Dauntless 【Part10】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すべてのプラットフォームに申請と検証をいちいちやらなアカンくなるし
対応先が増えるほど腰は重くなるだろうなあ 9月5日に0.9.3って書いてあるね
Exoticの銃が追加、Steel Marks1000で交換
トライアルにばっか追加して時間稼ぎ感 https://youtu.be/7VWUFXti_Oc
エキゾ銃ええやん楽しそう粘着爆弾とか絶対便利で強いやん
ロードアウト保存も来るし、狩りが捗るな あとアレもだ
装備とセルをいちいち読み込み直して
しかもその速度が遅い 新機能新武器実装の期待よりも新バグ実装の不安の方が大きい 不安っていうかもう確信してるっていうか…ねぇ
問題はその後から先時間かかるってことなんだよな
根本的に連携とって素早くアプデする仕組みから考えてくれないと… >>Reduced Embermane’s hitbox so that it better matches its physical model.
>>Embermaneのヒットボックスを縮小して、物理モデルによりよく一致するようにしました。
頼むから全部そうしてくれ...
これってそもそも当たり前の事じゃないの?
風圧とか慣性切れてる部位に触れて吹き飛ぶ、逆にぶん回してる尻尾に触れて被弾せずにヌルっと押される、すり抜ける
とにかく慣性、支点力点作用点とか物理無視した被弾がクソ腹立つ
単発回避の仕様上、敵の攻撃のバリエーションを豊富にしつつ1回の回避で対応出来るように作らなきゃならないから仕方ないのかもしれないけど
もう慣れたがやってて違和感ハンパないわ いまさらインタラプトで集団リンチされる運命にある犬のヒットボックス改善とか笑うしかない
このゲームがクソなのってそんな細かい話じゃなくて、単調な戦闘とかもっと根本的で大きい括りの部分が原因なんだがな
このままだと間違いなく、攻撃力増加とオプション盛っただけの雑な難易度増加をしてきたツケを払うことになる (;´・ω・`)嘘やろ…マッチングしないまま8分待たされて…ってやつまたなってる
ほんま信じられへんこの開発またソロもできなくなっとるやんけ
どうやったらこんなバグ再発すんねん サーバーが貧弱なだけじゃないの?
アプデで人一気に増えてキャパ超えてってパターン
銃とロードアウトとUI少し変わったくらいしか大きな変化無いし、すぐまた過疎ってマッチングするようになるでしょ トライアルやベヒモスもだけどプレイヤー側の雑強化もな
いくらタイムアタックとは言えスタンとって一方的にフルボッコして1分前後で終わるってアクションゲームとして崩壊してる
アクション苦手勢や新規用に銃実装しました
銃プレイヤー弱いと不評だから相性バツグンのセル追加してみました
ハンマー部位破壊出来るようにしました
ランタンやセルやトニックの速度効果は据え置きでハンマーと相性バツグンです
これでこの先どうすんだって感じ
ツケが回ってくるってホントそれな
自分で自分の首絞めてバランス調整難しくしてる テレホンパーンチ!>回避成功!>(…武器が振れん…)>コテッ!
これいい加減にしなさい >>866
アレかなりうざいな
無駄に時間を取られるし なんていうか、傍から見て詰んでるゲームだよな
こうしたら良くなるのにってアイディア列挙すると、コストの面やアプデペースから考えてとても現実的じゃなくなる Iceborne追加の時点でこの先やばそうだなとは思った てかこれ武器も防具も装備から外すと装備してたCell強制的に外されるのか、糞過ぎだろ
武器はパッチ前に付けてたmodも外れてるわSpecialはデフォルトになってるわ SpecialとModは同じ武器種内の一つの武器を変えると同じ武器種内の武器のSpecialとmodが全部それと同じに変わるようになっちまってる
例えばハンマーでヘリオンハンマーのModとかSpecialを変えたら他のハンマー全てのmodとSpecialが全部それと同じになる
今までは個別に保存されてたのに
何でこんな余計な所弄ってるんだよ バカ開発がエキゾチックギアのコンセプト完全無視のただただメリットしかないエキゾチック銃を実装したぞー 今までは所持してる武器防具の全て個別にCellの装備状況を保存してたのと
武器一つ一つにModとSpecialの装備状況を保存してた分のリソースを削除して
それをロードアウト保存用のリソースに回したってところだろうか アプデ来てスレ除いたら・・・・起動するのは止めました 火犬の走りモーションバグってない?
走り出し部分をひたすら繰り返して常にフェイントかけられてるみたいで
インタラプトタイミングもずれるし回避タイミングもずれるしでめっちゃウザい
だからバグで強化するのやめーや 開発oO(おっ?なんかバグでいい感じに難易度あがったやんw)
開発「し・・・仕様です!」 ズームバグ直ってなかった…
しかも症状がちょっと変わってる
バグを改良して難度を上げるの止めてくれ ハンマーだけ別ゲーレベルで簡単だな
こういうゲームの鈍器って振りが遅くて攻撃力が高い玄人向けの武器ってイメージあるけどこれじゃ初心者ヘタクソ救済用の厨武器じゃん
そりゃランキングもハンマーだらけになるわな とりあえず光属性の2体からは光る弾の攻撃を完全に撤廃させろ、つまらない >>886
そんな緊張感味わいたいなら現実でくまとでも闘ってろや
今までいろんなゲームでいろんなモンスターを狩ってきたけどこれほど出来の悪い敵はいない 言うほどつまらなくはないが
トライアルをやりたいほど面白くもない >>889
そもそもヌルゲーというならトライアルのタイムどのくらいだ?証拠の動画みせてみろや ヌルゲーとかぬかしたカスは逃げたな、イキってばかりでいざ問い詰められたら焦って逃亡とかカッコ悪すぎんだろ 難易度云々語って良いのは銃槌以外のソロでランクインしたことある奴らだけ 持ってたセルいくつかなくなってる
信じられんことが平然と起きるなこのゲーム 装備変える予定ないからって一つしか作ってなかったIceborne+3セル失ったのは痛い
っていうか気づいてないだけで今までもアプデのたびにセル消えてたのかもしれんな バグを直そうとして症状が変わっただけとか
そういうのも当たり前 Iceborne作り直すまでMoltenビルドでも試してみようと思ったけど
Molten Cell他の奴に拾われないように立ち回るのに気とられてやっててつまんないんだよな >>899
正直Moltenのドロップわけがわからないよな
一つは自動取得にしとけと思うわ 普通にプロックしたら本人にバフがかかるでいいじゃねーか定期 モルテンな〜、拾うのダルいけど効果も中々良いからもどかしいよな
セルはもう同じの何個も量産する必要無くなったね
ロードアウトで外れるから全種2つずつあれば足りちゃう
てことでAcechipが産廃化 せめて前方に落ちてくれればいいのに
なんで後方なんだろうな
マジで考えた奴は頭がおかしい そこそこ好きだったけど
運営がだめだわこれ
もうちょっとだけやってみるけどどうしようもないわ >>905
何もかもダメなら人なんていない
良い部分もあるがそれを
それ以上にダメな部分でつぶしてる
基本は悪くないんだよ
それ以上に運営がだめ >>907
それなら見なければ良いんだけどな…
キチガイ? Moltenはばら撒くタイミングで一個分を現状から消して、拾う必要なく本人には掛かる + 余り分だけばら撒く、って形で良いよな
銃のグリップの速度Buffのやつも発動させたら落とすんじゃなく即時発動でいい
ただでさえ一回のBuff効果時間短くて頻繁に使うのに一々拾う必要があるってテンポ悪すぎる ゲームが破綻する要因になる禁忌とも言うべき入れてはいけない要素をいくつも入れちゃって
その骨組みから肉付けしちゃってるようなゲームだから、もう一から作り直すしか道無いんだよ
ボス増やしたい→1種類につき全装備部位のモデルから何まで用意した上で、既存の装備とバランス調整しなきゃならない
武器種増やしたい→ボスの数だけ外見違うモデル用意した上で、 〃
開発力が無いにも関わらずこういう無駄なことするから、結果的に誰も使ってないような装備やセルが量産されて開発コストだけがかかるしバグに引っ掻き回される
プレイヤーには愛想つかされ利益が減る一方で、一銭も金を落とさない俺みたいなプレイヤーがこうやって掲示板で愚痴を書く どこでも言われてるけどシンプルにしすぎたのが最たる愚策だったな
シンプルすぎてバランスのごまかし効かないし、アクションも単調でやり込んで極めたくなるほどの戦闘の駆け引きが無い
シンプルなのに無駄に何度も繰り返しが要求される装備強化に意味不明なバグの数々と
唯一良いところであるシンプルなとっつきやすさすら開発自ら全力で潰していくスタイル このゲーム回避の仕様を根本から変えないと詰む
素直に、判定への物理的な接触=被弾にするべきだった
敵の予備動作に反応してスタミナ消費を止めれば、スタミナゼロの状態からでも必ず1回の回避(+移動)で対応出来る
↑この縛りがあるから敵の攻撃を持続、時間差、連続、物理AoE複合判定等にして難解にするとビジュアルと判定の辻褄が合わなくなる
このせいで回避した時の爽快感が全く無い
無敵時間やビジュアル的な接触に関係無くこちらの行動や回避の仕方によって被弾させるか回避成功にするかの判定を変えてきてるので『回避したのに!』的な理不尽な被弾が多く正解を導き出しずらい
あとプレイヤーも敵も全体的にトロく慣れてくるとイライラする ハントパスの仕様変更でこれからは期間内最終日まで貯めて一気に消化も余裕で間に合いますよ、改善ですよ的に書いてるけど改悪な
今までは極端に言うとひたすら部位破壊すれば初日でLv50までいけた
仕様変更後はパトロールボーナス報酬みたいな1日上限ありの毎日支給タイプで課題クリアでLv進行、課金で進行上限追加
ただ部位破壊の必要は無くて一つ一つの課題は過去のデイリーみたいに緩いってだけ
セコくなってきたな そもそもこのゲームのcosmeticsに全然魅力がないからハントパスとか正直もうどうでも良いかなと言う気がしてくる
と言うか、MMOならまだしもMOだしロビーエリアで何かする事がある訳でもなく他人と関係を持つ訳でもなく
更に肝心のマルチプレイ要素も主として多数を占める外人の民度やレベルの低さ故にフレ同士とかでない限りソロが無難な最適解だから
余計見た目とかどうでも良くなってくる コスメは全体的に駄目な変身ヒーローって感じで究極にださいよな
ああいう格好で登場の決めポーズやられると笑うし、バグってポーズの角度おかしくなってるとなおさらだ 最近の傾向見てるとEpicが余計な口出ししてんじゃないかって感じることはある
とりあえずPCとその他で環境分けてバグ取り早くしてほしいね トライアルの温さよ
どちらさんも新技新セル買って使って楽しんでねと言わんばかりの粋な計らいだな
ソロする価値も無いし今週は草むしり強化週間かな 正式版がリリースされると聞いて戻ってきたんだが
お葬式状態やな
んじゃノシ 装備変えるときプリセット変えて編集してたから気づかなかったが
これ各装備に埋めたセルの情報保存しなくなってて半端なく不便だな
シンプルにクソ もう全武器マスタリー終わってるからそんなにコロコロ持ち替えないし気にならんかな 全武器マスタリー終わったら気にならなくなるんだってさ!
それまでみんな頑張れ!俺はもういい! Faction FightはDefiance(ピンクチーム)が勝ったな
正直どうでも良い感ありすぎだが、無料のランタンスキンはシーズン終了までらしいから早めにな どうでもいい部分がどうでもいいのはいいけど、どうでもいいとよくない部分までどうでもいい 26日に1.0になるみたいだけど
ナックルとStormclawの難易度追加?ぐらいしか・・・ グダグダ文句言うなら大人しくモンハンやってればいいのになんでここ来るかね 文句見たくないならこのスレ開かなきゃいいんじゃないって言われるよ そりゃ俺だって…!「わぁ楽しみ!」とか「拳早く使いたい!」とか言いたいよ
言いたいけど…できねぇ!だってバグ満載なのわかってるんだもん! むしろ愚痴で進行してるようなスレでそれら全部追い出そうとしてる方が空気読めてないしな
多くの問題を抱えるゲームのスレで問題から目をそらして馴れ合いたいってことなら
ここは匿名掲示板でまず無理な話だから諦めたほうがいい 無料で遊ばせてもらてる立場のくせに文句ばっか言ってんじゃねーよってことだろ いまだに2chで文句垂れ続けてる奴なんか2000年代のクソみたいなネットリテラシーで脳ミソ止まってるしな
誉められることも誉めることもしてこなかった人間の末路や 無料だろうとなんだろうと愚痴で盛り上がる方が勢いあるゲームってことは変わらんけどな
今だって愚痴の言い合いで盛り上がってるだろ? ゲームに文句を言ってる奴に
グダグダ文句を言ってるだけってのが笑いどころだろうな 一人と被ることはよくあるが
今は3人が同じか?
かぶり過ぎだろ・・・ つまらんトライアルで引っ張り過ぎ
ベヒモスは視界妨害とザコ+デバフ、攻略はハンマーでスタンフルボッコという毎回ワンパターンだから更新にもワクワク感が無い
野良マルチでもと行ってみると火力インフレにより秒殺
ソロでもするかとやってみるが秒殺に変わりは無く虚しくなってそっ閉じ 決定的なコンテンツ不足に加えてバランス調整で完全にやらかしちゃってるからな
反復作業大好きなアスペくらいしか続かないだろ せめてそれのどっちかがちゃんとできてればマシだったんだけどな 1万払ってα参加してパックやらなんやらで数万投資した俺を笑っていいぞ
トライアルまではチマチマ楽しんでたけどトライアルの雑調整でだめだこりゃってなったわ
Switchローンチにあわせてベヒモス10体くらい追加されたらおおってなったかもしれんが1体しかも上位種ってなぁ このゲームに通貨実装したやつ無能すぎない?
正式になっても今のままだったら流石に笑えんぞ コンテンツ不足もバランス調整も腹立つけど
せめて…せめてバグ修正を手早くやれるようになってくれ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。