Dauntless 【Part10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4分の1くらいの確率でハント中にクラッシュするようになったな
何度かPC再起動したり整合性確認したけど直らんし、だめだこりゃ かなり頻繁にエラー落ちするな
マッチングの後にエラー落ちしたりして
迷惑がかかるから今できないわ 迷惑かかるっつってもPC版はみんな同じ状況なんじゃないの?
コンシューマー版は問題ないのかな 何か打撃のエフェクトが残るバグが追加されてる…
あと前からあるけど何故か処理が超高速になるの 流石にセル付け替えるだけで増殖するのは修正されたか >>756
それの修正だけか
ついでにバグを増やしてるとかありそうだが… 槍をまともに使おうと思う奴の気が知れないぐらい酷いな
もともと使い勝手が悪いのにバグやらなにやらで
あまりにも酷い Ver1ということは正式バージョンだなw
これでバグ周り変わってなかったら相当マヌケ 付け替えたセルを外したら消失するんだが、俺だけか? Epic Gameストア登場後2週間くらいアジア圏のマッチングに問題が生じてた時点で人離れてるのに
ろくに追加要素も無いままアプデのたびにバグ増やして改悪していったら残るやつも残んなくなるな
おかしな日本語で擁護してた人も最近見なくなった これ追加要素の前に
バグ取りと操作性の向上が最優先にしないと駄目だと思うんだが 人をとにかく呼び込みたいから新コンテンツをとにかく優先して
頻繁にアップデートがあります、退屈させませんとアピールするのはオンラインゲームではよくあることだが
このゲームの場合クロスプレイが絡んでくるからとにかく手が遅くてどんどんバグ取りや細かい調整は後回しになってしまう
武器浮いてるくらいだったら支障ないって思ってそう、マッチングの問題とかどう考えても致命的なのに改善遅すぎてほんと驚いたな
あの頃ソロすらできなかったし >>769
武器が浮いてるのはわりと早く直したぞwww
優先順位がおかしい 一昨日のパッチからすぐ出してこれた昨日の修正パッチはCSにも勿論来てるから
そういうバグ修正なら結局すぐにやろうと思えば出来るんだろう
だからなかなか来ないバグ修正はそもそも現時点で出来てないから出してこないだけかと
勿論CSにパッチ出す場合は各ハード側でシステム全体に問題がないかチェックするためのCertificationとかあるだろうから
そのせいで新規追加要素とかをバンバン出して行く事に対しての足枷になっていると言うのは分かる パッチ来るの遅いっつーより、リリース環境で無駄にバグ増やしすぎなところが問題なんだけどな
どんどん人離れてるから功を焦ってんのか知らんが、くだらんアプデでまともな動作犠牲にしてマイナスの方が大きいだろ
ちゃんとリリース前に最低限の環境で動作確認すりゃいいのに、いつまでαテスト気分なんだか
俺は一銭も払ってないから別ゲーやりゃいいけど、このゲームに課金してるアホ共はたまったもんじゃないだろうな とりあえずバグを最優先で何とかしないと
人が来るわけない
今居る人たちも居なくなりそう 兎に角
頻繁なエラー落ちをどうにかしないと
確実に人は減るだろ 暇だから続けてるけど
エラー落ちのたびに心が折れそう 何か良いゲームほかにある?
ってここで聞いちゃダメ? オレ環境ではエラー落ち無いな〜ちなPC
今ってプレイに支障が出るような致命的なバグ無いでしょ?
前からある時間差コケの頻度が少し上がった気もするけど気のせいかもしれん
これもプレイに支障があるっちゃあるけどそこまで頻発はしないしネトゲだしラグとして黙認というか諦めてる 俺もエラー落ちしないけどな〜って書こうと思ったら帰還中に落ちたw ladyluckは買い物するとmarkだけ消費させて物よこさない詐欺師 あいつの商品一覧が出てこないので萎えてからそういや見る気も失せてたなw
もう一覧表示直ったんだろうか
まあ興味もうないけど… やり始めに540円課金して忍者のやつだけ買ったが
ゲーム的な質とスキンの魅力でそれ以降課金するきっかけがない パッドでできないのつらみ。
xboxコンなんて無いよぉ... PC版の話だよね?
好みの問題だけど、マウス・キーボード環境との相性は狩りゲーの中でも随一だよ
家ゲーによくある変な遅延も発生しないし、そこだけは唯一良いところと言っていい エイムないからパッドでもできるやろとか思ってたが
敵がバカでかい割に真上に一瞬でジャンプしたりダッシュであっち行ったりこっち行ったり動きまくるから
とてもじゃないけどマウスを手放す気にならん… 箱コン意外を使う場合はJtKでキーボ入力を変換してやらないとパッド繋いだだけじゃ反応しないかも
それでも反応しなかったり他ゲーやPS2で使っても反応しないならコンバーターの故障かな 開幕時点でHP半分に減った状態の人たまにいて、Wild Frenzy使う身としては羨ましいんだが
あれって表示がバグってるだけ?それともそういうセルあるんかな ラグがひでぇ...
時間差転び、挙動前被弾、回避後被弾、インタラプト無視
マジくそ >>798
回避前提のゲームで
回避不可ってかなりやる気をそがれるよな >>799
あ...ありのまま今起こった事を話すぜ!
オレはトライアルでマップへと飛んだと思ったらいつのまにか途中の洞窟にいた...さらに次の瞬間マップに瞬間移動してコシャイが目の前にいたんだ
その後も事ある毎に位置がズレて瞬間移動状態
な...何を言っているのかわからねーと思うがオレも(ry
瞬間移動←New!! >>800
敵が瞬間移動しまくって
攻撃を避けられたことならあったわwww 画面中カニングのエフェクトだらけで見えないしなwww
開発はバグで難易度上げようとしてるんか? 闇猫さんの動作がかなり酷いな
アレはわざとなのだろうか? ハンマーのバフは踏むたびに更新されれば
もっと使いやすくなるのにな >>804
バグ増え過ぎで何が仕様なのかさっぱりわからなくなるよな
酷いのは黒猫の突進が同期ずれたりポータル真後ろ向いてたり
Shrowdが透明な分身生み出して見えない敵に一方的に殴られたりとか
Quillshotが戦ってる最中に何かを思い出したかのように踵返して走り出し泉飲んで回復し始めたり
バグってないとこ挙げたほうが早いレベル >>806
本当にわけがわからない挙動をする時があるよな また修正パッチ来たけどヒットエフェクトが残り続けるバグ直ってないな クリティカルヒット(モンハンでいう会心)の確率あげるアビリティもしくはセルなんてないかな? カメラがズームになったまま戻らないバグまだ直ってないのか…
そもそもズーム機能いらねぇ Thick Skullでスタン耐性高めました!
今回もハンマーでスタンフルボッコ余裕でした! 闇猫さん新しいパターンが追加されてるな
まさかこれで今までのは
「バグじゃないですよ〜♪」
って言うつもりじゃないよな? どちらにしろ新しいパターンを追加するためにバグが出てるのだけど
「闇猫に新しいパターンを追加するためにバグが出た」なんて免罪符になると思ってるなら
知的障害を疑う 何かを追加すればバグが増える
何かを消せばバグが増える
バグを修正すればバグが増える それでいてフィックスは激遅
ここの開発が徹底してるのは例えそれがプレイヤーに有利なバグだったとしても
一律に放置するところ >>817
お金を取れそうな所の
提供会社が被害を受けるバグは
かなり素早く直すけどな 根本的にゲームバランスが狂ってるというか、攻撃速度上昇バフが各武器の短所全部潰してるから高火力武器でボコすのが最短になるし
トライアルとかいうクソ要素入れて、プレイヤーに余計に時短を助長させてコンテンツの消費を加速させてく迷采配
あんな要素入れたら新たに追加するボスのバランスとか調整しにくくなるだけだと思うんだが
そもそも新しくボスや武器の一種類や二種類追加されたとしても、とても良くなるとは思えないんだよな
筋トレや運動しながらでも程よく簡単でどうでもいい内容だから文句言いながらプレイし続けてるけど、それなかったらとっくの昔にやめてる すげーわかるオレも同じこと思った
銃と速度上げた槌によってバランス崩壊してるよな
武器の火力や特性、パークとかの改変無しでバランス調整してくなら新ベヒモスだろうね
ゼリーみたいな衝撃吸収鎧に包まれててスタン不可能、切断と刺突以外は火力**%減とか
ベヒモス自体がレザキリプリズムシールドに包まれててその中に入ってベヒモスにピッタリ張り付かないとシールド外からは攻撃不可能、シールド外からは刺突でのみ貫通して攻撃可能とか
で、各種鎧はWoundで解除可能とか
ボレウスの二の舞で苦情殺到だろうけど スタンフルボッコが大正義過ぎて、回避して攻撃というもの凄く基本的なアクションが機能してない 槍の突き攻撃は近すぎると
体を貫通してるにもかかわらずダメージが無いし
攻撃方法は突き、回転切り、砲撃
とバランスが取れてて好きだが
兎に角使いづらい
突きのコンボまで時間がかかりすぎて使えない
回転切りはアクションが長すぎて回避が出来ない
砲撃は貯めが長すぎ&貯めすぎると暴発して撃ちたい時に撃てない
あとバグがずっと放置されてる トライアル含めて全ボス槍ソロでクリアできるくらい槍使い込んだせいか変な操作性ももう慣れたな
ズームが戻らなくなるバグと砲撃関係が不安定な部分以外は慣れの問題
全武器中最も隙が少ないという利点は速度バフの存在で死んでるし、火力も最小だから依然として趣味武器の範疇を超えないが
回転攻撃はスタミナシールドつくヘルムとの相性良いので、速度バフと組み合わせて主力にしてみると意外と使える まあこの速度バフでなんでも解決できちゃうっていうのが、中盤以降がクソゲー化する最たる要因なんだけどな
モンハンは一定の攻撃速度を持つ各武器に対してモンスターのモーション調整を行ってるから面白い駆け引きになるけど
こっちは同様の調整してるのに、攻撃速度上げられる選択肢があるから今みたいなフルボッコバランスになっちゃうんだよ 槍弱いっていうかwoundの性能に納得いってない人が多い気がする、というか納得いってる人いるのか
黄色ダメージ出て赤ダメージ出ないとかそんなのばっかしで全然穴開かないし枠きついし
苦労して一点狙い続けようやく穴あいたと思っても破壊したらボーナスタイム終わり
DPSあげようとしたら結局ヘリオン武器のスタン狙いが最適解になっちゃうし
MODは突き回転突き回転のやつしか使ってないけど乗り換えたほうがいいのかね woundの強化をして欲しいよな
パーツ破壊で効果がなくなるのは止めて欲しい カニング+6のクリ率10%アップ+クリ火力+30%(実質火力1.8倍)
レザ槍ユニークの10%ダブルヒット(2hit=実質火力2倍)
Savage Wellspringの12秒クリ率25%アップ
ModのBalancedで3%〜15%火力アップ
火力だけならこれでかなりカバーできる
なお、槍の醍醐味であるWound...
ところでSavage Wellspringのクリ率25%アップを4人同時に使ったらクリ率100%になるんだろうか?
カニング+6積んだ4人が同時にSvgWspを使ったら全員が1.8倍で殴れるってことだから素の状態のベヒモスに対する最大火力になるよね そんなアホみたいなバフ加算は今日日トレハンゲーでも見ないし、普通なら上限決まってたりするもんだろうけど
この開発だとそうも言ってられんくらい信頼性低いんだよな 闇猫さんが作るフィールドの外に送られるバグまであるな… 相方がちょっとぐらい弱くても最後までたたまえよと本気で思う
バグなどで抜けてしまうのは仕方がないが
明らかにそれ以外の理由で抜ける奴は俺としては糞だわ
ただブラックリストみたいなのを作るとなんでもかんでもなのはわかる
せめて人居ればな 自分でもアホ見たな失敗をしたときに即抜けされるとな
正直どんな奴かがわかるシステムは欲しいが
それをやるとあまりよくない結果になるだろうな… ヘリオンで炎上対策してないヤツが2人以上いるときは抜けてるわ
申し訳ないとは思うけどしゃあない >>834
例えばそれを3人分ぐらは自分ひとりで削り切れると思っても抜けるか?
時間かかるし抜けるか… 書き込んだ後に気が付いたが
介護プレイって普通以上に恐ろしく難易度上がるから
嫌う人はいくらでもいるか… 俺も介護プレイは本当に無理
何度が10倍いじょうにはなる コンシューマと二人きりになった時には嫌な予感しかしない そもそも開始直後にスタックしてろくに戦闘参加できないとかあるからな
そのまま寄生されるとか普通だし
時間かかるの邪魔くさいけどゲーム抜けるってことは再起動せんといかんから
もうそのまま一人で頑張って倒してしまうことも多いな 野良マルチは下位火犬周回に飽きて気分転換に行くくらいだな
ソロが出来ないヘタクソが集まるのが野良マルチだと割り切ってるから火力に期待してない
素材採集し終えて現場到着するまでに多少でも削っといてくれりゃ良いかな程度
最悪自分以外が全員死んでても倒せるし
部位破壊も床ペロも完全に無視 レザキリつまんねーな
まぁ今までのも大概だけど1番変化が無いわ マルチ数回で3分台
時々ザコで視界妨害されるだけで普通のレザキリと変わらねーじゃねーかよ
近接でバカ正直に回避してたプレイヤーなら何も被弾しないわ
ソロやってもつまんなそう やっちまった
Lady Luckのバグさすがに直してるだろうと思って
買ったらまだ治ってなかった…
本当にこういうバグは直さないよな… 違った
もしかしてと思ってみたら
Discipline Cellは買うときはテクニックマークなのに
パワーじゃねぇか >>845
英語は苦手で英語サイトは見てないが
向こうでは既知か…
英語が出来るるようになりたい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています