Dauntless 【Part10】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>636
あまりこう言う事は言いたくないが
それこそネットを止めたら? スタンフルボッコは現状既存ベヒモスの話でしょ
PS不要の脳死フルボッコが通用するベヒモスを今後も新規追加してくのかってこと
スタン拒否とかフルボッコ通用しないベヒモスを作ったところでじゃあこっちは銃で鼻ホジ処理すりゃ良いのが目に見えてるから銃とベヒモスのバランスどうすんだろって思ったわけ
パッと思いつくのは全体攻撃か足元捕捉かベヒモスも遠距離攻撃満載かだろうな
開発としてはトライアル方式で既存ベヒモスに既存ギミック追加であと10週間以上はお茶を濁せるわけだしどうなるか楽しみだ そんな無理してエアプアピールしなくてもいいよ。
「近接では討伐不可能レベル」これだけでプレイしてこなかったと皆気づいてる。
だいぶ前からプレイしてないんだろ? 何の証明も無いしするつもりもないしエアプでいいけどNayzagaとShrowdとQuillshotは近接武器でソロでランクインもしてる
今回は自分には無理 銃はソロ限定で犬スタックするバグあるから余裕だな
エアプだから知らんけど マルチやると毎回のように透明なままだったりREADY押さない奴がいてイライラ サーバーを探してる時とはまずキャンセル出来ないのに
マッチングした後は降りる事が出来る謎使用 カカシせっかくあるんだから殴ってダメージどんくらい出るかとか検証させてほしい あれれ〜?スタックネタ書いた途端に今までソロランクで見たことも無い日本人さんがチラホラ銃でランクインしてるぞ〜?
おかしいな〜? 描写に変なズレがあったり
謎の大ダメージで死んだり
復活時にHPが0だったり
本当にどうしろと… 何時好評につきサービス終了宣言が出されても驚かないレベルの出来 600万人ダウンロードとか言ってた頃がもはや懐かしい
今何人がやってるんだろう
こういうのが隠せるってのもEpicの強みなんだろうか 力を入れたバグとり
木や人・段差に引っかかる
攻撃時の入力の操作性の悪さ
パークや武器防具の管理のしにくさ
マッチングのキャンセル
マッチング後の抜けるボタンの撤去(誤クリック防止)
これぐらいは早めに改善して欲しい マルチマッチングのキャンセル出来るし人選中にソロへ(現時点でマッチングした人まででマッチング打ち切り)の切り替えも出来る
あとマッチング成立後の出航キャンセルも出来る 銃って強いの?
あと何の武器がおすすめか教えてちょ
何か俺以外敵の描写がないところに攻撃をしてダメージを与えてるのが
笑える…
斧を投げても瞬間移動でよけられたり
すり抜けたり… >>654
強くはないが使いやすくはあると思う
おすすめは斧かハンマーだが
最初のうちは銃で良い
兎に角死ぬな
介護プレイは相当プレイスキルが高くないと出来ない俺は出来ない PC版に限る話かもしれないがマウスエイムできる銃がほぼ最強
どのベイモス相手でもセルスロット気にせず気軽に属性付け替えできるし
遠隔武器にあるべきデメリットも無いから他の武器は全部趣味みたいなもの そういえば銃ってリロードと通常攻撃しかできなくなるバグあったな 今は特にBerserkerが相性良すぎるんだよな…
最初のうちは斧とハンマー使ってりゃいいけどトライアルとかだとほとんど銃で埋まってるのな
てかあの中に槍が一時期でも入ったことあんのかね 槍が高火力維持するにはいずれかの部位に傷つける下準備した上で、そこにマックスチャージ継続して撃ち込む以外に無いけど
銃なら同じダメージかそれ以上のものを1マガジンとスキルショット一発で叩き出せるからな
試したわけじゃないので想像だけど、現状槍でのランク入りはまず不可能なんじゃないかと思う
なにより槍使う上で必須のPerkが多すぎて、Berserkerセルを付ける余裕が無いのが一番の問題かもしれない 一人では楽勝で勝てるけど
正直やってて本気でつまらない トライアルクリアしてもそこがゴールでその先が無いしな
Warframeはフレームや武器強化し続けるのにステをリセットさせてスタートラインに立たせるループ構造が機能してるが
Dauntlessは一度最終強化武器作ってしまったら、あとはただのザコ狩り作業になる内容でいかんな トライアル来ようが本体が変わるだけで即死火力と妨害ギミック追加しただけのワンパターンだし別に盛り上がる要素でもないしな
見切りつけた人も多いんじゃないか
現にマルチは初日から既に集まらないし
新規からどのくらいかかるかわからんけどクエ消化してレザキリシュラウドがライト層のゴールだろうしそこからマスタリやらトライアルのバカさ加減見たらやり込む前に辞めるでしょ 一番繰り返すはめになるHeroic+のベヒモスの種類が少ないという致命的な欠陥
パトロールでマッチングしてもたいていShrowdかRezakiriの連戦 そういや何時の間にかHeroicからKoshaiがリストラされてない?
DireとHeroic+にはいるけど、前はHeroicにもいたと思うんだが
てか普通に考えてDireとHeroic+にいるのにその中間にいないのもおかしいし
SkraevのDire以上版が追加された時に消されたのかな せめて一日一回は書き込もうよ!
koshaiリストラされてないかって聞いてるんだから誰か見てこいよ! 書き込み減ってきたしこれからはネガティブな書き込みは禁止にしようぜ
やっぱ雰囲気作りが大事だわ ゼルダの伝説 時のオカリナ
グランド・セフト・オートV
Dauntless
やっぱゲームの”上位”と言えばこの3つだな ずっともぐりっぱなし
ずっとくるくるズギャーンし続け
コーシャイも大概クソモブだわな 新装備出たら戻るよ。でもこのずっとTrialやらせるのならやらん いつプレイしても見かける廃人プレイヤーぽいのと二人きりで組まされて
Heroic+なのに凄いスピードでベヒモス狩れたときに一気に冷めた Direくらいまでは手探り感あって面白かったけどそれ以降はルーチンワークでほんと向いてないわ
アプデのペースも遅いし単純作業好きなやつしか残らんだろ
課金の必要性一切感じられんんところは良かったけどこれちゃんと儲かってんのかな 課金に関しては540円で実質的にワンシーズンごとのスキンが一式買えるってアイディアは悪くないと思った
開発はクロスプレイの弊害でとにかく手が遅いのがなぁ…
新コンテンツ増やして人の減少防ぐにしてもバグFixより優先されるから困る 過疎ってきたせいか迷惑プレイヤーと遭遇する確率増えてきたな
俺のために狩ってこいって言って放置したり、フレア撃ちまくったりでキック機能無いからやりたいほうだい こうして開発の動きが遅いゲームは荒廃していくんやなって 開発の動きが遅いっていうかフィードバック全然反映されないからちゃんと動いてんのかすら定かじゃない感じ
ずっと装備のプリセット欲しいって思ってたけど一通り遊んでしまってどうでもよくなった >>686
切り替え面倒だからどのベヒモスにも対応できる装備を吟味する方向性に収束しちゃったよ
そうしてじっくり遊んでみるとプリセットの必要ないくらい浅いシステムだったと気づく
まともに使えるビルド3種類もないんじゃないかな >>687
そもそも使える武器自体も少ないしな
ある程度の縛りがないと本当にだたの作業 プリセット実装されたらされたで使い回せるように準備した多めのセルが無駄になって腹立つだろうな 確かにEvasive furyやMoltenとか3つも4つもあったりするわ ベヘモスマスタリーのドロップ+○%てこんな後半にあってもしゃーないやろと思うんだが たいしてボリューム無いのに繰り返しの作業が多すぎる
特に低ランク素材集めが緊張感の欠片もなく苦行でしかない とっくにストーリー終わっているのに
未だにグダグダとプレイしているだけ もう玉合成すら億劫になってきた
開発が元から遅いクソってわけじゃなくCS対応なかったPCだけの頃は
普通にパッチもフィックスも速かったのになあ
クロスプラットフォームは開発の癌やな
もういっそCSは2パッチ遅れぐらいにしてPCに注力とかしてくれたらいいのに クロスはいいけど早まった感は拭えんなぁ
バグ取りとボリュームをもっと頑張ってからにすればよかった
ていうかRezakiri/Shrowdと同等以上の新種が全然出てくれんのもなー
既存にMODマシマシではい強いボスーとか言われても嬉しくないんだわ
αの頃はフォーラムのユーザーの考えたBehemothとか採用されたらいいなと思ったもんだが
気がついたらフォーラム辞めてRadditだけになってるし モンハンやったことないけどあっちはモンスター倒して装備作る以外になんかあるの? 効果がいまいちわかり辛いのだけど
ハンマーのスペシャル
Mighty Landbreaker
ってどうやって使うのが良いの? 出来れば詳細が知りたいけど
一般的な使い方だけでもお願い
例えば弾薬6使って真ん中あたりに設置した方が良いとか
戦闘する場所に合わせて弾薬3-4ぐらいで小まめ張り替えた方が良いとか
攻撃してる奴にぶちかますとか >>700
難易度ごとにモーション追加しただけのベヒモス流用したのも悪手だったよな
高難易度やったあとに素材集めで低難易度行くと弱すぎて萎える
>>702
バフのやつならジャンプ中に使って硬直キャンセルで手軽に自分にブーストかけられる
ボスと距離詰める片手間に使っとけばDPS上がる
でもこの硬直キャンセルって開発の意図してないグリッチに近い動作な気がする >>704
そんな使い方もあるとはwww
でもグリッチだなwww あ、これだけは絶対に知りたいが
ダメージアップは他の武器でも効果あるよな? >>704
モーション追加ならまだしも初期のDire系はそれすらもなくて
鬱陶しいMOD一つ足してるだけだったしな
Pangarの氷の槍とかボスが意図して出してるわけでもない攻撃とか萎えるわ
それらのMODをゴテゴテに積んだだけのTrialが楽しめるはずもなく... >>706
ハンマーによってもたらされたバフってことでアイコンがハンマーになってるだけで、他武器プレイヤーにもちゃんと効果あるんでないの?
セルや装備で用意できるバフで十分っていうかオーバーキル気味になる滅茶苦茶なバランスだから、あまり意識して槌バフ踏まないけど
少なくとも移動スピードと攻撃速度は上がった記憶ある
>>707
Trialはベヒモスが強いんじゃなくてベヒモスに付いてるMODが強いもんな >>709
バフアイコンがあって効果が無いって事はさすがにないか
移動速度はともかく攻撃アップはわりと時間長いから使い方によってはかなり良さそう
踏むたびに更新されれば使い勝手よくなるんだけどな Mighty Landbreakerで作った裂け目が
新しく作ると消えてしまうってのは
操作性の悪さで考えて
かなり酷いな
操作ミスで段数1の新しい裂け目を作ってしまったら
また作り直さないと駄目という
恐ろしくプレイヤースキルを要求される ハンマーだと
ボレウスの糞(個人的な感想)
で氷の鎧を攻撃出来るアレ(名称わからん)一つで2-3HITさせられるんだよな
ボレウスのこく略方法とかもっと有れば良いのにな 斧投げで感じるのは
視点でのエイム(?)
なんて全く関係なく
体がどう向いてるかなんだよな
それすらも操作性が(ry そんなん言うなら槍射撃の適当さよw
なんや、レティクル出したら死ぬ呪いでもかけられてんか?お? 何て言うか
面白い人と出会えた時か
かなり面白いな みんなって敵ごとに防具変えて挑んでる?武器は相手の苦手な属性にしていってるんだけど… 9月の0.9.3で待ちに待ったビルド記憶がようやく実装らしいけど今更過ぎるにも程がある
強化もマスタリも全部終わってるから狩りに出るのは草むしりに行く下位犬だけだし
ちな無料で6枠まで、追加は課金1000p毎に3枠解放で最大15枠だとさ これが2ヶ月半前に実装されてればもっと勢いがあった
すべてが遅すぎる 無料で6枠までならまあいいかな
でもほんと実装してから正式に持ってくべきだったと思うわ >>718
参考になったよありがとう
ちなみにこっちの防具は普段skarnの頭とgnasherの胴腕足で体力増強と気絶ダメージ特化の構成にしてる
まだはじめて間もないから生存スキルがないと厳しい 言っちゃなんだがこのゲーム、難易度による敵の攻撃力増強が大きすぎて防御系はあまり役に立たなくなるから
体力増やしたりダメージ減らしたりする方向より、Evasion系で無敵時間増やして回避するタイミング覚えていくほうが無難かもしれないよ
装備強化で何度も同じボス繰り返すことになるし、攻撃モーションもわかりやすいから最終的には一発も食らわないくらいにまでなるだろうけど
Rezakiriの光弾とかShrowdの泥とか回避不可能なパターンが生じる攻撃もあったりするし、しかもそういうのに限って防御系セルないんだよね
ゲームそのものが回避すること前提の作りになってるから、防御系セルはIceborne以外死んでるのがもったいない 課金で開放方式か…うんまぁ6枠あるならいいか、てか高いな…
回避すること前提のゲームでサイやレザキリの光弾やマグマの火傷とかシュラウドの沼とか
あぁいうのはほんと良くないと思うのよね。ダメージえげつないのがまたイライラする
なくすかせめてMoltenで全部防がせてくれ 光る弾っていえばValomyrがばらまく弾も対策出来ないかな?あれ近接武器使う身としては邪魔くさい Rezakiriの弾幕は嫌いじゃないわ
昔は動いた後に少し撒くやつが地味にやばかったがヒットボックス小さくなったのか殆ど食らわなくなったな Rezakiriの光弾の問題点は、自分がボスの足元にいるときにいきなり光弾生成してきたりするところ
距離さえあればいくらでも避けられるが、生成した瞬間にダメージ判定あるから
自分と同一座標に光弾生成されると為すすべなく食らって死ぬ Rezakiriの光弾は喰らってもダウンしないでよろめくだけだから多段ヒットして即死する事があるのがな やっとパッチ来るのか
バグFIXだけで良いからどんどんやって欲しい いつまでボレウスの調整してんだこのバカ開発は
そんなに何回も調整せざるおえないほど不評が届いてるならいっその事ザコも鎧も消して新ムーブでも追加しろよ
一方ドヤ顔で実装した高難易度()のトライアルは全部スタンフルボッコで1分未満続出されたため顔真っ赤でこちらにザコ投入の模様 あれは普通にダメージ75%リデュースですが殴り倒せなくもありませんぐらいにしたらええねん
ボス殴ってる間に雑魚も群がってきて自然とバフも得られて結果ちゃんと討伐できる
とにかく完全無敵をやめんかい 主要なとこはパトロールのボーナスチェストのオンオフ切り替え可能になったのとファクションファイトか うおおおおバフアイコン変わってるやんけ!
これでまた新鮮な気持ちでベヒモス狩れるな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています