Dauntless 【Part10】
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おっ?あいつ玉落としたでw
↓
拾わんの?俺らのために出してくれたんか?
↓
じゃあもらうでw コンボの途切れや次の攻撃回避に合わせて拾おうと思ったら、次の瞬間にはもう無いんだよ モルテンシーフ「revive me. hurry」 Heroicあたりの話だから初心者が拾うのは全然構わんし、そもそもノーマルHellionはMolten必要ないな
散らばったMolten Heart拾うのだけは異常に上手いやつがいるんだよ
脚にはりついてた俺のドロップも、流れるようにかっさらってそのままHellionの尾にふっ飛ばされてるようなやつが カラスマンもそうだがDOTのダメージデカすぎんだよな… 黒沼は見えないときもあったり移動速度下がるしでかなりたちが悪いな
どのボスも、ボス本体を強化するんじゃなくてこういう邪魔な要素増やしてってる気がする
来年くらいになったら、10匹くらいカタツムリ這い回る中で沼と溶岩まきながら暴れまわる超巨大HellionのTrialとかきてんじゃないの 糞ナメクジの衝突判定いらないだろ
せめて回避で貫通させろや
一丁前にヒットストップまであるし邪魔過ぎ
本体クソ雑魚だからって行動範囲制限しやがって カタツムリ考えた奴頭沸いてんだろバカすぎエピック
なんで洋ゲー開発ってどこもかしこも必ず頭沸いてる要素を仕込んで来るんだろうな
マジで例外がないのが謎 味方が糞邪魔
っていうかこれたぶんラグで動いてないんだよな ランスチャージのときに引っかかると最高にダサいよな 全部マスタリー17くらいになったあたりで斧が苦手なことに気づいた
強いか弱いかは置いといてなんかストレス貯まる
オススメのビルドとか教えてくれ >>487
しかもアレ
横にずらそうと思ってもズレせず
一度引っかかると相手が動かないと抜け出せなくなるんだよな 昔は即ダッシュできたが、今はスタミナないとダッシュができない。そしてスタミナ回復にラグがある。
このせいで槍突進がすごくやりにくい。
アクション実行可能判定にいちいち通信入ってるせいでとにかかくテンポが悪い。
同期処理なんてのは合ってるかチェックするだけなのに、リアルタイムでフラグ処理するアホ仕様なために酷いことになっている。
設計したヤツがアホ。ろくなエンジニアが居ない様だ。
コントローラー入力周りの問題もいい加減完璧に動くようにしろと。なんでこんな素人レベルの実装なんだよ。 早くも飽きてきた
スレも止まってるしもう誰もやってないのか? クソラグクソマッチングクソ遅パッチの三重苦じゃねぇ・・・ ゲームそのものもいまいちなんだよなー
ボスなんてパターン覚えたらイジメ現場みたいなことになるし
武器も似たりよったりでどれも簡単に使いこなせるようになっちゃう ゲーム的にやってるっていうか…なんか時間つぶししてる感じかな
一回長くても10分くらいで終わるというのが個人的にはすごい気に入ってる
そこ以外はなにもかもダメ、特に操作感が悪い。1から作り直せ >>498
ワッチョイかぶったの初めてだ
適当にさっくり遊べるのは良いところだけどすぐやることなくなるよな 鯖と無駄に通信し過ぎて色々ロードやレスポンスが悪すぎるのがな
同じF2PでもWarframeなんかサクサクなのに 諸用でマッチングキャンセルしたのにマッチングされてて戻ってきたらハント始まってたりなんてことあったな
完璧にしろとは言わないけどあらゆる面で問題点多すぎて本当にオープンベータやったの?ってかんじ 操作性というか操作感な
思い通りに動かない引っかかるモッサリ不快不自由、そこらのインディにも劣る
どちらかというと意図的に操作感悪くしたハンドシミュレーターとかティーパーティシミュレーターに近いレベル ▼日程・予定
Closed Alpha ― 2017/8/18
Closed Beta ― 2017/09/01
Open Beta ― Q4 2017
こんな出来だけど実は二年近くやってるんじゃ どこかのニュースサイトで正式サービスって書いてるの見て始めたからベータは抜けてるんだよね?
それよりそんな前からあったのに装備のプリセット登録もできないってどうなってるの…
プリセット登録枠を課金追加にするシステム作りに手こずってるとか? Shrowdがインタラプトグレネード耐性ついてて手に負えない
真正面からど真ん中、高さ距離タイミングどんぴしゃ投げね
まぁどれかがダメだったんだろうけどさ
当たって弾けてんだからOKにしてくれませんかねぇ...
何度それで死んだことか α開始からやってるが有能なプログラマーとアイディアマンがいないのかなとは思っちゃうな
とりあえずBehemoth追加しても数分で狩られちゃうからもっと追加ペース上げてほしい
あとRadditのTrialsスレでも言われてるが通常のBehemothで測るのと武器別ランキングもほしい プレイヤーの消費速度にコンテンツの耐久性や追加速度がマッチしてないのも問題だけど
ルーチンワークになるベヒモス狩りを飽きさせない工夫に最も力入れるべきだったな
上でWarframeの名前出てたけどあれと比較すると色々と土台作りから失敗してる気がする ベヒモス探す行程これいる?
無駄に広いフィールドこれいる?
討鬼伝みたいにいきなり戦闘開始で良かったんじゃないですかねぇ 第3弾Quillshot
今回もお家芸の視界妨害と足元氷柱でお送りいたします^^
殴られたら鈍足化もあるよ! 常時スタミナデバフ
吹雪石は放置すると最終的にほぼ視界ゼロ ハンマーで完封するしかねえんじゃね。
ホーミングな攻撃で被ダメ避けられんし、鈍足だとほぼ当たる。 ノーマルはスタンハメして1分台でいけたけどトライアルはきついわ・・・ 棘雨も氷柱も鈍足関係なく対処できるけど
なんかもうバカ正直に攻撃全部回避してギミック対処してオブジェクト壊して〜ってのはほぼ不可能だな
銃で距離的に拒否か槌でルーチン沿ってダウン〜ダウンで完封しか無いは 視界妨害系大っ嫌い
見て避けるのが醍醐味のアクションゲームで視認性悪くしたら難しくなる以前にストレス溜まるに決まってんじゃん マルチは野良ガチャだな
それなりのビルド組んでると思われるよく見るメンツが来たら何度か死んだり蘇生したりされたりでも5分代余裕だった
一案だけど斧3くらいで怒り棘雨の予備動作の前足どんどんに反応して一斉に斧ぶん投げれはダウンとれそうだけどどうだろ?
Ragehunter積んでればベスト 自分で斧投げやってみたらマルチ4人で斧1で出来た
Rahehunter+6、チャージ段階ゼロ、Frenzyトニック無し、Koshai斧のユニーク25%発動させといて前足どんどん後にぶん投げでダウン確定
ダメージだから関係無いとは思うけど一応頭?顔は狙った 普通の棘豚よりダウンが短いっぽいから他メンツはインタラプト信じてOP+6積んで張り付き待機、吹雪石は放置か近い人で数人かDoconで、後は非レイジ時になるべくダメ入れらるベストな構成を各自が積めば今までで1番簡単かもな スタミナ不要の銃は自分用にパイロン立てて遠くからでも良いからとにかく死なないようにダメ稼いでレイジするまで減らす
斧は欲張ってチャージ段階上げようとせずにレイジ時に確実に斧投げ出来るように生存とCTを管理
他の近接はOP、RHで削り役として張り付き待機かDeconで吹雪石の即破壊
こんな感じ? よっしゃ真似しようと思ったらKoshai斧作ってすらいなかった 回転棘あれどうやって避けるの?
回避しても先読みされて食らうんだけど 尻、尻尾側からでもインタラプト取れるの確認
やっぱり単純ダメだけでOK
簡単に25%アップできるKoshai斧とRH+6の組み合わせで試したけど、どの程度の火力が必要かは不明
もしかしたら素のぶん投げだけでもOKかもしれんし dauntlessを5回野良でやって3分ちょいで倒せたから強いけどtrialの中では今までで一番弱そう
理不尽な衝撃波がないからだろうな スタミナデバフ久々に来たか!
前のイベントで散々不評だったのにまたネジ込んで来よってからに あー近接は豚のタゲ取り役で回避だけ専念するんだなこれ
銃が安全に撃てるように
遠くにいれば回転棘飛ばしと棘雨と氷柱だけ回避すりゃ本体の攻撃は何も当たらないから
吹雪石も銃が壊す方が良いね
役割分担ゲームだなこりゃ 簡単に10発連続ヒットできる銃に最適なBerserker
遠くからの銃でもダメ上げる為のパイロンを範囲拡大できるEngineer
近接が回避すれば鼻ホジ銃はもちろんPT全員にシールドがつくStrategist
そしてトライアルのこの遠距離の有利さ
今まで肩身の狭かった銃に花を持たせるってわけね
初期は遠距離武器実装は考えて無いとかほざいてたくせに手のひら返しで結局は遠距離武器優遇かよバカ開発 とにかく高耐久にしてバカ火力でOHK、無視できない妨害やギミックてんこ盛りで耐性パークを使わせて相対的に火力を落とさせる
そもそもソロ自体が厳しいのに達成したところでランクは有利な銃とダウン取ってタコ殴りの槌だらけ
Nayzaga、Shrowdとランク外ながらもソロ討伐達成してきたけど今回からパスだな このスレ、文句しかないな
こんなんじゃ新規入ってこないだろ
褒めて入りやすい雰囲気作れよ 別にみんな文句言いたくて言ってるわけじゃないだろうが褒めるとこ普通に無いからな…
まぁ無料だから新規は入ってきやすいだろ、それで十分だと思う
野良は蛋白だからそもそも雰囲気とかどうでもいいだろうし 他人の評価なんか気にして自分のプレイするゲームも決められないような奴は別にやらんでいい
ましてF2Pで手軽に試せるのに TrialDauntless銃以外での立ち回り動画誰かあげてほしい。まったく分からん 他人の評価なんか気にして〜って言うけど、じゃあレビューで好評10%しかなくてもやるの?まずやらんでしょ 今回も寄生で取りあえず5分以内クリア出来た><
どこかの野良さんありがとう・・・さ、3分以内の奴はやりませんwwww F2Pに限らずゲームやるのにレビューなんかそもそも見ない 「他人の評価を気にするな」は自分が好き勝手言うための免罪符ではない
まずはフィードバックしろ、英語わからないならGoogle翻訳でもいいから 「他人の評価を気にするな」を好き勝手言うための免罪符で言ってるやつってどのレス? 文句ばかりって言うけど現在進行系でゲーム側にいくつも問題あるうえ
少し前までマッチングすらまともに機能せず遊べすらしない状態だったしな
ましてやそんな状態で匿名掲示板にきて文句言うなってのはちょっと無理があるだろう 言うほど無理あるか?
ゲームやめて離れるか、フィードバック投げつつプレイ継続するかの二択やろ
ここでダラダラ文句言って何になるんだよ 5chってもともとそういうとこだよ
品行方正な情報交換がしたいなら自分でDiscordとか使ってコミュニティ作るといいよ
文句言ってる人に文句行ってストレス解消したいってだけならそれこそ不毛だからやめたほうがいい まあマッチングが不安定だったりバグが多かったりは確かだしピリピリするのは勝手だが
トライアルで思うような結果が出ないのはお前ら自身の問題だからなw こんな所に文句書いても意味ないから書くなという言葉を最も意味のない場所に投稿する行為は
笑わせに来てるとしか思えんな 自分の周りに何かがあるとカメラが拡大で固定されるのも地味にイラつくな カメラワークも酷いけど、エフェクトも激戦だと見づらくなるから透明度上げて欲しい
階段一段分の段差登ろうとしてキャラが大きく震えだしたり崖から延々と落ち続けたり
ベータで直しておくべき不具合がまだまだたくさん残ってる スイッチ版出す前にオワコンでしょ。
完成度があまりにも低い。
長押し入力かどうかの判別用の変数、ボタン(キー)毎に独立していない感じなので、しょっちゅう動作がおかしくなる。 ハンター登場シーンで飛行船から飛び降りてキメ顔する場面
なぜか最初から到着してるうえに棒立ち状態で始まると、途中で100%接続エラー落ちする
あと横向き屈みから立ち上がってキメるポーズが、時々Mジャクソン並の45度傾斜になってる人がいる
一人ならまだ我慢できるけど二人以上で傾かれると糞笑えて手に負えなくなるから修正して欲しい どうせ+11~+15は上げ幅小さいから上げた所で大した恩恵ない
+11~+15は1段階上げた所で武器で数値が+10、防具は4部位合わせてで+10にしかならんし Armor系+15上げるよりも被弾しないスキル上げた方がいい(俺 新クラ フリーズしやがった。ひょっとしてやらかしたかこれは。 アジア体感だけど過疎ってきてるな
マッチングの問題が復活したんじゃなければ、かなりマッチング効率落ちてる トライアルでランキング入りすると何か報酬貰えるの?金のクラウン見たことあるけどあれかね? マッチングするようになってソロが捗るようになった
日本語がおかしい 最近始めた初心者なんやけど
steel marks
ってどうやったら手に入るん?? プレイヤーの装備が全体的に充実してきたせいなのか、Dire以降は集団でベヒモス袋叩きにするだけの作業と化してるからソロのほうが楽しいよな 4人で倒したのに
二人で倒した事になってた…
怖い…
一人最初のところに居なかったり
ワープしてたりしてた… ぶつくさ言いながらもソロで死なずにヒロイック+いけるようになってきた
これもマッチングできるようになったおかげだわ 槍以外のQuillshot系装備で、Acidic+6にSavagery+6とBarbed+6つけてのWoundビルド試してみたけどあまり実用性無いね
ソロで負傷効果稼ぎできるくらいしかメリット無さそう
味方に槍使いがいて確実に全部位に負傷効果つけてくれるなら、Savagery+6だけは活躍の場がありそうだけど プリセットないってのもあるけど色々ビルド実験しても難しいな
振りの速さ重視とか組んでみたけどベヒモス動きまくるからコンボどころじゃなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています