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Dauntless 【Part10】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-a57L)
垢版 |
2019/06/29(土) 21:03:23.99ID:RzgcvFRA0
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください

公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。


★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f43-aZqd)
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2019/07/23(火) 12:15:34.82ID:2pv75LoX0
Tonight at 2am PT, the Wall of Champions will reset and a new Trial will replace the old.
In the Top 100? Look forward to prestige rewards coming in Patch 0.9.2! Learn more:

0.9.2とやらでマッチングのバグ治るんか?
0402名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f25-k+pP)
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2019/07/23(火) 16:15:25.20ID:mOnLUf7I0
暗闇カーテンみたいな視界遮る系で難易度上げてくるのはマジ糞
ボス使い回しで攻撃パターンも変わってないからそれくらいしかやりようないんだろうが
遊んでて楽しくないっていうか面倒くさい気持ちの方がでかくなる
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f93-rG8U)
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2019/07/23(火) 16:27:59.99ID:f9nsJxdS0
タイム云々よりほとんどの人がクリアが難しい難易度はおかしい
Sturdyはダウンしないと多段ヒットして死ぬw あとバグがある
久々に銃でヒロイック+行ったらShrowdの攻撃食らった時のエフェクトが激重。とんでもなくパフォーマンス調整されてないな。
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f43-/KCR)
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2019/07/23(火) 18:20:59.32ID:2pv75LoX0
Trial第二弾、ノーマルすらクリア出来そうにないw
ノーマルでズタボロなのにDauntlessとかやらん。まだ前のナズヤガ?の方が楽
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f60-ShKg)
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2019/07/23(火) 19:15:18.08ID:5UvYUunn0
トライアルのショップ、Steel Marks減るだけでCellが手元に来ないバグ継続中だな
今んとこ3個Berserker+3購入してるけど手元に1個しかない
はぁ…
0413名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-IqxX)
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2019/07/24(水) 01:12:22.52ID:h4Bpc9vHd
ダウンとってフルボッコか
回避の仕方とかギミックの攻略するわけじゃないのね
しかもダウン取る時点でハンマー強要か
回避も対処もしないんじゃもうアクションじゃないな
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f25-k+pP)
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2019/07/24(水) 01:26:42.39ID:q8S3h7820
ほぼワンパンツーパンでくたばるのって装備の適正値満たしてもそうなの?
意地になって斧のソロで連発してるけど、飛行スラムからのAftershockが絶対に避けられないパターンがあってどうしようもない

あとShrowdってバグり過ぎじゃないか?
たまに泉使ってるとこちらをジーッと見つめて飲み終わるの待ってくれるボスいるけど
Shrowdの場合それが死ぬまで続くことある
0416名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-IqxX)
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2019/07/24(水) 01:35:41.62ID:h4Bpc9vHd
全部回避して倒そうと色々試してるけどホバースラムからのショックウェイブがどう回避しても無理だは
運ゲーですかこれ
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f25-k+pP)
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2019/07/24(水) 02:16:41.09ID:q8S3h7820
飛行スラムからの波はとりあえず距離さえ取ってればかわせる
鎌だと間違いなく避けられるけど、他の武器は絶対に避けられないタイミングが生じる
0418名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-IqxX)
垢版 |
2019/07/24(水) 02:26:49.10ID:h4Bpc9vHd
それは分かってるから間に合う時はそうしてる
だけど特定の武器で対処不可能が生じる技があるってアクションとしてどうなんだろ
それともAftershockの発生する方向て何か法則があるんだろうか
あれさえ無ければシュラウドなんぞ2体でも3体でも同時に捌けるんだけど
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f25-k+pP)
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2019/07/24(水) 02:44:38.41ID:q8S3h7820
Quillshotの赤トゲと同じであの波も偏差射撃的に進行方向先読みしてきてるように感じる
Evasion6でスラムの懐に飛び込む形で回避して、即座に右か左にもう一度回避入れると8割かわせるようになったけど
気づいたらアンインストールしてたからこれ以上検証できん
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ a325-wm0+)
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2019/07/25(木) 01:18:34.65ID:PFlJWu8x0
というか色々ライトすぎて全体的にクソゲーだけどな
面白いのは最初だけでマルチは強装備で一方的にボコるだけだし
ソロにしてもボスの使いまわし多すぎてTrialクリアできる実力になると他のボス雑魚過ぎて一気に冷める
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a25-wm0+)
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2019/07/25(木) 02:18:36.19ID:pd6avsiS0
>>438
もうちょっと気楽に生きた方が良いぞ

正しい事なんて今のところわかってる奴なんて居ないから
自分の信じる事半分とそれ以外半分でそれなりにやった方が良い
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ a325-wm0+)
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2019/07/25(木) 02:29:38.32ID:PFlJWu8x0
2作目が出たら化けそうな内容だけどな
今の状態じゃ他の狩りゲーと比較せずとも作業感強すぎて飽きが早い

>>439
すごくためになったわありがとう
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ bf25-wm0+)
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2019/07/25(木) 16:57:01.19ID:yHEFp2YK0
普通のShrowdにカタツムリと衝撃波つけただけの手抜きだし、ただ避けて殴るだけだよ
衝撃波の回避タイミングがちょっと難しいだけで攻略法は変わらん
>>419でも書いてあるけど回避二回入れてかわせるタイミングがあるからそこ見つけて覚えるだけ
動き見て避けられないにぶい人はクリア不可能なバランスだけど、全ての攻撃一回でも回避できるならあとは集中力次第
まあそのバランスが面白いかどうかは別の話で、そこがクソゲーたるゆえんなんだけど
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 876a-KIok)
垢版 |
2019/07/26(金) 08:03:30.38ID:DxfF/FzZ0
Thunderdeepって上位種が一瞬いたらしいけど今リワーク中だな
最初はゲームの顔的な扱いだったのにHellion他に奪われてしまった

あとStormclawの上位種もはよ
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ 8625-wm0+)
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2019/07/26(金) 21:09:42.29ID:Rq6Q6Oat0
槍ちょっと弱すぎね?
WoundsとSavage全振りで張り付いても斧投げの一発の方が重い気がする
モンハンのガンランスみたいにせめてチャージ弾をコンボにねじ込めるといいんだが
0459名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/27(土) 02:25:27.70ID:Wcv3VmQud
Berserkerの実装で下手くそ銃でさえ火力が上がった今のマルチじゃ槍が1番のお荷物
斧ぶん投げは各種条件整えば10k前後のダメージ出ちゃう壊れ性能
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-wm0+)
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2019/07/27(土) 03:11:46.02ID:KFQcfzar0
一番の特徴とも言えるWounds効果によるダメージ底上げで、チームプレイ向けという面もあるんだろうが
Wounds系パーク充実してるにも関わらず明らかに槍だけ弱さ際立つんだよな
スペシャル技もスキだらけで部位によっては殴ったほうが稼げるし、間合い維持できる強みも無意味だしでよくわかんない武器
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a25-wm0+)
垢版 |
2019/07/27(土) 03:28:05.22ID:tJRqMNvw0
槍の特殊アクションは
長押しからさらに収縮した瞬間じゃないと真っすぐ飛ばない致命的な欠陥で
インタラプトがやり難過ぎるしな

あと操作性の悪さからコンボが決めにくい
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-wm0+)
垢版 |
2019/07/27(土) 03:49:23.14ID:KFQcfzar0
4撃目の長押し判定が微妙だったり、突きと薙ぎ払いのクロスオーバーコンボ周りのシステムがぐちゃぐちゃなんだよな
さらに回避や突進をコンボの一撃目にできるのに、その場合なぜか二撃目以降が通常コンボの一撃目のモーションで始まるから
視覚的に判別できずに4撃目の長押しに合わせられなかったりして面倒くさい、使いものになる技能は突進だけ
0470名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/27(土) 05:25:58.23ID:Wcv3VmQud
ソロもマルチもマッチングして普通に出発出来てる
トライアルだったら単純に人がいないだけ
あとマッチングのキャンセルとスキップのボタンが活性化してる時はまだ人が見つかってないって事だぞ
人が見つかればすぐにカウントダウンになる
今のところはね
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
垢版 |
2019/07/27(土) 14:07:09.00ID:ghujhCXQ0
まぁタイムアタック追いつけないくらいでそんな悲壮感漂うほど弱いとは思わんのだけど
役割はないよね。それ言うと剣も役割はないか…
槍はせめて穴の開けやすさがもうちょい楽だったらなって感じ
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ a38a-tP4r)
垢版 |
2019/07/27(土) 14:59:04.24ID:TXuaOG070
Thundersoul Shardが一生出ない・・・
0475名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
垢版 |
2019/07/27(土) 19:55:21.82ID:qhgWsvAP0
MoltenなしだとHellion糞うざったいボスだな
Molten自体がいちいち拾わないと発動しないアクションゲーム的に意味不明なバフだし
根こそぎかっさらってくプレイヤーいて困る
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-wm0+)
垢版 |
2019/07/27(土) 21:39:06.27ID:Q9yp//IP0
Heroicあたりの話だから初心者が拾うのは全然構わんし、そもそもノーマルHellionはMolten必要ないな
散らばったMolten Heart拾うのだけは異常に上手いやつがいるんだよ
脚にはりついてた俺のドロップも、流れるようにかっさらってそのままHellionの尾にふっ飛ばされてるようなやつが
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ bb25-wm0+)
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2019/07/27(土) 23:29:19.41ID:96xu2nxt0
黒沼は見えないときもあったり移動速度下がるしでかなりたちが悪いな
どのボスも、ボス本体を強化するんじゃなくてこういう邪魔な要素増やしてってる気がする
来年くらいになったら、10匹くらいカタツムリ這い回る中で沼と溶岩まきながら暴れまわる超巨大HellionのTrialとかきてんじゃないの
0483名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/27(土) 23:53:16.75ID:Wcv3VmQud
糞ナメクジの衝突判定いらないだろ
せめて回避で貫通させろや
一丁前にヒットストップまであるし邪魔過ぎ
本体クソ雑魚だからって行動範囲制限しやがって
0484名も無き冒険者 (オッペケ Sr23-AFrx)
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2019/07/28(日) 01:39:13.05ID:V4F4BRr/r
カタツムリ考えた奴頭沸いてんだろバカすぎエピック
なんで洋ゲー開発ってどこもかしこも必ず頭沸いてる要素を仕込んで来るんだろうな
マジで例外がないのが謎
0488名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/28(日) 05:33:19.55ID:+JH6HiLq0
全部マスタリー17くらいになったあたりで斧が苦手なことに気づいた
強いか弱いかは置いといてなんかストレス貯まる
オススメのビルドとか教えてくれ
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ a393-BZpS)
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2019/07/28(日) 12:31:49.53ID:Xs4LAn5Q0
昔は即ダッシュできたが、今はスタミナないとダッシュができない。そしてスタミナ回復にラグがある。
このせいで槍突進がすごくやりにくい。
アクション実行可能判定にいちいち通信入ってるせいでとにかかくテンポが悪い。
同期処理なんてのは合ってるかチェックするだけなのに、リアルタイムでフラグ処理するアホ仕様なために酷いことになっている。
設計したヤツがアホ。ろくなエンジニアが居ない様だ。
コントローラー入力周りの問題もいい加減完璧に動くようにしろと。なんでこんな素人レベルの実装なんだよ。
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