Dauntless 【Part10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>709
バフアイコンがあって効果が無いって事はさすがにないか
移動速度はともかく攻撃アップはわりと時間長いから使い方によってはかなり良さそう
踏むたびに更新されれば使い勝手よくなるんだけどな Mighty Landbreakerで作った裂け目が
新しく作ると消えてしまうってのは
操作性の悪さで考えて
かなり酷いな
操作ミスで段数1の新しい裂け目を作ってしまったら
また作り直さないと駄目という
恐ろしくプレイヤースキルを要求される ハンマーだと
ボレウスの糞(個人的な感想)
で氷の鎧を攻撃出来るアレ(名称わからん)一つで2-3HITさせられるんだよな
ボレウスのこく略方法とかもっと有れば良いのにな 斧投げで感じるのは
視点でのエイム(?)
なんて全く関係なく
体がどう向いてるかなんだよな
それすらも操作性が(ry そんなん言うなら槍射撃の適当さよw
なんや、レティクル出したら死ぬ呪いでもかけられてんか?お? 何て言うか
面白い人と出会えた時か
かなり面白いな みんなって敵ごとに防具変えて挑んでる?武器は相手の苦手な属性にしていってるんだけど… 9月の0.9.3で待ちに待ったビルド記憶がようやく実装らしいけど今更過ぎるにも程がある
強化もマスタリも全部終わってるから狩りに出るのは草むしりに行く下位犬だけだし
ちな無料で6枠まで、追加は課金1000p毎に3枠解放で最大15枠だとさ これが2ヶ月半前に実装されてればもっと勢いがあった
すべてが遅すぎる 無料で6枠までならまあいいかな
でもほんと実装してから正式に持ってくべきだったと思うわ >>718
参考になったよありがとう
ちなみにこっちの防具は普段skarnの頭とgnasherの胴腕足で体力増強と気絶ダメージ特化の構成にしてる
まだはじめて間もないから生存スキルがないと厳しい 言っちゃなんだがこのゲーム、難易度による敵の攻撃力増強が大きすぎて防御系はあまり役に立たなくなるから
体力増やしたりダメージ減らしたりする方向より、Evasion系で無敵時間増やして回避するタイミング覚えていくほうが無難かもしれないよ
装備強化で何度も同じボス繰り返すことになるし、攻撃モーションもわかりやすいから最終的には一発も食らわないくらいにまでなるだろうけど
Rezakiriの光弾とかShrowdの泥とか回避不可能なパターンが生じる攻撃もあったりするし、しかもそういうのに限って防御系セルないんだよね
ゲームそのものが回避すること前提の作りになってるから、防御系セルはIceborne以外死んでるのがもったいない 課金で開放方式か…うんまぁ6枠あるならいいか、てか高いな…
回避すること前提のゲームでサイやレザキリの光弾やマグマの火傷とかシュラウドの沼とか
あぁいうのはほんと良くないと思うのよね。ダメージえげつないのがまたイライラする
なくすかせめてMoltenで全部防がせてくれ 光る弾っていえばValomyrがばらまく弾も対策出来ないかな?あれ近接武器使う身としては邪魔くさい Rezakiriの弾幕は嫌いじゃないわ
昔は動いた後に少し撒くやつが地味にやばかったがヒットボックス小さくなったのか殆ど食らわなくなったな Rezakiriの光弾の問題点は、自分がボスの足元にいるときにいきなり光弾生成してきたりするところ
距離さえあればいくらでも避けられるが、生成した瞬間にダメージ判定あるから
自分と同一座標に光弾生成されると為すすべなく食らって死ぬ Rezakiriの光弾は喰らってもダウンしないでよろめくだけだから多段ヒットして即死する事があるのがな やっとパッチ来るのか
バグFIXだけで良いからどんどんやって欲しい いつまでボレウスの調整してんだこのバカ開発は
そんなに何回も調整せざるおえないほど不評が届いてるならいっその事ザコも鎧も消して新ムーブでも追加しろよ
一方ドヤ顔で実装した高難易度()のトライアルは全部スタンフルボッコで1分未満続出されたため顔真っ赤でこちらにザコ投入の模様 あれは普通にダメージ75%リデュースですが殴り倒せなくもありませんぐらいにしたらええねん
ボス殴ってる間に雑魚も群がってきて自然とバフも得られて結果ちゃんと討伐できる
とにかく完全無敵をやめんかい 主要なとこはパトロールのボーナスチェストのオンオフ切り替え可能になったのとファクションファイトか うおおおおバフアイコン変わってるやんけ!
これでまた新鮮な気持ちでベヒモス狩れるな! アプデ来たから久々にやったら操作がすんごいモッサリしてる
スタックする症状も変わってないし
それと人がいないのかTrialとかマッチングしないw 剣の新スペシャルなかなか使い勝手良さそうだな
既存スペシャルの選択の余地無いわ
鎌のスペシャルのリワークやり過ぎな気がする
当て易さ溜め易さも相まって鎌最強まであるだろこれ 諸君の愛した槍は(とうの昔からずっと)死んでいる! 斧のぶん投げ中トニック効果ブーストMODって削除でもされた?
レディラックの店に売ってないんだが
もちろん買ってないから持ってもいない
それともチャージレイトUPのMODに置き換えられたのか? 開発チームちゃんと連携取れてないんじゃないのってくらいバグ増えててもう呆れるしかないな
槍しか使ってないけど、連続突き止められなくなるバグ増えたうえ、装填発動せずに射撃モードに以降するバグ直ってないし
街中ではこめかみから槍生えるようになったし、Riftstalkerは盛大に同期ズレ起こすようになってるし
バフアイコン一新したのにスピードアップ系のアイコン相変わらず全部同じで区別つかないし
パトロールボーナスのオンオフもセーブされずに毎回オフにしないとならんし
ローディングでスタックするバグも直ってないし、リトライでいちいちインスタンス探しなおすし、いくらなんでもプレイヤーへの配慮足りなすぎんだろ >>742
のぼる時に引っ掛かるバグもそのままだし
今回バグ取りはしてないんじゃね? Koshaiのバリアも消えなくなってたりバグなのか仕様なのかわからん変化も多い
テンポ悪くなるようなバグ直してもうちょっと遊びやすくする方向でアプデして欲しいと思ったが
コンテンツ増えない限りは遊びやすくなってもしょうがないんだよな 4分の1くらいの確率でハント中にクラッシュするようになったな
何度かPC再起動したり整合性確認したけど直らんし、だめだこりゃ かなり頻繁にエラー落ちするな
マッチングの後にエラー落ちしたりして
迷惑がかかるから今できないわ 迷惑かかるっつってもPC版はみんな同じ状況なんじゃないの?
コンシューマー版は問題ないのかな 何か打撃のエフェクトが残るバグが追加されてる…
あと前からあるけど何故か処理が超高速になるの 流石にセル付け替えるだけで増殖するのは修正されたか >>756
それの修正だけか
ついでにバグを増やしてるとかありそうだが… 槍をまともに使おうと思う奴の気が知れないぐらい酷いな
もともと使い勝手が悪いのにバグやらなにやらで
あまりにも酷い Ver1ということは正式バージョンだなw
これでバグ周り変わってなかったら相当マヌケ 付け替えたセルを外したら消失するんだが、俺だけか? Epic Gameストア登場後2週間くらいアジア圏のマッチングに問題が生じてた時点で人離れてるのに
ろくに追加要素も無いままアプデのたびにバグ増やして改悪していったら残るやつも残んなくなるな
おかしな日本語で擁護してた人も最近見なくなった これ追加要素の前に
バグ取りと操作性の向上が最優先にしないと駄目だと思うんだが 人をとにかく呼び込みたいから新コンテンツをとにかく優先して
頻繁にアップデートがあります、退屈させませんとアピールするのはオンラインゲームではよくあることだが
このゲームの場合クロスプレイが絡んでくるからとにかく手が遅くてどんどんバグ取りや細かい調整は後回しになってしまう
武器浮いてるくらいだったら支障ないって思ってそう、マッチングの問題とかどう考えても致命的なのに改善遅すぎてほんと驚いたな
あの頃ソロすらできなかったし >>769
武器が浮いてるのはわりと早く直したぞwww
優先順位がおかしい 一昨日のパッチからすぐ出してこれた昨日の修正パッチはCSにも勿論来てるから
そういうバグ修正なら結局すぐにやろうと思えば出来るんだろう
だからなかなか来ないバグ修正はそもそも現時点で出来てないから出してこないだけかと
勿論CSにパッチ出す場合は各ハード側でシステム全体に問題がないかチェックするためのCertificationとかあるだろうから
そのせいで新規追加要素とかをバンバン出して行く事に対しての足枷になっていると言うのは分かる パッチ来るの遅いっつーより、リリース環境で無駄にバグ増やしすぎなところが問題なんだけどな
どんどん人離れてるから功を焦ってんのか知らんが、くだらんアプデでまともな動作犠牲にしてマイナスの方が大きいだろ
ちゃんとリリース前に最低限の環境で動作確認すりゃいいのに、いつまでαテスト気分なんだか
俺は一銭も払ってないから別ゲーやりゃいいけど、このゲームに課金してるアホ共はたまったもんじゃないだろうな とりあえずバグを最優先で何とかしないと
人が来るわけない
今居る人たちも居なくなりそう 兎に角
頻繁なエラー落ちをどうにかしないと
確実に人は減るだろ 暇だから続けてるけど
エラー落ちのたびに心が折れそう 何か良いゲームほかにある?
ってここで聞いちゃダメ? オレ環境ではエラー落ち無いな〜ちなPC
今ってプレイに支障が出るような致命的なバグ無いでしょ?
前からある時間差コケの頻度が少し上がった気もするけど気のせいかもしれん
これもプレイに支障があるっちゃあるけどそこまで頻発はしないしネトゲだしラグとして黙認というか諦めてる 俺もエラー落ちしないけどな〜って書こうと思ったら帰還中に落ちたw ladyluckは買い物するとmarkだけ消費させて物よこさない詐欺師 あいつの商品一覧が出てこないので萎えてからそういや見る気も失せてたなw
もう一覧表示直ったんだろうか
まあ興味もうないけど… やり始めに540円課金して忍者のやつだけ買ったが
ゲーム的な質とスキンの魅力でそれ以降課金するきっかけがない パッドでできないのつらみ。
xboxコンなんて無いよぉ... PC版の話だよね?
好みの問題だけど、マウス・キーボード環境との相性は狩りゲーの中でも随一だよ
家ゲーによくある変な遅延も発生しないし、そこだけは唯一良いところと言っていい エイムないからパッドでもできるやろとか思ってたが
敵がバカでかい割に真上に一瞬でジャンプしたりダッシュであっち行ったりこっち行ったり動きまくるから
とてもじゃないけどマウスを手放す気にならん… 箱コン意外を使う場合はJtKでキーボ入力を変換してやらないとパッド繋いだだけじゃ反応しないかも
それでも反応しなかったり他ゲーやPS2で使っても反応しないならコンバーターの故障かな 開幕時点でHP半分に減った状態の人たまにいて、Wild Frenzy使う身としては羨ましいんだが
あれって表示がバグってるだけ?それともそういうセルあるんかな ラグがひでぇ...
時間差転び、挙動前被弾、回避後被弾、インタラプト無視
マジくそ >>798
回避前提のゲームで
回避不可ってかなりやる気をそがれるよな >>799
あ...ありのまま今起こった事を話すぜ!
オレはトライアルでマップへと飛んだと思ったらいつのまにか途中の洞窟にいた...さらに次の瞬間マップに瞬間移動してコシャイが目の前にいたんだ
その後も事ある毎に位置がズレて瞬間移動状態
な...何を言っているのかわからねーと思うがオレも(ry
瞬間移動←New!! >>800
敵が瞬間移動しまくって
攻撃を避けられたことならあったわwww 画面中カニングのエフェクトだらけで見えないしなwww
開発はバグで難易度上げようとしてるんか? 闇猫さんの動作がかなり酷いな
アレはわざとなのだろうか? ハンマーのバフは踏むたびに更新されれば
もっと使いやすくなるのにな >>804
バグ増え過ぎで何が仕様なのかさっぱりわからなくなるよな
酷いのは黒猫の突進が同期ずれたりポータル真後ろ向いてたり
Shrowdが透明な分身生み出して見えない敵に一方的に殴られたりとか
Quillshotが戦ってる最中に何かを思い出したかのように踵返して走り出し泉飲んで回復し始めたり
バグってないとこ挙げたほうが早いレベル >>806
本当にわけがわからない挙動をする時があるよな また修正パッチ来たけどヒットエフェクトが残り続けるバグ直ってないな クリティカルヒット(モンハンでいう会心)の確率あげるアビリティもしくはセルなんてないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています