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Dauntless 【Part10】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-a57L)
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2019/06/29(土) 21:03:23.99ID:RzgcvFRA0
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください

公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。


★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0543名も無き冒険者 (スププ Sd43-CZS2)
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2019/08/01(木) 08:43:57.22ID:PsLQtNoRd
「他人の評価を気にするな」は自分が好き勝手言うための免罪符ではない
まずはフィードバックしろ、英語わからないならGoogle翻訳でもいいから
0544名も無き冒険者 (JP 0Hcb-P/T4)
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2019/08/01(木) 11:42:53.92ID:FbrJja5bH
「他人の評価を気にするな」を好き勝手言うための免罪符で言ってるやつってどのレス?
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b25-7p+E)
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2019/08/01(木) 12:40:42.38ID:fpA68s0/0
文句ばかりって言うけど現在進行系でゲーム側にいくつも問題あるうえ
少し前までマッチングすらまともに機能せず遊べすらしない状態だったしな
ましてやそんな状態で匿名掲示板にきて文句言うなってのはちょっと無理があるだろう
0546名も無き冒険者 (スププ Sd43-CZS2)
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2019/08/01(木) 14:01:22.43ID:PsLQtNoRd
言うほど無理あるか?
ゲームやめて離れるか、フィードバック投げつつプレイ継続するかの二択やろ
ここでダラダラ文句言って何になるんだよ
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b25-7p+E)
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2019/08/01(木) 14:23:41.40ID:aSB4s2jC0
5chってもともとそういうとこだよ
品行方正な情報交換がしたいなら自分でDiscordとか使ってコミュニティ作るといいよ
文句言ってる人に文句行ってストレス解消したいってだけならそれこそ不毛だからやめたほうがいい
0552名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b41-ONUK)
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2019/08/01(木) 19:49:47.52ID:1KnT6bq80
まあマッチングが不安定だったりバグが多かったりは確かだしピリピリするのは勝手だが
トライアルで思うような結果が出ないのはお前ら自身の問題だからなw
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b25-7p+E)
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2019/08/02(金) 00:54:04.58ID:4uZtWdsK0
カメラワークも酷いけど、エフェクトも激戦だと見づらくなるから透明度上げて欲しい
階段一段分の段差登ろうとしてキャラが大きく震えだしたり崖から延々と落ち続けたり
ベータで直しておくべき不具合がまだまだたくさん残ってる
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ 7593-xvXK)
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2019/08/02(金) 01:07:55.35ID:brC3xsKu0
スイッチ版出す前にオワコンでしょ。
完成度があまりにも低い。
長押し入力かどうかの判別用の変数、ボタン(キー)毎に独立していない感じなので、しょっちゅう動作がおかしくなる。
0557名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b25-7p+E)
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2019/08/02(金) 06:03:43.07ID:ysYhkyWL0
ハンター登場シーンで飛行船から飛び降りてキメ顔する場面
なぜか最初から到着してるうえに棒立ち状態で始まると、途中で100%接続エラー落ちする

あと横向き屈みから立ち上がってキメるポーズが、時々Mジャクソン並の45度傾斜になってる人がいる
一人ならまだ我慢できるけど二人以上で傾かれると糞笑えて手に負えなくなるから修正して欲しい
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ adb0-dfB4)
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2019/08/02(金) 10:34:45.93ID:c6N3ahlG0
どうせ+11~+15は上げ幅小さいから上げた所で大した恩恵ない
+11~+15は1段階上げた所で武器で数値が+10、防具は4部位合わせてで+10にしかならんし
0567名も無き冒険者 (ササクッテロ Spa1-4t1N)
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2019/08/03(土) 00:12:43.35ID:n6HekrMzp
トライアルでランキング入りすると何か報酬貰えるの?金のクラウン見たことあるけどあれかね?
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ cdee-ONUK)
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2019/08/03(土) 04:28:00.73ID:tFX5iKn90
最近始めた初心者なんやけど
steel marks
ってどうやったら手に入るん??
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ 2325-7p+E)
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2019/08/03(土) 04:29:22.54ID:zEaD15+40
プレイヤーの装備が全体的に充実してきたせいなのか、Dire以降は集団でベヒモス袋叩きにするだけの作業と化してるからソロのほうが楽しいよな
0573名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b25-7p+E)
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2019/08/04(日) 00:07:29.45ID:pIoyWbDf0
ぶつくさ言いながらもソロで死なずにヒロイック+いけるようになってきた
これもマッチングできるようになったおかげだわ
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b25-7p+E)
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2019/08/04(日) 09:43:46.51ID:+W+pCOql0
槍以外のQuillshot系装備で、Acidic+6にSavagery+6とBarbed+6つけてのWoundビルド試してみたけどあまり実用性無いね
ソロで負傷効果稼ぎできるくらいしかメリット無さそう
味方に槍使いがいて確実に全部位に負傷効果つけてくれるなら、Savagery+6だけは活躍の場がありそうだけど
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b25-7p+E)
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2019/08/04(日) 21:31:29.97ID:pIoyWbDf0
プリセットないってのもあるけど色々ビルド実験しても難しいな
振りの速さ重視とか組んでみたけどベヒモス動きまくるからコンボどころじゃなかった
0576名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b25-0ks1)
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2019/08/05(月) 02:22:38.13ID:q0PmhBkp0
このゲームで一番最悪な操作性の武器って槍かな?

コンボまで時間がかかりすぎてあまり使えない
槍の特徴であるWound攻撃が生かしにくい
インタラプト出来る攻撃が当てにくい
スペシャル攻撃は時間たっぷりかけないと駄目

攻撃範囲が微妙すぎて敵の範囲外からの攻撃が不可能
尻尾を攻撃しようとしても敵が振り回して攻撃範囲内に無い事が多い
&尻尾が垂れ下がってると当たらない

マスタリーをあげようと使ってるが結構な苦行

せめてスペシャルだけでもRで弾込めQで即まっすぐ発射
なら良かったのに
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ bd25-7p+E)
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2019/08/05(月) 02:40:49.97ID:nG0wEQrY0
槍の弱コンボは他の武器と比べて一番好きなタイミングで回避入れられるからEvasion系のビルドと相性はいい
DPSは期待できないし強攻撃は隙だらけでほとんど使う機会はないけど
長期戦覚悟で回避しまくってノーダメで倒すスタイルなら選択肢としてありだと思う
でも普通に斧でも使ってヒットアンドアウェイしたほうがいろんな面で手っ取り早い
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b25-7p+E)
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2019/08/05(月) 03:36:05.89ID:hHFogzp00
操作性と言われると槍は速度盛らなくても付かず離れずペチペチ当てられるし別にそこは文句無いわ

まぁWound使ったデバフ係みたいな感じだからソロのタイムアタックはダントツで遅いし切断攻撃は隙でかいし
インタラプトやスキル関連に関してはそのとおりとしか言いようがないけど
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ a525-7p+E)
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2019/08/05(月) 13:26:28.99ID:aaeprh6H0
ソロで使ってて楽しいのは槍だけどな
基本避けるだけのゲームだから、いくらでも回避入れられる槍は一番アクションゲームらしいプレイになる
ただ攻撃力低くて長期戦になりがちだから、Shrikeの吹雪みたいな視界や音の情報遮断してくる糞エフェクトやオブジェクト破壊には弱い
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ 7593-xvXK)
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2019/08/06(火) 12:50:38.21ID:DabAAxHX0
クライアントサイドでやるべき処理をサーバーレスポンスを待つという、間違った同期処理で実装してるからな。
システム作り直しレベルの改修が必要。そしてそれをできるヤツが居ない。
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b25-7p+E)
垢版 |
2019/08/06(火) 14:19:31.59ID:Q8OgKJwn0
槍カテゴリというかWoundという状態異常が弱いんかねぇ
デバフの+50%って数字で見るとめっちゃでかいのに味方の攻撃が露骨に効いてる!って感じが沸かない
そもそもスタッガが強すぎるというかヘリオン系武器強すぎる、槍ですらDPS重視だと使わざるをえない
0589名も無き冒険者 (ワッチョイ 0525-0ks1)
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2019/08/06(火) 15:23:08.85ID:yZlPpxoy0
>>588
・効果を与えるまでの長さ
・パーツを破壊したら効果がなくなる
のも使いにくいよな

Woundダメージ増加装備を装備した槍でなら即傷つける事が出来る
とかなら役に立ちそうだけど
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b25-7p+E)
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2019/08/06(火) 16:17:35.65ID:Q8OgKJwn0
4人プレイだと槍一人じゃ全然穴開かんからな…即傷つくってほどじゃなくていいが
スタッガと違って他の武器は穴開けほぼできんのだから一人で十分デバフかけられる仕様になってくれんと駄目なのでは

野良専だから過小評価してしまってたりせんかねぇ
ぶっちゃけこのスレで固定メンバー組んでる人いなさそうなんだけどチーム戦で作戦的に準備してれば槍がすごい役立つみたいなことないんだろうか
全員でハンマー使ったほうが強そうなんだよなw
0591名も無き冒険者 (ワッチョイ 0525-0ks1)
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2019/08/06(火) 16:34:08.19ID:yZlPpxoy0
>>590
役に立つとしたら
怒り、エーテルチャージ時の部位破壊のための下準備ぐらいじゃね?
2分以内では役に立たないし野良でも役に立たないが

傷を付けるまでが長すぎて
別の武器で普通に叩いた方がマシ
0592名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-BA9u)
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2019/08/06(火) 18:19:15.57ID:jQuRAinLd
大人気トライアル第4弾!
DauntlesdのマスコットEmbermaneちゃん
気になる今回の糞要素は...
Shrowdにて大好評だったインフェルノが帰ってきた!
さらにNayzagaパイロン高速雷弾VerとStormcraw頭上雷雲のコンビネーションでお送りします^^
それではランクイン目指して1週間頑張ってくださいね^^
なお本体はInterrupt可能
0594名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-BA9u)
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2019/08/06(火) 18:43:16.54ID:jQuRAinLd
全ての突進を100%Interruptする鎌
タゲられぬようにStagger中にだけパイロンを壊して回る槌or剣
Interrupt役の邪魔にならないようにする各自の位置取り
本体の攻撃と頭上雷雲を随時回避す各自のスキル
今回の攻略ポイントはこんなところでしょうか?
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ e343-u+qR)
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2019/08/06(火) 21:55:58.47ID:4v9JxnuG0
Interrupt出来ない奴が先に突っ込む
Interrupt失敗
Interrupt失敗したタイミングで後から飛んで来た奴らも吹っ飛ぶ
パイロンが配置される
またInterrupt失敗する
パイロンが追加されていく
雲が湧く→雷避けが出来ずどんどん死終わる
0604名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b25-0ks1)
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2019/08/07(水) 03:10:26.52ID:ExITe4zi0
雷雲避けるしかできないしその間にせっせとパイロンたてるお犬様
お前突進してくるだけのシンプルなベヘモスやったやないか
なんでそんなひどいことするんやアホー
一回全員日本人らしいチームになってものすごい調子良かったけど一回崩れたらもう立て直せん
アホ犬こらー!アホー!
0605名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-BA9u)
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2019/08/07(水) 03:10:37.33ID:qqHoNzGZd
開発が適当に作ってまともにテストプレイしてないのが丸分かり
プレイヤー使ってテストしてるわこれ
全武器でソロ3分切れるもんならやってみろ
特定の武器でしか不可能ならそれはゲームとしておかしい
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a25-+P8T)
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2019/08/08(木) 14:27:50.81ID:F66kP0i40
日本語wiki
属性やパークのセルで並べ替えできなかったり
詳細が知りたいのに書いてなかったり
武器ガイドとデータ・武器とで分かれてて意味不明だったり
誤記があったり

わりと使い辛い
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-+P8T)
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2019/08/08(木) 14:43:01.99ID:smodhrTO0
多少荒れても自由に編集できたほうが良かったんだろうな…
やるなら責任持って最後まで管理人しなきゃ駄目なのにこの体たらくじゃだらしがないと言われても仕方ない
このゲーム自体があんま愛されてないからこんな話題もなかなか出ないけど
0616名も無き冒険者 (ワッチョイ 0525-+P8T)
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2019/08/08(木) 16:47:06.50ID:BC/owIPY0
Trialの雑な難易度上昇のせいか
Heroic+ですらフルボッコクリアできるくらい野良スレイヤーのスキルが上がってしまって
結果的にコンテンツの寿命縮んでるな
0619名も無き冒険者 (ワッチョイ 0525-+P8T)
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2019/08/09(金) 09:24:12.90ID:PPormiJk0
あまり先の拡張性とか考えてなさそうなシステムだからなー
新ボス追加もいいけど、こういうゲームって武器ごとの癖や特徴を経験重ねて掴んでくのが面白いのに
全部並以上の使いやすさにしちゃってるから飽きるし、新たに武器カテゴリ追加するにしても考えるの大変そうだな
0623名も無き冒険者 (ワッチョイ 0525-+P8T)
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2019/08/09(金) 11:22:58.03ID:PPormiJk0
素人目線でどこが悪いとか愚痴混じりで話すのって2chの楽しみの一つだったと思うんだが
そういうの見たくないから失せろって立場のやつ、どのスレでも必ず湧くようになってめんどくさいな
0628名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-rIEx)
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2019/08/09(金) 12:25:09.42ID:Nf8q6UkH0
ネットの声ってどうしてもマイナスの声が大きく聞こえてきちゃう。言うのってすごく簡単なので幾らでも言えちゃうのでマイナスの意見ばっかり聞いてると開発者としても病む部分があって
もん・・・文句というか意見を言ってくださる人をよりその良い意見にして楽しんでいただくために改善をしていこうという気にはなっていくので
0629名も無き冒険者 (ワッチョイ 0525-+P8T)
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2019/08/09(金) 12:44:03.82ID:PPormiJk0
このスレって開発者の関係者でも紛れてるのか?
なんかたどたどしい日本語でネガティブなレス一つ一つに反応する人よく見るな
まあ愚痴に愚痴るような低いレベルの争いも含めて、5chってそういうとこだからの一言で片付いちゃうんだけどな
0630名も無き冒険者 (スフッ Sdfa-pCQT)
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2019/08/09(金) 13:05:12.77ID:lApMiMwgd
そういうとこだと思い続けてるのは案外お前だけかもよ
昔のインターネット概念を更新できずに歳月だけ重ねてしまったパターンはよくある話
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ 0525-+P8T)
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2019/08/09(金) 13:14:55.99ID:PPormiJk0
何より噛み合わないのは、ゲームの批判を通して議論が白熱するならいくらか建設的だが
>>630みたいに個人攻撃してマウント取りたいだけの人多くて全く話にならないんだよな
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-+P8T)
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2019/08/09(金) 13:21:09.63ID:03krxrsT0
愚痴書くのも愚痴見たくないという愚痴を書くのも
気色の悪いネットリテラシー語るのも好きにしろ
関係者が見てるか見てないかなんか気にすんな
0634名も無き冒険者 (スップ Sdfa-ccxT)
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2019/08/09(金) 14:06:36.16ID:IMnvCuNRd
1桁ダメ叩き出してる寄生だらけで不評だった銃を強化しつつ銃無双にならないためにした結果トライアルは近接では討伐不可能レベルの仕上がり
この先どうバランス取るつもりだろ
近接と銃のバランスじゃなくて銃とベヒモスのバランス
どんな新ベヒモス作ったところで四方八方から銃で集中砲火で封殺が目に見えてるし
かと言ってトライアル級のベヒモスをストーリー進行上に入れ込むわけにはいかないだろうし
0636名も無き冒険者 (スフッ Sdfa-pCQT)
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2019/08/09(金) 14:58:11.65ID:lApMiMwgd
率先して愚痴垂れまくってるヤツが建設的な議論を求めてくるってどういうムーブ?

ここで愚痴垂れる前に別ゲーに移住するとかそういう選択肢は無いわけ?
その方がお互いのためだと思うんだけど・・・一緒に色んなゲーム渡り歩くフレとか居ないの?
0638名も無き冒険者 (スップ Sdfa-ccxT)
垢版 |
2019/08/09(金) 15:04:05.18ID:IMnvCuNRd
スタンフルボッコは現状既存ベヒモスの話でしょ
PS不要の脳死フルボッコが通用するベヒモスを今後も新規追加してくのかってこと
スタン拒否とかフルボッコ通用しないベヒモスを作ったところでじゃあこっちは銃で鼻ホジ処理すりゃ良いのが目に見えてるから銃とベヒモスのバランスどうすんだろって思ったわけ
パッと思いつくのは全体攻撃か足元捕捉かベヒモスも遠距離攻撃満載かだろうな
開発としてはトライアル方式で既存ベヒモスに既存ギミック追加であと10週間以上はお茶を濁せるわけだしどうなるか楽しみだ
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