多段ヒットとかコスいチーターも増えてきたなw 天神見かけるたびに通報してたけどBANされた?
3日に一度しかINしないけど見かけないな >>79
元からそのハートシーカーっつーか現時点でのハントパスの進捗が+5されるためのものだから
ただ単に何が増えてるのか分かり易く表示されるようになっただけだよ シュラウド相手に鎖鎌じゃ5分切りがやっとだった
トニック系使えばもうちょっと縮むだろうけど 正式始まって以来、人が増える要素がないからな
マジな話しSwitchと日本語化で盛り返さなかったらもう無理 装備+10まで要求される素材数を見せられたら普通は飽きて止める DawnChokeってヤツが高速移動&高速剣攻撃チートしてたわ 日本語まだなん?モンハンまでの暇つぶしにもならんかったな 日本はモンハンの国だし市場としては優先度低って前から散々言われてたのに何言ってんの? エフェクトが激しすぎて敵の攻撃の視認性が悪く避けにくい
各難易度のオーブ、アークストーンがそれより上の難易度で出ないので低難易度周回という作業ゲーが必要
heroic+素材から強化の伸びが異常に悪くなる
ソロですらマッチングに時間がかかりテンポが悪すぎる
そのせいで低難易度周回が苦行
セルスロットのない弱いランタンを使わないと敵位置がわからない
この辺があまりにもストレス 市場云々以前にゲームのクオリティが天地の差
こんなB級C級ゲームのスレでモンハンの名前を出すこと自体失礼 ハチミツ集めるか石集めるかの違いぐらいだし五分じゃね? この流れ見てると日本市場視野に入れてないってのはホント英断だと思うわw ごめんごめん
モンハンしたことない(買えないキッズ)を煽って悪かったって
君にはこの無料ゲームしかないもんな このスレでモンハンは禁句らしく
モンハンとどう違うのか聞いても絶対誰も答えてくれない
やったことないから色々知りたいのに 前スレのキーボードの件なら
タイトルとかハードすら書いてなかったしなぁ
ググれば分かりそうなことでもあるし >>100
あ、いや逆です。自分がモンハンやったことないからどういうところがあっちより良くて
どういうところが足りてないのか聞いてみたいんだよ >>102 あくまで個人の感想だからね
動きがモンハンより機敏に出来るから人によっては楽しく感じるかも自分も最初は感じました
日本語版が無いから調べるの手間
モンハンワールドやってて飽きたから似てるのでやってただけでどちらか片方しかできないならモンハンのがおすすめ
dauntlessは無料でダウンロードして遊べるからスレで聞くよりやってみた方がいいよ 現時点でこの民度だし一生日本語化しなくていいなこりゃ
モンハン信者がこのスレで暴れ続ける未来しか見えん >>103
なんかモンハンは一戦長そうなんだよね、2〜10分くらいで終わるところがDauntlessは気に入ってるんだが
って言ってるそばからマッチングで8分待たされて切れた(;´・ω・`)褒めて損した 今日というか今現在マッチング障害起きてる。
時間たつとだんだん悪化するあたりリソースリークなんだろうけど、毎日リブートしてくれないかなほんと ボス感知ランタンはもうほかのランタンにビルトインにしちゃえよ・・・めんどくせぇ・・・
おかげで最近は最初も1度逃げたあとも棒立ちやら素材集めやらで他人が探してくれるの待ってるやつだらけじゃねーか ランタン使わないと敵の位置が分からない...
その段階ですかw
野良の地雷率がヤベーのも納得 >>109
この子は何をそんなに熱り立っているのか、なんか可哀想だな 火力ビルド組んでもないのにデバフ対策しない分からない奴らが一番困る
無駄にdanger率だけ上げ気が付いたらそいつ(そいつら)部屋抜けてるし たしかに4,5試合するとマッチメイキングから進まなくなること多いね、ソロでもマルチでも せめてマッチングキャンセル押させてほしいんですけど またマッチングしない病
Slayerの検索までは越しているのにそこから後の鯖確保まで行かない 属性ごとの効果ってどっかに纏められてたりする?
火は継続ダメ、氷はダメージアップ、電気は麻痺、風は回復、闇光は知らん
っていう勝手な認識してるけど正しい情報が知りたい。 斧って左クリ貯め→右クリ→右クリ貯め→右クリ
みたいなコンボで戦う事が多いけど
ゲージ3溜まったあとって左クリ4回で出る餅つきみたいなコンボに切り替えたほうがダメージ出るんかな?
DPS的に基本コンボのダメージ超えてくれないとあのコンボ存在意義ないよね 餅つきコンボはくそ雑魚すぎてどんな状況だろうと全く出番無いぞ
バフ溜まったらL(0)LR(0)R、L(2)LR(2)R、DLR(3)R辺りで良い 相手にガッツリ隙があって、左左右右コンボだとゲージ溜まりきらないなーって時に使う程度
目押しすると振る速度上がってんのかねアレ shining arcstone の要求数60や50見ると途端にやる気が萎える
装備強化以外に育て要素や何かあればいいけど何も無いから息が続かん 戦闘1回で強化石10個、50-60個なら5-6回
1日2回までお好きな戦闘で報酬+10個のボーナス有り(戦闘2回で40個)
戦闘1回ソロで5分以下、マッチング含め10分弱
各種マスタリという育成要素(報酬含む)
コンテンツが少ないのは認める
ほぼやること無くなった ハント中ずっと歌ってる外人褒めてたらフレ申請とパーティ勧誘きて
OKしてパーティ入ったと同時に歌声が聞こえてきて笑ったわ 「ゲームはしていません。PTに入ってラジオとしておたのしみください」
みたいなやつたまにいるよねw
もうやることないんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています